雑記

【Apex】ワットソンは○○出来るようになれば、ガスおじと同じく人気出る説

1: 国内プレイヤーさん           
ワットソンのウルトは敵のアーマーライフを吸いとる機能つけたら楽しそう

2: 国内プレイヤーさん               
たしかにパイロンの近くの敵になにかしらあってもいいよな
吸い取るでもスタンでもダメージでもなんでもいいから

3: 国内プレイヤーさん                       
もうワットソンはウルトのパイロン小型化してアビリティにして1ガジェット1フラグのを2〜3スタック制にしてウルトにワットソンを中心とした半径いくつかのフェンスとほぼ同じ効果の放電を放つぐらいすれば見た目以外で人気出るんじゃない?w

4: 国内プレイヤーさん           
ワトは味方の投げ物消さないようにしてフェンスのCT、設置速度と設置後の硬直を短くして欲しいわ
あとフェンス投げたい
投げれるようになるだけで、攻める時に敵を封じ込めたりカウンターの効いた動きが出来るようになるし、そして何よりそれが楽しそう

5: 国内プレイヤーさん                 
それな、ガスおじが同じデフェンシブなキャラでも人気がある、映えるのは単純に強いのもあるけど、あのおっさん攻めるのも出来るんだよな。

Marin
Marin
ランパも攻められるような調整されたしワンチャンワトちゃんもないすかね・・・
【Apex】ワットソンの強化方針が判明ワットソンの強化方針が判明 Apex開発者を招いた配信「Apex Uncut Podcast」にてバランスデザイナーのJohn L...

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  2. 匿名 より:

    フェンスのリキャストを5秒とかに短くして置ける最大数を減らしたら攻めキャラになると思うよ

  3. 匿名 より:

    フェンス投げられなくても戦闘中に挟めるくらい設置→通電が速ければもうちょい使い物になると思うよ

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  4. 匿名 より:

    ワットソンのフェンスは目の前にしか置けないから攻めに使えないんだよな…だから投げたりして遠距離配置出来るようになれば良いんだけど、なんかアッシュのアビリティがそれっぽいしな

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    • 匿名 より:

      ただアッシュは直接的でワットソンは追い込み漁みたいな違いになりそうだから、ネチネチ相手のやりたいことを制限していくスタイルとして確立できて楽しいんじゃないかと思う

  5. 匿名 より:

    ホラ戦術みたいにある程度の距離投げられる

    ランパの壁みたいなUIで2本同時に立てさせて

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  6. 匿名 より:

    別に防衛特化キャラはいて良いと思う
    ただ肝心の守り要素が弱過ぎてガスおじで良いじゃんで終わるのがダメ
    ジブのドームみたいな絶対的な領域を作れるみたいな能力があれば面白いかもなとは思うけど
    何れにせよランパートとかヒューズ並みの根本的なバフしないといつまで経っても最下位付近の使用率だと思う

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  7. 匿名 より:

    ワンクリックで簡易フェンス設置モードとか出来ればだいぶ変わるんだけどな
    いつも見たく自由に設置できないが目の前に決まった長さのフェンス2本置ける、って感じでさ

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    • 匿名 より:

      これよく見るけど、場所と状況に合わせて貼れないならどう考えても弱いでしょ

    • 匿名 より:

      ワト専だけどそれマジで弱くなって更に使用率下がると思う
      いろんな長さで自由に場所を区切れるのが強み、面白みだからね

      一般的には使いづらい、難しいキャラという扱いでいいから
      使用法を限定する改変はまじで来ないでほしい

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      • 匿名 より:

        Q1回押したら普通の設置
        もう1回Q押したら2個設置モードとかでいいじゃん

  8. 匿名 より:

    運営はワットソン大嫌いだから強化なんて一生来ないよ😆

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  9. 匿名 より:

    ワットソンはチーミングしてるやつらが無駄に勝率上げてるんだと思ってる

  10. 匿名 より:

    敵のグレ弾いた数に応じてパイロンのシールド回復速度か量が上がるかワットソンのウルトが数%溜まるとかどうだろ

    • 匿名 より:

      それとグレを投げた敵を数秒間、強調表示とかいいかもしれない
      グレ投げる時とか睨み合いしてる時だし、強調表示されたら顔出せないから状況にあった効果もある
      ワトのウルトにグレ投げるなんて愚策だしそのくらいのペナルティあげていいと思うわ

  11. 匿名 より:

    ランパートにも言えるけど設置の仕方をガスと同じにして欲しい
    遭遇戦とかで急いで起きたいとき使いにくくてキツい

  12. 匿名 より:

    フェンスとパイロンのCT0秒になったとしても使うか怪しい

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  13. 匿名 より:

    アッシュのアビがワットソンのだったらよかったんじゃね?

  14. 匿名 より:

    アッシュのアビリティはほぼホライゾンのウルトだもんね。あんなぶっ壊れ許されるならワットソンのフェンスはもっと強くて良い。フェンスの耐久200くらいにするとか。

    • 匿名 より:

      なんか正直ぶっ飛びすぎた強化だと思うけど、運営のワットソンの扱い不遇すぎた結果みたいで好きだわww

  15. 匿名 より:

    フェンスはすぐ壊せるし、人が通れないだけで弾は通り放題だから、フェンス通過する弾はダメージ量50%オフとかにしてほしい

  16. 匿名 より:

    フェンスに近づいた奴に感電して良いよね。

  17. 匿名 より:

    フェンスはもっとダメージでかくていいよな、
    引っかかるやつほぼいないんだし。
    25ぐらいまでなら全然許されそう

  18. 匿名 より:

    パイロンは時間制限あるんだから破壊不能にして欲しい。

  19. 匿名 より:

    ノード一つだけ置いたら地雷みたいに使えると面白いかも。
    踏んだらフェンスと同じ効果。ガスは防衛にもトラップにも使えるけどフェンスは防衛だけだからそういうトラップ機能付いたらいいと思う。

  20. 匿名 より:

    パッシブで与えるダメージ1000倍にすれば一気に強くなるよ

  21. 匿名 より:

    防衛力はガスよりワットソンの方が上なんだし、バグ修正さえしてくれたらそれでいいよ

    • 匿名 より:

      ガスより防衛あるってほんと??
      壁作れるガスと爆速で壊されるワトソン。
      金バックとか含めて籠るのどっちってなったらガスなんだけど私がズレてる??

      • 匿名 より:

        終盤になると、ガスよりワトのほうが防衛力は上。
        リングが小さく、遮蔽物が限られてくると、銃弾よりグレや空爆が脅威になる。
        ワトはパイロンは、その脅威から身を守ることができ、さらにフェンスで周囲を固めておけば心理的プレッシャーを与えて、相手が攻めづらくなり、標的にされにくくなる。三つ巴のときなんかは他チームがぶつかっるのを待ち、最後に横槍を入れてチャンピオンになるという流れが発生しやすくなる。

        まぁ、今パイロン壊れてるけど。。。

  22. 匿名 より:

    ワトソン設置いらん
    自身半径で相手アーマーにドットダメージでいい

  23. 匿名 より:

    ワットは漁夫らに行くときアビリティが空気

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