最新情報

【速報】キャピトルシティが2つに分裂!!

キャピトルシティが2つに分裂


マップ改変によりキャピトルシティがフラグメントイーストとフラグメントウエストの2つに分裂します。

公式の説明

キャピトルシティはシーズン3最大の人気ポイントであったため、最大の激戦区でもありました。そこでキャピトルシティに裂け目を作り出し、その間にデッドスペースを設けました(建物も1つ削除しています)。この変更によって、プレイヤーが降下してアイテムを探し出せる2つの異なるゾーンが生まれました。フラグメントイーストとフラグメントウエストの誕生です。

この裂け目を移動できる場所は2箇所(ジップラインまたは超高層建築物が崩れてできた橋)のみです。この制限によって降下後に一方のゾーンで状況を確認する余裕が生まれ、キャピトルシティの反対側から急襲されるリスクを低減させています。建設地域は難しいという方にはここでアドバイスを。フラグメントイーストに降下してワットソンやコースティックを使うといいでしょう。彼らの特性を生かせば、狭い通路でさらに防御を固めることができます。パスファインダーとオクタンもおすすめです。どんな場所であってもその力を発揮して、チームの移動をサポートしてくれます。


切れ目に落ちると上昇気流に乗る

切れ目の溶岩に落ちるとダメージを負うとともにゆっくりと上昇します。

Marin
Marin
即死するギミックだったのを変更したみたい!

公式の説明

キャピトルシティを分断するこの裂け目に落ちてしまった場合、熱気を帯びた加圧気流によってゆっくりと上昇するようにしています。またこの気流を利用して反対側に移動することもできます。この変更に伴い調整した部分も2つあります。1つは、気流に内在する高熱によって25ダメージを受けること。このダメージ量は一定で、裂け目に落ちるたびに受けることになります。もう1つは、上昇速度をかなり遅く設定し、その間はサードパーソン視点に切り替わるという点です。近くの敵プレイヤーにとっては、宙に浮く格好の獲物と言えるでしょう。

あわせて読みたい
【速報】シーズン4で新エリア『調査キャンプ』に新要素"武器ラック"が追加!! シーズン4で新要素"武器ラック"が追加!! var nend_params = {"media":62950,"site"...
season-4-map

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。