12月8日配信のパッチノートまとめ
12月8日配信予定のパッチノートをまとめました。
レジェンドの変更
シアの調整
・フォーカス・オブ・アテンションの起爆遅延を1.6sから1.4sに減少
ワットソンの不具合修正
・フェンスの近くにノードを配置しようとすると、フェンスが「固着」する問題を修正しました。
・フェンスノードがプレイヤーの衝突を無視するケースのバグを修正。
・フェンスが作成される場所を示すブループリントラインが表示されないバグを修正
・コースティックのアルティメットがパイロンで消せない問題を修正
・アークスターがインターセプトパイロンにくっついてダメージを与えることがあるバグを修正
アッシュの変更
・フィードバックに基づき、アッシュのアルティメットの音声を増やしました。
・アッシュは撃たれた時に出血しなくなり、火花が表示されるように変更
・一部のレアスキンとコモンスキンにグリッドパターンが表示されるケースを修正しました。
ヴァルキリー
・レヴナントのデス・トーテム中にスカイダイブを使用すると、ヴァルキリーのスカイダイブがバグ状態になるバグを修正しました。
・ヴァルキリーの一部のスキンで起きていた不具合の修正
その他変更点
アークスターの調整
・刺さった時の基本ダメージを30から10に変更
・シールドダメージの倍率がx3→x4に変更(シールドがある敵へ刺さると90ではなく40になります)
・敵にアークスターが刺さった時にスローデバフが再度かかるように(元の仕様に変更)
・スローの持続時間が、アークスターの爆発の中心までの距離で決まるように
スプラッタラウンドの弱体化(ランパートの専用エリアで貰える武器に付いてるホップアップ)
・マガジン容量の増加を削除
クラフト
・ショットガンの弾薬、スナイパーの弾薬、矢が1スタックに減少しました
アリーナ
・シアの戦術が使用回数がゼロになっても継続してチャージできるバグを修正しました。
・バトルロイヤルの試合よりも試合時間が短いため、再接続時間を短縮しました。
・コモン、レア、エピックのCARで弾薬のUIが欠落していたのを修正
・観戦中の水平方向の黒いバーの欠落を修正しました。
・ショップ・ウィンドウからデス・タブが消えている場合の修正。
レティクルの色が変更できるように
・ゲームプレイ設定から変更可能に
・色と明るさの調整が可能
・GBカラーを手動で入力可能
・4つの異なる環境を切り替えてプレビュー可能
プライベートマッチ
・オブザーバーモード – ゲーム内スタッツメニューのUIとスコアリングの改善。
・オブザーバーモード – マップとミニマップの「ローバのブラックマーケット」の不透明度を下げました。
・オブザーバーモード – 次のリングの位置を表示するトグルオプションを追加しました。
・プライベートマッチ・アノニマスモードのキルフィードのテキストを削除しました。
・管理者は、オブザーバーまたはプレイヤーのいずれかのポジションで試合を終了することができるようになりました。
・連続したゲームを実行した後のリアルタイムAPIの遅延の問題を修正しました。
・次のような新しいリアルタイムAPIイベントを追加しました。
-発射された銃弾
-キル獲得
-行ごとの書式設定
-ユニークなプレイヤーID
不具合の修正
・ストームポイントにおいて、プレイヤーがコマンドセンター付近の意図しない場所でキャンプできる問題を修正しました。
・また、マップ周辺の細かいバグも修正しました。
・ボセックボウのレジェンダリースキンのバグで他のサイトを装備していても、照準時にアイアンサイトが表示される問題を修正。
・R-301レジェンダリースキンバグを修正
・ローバエディションのストアタブで表示した際に「No Price Found(値段が無い)」と表示される場合のバグを修正。
・フィードバックに基づき、ボルトのリアクティブスキンのSFXを減らしました。
・デスボックスやブラックマーケットでの略奪時に、プレイヤーが下方向にスクロールできないバグを修正しました。
・24個のイベントパックをすべて購入しても「ランパートのスパレジェ」を入手できなかったバグを修正しました。
・ピンを使用した際にスカイダイビングの速度が速くなっていた不具合を修正しました。
・888エリートモードバッジが常にアンロックされていた不具合を修正しました。
・ダイブ軌道の報酬が正しく配布されないバグを修正しました。