1: 国内プレイヤーさん
中~近距離でのファイト
敵のアーマー割ります→味方のアーマーが割られました
敵1人ノックさせました→誰も詰めませんor詰めに行ったら味方が一瞬で死にました
こんなん多すぎてもう無理
やっぱ野良でファイトなんてやっちゃ駄目だわ
2: 国内プレイヤーさん
後続の味方から100m以上離れて突っ込んでカバーが来ないのは当たり前だしな、無理にカバー行こうとして最短距離で移動したらそいつがほか射線から潰されたりする
だからそもそもまとまって動いてないとカバーはきつい
3: 国内プレイヤーさん
味方が撃たれてたらカバーするのが当たり前
だけどカバーできない場所にいるとかそういうのはその前立ち回りが間違ってる
カバーが来ないのは味方がクソだからか、自分が突出しすぎたか、射線通る場所で戦ってるかどうか、だから全部味方のせいにするのも間違ってる
責任の所在をきめるのは野良じゃきついよ
4: 国内プレイヤーさん
味方「援護したいけど射線通んないなぁ・・・」※安全圏から移動してまでカバーする勇気はない
自分の事がどうだとかってより、純粋に勇気が出ないのと、優先順位がわからんのだろ
今仲間がダウン喰らえば確実に崩壊するからガチでカバーするっていう思考がない
自分がダウンしたら味方に迷惑かけちゃうっ・・・!の一心
5: 国内プレイヤーさん
味方がやられると自分がダウンする確率上がるのにって思っちゃうわ
6: 国内プレイヤーさん
2ダウン取ろうとチームで最初にダウン取られればそいつが戦犯っていう風潮がいけない
7: 国内プレイヤーさん
「3タテ出来なかった俺が悪い」は名言
8: 国内プレイヤーさん
だから撃ち合ってるか撃たれてたら5秒以内にカバーしろ精神
味方が撃ち合ってるか撃たれてるって状況はフォーカス浴びてて逆に言えばその敵に対してはフリーで安全に撃てるって状況なんだから
近距離戦ならあえて味方の前に飛び出して強制スイッチカバーする
野良チームの戦闘でたかだか1人落とすぐらいの仕事量で味方に文句言ってたら一生上がれない
野良に自分と同じくらいの戦闘力求め始めた時点でそのランクが適正
例え本当に落ち度が自分以外にあったとしても野良でやってる以上自分がもっと上手く出来なかったから精神でいけ
モインコポインテンツ
いやならやめろ
野良のせいで負けたなら、それはそれでいい気がする。自分のミス改善して行けばそのうちランクは上がるし、自分が原因で負ける試合もあるし。
他責思考は成長遅いけど、自責思考は楽しくないじゃん。丁度いい塩梅が大事。
ワンノックしました→ツーノックしました→ワンパ殲滅しましたでええやん
野良に期待するな 野良は肉壁に使ってポイ
ダイヤ帯から野良まともな奴がくる。
それ以下はゴミしかおらん
マジでね。野良とかアイテムだけ奪う敵だと思ってる。下手な野良はいないほうが勝てる。
パーティーでやれば?
野良は期待外れで負けましたって、味方も同じこと考えてるよ。野良にキャリーして欲しいなら、運が悪かったね
一人ダウンさせてるなら同じ事考えるのはおかしいやろ
3vs2の状況であっさりダウンすな
別にそこまで味方が何もしてないところを1人でやったわけでもねぇのになーに阿呆なこといってんだ
まあ自分がワンピック取れた時ヘイト買ってたのが味方なら削られてダウンさせられたのかもしれない。自分がフリーで撃てるならその分3対2で撃ち合ってる味方がいるって事だし。
相手と撃ち合いながら一枚落とせたならそこから攻めきれない味方の力不足。いっそ割り切って仕切り直しした方が良いのかもな
野良は連携取れないんだから最後にダウン(デス)しなかった自分が悪いだろ。バトロワは倒すゲームじゃなくて生き残るゲームだぞ。
最後まで生き残ったあなたを待つのはまた死である
自分の部隊の何もしなかった野良と、相手の部隊の1stダウン取られた野良、どっちがマシって話
ダウン取られないだけマシなの引いてる自覚が足りない
野良よりも上手く動いたのにって味方と優劣競うのは無駄
仮に味方より上手く動いていたとしても3v3の6人中4位でしかない
負けたチーム内で競うよりも自分達を倒した敵チームと比較してマッチを振り返った方が為になる
どうしたの振り向いてどうしたのうつ向いて過去も未来もここにはないんだよ
VCつければ良い
※安全圏から移動してまでカバーする勇気はない
って書いてるけどそこが安全ならそりゃ出んやろ、なに一人で突出しとんねん
安全圏→戦闘に参加してない、もしくはかなり後方からの砂。カバー必要になるのも前線の枚数足りないからだろ。お前みたいのくるとマジで勝負にならんのよね
枝主だけど言いたいことわかる、自分も攻めたい時に来ねぇのかよとは思うよ
ただそういうのが味方って序盤の動きでわかるんやし、やっぱり前に出ちゃ駄目やろ
味方が撃たれてから5秒以内にカバーしろ
って遅すぎだろ。
5秒あれば2人共ダウンしててもおかしくない
それ。
フォーカス浴びてる前提で考えるなら尚の事遅い。
下手な野良はカバーしないとすぐダウンする
頭悪い野良はカバーしろやと喚く
園児の引率の先生かよ
5秒間目を離したら4ぬ問題児の引率とかただの罰ゲームじゃん
そもそも野良に期待するのが間違い
良い働きしてたらナイスの精神だけ持ってやれ
最低限一緒に行動できてピン差しの程度の意思疎通とれるならそれで良い。
敵をノック→誰も詰めない=当然自分も詰めてない
詰めたら味方が一瞬でやられる=隣のお前は何してんだ
遠くから指揮官でもしてんのか
近接で打ち合いして体力ないんだろ。お前、それに気づかんとかいつも後ろにいる下手くそだろ。
敵が一人ノック、自分が回復中ならただの2vs2だぞ
自分が回復止めてダメ貰わない角度から援護すべき
味方が詰めた時点で詰めるけどもう1人が着いてこない場合は多々ある。特にヴァンテージ。
野良に期待するなってのもわかるけどせっかく同じチームになったんだから協力しようぜって思うんだけどなぁ
協力しようぜってスイッチやカバーに入ったらそのまま見捨てられてダウン、先行する味方と遅れてる味方の間でフォローするも結局空中分解、ピン刺し無視の無理凸に仕方なく合わせるもやっぱりダウン
これで協力しようなんてムリムリ
野良の仲間と同じ住宅街での戦闘で同じ室内の仲間が敵を撃ってるのに自分は視認出来ておらず見失ってしまい、いつの間にか後ろを取られてしまうのですが何か打破する秘訣はないでしょうか?
出来れば前線のファイトに自身がないので中近距離を保ちたいです
シアとかどうよ!ADSしてる時、どこに敵がいるか分かるし、スキルとウルトで味方とも敵の位置共有できるぞ。
あとはモニターのサイズ(敵が視認しやすい)とか、音質(足音とか)…それと視野角かな?110にしてるけど、遠くの敵ちっちゃくなるで、104とか108とかどないや?
あと戦闘中、漁夫警戒で後ろは「来るかもしれない」って意識で確認しといた方がええ。射線の広げ方も気にした方がいいね。あとは室内の構造を頭に叩き込んで…って意外とやることあって頭パンクするやろうから、最初は「敵の位置把握」ができるシア・ブラハがええんやないかな!
クリプトもいいけど、テクニックいるから今回は無しや。
長文すまんな