1: 国内プレイヤーさん
質問いいですか?
1つのキャラを極めるのと、複数のキャラをそれなり以上に使えるようにする
どっちが正解とかありますか?
2: 国内プレイヤーさん
ピックミスっても最低限アビウルト使える程度でいいんじゃない?
暇つぶしのカジュアルでは普段使わないキャラ使うとか
3: 国内プレイヤーさん
OWみたいなジャンケンゲームだと全キャラ使えた方がいいけど
APEXは使われるキャラ限られてるし3人一組だから取られたことを考えると3キャラくらいは使えた方がいいかもね
キャラ性能もあるけど結局はエイムが重要
4: 国内プレイヤーさん
キャラごとの使い方はさほど難しさはないが、レイスみたいなキャラは判断力が必要だね
パスのジップジャンプは練習したほうがいいかも
5: 国内プレイヤーさん
自分が使えるというより敵が何してくるかを理解するためにキャラの理解度は深めておいた方がいいと思う
シアのウルトの効果知らずにドカドカ走り回ってるヤツとか割といるしな
6: 国内プレイヤーさん
あれ走り回るの定義が良く分からんのだけど、スプリントがダメなのはいいとして
スティック完全に傾けた状態も走る判定?ゆるく倒さないと見つかる?
7: 国内プレイヤーさん
しゃがみはバレない
スプリントと射撃はバレる
立ちながらゆっくり歩くは状況的に相当レアだからちとわからん
8: 国内プレイヤーさん
キャラ差あるし最終的には全キャラ分かる方がいいと思うけど
始めたてだとそもそも解放されてないだろうしそれ以上にマップや武器は共通だからそっち優先で
軽くどういうアビウルトパッシブなのか分かるくらいでいいと思う
好きなキャラ使え定期
まずミラージュ使っとこうか。自分の自分による自分の為のアビなのでぜったいに腐らないし、誰からも責められないし戦犯になりにくいです。
ぽっと出しのデコイに釣られて撃った敵がスキャンされたりするラッキーもあるし。
お前みたいな低理解度のクソがアホみたいに訳わからん使い方するせいで
ミラージュは雑魚って言われるんだよ
言い方
言い方はあれだけど実際的を得ているだろこれ。
一部(というか大部分)の弱いミラージュを相手にしたり、逆にミラージュちょっと触っただけで「ミラージュは雑魚!弱い!」って言う奴が多すぎる。使い込めば強いのに。
おっしゃる通りと思います。
ミラージュほど貢献しないかもだけれども足を引っ張らないキャラはいないですからね。
初心者の質問ということが前提なので、ひどい言い方かもしれませんが、そんなに重大な戦力ではないのでウルト使ってガン逃げしてもらっても構いませんしね。それで生存率が高まるのならね。ミラージュでキャラコンおぼえてから他のキャラ練習するのもありですよね。
雑魚とも弱いとも言ってねぇが。
俺はミラージュ専門だ。出しどころによっては戦犯にもなるアビ持ちのキャラもいる中で、『初心者』でもアビが腐りにくいと言いたいだけだ。
お前はコミュニケーションの低理解度のあほということね?
ミラージュ選んだ時点で戦犯なんだよなぁ…
自分が弱いのをキャラのせいにするんじゃない
敵にいてもなんの脅威でもないからお前みたいな馬鹿ばかりになってくれるとありがたい
どんどん使ってくれ^^
デコイ通用するのなんて初心者だけな笑
敵の場所わかると思って使ってるんだったらお前からしたら「場所わかった!やった!」と思ってるのかもしれないけど、実力ついた奴からしたら目障りなだけだから撃って消してるだけだぞ、場所なんてバレてもいい前提で撃ってるの気づけな^^
「こいつ騙されてる!」って思ってるお前の低レベ脳内お花畑の実力が羨ますぃ〜
被りの都合で3キャラは使えるようにはしておきたい
シアのウルト、しゃがみはバレないけど範囲内に何人いるかはどんな状態でもわかるのでパッシブで索敵されて戦術撃たれるとバレる しゃがみならバレないと踏んで一人だけ留まってると見つかるから仲間が逃げてるようなら一緒に逃げたほうが良い
どうせそのうちウィークリーであれ使えこれ使えって出てくるからそれ消化しながら覚えたらよい
1体だけ極めるんでも良いけど、そういう人ってマイナーキャラに逃げがちなのがよくない
で味方に強いレイスとか来ないと勝てなくなって味方ガチャ味方ガチャいうようになる
自分でキャリー出来るキャラ一体は使えないと勝ちに行く楽しみは得られない
まぁ移動スキル持ちのキャラかブラハかでまずは3人よな
ただ、他のキャラもやっておくと、そのスキルの詳細とか、逆に攻略法とかも学べる
パイロンの仕様とか、フェンス引っ掛けとかワットソンはマイナーだから知らないとハマるなって思ったわ
1キャラ極めると他キャラの上達速度も上がる
勉強と同じ。1キャラ分の基準が確立すれば他はそのキャラの差分だけ理解すれば良くなるから
極めないままばらばらと色んなキャラに浮気していたらいつまでたっても基準が定まらず効率は最悪になる
いろいろツッコミどころありすぎて逆に何も言えねえわ
何も言えねぇなら黙っとけや
もしくはその色々あるツッコミどころのうち1つくらいツッコめや
一芸に秀でる者は多芸に通ずとでも書いとけばアホには解らんからそれで終わったのに
アンタみたいな分かってくれる人が居て嬉しいよ俺は
なんか言いたいことは分かるんだけど
なんかちがうんだよなぁ…
ここでいう基準ってなんだ?
ウルトアビリティ使う基準?タイミング?はキャラによって全く違うし、
エイムは同じキャラ使ってようが、毎回別キャラだろうが成長するし…
あと1キャラばっか使いすぎると他キャラの事分からなすぎて、味方の動きも敵の動きも読めなくなりそう
勉強なら確かにそうかもしれないな
ただこれは対人ゲームなんだ
相手の、ひいては相手の使うキャラへの理解はかなり重要だぞ
ということで全キャラ触っときましょう
言いたいことはわかるけど長い。
使える必要は無いけど全キャラ触っといた方が良いよ。アビの仕様や癖が分かるし。
ローバーでお礼言ってブラマ閉じてしまったり、クリプトでドローン壊れてバナー回収したくてもできない状況があるのが分かる。
分からない奴程すぐ腹を立てて殴ったりビーコン連打するからね。
キャラコンがキャラによって変わるのってジャンプ長押しで空飛ぶヴァルキリーだけだし
ほかは大きさとスキルが違うだけだよ気楽に行こう
今シーズンはフラトラとピーキー。異論は認める。
やるな アスペルガーを極めたな
気になるキャラを触ってみて自分が使って楽しいかどうかを判断したら良いでしょ。
助言ならまだしも他の人が「〇〇は雑魚だから使うな」とかとやかく言う必要は無いね。
色々試してみるのがゲームを楽しむ醍醐味なのにそれを潰す権限は誰にも無いよ。