雑記

【Apex】レイスの調整方針について開発が回答

レイスの調整方針について開発が回答

開発者のRV-Devan氏が海外コミュニティのRedditでユーザーからの質問に回答しました。

内容は下記のとおりです。

ユーザーからの質問

レイスのパッシブは時代遅れに感じますが、手を加える必要があると思いますか?

開発の回答

パッシブがしばらく前から存在するからといって、それが価値を持たないというわけではありません。

一般的に、私たちは解決すべき問題があるレジェンドや、不当に支配してしまうようなパワーバランスの崩れたレジェンド、競技的に成立しなくなってしまうレジェンドを優先的に変更します。

現時点では、レイスはこれらの懸念の対象になっているとは感じていないので、調整の必要はないと考えています。

開発によると、現在レイスは調整の対象にはなっていないとのことなので、

直近で調整される可能性は低いと思われます。

Marin
Marin
レイスもしばらく調整されてないし現状が完成形になってる感じなんかね~
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reddit.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ナルト走りだけ返してくれ

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  2. 匿名 より:

    即発動虚空も返してくれ

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  3. 匿名 より:

    最小ヒットボックスも返してくれ

    8
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  4. 匿名 より:

    地味に虚空からの声強いんだよなあ
    ソロトリオソロデュオ回してて厄介なスキル前レジェ66スキル中トップ5に入ると自分は感じる

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    8
  5. 匿名 より:

    あなた20秒後に敵が屋根上にスカイハイダイブしてきてやばいわよ
    くらい先のこと教えて欲しいね

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  6. 匿名 より:

    パッシブはまぁいいからult距離伸ばすか溜まるの早くしてくれないと出番ない

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  7. 匿名 より:

    ナルト走りが恋しい……あと虚空後の👌も消されたんだっけ?

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  8. 匿名 より:

    あなたSGに2スコがついてるわよ
    くらい言って良いよ

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  9. 匿名 より:

    あなた明日のゴミの日を忘れてるわよ
    くらいアドバイスくれると助かる

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  10. 匿名 より:

    ただのアラームやんw

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    2
  11. 匿名 より:

    スキルとULTが強いからパッシブに力持たせる必要ねーよ

    9
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    • 匿名 より:

      地雷がよく使うから活かされてる場面が気づきにくいだけで能力は未だに強いよな
      ただレイスパスファオクタンは使うやつがゴミプレイヤー多すぎてね・・・

  12. 匿名 より:

    ピック率的にも上方修正は後回しに決まってんだろ

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  13. 匿名 より:

    ポータルの距離ちょっとだけ伸ばしてくれないかな

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  14. 匿名 より:

    この運営って全部の調整方針に「難しい」とか「必要を感じてない」って言ってない?w
    もしかしてオーディオ問題みたいにコードぐちゃぐちゃでもう調整できないんじゃね

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  15. 匿名 より:

    スパレジェのモーション増やせ

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  16. 匿名 より:

    仕事してる感出す為か質問に回答はしてるけどどれも現状強いし手加えません!wで笑う

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  17. 匿名 より:

    30秒しか持続しないが100mまでポータル作れるようになんねぇかな

  18. 匿名 より:

    バランスが取れてるから調整しない、っての職務怠慢にしか思えないんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      社会人にもなってない奴が職務怠慢とかよく言えるよね
      母親以外で僕ちんのワガママ聞いて汲み取ってくれると思うなよー

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  19. 匿名 より:

    レイスで45したいのですがおすすめのサイトありませんか?p○rn以外で

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  20. 匿名 より:

    マンパワーが限られてたら優先順位つけるのは当たり前や
    だいたい今レイスの調整したって「それより先にやる事ガー」言う奴で溢れるに決まっとる

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  21. 匿名 より:

    ポータルの距離100mに戻しても良いと思う

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  22. 匿名 より:

    タイタンフォールのマップこねぇかな

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  23. 匿名 より:

    レイス28000キルしてるけど
    横の味方はパッシブで空飛べるし
    前にいる味方はパッシブで近い敵の数までわかるし
    クナイで首掻っ切って自害したくなる

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    • 匿名 より:

      真っ先にキル数主張するようなプライドがあるから、使ってて自害したくなるレジェンドに固執しちゃうんだよ。
      数字にとらわれずに自分が有能だと思うレジェンドピックして楽になれよ。

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  24. 匿名 より:

    虚空からの警告が大体撃たれた直後に鳴るから何の役にも立たないゴミと化してる
    銃を向けられてる逃げてじゃねえよ今まさに撃たれてんだよ

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    3
    • 匿名 より:

      ただ武器構えてクリアリングしてたり散歩してる部隊でもパッシブ発動してたからただの統失
      誰が自分達の部隊を狙ってるのか把握しきれないよ?
      もろ発見されてる時点で撃とうと撃たまいが一緒だろ。

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      2
  25. 匿名 より:

    レイスは別に調整入れなきゃいけないほど強くも弱くもなくないか?強いてポータルの距離100mにして欲しいくらいで。

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  26. 匿名 より:

    ポータル延長、最終安置やばそう

  27. 匿名 より:

    ポータル延長はしないやろ 短くなった代わりに移動速度上げたのに

  28. 匿名 より:

    やっぱり馬鹿だったか。
    本当に何も分かってないなこの運営。
    せめてポータルはクールタイムもっと短くして回転率上げるくらいのテコ入れは必要だろ。
    まぁ、こんなクソ運営に何期待しても無駄か。

    • 匿名 より:

      お前の言う通りだな!ユーザーが困ってるのに寄り添って対応しないなんて終わってるよな!

      で?いつ引退するの?
      俺はもう割り切ってるから良いけど。

  29. 匿名 より:

    レイスのパッシブは地味だがクッソ重要だろ
    開けた場所で索敵の為敢えて少し身体出してスナイパー誘えるからな
    これ以上強くしたらレイスだらけになるわ
    ナルト走りだけ返せ

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  30. 匿名 より:

    パッシブ奇襲対策に強いからそのままでいい
    強化内容としては虚空をポータル展開中みたいに自分のタイミングで切れるようにしてほしい

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  31. 匿名 より:

    パッシブのセリフが少し優しすぎるからキツめで「貴方状況確認した?前に出すぎて敵に狙われているわよ?」
    「貴方万年〇〇ランク止まりなの分かってるの?そんなデタラメな行動じゃいつまでたっても成長しないわよ?」ぐらいヘマするレイスプレイヤーで言って欲しいね

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  32. 匿名 より:

    レイス好きだけどは現状ピック率も高いんだし放置妥当だろ。それより他の産廃たちどうにかしてくれよ

  33. 匿名 より:

    虚空入る前のニンニンを1秒短くするとか出来んのか?

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  34. 匿名 より:

    ヒットボックスでかくしたんだからナルト走りは返して欲しいわ、ユーザーはそれだけで満足するアホばっかなんだぞ俺含めてな

  35. 匿名 より:

    仲間のレイスが銃出したまま走る姿を後ろから追いかけるの好き

  36. 匿名 より:

    スパレジェのジャンプ攻撃のモーション変えて欲しいな

  37. 匿名 より:

    ウルトと戦術同時に使えなくしろ
    キャンセルもできなくしろ

    1
    1
  38. 匿名 より:

    レイスの良さは
    ・虚空を活かしたい低リスクの離れ技
    ・虚空、ポータルによる複数射線の確保
    ・ポータルを使った安全な移動、ダウン体の回収

    ALGSみたいにみんなが堅い立ち回りして18チームくらいが第三収縮まで生き残るような環境だといくら低リスクとはいえチームから離れるということがキツいし、安全な移動をしたいならビーコン、ヴァルウルトで先に安置入りした方が確実。

    そもそもレイスが活きるようにするには虚空、ポータルで移動できる遮蔽や建物がたくさんある方が良いが、ストポやブロークンムーンは開けているところ多いし向いてないね。エッジではまだ可能性あるけど、毎試合、毎戦闘時に活躍できるような能力じゃないから捨て枠になる可能性もある。

  39. 匿名 より:

    ウンチ

  40. 匿名 より:

    ウルトの距離少し延ばしてくれると嬉しい

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