小技・知識

【知識】ワールズエッジの各降下地点の”危険度”とオススメ降下地点!!

ワールズエッジ降下地点の”危険度”について

人気の着陸地点であり、突入すると”早期に死ぬ”可能性が高まる危険な降下地点について、

海外掲示板にて”ホットスポットマップ”を生成し、どの降下地点がリスクが高いかを視覚化してくれました。

赤い場所が最もリスクが高く、オレンジ、黄色、緑色と危険度が下がっていきます。

ワールズエッジ降下地点で激戦区は?

ワールズエッジの激戦区としてホットスポットマップが示しているのは

キャピトルシティ・列車庫・仕分け工場でした。

中でもキャピトルシティは非常に高い人気があり、ワールズエッジの”スカルタウン”と化しています。

Marin
Marin
人気があるからその分危険!

最も危険度が低いのはザ・ドーム

ザ・ドームはマップの右端に位置しており、ファーストリングから離れる可能性があることや

人気度の高いマップから距離があることから最も人気がない降下地点としてホットスポットマップには示されており、

ワールズエッジの中でも危険度が低い降下地点と言えます。

Marin
Marin
チャンピオン狙う時は良いかも?!




各地域のティアアイテムゾーンについて

ApexLegendsのマップにはティアアイテムゾーンが設定されており、場所によって落ちるアイテムのレアリティの確率に影響します。

ホットスポットマップと照らし合わせて降下地点を吟味すると、ゲームを戦略的に開始できるかもしれません。

チャンピオンを取るためのおすすめ降下地点はザ・ドーム?

これは私自身の見解で、ドロップシップのルートにも左右されますが、

ザ・ドームはチャンピオンになるためのおすすめ降下地点の一つではないかと考えています。

ホットスポットマップで最も危険度が低く、ハイティアゾーンのザ・ドームに降りることで初動の装備十分に整えることができ、

もし中心がエリア収縮地点なら「ラバシティー」 → 「間欠泉」とハイティアゾーン移動していく事で、さらに装備を整えられる可能性があるためです。

Marin
Marin
みんなのおすすめ降下地点も教えて欲しいな!

空を駆け回る新レジェンド”Valk”の情報がリーク?!

空を駆け回る新レジェンド”Valk”の情報がリークしました。

詳細は下記記事にて!

あわせて読みたい
【リーク情報】空を駆け回る新レジェンド"Valk"の情報がリーク?!【Apex Legends まとめ】 新レジェンドValkは"ヴァルキリー"がモチーフ? 新レジェンド"valk"はValkyrieを短縮した名称であり、北欧神...
dexerto.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。