最新情報

【最新情報】10月2日パッチノート日本語訳まとめ!

シーズン3開幕

10月2日午前4時からシーズン3が開幕しました!

武器やレジェンド・アイテム・仕様等に変更のパッチが入ったため、翻訳してまとめています。

レジェンドの調整

フィニッシャーでシールドが全回復するように
フィニッシャーの報酬:金のアーマーを装備しているかどうかに関係なく、フィニッシャーを行うとシールドを完全に回復するようになりました。

以前の金アーマーの報酬は「フィニッシャーで敵を倒すと、シールドが完全に回復する」でしたが、シーズン3では、全てのレジェンドがこの状態になります。

■ジブラルタル

『アビリティ』

・ドームシールド内では、プレイヤーは回復アイテムを25%速く使用できます。

・ドームシールドを投げられる距離が60%増加しました。

・クールダウンが20秒から30秒に増加しました。

『ULT』

・ULTのチャージ時間が4分30秒から3分に減少しました。

・ULTの継続時間が8秒から6秒に減少しました。

・投げれる距離が36%増加しました。

■ブラッドハウンド

『アビリティ』

・アニメーション時間を33%短縮し、発見したターゲットの数がすぐにわかるように

『ULT』

・FoVスケーリングがADSの照準感度を変更してしまう問題を修正しました。

・発動までのアニメーション時間を30%短縮しました。

・移動速度が25%から30%に増加しました

■バンガロール

『ULT』

・ULTのダメージが20から40に増加しました。

■オクタン

『アビリティ』

・FoVスケーリングがADSの照準感度を変更してしまう問題を修正しました。

■レイス
※テストのためにアビリティ・ULT使用時にリングダメージを受けるナーフを撤回しました

『ULT』

・配置する前にダウンすると展開されなくなります。

■パスファインダー

『アビリティ』

・グラップルの発射体の速度を33%削減しました。
⇒これは、グラップルを壁に接続するのに1秒未満の時間がかかることを意味します。接続後の動作は同じままです。

『ULT』

・クールダウンが90秒-> 120秒に増加しました。




武器とアイテム

【ホップアップ】
※今後は、シーズンごとにホップアップをローテーションする予定です。

『削除』
・ディスラプターラウンド
・スカルピアサー


スカルピアサーが削除される代わりにウィングマンとロングボウのHSベースダメージが上がります。

ウィングマン:2.15倍
DMR:2.15倍 

『追加』

・ダブルタップ

1回のトリガーで2発弾が出るようになる

⇒G7スカウトとEva-8に装着可能

・アンビルレシーバー

2発弾を消費し、ファイアレートを落とすが単発撃ちの威力があがる

⇒フラットラインとR-301に装着可能

【消耗品・装備品】

・アルティメット促進剤
チャージ量を20%から35%に増加しました。
MAP内で出現する総量が40%減少しました。

■レベル4アーマー
・レベル4バックパックの『高速回復』が付与されます。
これにより相手が高速回復を持っているかどうかを確認することが出来ます。

■レベル4バックパック
・高速回復が削除され下記の能力に変更されます。
「味方を蘇生させると味方にシールド50とヘルス70を付与する」

武器の調整

■ロングボウ
・発射速度が1.6-> 1.3に減少します。
・脚のダメージへのダメージが0.9-> 0.8に減少します。

■G7スカウト
・ベースダメージが30-> 34に増加します。

■ヘムロック
・ベースダメージが18-> 22に増加します。
・両方の発射モードで発射速度がわずかに低下します。

■モザンビーク
・パターン広がりの減少
・モザンビークは反動からより速くリセットされるようになりました。これにより、ターゲットの追跡とショットの着地の確認が容易になります。

■L-STAR
・1xデジタルスコープが標準装備されるように
・ダメージを21-> 19に減少します。
・水平リコイルへの大幅な縮小

■R-99
・マガジンの最大弾薬数を減少
前:18/22/26/30
後:18/20/23/27

・反動にランダム性を追加しました。

■PDW プラウラー
・連射モード時に若干の反動ランダム性を追加しました。

■Lスター
・Lスターの発射される弾のサイズが大きくなります。







新ゴールド武器

シーズン3の新しいゴールドウェポンに交換しました。
互換性のあるすべてのアタッチメント、ホップアップを含んでいます。

■フラットライン
1x-2xスコープ

■EVA-8
デジタルスレッド

■TripleTake
4x-10xスコープ

■G7スカウト

2x-4xスコープ

■チャージライフル
4x-10xスコープ




品質改善

・近くの敵の「セリフ」が聞こえるようになります。

・被弾時に新しいセリフを話すようになります。

・ロード画面をカスタマイズするためのランダムオプションが追加されました。

・ロックされていないイントロとキルボイスを装備できるようになりました。

・最大8つのイントロとキルボイスを設定可能になりました。

・複数のスカイダイブエモートを装備できるようになりました

・デイリーチャレンジでは、所有していないレジェンドに対して最大で1つのチャレンジしか与えられません。

・重複したレジェンドでデイリーチャレンジが出ないようになりました。

・試合開始時のパフォーマンス低下の修正。

・武器を地上の武器と交換する場合、アタッチメントは、これから拾おうとしている武器に加えて、収納されている武器への移動を試みます。

・ミラージュ-ミラージュがジャンプマスターでない場合、ドロップ中にデコイを展開すると指示通りに移動します。

・ライフライン-D.O.C.ヒーリングドローンは、補給船に配置された後に浮かびません。

・フォントやその他の要素を読みやすくするためのUI全体の小さな改善。

(下記3つは後程翻訳し直します)
・試合に遅れて参加すると、選択された代わりに、凡例がロックされて表示される問題を修正しました。

・Pingホイールがアクセス中(コントローラー)またはF1(デフォルトのキーボードバインド。自動バインドされないため、手動で設定する必要がある場合)にYを押します。

・「Celebrate」quickchatは、quip wheelの最初のオプションになりました(以前はdpadでダウンしていました)。




バグの修正

・音バグの修正-オーディオを再調整して、足跡、ジップライン、ジャンプジェットの問題に対処します。

・プレイヤーがピースキーパーで連続射撃するグリッチを修正しました。(恐らくコッキャン?)

・Octane-アビリティ使用中に時々戦術が終了するまでプレイヤーが他のアクションを実行できなくなるバグを修正しました。

・Wattson-展開後にフェンスからの視覚効果が表示されない場合があるバグを修正しました。

・パスファインダー-サーベイビーコンの場所を使うとマップからサーベイビーコンが消えます。

・プレイヤーが2つのゲームを連続してレベルアップすることで追加のバトルパス報酬を受け取ることがあるバグを修正しました。

・ライフラインのケアパッケージを略奪しても、バトルパスチャレンジの「ルートXの量のケアパッケージ」にカウントされないバグを修正しました。

・ジブラルタル、バンガロール、およびコースティックアルティメットからのスモークビジュアルFXが、武器をすばやく交換するときにスコープに表示されることがあるバグを修正しました。

・PC-選択された設定に関係なく、モデル設定が強制的に「高」になるバグを修正しました。

・長い落下の後、プレイヤーが時々着陸アニメーションをスキップできるバグを修正しました。

・デスボックスの略奪中にマップのビジュアルFXが消えることがあるバグを修正しました。

ランクマッチシステムの大幅な変更

“新シーズンのランクマ”では下記の変更が加えられて開幕します。

・シーズン開始時の降格
・ポイントが10倍換算に
・アシストポイントの追加
・キル/アシストの重みを増加etc..

詳細に関しては下記記事にまとめています!

【最新情報】新シーズンのランクマッチはルールが調整されて開幕!!

Marin
Marin
ショットガンの強化とかどこいった??

POSTED COMMENT

  1. 気になる名無しさん より:

    近くの敵の「セリフ」が聞こえるようになります。
    これ割と意味不明で草

  2. 名無しのレジェンド より:

    「全てのレジェンドはフィニッシャーを決めるとシールド回復する」が抜けております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。