1: 国内プレイヤーさん
リア友と組んでる3人PTで一番エイムが良いのでオクタンで前衛をしているのですが、
自分がローにした敵を仲間が追いきれないので中衛になろうかと考えています。
自分の初弾に仲間が合わせるより仲間の初弾に自分が合わせようと思ってます。
おすすめのキャラがいたら教えてください。
得意武器はR99、R301 近~中
苦手なのは置きエイムです。敵を見つけて撃つのは得意ですが敵がどのへんにいるかの経験値は足りてないと自覚しています。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
2: 国内プレイヤーさん
キャラの難易度を考えずにオススメするなら
ジブかな、味方のカバーに全力注ぐキャラだし
まぁ別にオクタンで中衛しても良いんだよ
移動速度を活かしたカバーも長所の一つだし
3: 国内プレイヤーさん
中衛だからオクタンから変えなきゃならないってことはないと思う
逆にシアとかいかにも中衛か三番手っぽいけど一番手が使うのが良いと俺は思ってる
4: 国内プレイヤーさん
ありがとうございますー!確かにオクタンを使わない理由はなかったですね・・・。
興奮剤でカバー行くの強いもんなあ。オクタン以外だとどうしようかなあ。
5: 国内プレイヤーさん
仲間が詰められないのはオクタンがアビで急に出てるのか仲間を待たないのか、
仲間が遅いのか原因がハッキリするといいね。
どれくらいのレベルか知らんしケースバイケースだが体力有利作れてるならみんなで詰めたら?
ローが逃げて落とせなくてもその間3対2で戦えるし。
俺はオクタン後衛派
カバーや詰める際にすぐ駆けつけてラグなしに味方足並み揃えるのが強い
1対2じゃなく、2対1の場面をより多く作れるのが強み
バッテ巻いてるときの興奮剤の音のあ、終わった感やばい
さらにスキャン飛んできたら泣き叫ぶ
レイスもそうだけど前衛しなくちゃいけないというのは思い込み
あっちはポータルでの移動を考えて生き残り優先でも展開でもいいし
オクタンも単騎の速度があるからスイッチで詰めるのにも向いている
先頭にいて欲しいのはシアだけど真っ先に削られて欲しくはない
中衛でオクタンって何考えてるん?
オクタンは全線で戦ってなんぼだろ
これだからゴールド止まり君は…
ダイア常連だけどオクタンは近距離キャラじゃないと思うよ
で?お前ランクどこなの?
ダイヤでいきってるやついて草
それ思ったw
ダイヤがすごい物だと思ってるんだろうけど
せめてマスター経験者ではあってくれよ
いや、ダイヤならすごいでしょ
ボリュームゾーンより上にいるのにすごくない理由が知りたいね
じゃあもちろんお前は毎シーズンマスター行ってるんだろうな??
ここまで自演
お手本みたいなプラ4いて草
こちらマスター靴舐めろや
引きニートは外に出ないから履く靴もないだろ
これと同類にされるヒキニートが可哀想
一応プラチナだけどオクタン後衛で使ってるよ
ジャンパで高所とか取りに行ってスナイパーで敵削ったら味方のカバー行ったり一緒に詰めたり。
味方よりも前に出るとどうしても味方が遅れるのはしょうがないことで
アリーナだろうがカジュアルだろうがランクマだろうがオクタンが前に出ると6、7割オクタンが真っ先にダウンする。
敵が削れてるとわかった際にジャンパで全員で詰めるのが一番いいと思ってる。
ド正論なのにプラチナって書いてしまったがばかりにバッドつけられて可哀想に…
余計なお世話かもしれんがあんま気にすんなよ、このままいろいろ模索して自分のプレイスタイル磨いていこう
プラチナ4がなんか言ってるぞww
コメデターくんも人のこと馬鹿にするなら自分のランク書いてからにしようね
そもそも今は自傷ダメがデカイから有利状況以外での接近戦はリスキーだし、単純な撃ち合いならバンガの駆け足の方が優秀でしょ
興奮剤での展開力やカバー、ジャンパでの攻め引きの起点作りが持ち味だと思う
プロシーンの影響か「オクタン=前衛」って考えの人多いけど個人的には中衛が一番理想だと思ってる
というか正直ジャンパに前衛張ってて逃げれるほどのポテンシャルはないし前衛のカバーとか詰めに使う方がよっぽど強いからプロシーンレベルのフィジカル前提の運用方法ってあまり真似しない方が良いと思うんだよね
オクタン逃げるのに体力使うんだから射線切りやすい市街地以外で前衛はバカでしょ
前衛カバーしつつ体力残して敵落としたり体力削ったらジャンパで詰めて持っていく中衛の役割
というかオクタン前衛だと「詰めよう」ってなった時に一人だけタイミング早くてフォーカスくらって死ぬか後の二人が来るの待つことになってタイミング逃すかになるから普通に強くないよね
身内でやっててちょいちょいそういうのあるからいま前衛レイスにしてオクタンシアが後詰って構成でやってるわ
オクタンは遊撃ポジションじゃないの?
前線も張るし、カバーにも入るし、敵のヘイトも買う
そういう器用なキャラだと思ってた
むしろ前衛しか張れないオクタンは弱い
ローになって引いた敵を注射器差して追っかけて
1対2,3になってやられてるやつが多い
ダイヤ1だけどそこそこ心当たりあってわろた
だから毎回マスターいけねえんだろうな
じゃあそこだけ気をつければもうひとつくらいマスターやんけ
いっちゃえいっちゃえ
体の側面に耐久300バリア展開しながら移動できるレジェンドとか出てこんかね
話それるけど、このゲーム前衛張れるキャラ少なすぎるよな
レイスオクタン、あと強いて挙げるならミラージュ
来シーズンは前衛張れるレジェンド追加してほしいわ
オクタンは前衛中衛後衛じゃなくてオールラウンダーであるべき
押し引きの判断・ヘイト買ってる味方へのカバー・逆にヘイトを買って味方のカバーのタイミングで興奮剤で迅速に引く、これが判らないから1人で勝手に突っ込んで死ぬんだよ何でも出来るキャラなんだから臨機応変であるべき
万能キャラのこういう論争好き(超個人的感想)
パス使えば?と思います。
彼は前衛ではないです。横に開いて射線広げて詰めれるタイミングで詰めようって声かけしてグラップルで詰める。グラップルも距離ありますし地形によっては滑らないもある。カバー型で射線広げてみんなで詰めるには素晴らしい性能と思います。
オクタンなら前線しか勝たんってやつはクリップとかの見過ぎ。
お前はプロでもなんでもないんだから調子乗らずに自分の腕前見極めろ
あとこれは勝手な偏見だけど勝手に突っ込んで死ぬオクタン大体「何で早く味方カバー来ねぇんだよ無能が!!( ゚д゚)ケッ死ね!」って思ってそう
正しくその通り!オク専ですが、前線張って1人落としても後ろが着いてきてないので壊滅し損ねてますいつも。「何で早く味方カバー来ねぇんだよ無能が!!( ゚д゚)ケッ死ね!」って思ってます!
オクタンじゃなくても1ダウン取ったからピン出して詰めてるのに味方は別パとチクチクやってるからオクタン専に限った話じゃない
なんならオクタンはジャンパがあれば逃げることもできるのに帰ってこないことが多い
最近ランクでオクタン使ってる者です。個人的な意見ですけどオクタンは、IGLみたいな判断早くて周りが見えてる人が使ってるイメージがあります。ジャンパの判断1つで勝ち負けが決まることも多くあって扱いがかなりシビアなキャラだと思ってます。
オクタンは前衛じゃなくてもいいと思うけど、武器はフルオート+SGがいいと思う
ソロだと味方が戦闘狂だとか移動遅いだとかで結局ファイトのタイミングわかってたり陰キャだけ生き残ってることが多い
キャラ自体がシビアだと味方もそのシビアさについてこれないとポイントは盛れない
ホライゾン使えば逃げた敵も無理やり射線通せるからオススメかな。
でもリフト中のエイム力が必要だとは思う。
パスは個人的にはあんまり得意じゃない。
どのキャラもそうだけど、「このキャラはこう!」って固定観念より、
自分の腕前、パーティーの実力、敵の実力、距離、立ち位置を一瞬で把握してその時々で
自分の仕事見付けられるようになった方がいいよね。
まあどうしたってキャラの個性があるから求められるものは出てくるけど。
わいは単独の前衛より詰めれるし引けるし中距離が基本で、仲間二人が中々死なない腕あるなら
3対2で粘ってもらってコッソリ裏取りして撹乱するのが好き。
前衛後衛とか考えてっからランク盛れねえんだよ。
まず中距離でしっかりダメトレ勝って、レイスのウルト、オクタンのウルト、戦況有利になるウルト使って3人一緒に詰めるんだよ。
マスターまで行きたいんだったら、援護力よりフィジカル鍛えなきゃね。
ほんとこれ。
撃ってみんなで詰めるこれだけ。
プレースタイル云々言えるのは基礎が出来てる上手い人だけの話な気がする。
キャラを使いこなせてない人多い
オクタンのジャンパでいえば攻めで出さない、フリな場面回避で出さない、PTで動いていることを忘れている
オクタンは全距離いける
1みたいな3人PTなら、誰かに前衛張ってもらってきっかけ出来たらもう1人とジャンパで一緒に詰める
これがたぶんやりやすい
オクタンで味方が遅いとほざくボケは、最低でも2枚落として3人目削ってから言ってるんだろうな
単突で先に倒れるなら人数有利つくらないとただのゴミトロールだぞ
パーティなら何使ってもいいけど、ポータルとジャンパが逃げと詰めで使えるからオクタンレイスでオーダー取りながら前衛が理想ではある。
二番手の詰めならブラハがいいと思うよ。
オクタンは前線向いてないと思ってるわ。
てかぶっちゃけレイスくらいしかバキバキの前線キャラおらんやろ。