次期パッチでアークスターj調整
次期パッチでアークスターが調整されます。
調整内容
・刺さった時の基本ダメージを30から10に変更
・シールドダメージの倍率がx3→x4に変更(シールドがある敵へ刺さると90ではなく40になります)
・敵にアークスターが刺さった時にスローデバフが再度かかるように(元の仕様に変更)
・スローの持続時間が、アークスターの爆発の中心までの距離で決まるように
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シールドがある敵へ刺さると90ではなく40になります
はへぇ~
もう終わりだよこのゲーム
301かフラトラかアークスター弱体化させたら終わりって言われてたもんな
301、フラトラはよく見るけどアークスターなんて言ってる奴初めて見たわ
え、この仕打ち酷すぎない?
アークスターが強すぎるだけ
ほかのFPSやった事ないのかな?
他ならグレなんか当たった時点で即死
HALOかな?
Haloやったけどグレ強すぎて台パンした
スタンいいね
アークスターだけ他と比べて強かったしええんちゃうか。刺されるの普通に下らないし。
刺されたやつが悪いんちゃうの?
ポータルから出て刺されるとかならともかく平地に近いときにブッ刺されるのは萎えるだろ
まあいい調整じゃね?
実質強化で投げ物にしてはちょっと強すぎる感じするけど
強化?
スロー復活は確かに強化だけど、ダメージは減ってるし距離に応じてスロー効果が短くなるのも弱体化じゃん
えー
アークスター刺さったら負けほぼ確定みたいなもんだったから良い調整かも
クレーバーと同レベルでゲームエンドだったよね
ホーミングアークスター思い出したわw
チートがグレにも適用されるクソ
この調整要る?
今のアークスターは強すぎると思うわ
他二つに比べてな
ナーフペクス開幕
刺さったら死ぬ。以上
テルミットドア貫通戻してくれて良いんだけど笑
テルミあるだけでドアの意味無くなるからないな
ドア前の攻防がテルミ投げたもん勝ちになる
ドア対面めんどくさくなったけど、俺もゲーム的にはめんどくさいのが駆け引きしてるって事だから正解だと思う
アークスター刺したときの脳汁すごいよね
なんで倍率増えんのにダメージ減ってんの??
元のダメージが減ってるからね
文盲おつかれ
30×3倍が10×4倍になるんだから減るだろ
明らかにアークスターだけ強かったからまあええんちゃう
ヒューズ使ってる人は影響大きそう
まぁ爆破減衰は当たり前よな
爆風かすっただけであのスロー時間は確かに理不尽感あったけど正直それなかったら弱すぎね?
爆発遅い代わりに範囲攻撃できる感じが強かったのに、丸グレみたいに距離取るだけで処理されちゃったら爆発まで遅いリスクに見合ってないじゃん
そんだけスタン効果が強いって判断されたんだろ
オクタンが走りこんでくるところ見越してアークスターばら撒くとホント良いおもちゃになってたのにアレがもうやりづらくなるのはツライ
ダメージ弱体入ってるのは刺さった時のダメージだから爆発したらちゃんとアーマーに100ダメージだはいるよね?
爆風ダメージ自体はむしろ増える
アーマー貫通するわけじゃないから実際に与えるダメージは直撃以外そこまで変わらなけど
直撃した場合、直撃ダメ90爆風70で160食らってたのが、直撃ダメ40爆風70で110ダメになるけど
爆風で100ダメージ入る範囲が6.4mから7.3mにそれ以遠のダメージも増加(爆発半径自体は変わらない)って感じだろうね
100ダメ入る距離が増えたってどこに書いてる?
刺さるって仕様にしてなかったらもっと調整楽だっただろうにな
刺さらないなら別に調整必要ないからな
運営は他ゲーから送り込まれたスパイなんか?ゴミ調整ばっかり
刺さった時のダメージ10とかナックルクラスターかよ
刺すのに技術が必要なものだから強くていいんじゃないかなとは思うけどなぁ。
アークスターが刺さって死んだことはあるけど、だからといって「アークスター弱体化しろや!」とは思わなかった
遮蔽から出てくるとこ狙うだけで割と刺せるからな
プロみたいにジャンパで突っ込みながらポンポン刺したりは出来んけど、普通の戦いで刺すの狙う分にはそんなに技術いらん
まあ刺さったら確実に死ぬのがほぼ確実に死ぬに変わるだけだし、ちょっと理不尽要素減らしたかったんだろうな
バック1枠空けるわけだから、それ相応のリターンがないとねぇ…
誰がこの調整求めてるの?w
バックにグレ枠作らない沼かアホみたいに身体晒して刺さりまくってる沼だけでしょこれで喜ぶの
プロゲーマー
これも競技シーン向けの調整やろな。プロはアークスター刺すのクソ上手いから
実際どこ向けの調整かは置いといて、実力で刺してるプロより、運で刺されて負け確定する一般人の方が嬉しい調整だと思うけどな
基本ダメージ20倍率3xとかでよかったでしょ
ピストルの弾一発よりダメージ低いのは解せない
早くストームポイント終わらんかなと放置してたけどアークスターナーフか…
cod継続かな
レイス以外死確定だもんな
良い調整
アークだけ強いとか言ってるやつ下手なだけだろ
天空グレ、置グレ、扉前テルミ、確殺テルミ色々用途に分かれてるだけで正面切っての戦闘で活躍してるのがアークってだけ
正直前のままでよかったな
刺されたらゲーム終わる仕様に何で戻してしまったのか分からん笑
扉破壊なんてどのグレでも出来るし、扉壊れたあとテルミ貫通しないから他グレと変わらんやん
それと確殺用って笑
幾つ用途があろうと、直接攻撃に繋がる方が評価されて当然
てか今の仕様でアークスター刺されても終わらないってどんだけ弱い敵と戦ってんのw
スロー付くならホライゾンウルトと合わせるのもそこまで弱すぎない感じかな?
てかそうであってほしい
刺さないとゴミカスグレってこと?
爆発ダメは変更無いのにどこをどう読んだらそうなるの
丸グレで食ってるんで問題なし
これをナーフナーフって文盲多すぎない?
刺さった時のダメが多すぎたから
刺さった時のダメは減らしてもともとの特性のシールドへの爆発ダメージは増えるっていう正しい方向の調整だろ。
で刺した側は難しいこと成功させたのにそれだけ?ってならんように、刺さった状態でのスローは復活。
なんなら強化とも言える調整だよ。
アークスターにキレてたプロ達がこれを絶賛してる時点で答え出てんだよな
正しい調整かどうかと、弱体化かどうかは別問題
ブッ刺した時の脳汁たまんねえんすよ
ヒューズファンワイ無事憤死
わりと妥当じゃない?
テルミットが3方向に火柱伸びるとか
フラグがちゃんとフラグメンテートして距離減衰ダメ出したりもしてほしいけど
もう全員毎回終わりやクソゲーや言いながら結局やるやん。俺なんか中国人にパスワード勝手に変えられて凍結したんやぞ
フレがどんどん減る理由考えてみた方がいいと思う
ただでさえクレーバーでさえ胴体145なのに
そこら辺に落ちてる手裏剣が160はほとんど確定で入るってのがおかしいんだよ
これこそ皆様が嫌いな運ゲーだろ
日本語ミスってるごめん
へー お前レベルだと運でしか刺さらないんだw
刺さりダメ15にしてアーマーのみダメ入る仕様にしたら良いんじゃね?肉には刺さり以外無意味グレにはなるけど、スロー効果出るなら割と強いし
あとは爆発時間短くするとか
そんで早くハマポ返せ
ヒューズナーフって認識でOK?
貧乏人どもは書き込むな。俺は親が家がクソ金持ちだからお前らが一生かけても稼げない金をポンポン貰ってるからなwww貧乏人ども嫉妬乙
ナーフしまくったFから始まるあるゲームのようにオワコン化乙〜
アークスター直刺しなんて狙うのほぼ博打みたいなもんだし、大した弱体化でもないでしょ
ランページはナーフすべき
こんだけガッツリ弱体するのにアリーナのコスト低下同時に来ないのか
そんなにアリーナの意識低いならなおさら金輪際イベントでゴリ押しすんのやめて欲しい
ぶっちゃけブッ刺しアーク弱体化する理由もわかるんよ
運要素強めな割に一度刺さったらほぼダウン確定って、刺した側は気持ちいいけど勝負を壊してる感は否めない