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【Apex】シーズン14のウィングマン変更点まとめ

シーズン14のウィングマン変更点まとめ

海外メディアのAlphaINTELによって、シーズン14の変更点が公開されました。

シーズン14ではウィングマンの仕様が変更されます。

内容は下記の通りです。

調整内容

・使用アモがヘビーアモ→スナイパーアモに変更

・装着できる拡マガが拡張スナイパーマガジンに変更

・スカルピアサ-ライフリングが復活、ウィングマンに装着可能に

alphaintelのツイート

【8月4日更新】シーズン14の変更点まとめ【Apex】シーズン14の変更点まとめ 8月10日のシーズン14に向けて新情報が公開されています。 下記にて内容をまとめました。 ...

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APEXガチャシミュレーター

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    スコープは今までと変わらずってこと?
    マジで何の意味がある調整なの?
    ていうかヘビアモ武器が一度に3つ消えるとかやばいでしょ
    そもそももはやスナイパーとはって感じだし

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    • 匿名 より:

      フラトラとCarとリピーターあれば十分だろ
      今シーズンだってCarとランページとウイングマンが無かったようなもんだし

  3. 匿名 より:

    毎回毎回極端な変更だし調整下手くそかよ…

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  4. 匿名 より:

    実際スナイパーみたいな使い方してる奴らばっかりだったからな

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    • 匿名 より:

      遠距離でもSRに平気で撃ち勝てるクソピストルだからもはやスナアモでも良いけど
      そうなるとスナアモなのに近距離で立ち回れるのおかしいんだよな

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  5. 匿名 より:

    弾持ちゴミになったし投げ物持ちにくくなったし利点消えてね?

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    • 匿名 より:

      運営的にはそれが狙いでしょ
      強いけど取り回しが面倒になったよ!をやりたいわと思う

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  6. 匿名 より:

    1スタで60から24に変更ってのと
    ヘビーから砂に変更されたから
    ウイングマンフラトラとかの
    ヘビー構成の阻止だと思います

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  7. 匿名 より:

    ヘビーアモこれ死んでるだろ
    それともリピーターが壊れになるのか?

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    • 匿名 より:

      フラトラCARが残ってる限りは別にヘビーアモ死んでないんじゃないか?
      301幽閉時代のライトアモよりマシだと思う

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  8. 匿名 より:

    2スタックで足りたのはかなり強かったけど1スタック40ぐらいはないと流石に辛すぎるぞ?

  9. 匿名 より:

    1スタック24は流石にキツい
    48かせめて36はほしい

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  10. 匿名 より:

    そこまでしてリピーター使わせたいか

  11. 匿名 より:

    何の意味があるのって、ウィングマンは玉持ちいいからヘビーアモじゃなく砂アモにして弾供給を少なくしての弱体化やろ

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  12. 匿名 より:

    ウィングマンって弱体化しないといけない武器か?

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  13. 匿名 より:

    運営ついにピストルがスナイパーライフルに見え始めたんか可哀想に

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  14. 匿名 より:

    もうゲームの世界観を壊すような調整しかしてないじゃん
    スピファもそうだけどライトアモにする必要ないし、これじゃTFのパクリゲーじゃん

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  15. 匿名 より:

    この際SRスコープも着けれる様にしてロマン武器化させたら良くね

  16. 匿名 より:

    バランス調整云々は置いといて似合ってはいると思う

  17. 匿名 より:

    シーズン12とか前スプ、上手い下手に関係なく皆ウィングマン持ってたしうんざりしてたわ
    ウィングマンCAR構成強すぎて他武器持たなくなってたし

    • 匿名 より:

      そりゃ強かった武器軒並みナーフで殺したりケアパケレプリ送りしたからな

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  18. 匿名 より:

    マグナムってライフルの弾を打てるハンドガンってのがコンセプトなんだろ?
    ならスナアモが打てる事に対して別に違和感は無いけどな
    まぁ弾持ちの調整がしたかった意図は分かるし
    プレイヤーに不満があるのも分かるけどね

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  19. 匿名 より:

    スナアモ拾いづらいだろうし使いづらそう、ますます猛者しか持たない武器に

  20. 匿名 より:

    wmチャーライ気持ち良すぎだろ

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  21. 匿名 より:

    持てる弾減ってゴミ確定じゃない?ワンスタック60発とか持てないだろ

  22. 匿名 より:

    このゲームってわりと世界観とか設定大事にしてなかったっけ

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  23. 匿名 より:

    ウィングマン得意な人ならわかると思うけど、遠距離で砂と戦うときウィングマンの方が強かったりすることよくあるから地味に納得してる。

  24. 匿名 より:

    もうアロー装填できるようにしろよ

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  25. 匿名 より:

    スナイパーマガジンがウィングマンのどこにどうくっつくのかだけ気になるわ。

  26. 匿名 より:

    プロが戻せって行ったら戻しそう

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  27. 匿名 より:

    ウィングマンうざかったからナイス

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  28. 匿名 より:

    もうヘビー、ライト、エネルギー無くして武器種ごとに弾作った方がいいんじゃないか

  29. 匿名 より:

    もう誰も持たないんじゃないかこれ

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  30. 匿名 より:

    運営はスナイパーの弾丸見たことないんじゃないか…?
    それ言ったらチャーライもそうなんだけどさ…

  31. 匿名 より:

    流石にこの調整ネタだと思ってたのに、マジなのか…

  32. 匿名 より:

    今のヘッショ倍率のままスカピつくならかなり強くないか?

  33. 匿名 より:

    スナイパーとは…

  34. 匿名 より:

    砂アモなら胴体ダメが上がったりするかと思ったらそのまま移行なのね。
    凄い弱体化やん

  35. 匿名 より:

    まぁスカピ付けられるし、対応アモ変更時にミスって弾の当たり判定大きくなってればワンチャン壊れる

  36. 匿名 より:

    砂アモ使うハンドガンでしょ?
    スナイパーになったわけじゃないし、ダメ落ちた訳でもないし
    バランスは取れたと思うけどな

  37. 匿名 より:

    これじゃまるでマルス133じゃん

  38. 匿名 より:

    落ちてる拡スナが腐らなくなるからいいんじゃないの

  39. 匿名 より:

    ちょっと話それるけどこれハンドガンミッションどうなるんだろう
    実質P2020だけだとめんどくさいんだが

    • 匿名 より:

      使う弾はスナアモだけどカテゴリーはハンドガンのままだと思うから平気じゃね

  40. 匿名 より:

    チャージライフル・・・エネルギーアモ→スナイパーアモ(分かる)

    トリプルテイク・・・エネルギーアモ→スナイパーアモ→エネルギーアモ(まあ分かる)

    ウイングマン・・・ヘビーアモ→スナイパーアモ(????????)

  41. 匿名 より:

    結論構成が ……

  42. 匿名 より:

    ダメージも射程距離も弾速もウィングマンより強いスナイパーがウィングマンに負けるのはウィングマンのせいにする?
    2倍でもよく見えない敵を当てれるのが完全に運次第やし、4-8で全部見えるスナイパーがなぜ当てれないのが考えて欲しい。
    敵が強いか、自分が弱いか2択しかいない。そもそも、ウィングマンはチャーライみたいに誰使っても勝てる武器じゃないと思うけど。

  43. 匿名 より:

    すまんスレチなんやけどリピーターって強いんか?どう運用するんや

  44. 匿名 より:

    BFみたいに6倍とか高倍率スコープつけれるようにしてくれ

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