1: 国内プレイヤーさん
人数有利あるいは人数同じでアーマー割って1人ダウンして詰めるチャンスで裏取りしようとするやつ多すぎる
複数人で一人を狙ったほうが絶対有利なのにこっち事実上1人欠けてしまってそいつが辿り着くまで持ちこたえる(たいてい失敗する)かチャンスを諦めて引かないといけなくなる(裏取りマンが孤立して死ぬ)
あらかじめ潜んでたり準備してるなら良いけどそのタイミングで行くか?そのタイミングで離れるか?遠回りするか?っていうの多すぎる
裏取り大好きマンのおかげで有利状況から撤退したり壊滅したりがよくある
よっぽどランク差やスキル離れてるかアッシュ以外の裏取りは厳しいよ
2: 国内プレイヤーさん
詰めれば勝てるっていう陣形に持っていくことはできるのに最後に弱腰になっちゃうのどうにかしたい
とりまTF2のキャンペーンモード途中までやって頭バカにしてからApex行ったらチャンピオン2連続でとれたから
そこさえ直せばゴールドで沼ったりしなくなるんだと思うんだけど
3: 国内プレイヤーさん
まあ何事も状況次第だよな
同じドアから突撃しようとしたら
味方のジブ君に全部弾吸われてうわーって事もあるし
4: 国内プレイヤーさん
こういうのはよくあるな。
緑のルートで駆け付けたらいいのに、遠回りの青ルートで裏どりしようとしてる間に先に詰めた味方が負けちゃって、裏どりしたやつも負けるみたいな
5: 国内プレイヤーさん
これよくやっちゃう
緑の方へ行っても敵に逃げられたりいつまでもぐるぐる回って
時間かかっちゃいけないと思って逃げ道を塞ぐ意味もあって青に行くんだけど
人数有利なところから各個撃破されて悔しい思いを何度したことか
味方の後ろから全速力で追いかけるのが安定なんだよね
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1人ダウンさせてるなら、1人裏取り行ってもイーブンなはずなのに押されるのは弱いだけやん
イーブンなら極端な話、半々の確率で負けるでしょ
数的優位が活かせないって言ってるコメ主の主張も君の主張も元は同じだと思うよ
相手が格上な可能性があるから
その格上を確実に仕留めるために人数優位を生かして無駄な裏取りやめよって話じゃないの?
味方のほうが強い前提なら裏取りする必要がない
戦うべきタイミングで戦えないなら回線落ちと同じ
ノーダメでダウンさせてるないじゃん
パスならグラップルで行けば青のルートで挟めるからセーフ
二人不利ポから顔出して二人削られるより、耐えてもらって挟んでやった方が良い場合もあればさっさと二人で突っ込んで削ったほうが良い場合もあるよね。まあ突っ込む選択肢もちゃんと考えて?と言う話だけど。
裏取りで時間取られてカバー遅れる味方も悪いけど人数有利なのに足並み揃えずに詰めてカバー来る前に即ダウンするやつも戦犯だけどな
裏取りするならパス、オクタンくらい早く移動出来るキャラに限るかな。その時の味方のライフ次第では3人行動したほうが確実だけど
人数有利なのにわざわざ裏から行って中々戦闘に参加しない人は何を考えてるんだろう
APEXはクッソ固いから裏取り弱いって昔から言われてるのにな
ホライゾン下手くそなやつ多すぎて
こんな障害物乗り越える時のためのリフト使えんやつばっかり