リーク情報

今後のアップデート内容&実装時期をApex公式発言とリーク情報から予想!!


2019年9月5日追記

シーズン3にてPvEモード実装かも?!

下記2点を追加しました。
・アクティブ化されていないPvEに関するソースコード
・イービルフライヤーの画像(記事下部)

PvEに関するソースコード

まだアクティブ化されていない「Season3」のゲームコード部分にmp_rr_canyonlands_pveの文字が確認出来る
canyonlandsはApexLegendsのマップであるキングキャニオンのこと

上記からPvEモードはシーズン3に開始される可能性が高いです。

ApexLegends公式による今後のアップデートについての言及

ApexLegendsの運営会社エレクトロニック・アーツが2019年8月1日頃に行われたQ1収支報告の発表の際に、

エーペックスの今後のアップデートについて下記3点を数週間以内に実装すると言及しています。

8月半ばに大きなイベントが予定 →ソロイベント実装済み。
②新たなコンテンツが登場
③ファン待望の要素の1つが登場

①の大きなイベントはソロイベント「The Iron Crown」でしたが、

②の「新たなコンテンツ」と③の「ファン待望の要素」はまだ実装されておりません。

上記についての言及が8月1日頃にされた事を考えると、

近いうちに②か③の要素どちらかが次期アップデートとして実装される可能性があります。

まずはこのアップデートの内容は何なのかを
リークされた情報から推測したいと思います。

「新たなコンテンツ」はPVEモードの可能性が高い

今までリークされた情報を踏まえると「新たなコンテンツ」は、

PVE(モンスター等と戦う)モードの可能性が高いと私は考えています。

なぜなら今年の6月から7月にかけて、
多くのPVEモードに関する情報がリークされているためです。

実装時期に近づくにつれてリーク内容が多くなっていく傾向にあるので、
この情報量的にPvEモードの実装が近いと私は推測しています。

リークされた内容について




NPC(敵?)をピンしたときのボイスライン※音メインの動画です

PVEモードのソースコード

NPC(敵?)のソースコード

データマイナーによると上記のゲームコードNPC_Goliathはブラハが戦ってる右の獣の可能性大とのこと

PVEモードに出現する可能性のある新種のフライヤー①




PVEモードに出現する可能性のある新種のフライヤー①

PVEモードに出現する可能性のある新種のイービルフライヤー③

敵の巣の可能性がある洞窟らしきもの

③の「ファン待望の要素の1つ」について

こちらに関しては公式からも具体的な内容は明かされておらず、
現状内容を特定出来るようなリークは見つかりませんでした。

その為完全に推測になってしまうのですが、可能性として2つ以上あると考えています。

①カスタムサーバーの実装
②タイタンフォールの要素の実装

ファン待望としか記載されていないため、エーペックスレジェンズの元になった

タイタンフォールのファンへ向けてだと解釈すればタイタンフォール要素の追加

純粋にApexLegendsのファンへ向けてだと解釈すればカスタムサーバーの実装かなと私は思いました。

次期アップデートの実装時期について





次期アップデートの時期としては2つ可能性が考えられます。

①9月上旬~中旬
②10月上旬

①9月上旬~中旬に関してはソロイベント「The Iron Crown」が終わり、

ユーザーが飽きないようにソロイベント終了後アップデート入れてくる可能性が高いためです。

10月上旬に関してはエーペックスレジェンズシーズン3の開始時期と被せてくる可能性がある為です。

Apexがサービス当初に発表したロードマップによると、9月にSeason2が始まると記載されています。Season2の開始時期が7月2日だったことを踏まえると、

3か月後の102日頃にSeason3が開始される可能性があり、そのタイミングで上記両方もしくはどちらかが実装されるかもしれません。

8月1日にエレクトロニック・アーツが数週間以内と言ったので、①・②共に可能性としては否めない所ではありますが、9月上旬にはアップデートを期待したいところではあります。

まとめ

まとめ

①「新たなコンテンツ」はPVEモードの可能性大
②「ファン待望の要素」はカスタムまたはTF要素の実装?
③実装時期は9月上旬~中旬もしくはS3開始時期の10月頃の可能性大

近いうちにアップデートを控えてるのは間違いないです。
どんな内容が実装されるか判明次第、続報をお伝え致します。

Marin
Marin
ファン待望の要素・・・タイタンフォールレディ!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。