最新情報

ApexLegendsシーズン3で追加された新要素の内容まとめ!

エーペックスレジェンズシーズン3が開幕

10月2日午前4時にシーズン3が開幕し数々の新要素が登場しました!
この記事では新要素を下記の順番でまとめています!

①武器
②クリプト
③マップ

10月2日パッチノート日本語訳まとめ

10月2日に公開されたパッチノートを日本語訳し、まとめました。

レジェンド・武器・ホップアップ・アイテム等の調整は下記記事をご覧ください。

【最新情報】10月2日パッチノート日本語訳まとめ!

新ホップアップ”アンビルレシーバー”

R-301とフラットラインに付けることが出来るアンビルレシーバーが追加されました。

効果は弾を2発消費し連射速度が落ちる代わりに単発の威力があがるというものです。

使用感としてはG7スカウトに似ていて、遠距離にも対応出来るようになるといった感じでした。

【ダメージ】

フラットライン: 胴体43ダメ
R-301 : 胴体37ダメ(小柄に対して)

Marin
Marin
正直ちょっと微妙かも?あれば強いけど探しはしないかも!




新ホップアップ”ダブルタップ”

Eva-8とG7スカウトに付けることが出来る”ダブルタップ”が追加されました。

効果はワントリガーで2発弾が出るといったものです。

こちらは非常に強力なホップアップとなっております。

G7スカウトのダブルタップ

Eva-8のダブルタップ

Marin
Marin
Eva-8近距離で食らうと気付いたら死んでる!

新武器チャージライフル

小さい照射ダメージと単発45ダメージで合計90ダメージ与えるエナジー武器です。

使ってみるとかなり強力だったので、ぜひ一度は使ってみて欲しいです!

Marin
Marin
この武器はおきに!




単発ヘムロックの連射速度が低下

単発ヘムロックの連射速度が低下したため以前のように単発運用は厳しいかもしれません。

Marin
Marin
RIP単発ヘムロック

新レジェンド-クリプト

待望の新レジェンド-クリプトが実装されました。

かなりサポートに特化したキャラでパーティやランクマッチ等で猛威を振るいそうなレジェンドだなと感じました。

【パッシブ】
クリプトとチームメイトは30mまで離れたドローンの視界を見ることが出来る

【アビリティ】
カメラ付きドローンを放つ。破壊されると40秒のクールダウンが発生する

【アルティメット】
プレイヤーにシールドに50ダメージを与え、トラップを破壊し、スロー効果を与えるEMP衝撃波

クリプトのアビリティ

クリプトのアビリティはかなり距離が離れていても偵察が可能です。

味方にも敵の位置が共有され、自分は敵が何をしているかも完璧に把握できるため、

VCを繋いでいる場合は非常に強力なアビリティになりそうです。

またドアを閉めたりすることもできます(恐らくビーコンの回収とサプライボックスの開閉も可能)

ULTは強力だが準備動作が存在する

クリプトのアルティメットは準備動作が存在するため、近距離で使おうとすると危険です。

しかし効果が非常に強力な為、味方と連携しつつ使えば決め手になる可能性もあります。

Marin
Marin
カジュアルではそこまで取り合いにもなりませんでした!




新マップ”ワールズエッジ”


シーズン3ではグランドキャニオンの代わりに”ワールズエッジ”でアリーナが繰り広げられます!

シーズン3では”ワールズエッジ”のみでプレイすることが出来、前マップのグランドキャニオンは選択できません。

グランドキャニオンはマッチングの調整が出来次第のちにまた遊べるようになるとの事です。

“ワールズエッジ”には列車が走っている

ワールズエッジには列車が走っております。

列車の中のサプライボックスは何故かフェニックスキットだらけです

Marin
Marin
電車はええええ

新要素”カーゴボット”

カーゴボットは撃ち落とすときの色によって中身が変化します

カーゴボットのおかげで、お手軽にレベル4アイテムが手に入るようになります。




ギミック”間欠泉”と”アイテム保管庫”

エリア”間欠泉”には文字通りの間欠泉が存在しており、飛び込むことでジャンプバルーンと同等の効果が見込めます🦄

またその奥にある”アンダーパス”にはアイテム保管庫が存在しています。

アイテム保管庫に入るにはカードキーが必要ですが、カードキーは2時間プレイして見つけることが出来ませんでした。

Marin
Marin
PV通りだとカーゴボットから出るみたいだけど5つ壊してもでませんでした・・・

溶岩エリアは溶岩に落ちると継続ダメージ

溶岩エリアの溶岩に触れるとテルミット以上の継続ダメージが入ります。

このダメージだと殴って落としたりできれば相手を倒せるかもしれません!

Marin
Marin
あちち

10月2日パッチノート日本語訳まとめ

10月2日に公開されたパッチノートを日本語訳し、まとめました。

レジェンド・武器・ホップアップ・アイテム等の調整は下記記事をご覧ください。

【最新情報】10月2日パッチノート日本語訳まとめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。