1: 国内プレイヤーさん
ヴァンデージのウルトよくわかんねえんだけど強いのこれ
2: 国内プレイヤーさん
強いというか壊れ
ウルト20%につき1発ストックの常時リロード、随時射撃可能
1発目は50ダメ、被ダメージのデバフ付与、スポット効果
一定時間内に同じ敵に2発目以降当てると100ダメ/発
弾道落下極小、高弾速に何故かエイムアシストまで付いて下手くそでも当たる
3: 国内プレイヤーさん
ヴァンテージ強すぎだろ、Qの利便性が尋常じゃない
パスはグラップル刺す場所探さなきゃいけない、リフトは相手にも利用される可能性があるとかデメリットあったけど
ヴァンテージは空中にエコー浮かせて置くだけで50m以上の移動・離脱が出来るわ
高所有利取ったらエコーさえ投げておけば、グラップルやリフトと違ってデメリットなく不利ポジに強襲、その後すぐに戻れるし
なんだこいつ
4: 国内プレイヤーさん
ヴァンテージ、シーラや他のウルトと違って
100%待たなくてよくて
ウル促使えば即2発チャージだし
まじでいかれてる
5: 国内プレイヤーさん
ヴァンテージはSGかSMGと3スコアサルト持っておけばウルトと併せて3種持ってるのと同じ
シーラのような扱いの難しいLMGでもなく汎用性も高い
しかも移動スキル持ち
新キャラが強いのは仕方ないとはいえ、ちょっとやりすぎ感あるわ
6: 国内プレイヤーさん
バンテウルトは3つ目の武器にセンチネル持ってると思えば
可愛くない
可愛げあるキャラだと思うけどなぁ
アニメやラノベみたいな萌えキャラではないけど
ヴァンテーージのま◯こに挿れたいよね
黙れ肉塊
肉棒やけどな
黙れ皮付き
メスゴリラであの声は似合わんよな
エコーが本体だから大丈夫
「ウルトを打つ→アビで移動」をやるとアビリティ終わって着地時に武器を取り出す時と素手のままの時があんのが謎なんだけど
基本ウルト使う前の武器を取り出すけど
たまに素手だったり、もう一つの武器の方を取り出したりして法則性もわからん
射撃場でしか動かしてないが射撃場特有のバグとかなのかな
ウルト後武器切替すると素手になったりもするね 結構致命的なバグだと思うけど法則性はやっぱりわからん
強そうだけどブスなのがなぁ
コンビニの袋でも良いから被せてくれないかな?
頭弱そうなボイスは据え置きだがよろしいか?
ウルトのダメージ高すぎて笑う、リチャージ時間さすがにナーフ入りそう
マウスでもアシストつく?
可愛いがやってることが可愛くない
いつまでも使える自分用ポータルは面倒だな
キンキャニの砲台の門でエコーがパタパタしとる
でかい銃背負ったデブがバタ足で空飛んでる絵面が面白すぎるんだよな
便利な移動スキルな代わりにエコー配置の隙が大きかったり回転が悪いと思ってたら全然デメリットが少なかった
高所取り、詰め、先手うっとけば逃げにも使えるし全移動スキルの中ならヴァルと並んでトップクラス
おかげで索敵、移動、攻撃全部できるし単騎性能も上位じゃない?
正直砂は持たなくても全然強いから思ったより使い手選ばないしメタになり得る要素は十分感じる
ナーフ前提で作ったかどうかだけが気がかりではあるけど
まだ使ってないけど、野良地雷ランキング1位になりそう
それは永遠にオクタン
弱いとは思わないけどまだ過大評価な気はする
個人用のジャンパ15秒に一回使えるようなもんだからなおかしいよ
運営はアビリティ15秒CTにするとき一度考えてみて欲しいんだ、それはデコイ一回と釣り合いが取れてるか?って
貯め時間があるし途中下車出来ないからそこまで使い勝手が良くない上にジャンパほど飛べない、軌道もジャンパより変えづらい
ついでに緊急時とかだと自分だけ逃げても意味無い
そういう話か?
まだ一日目なのに結論の早いことで
使い始めて三試合目くらいでダブハン取れたわ
こいつ強すぎ ちなみに武器はボルトピーキー
確かにダブハン取りやすいキャラだね
エコーロケーションも強いけど、慣れたら落とされそう
ランクは強いだろうけど
このゲームでランク以外気にすることある?
フルパでタイミング合わせて一人狙うの凄いやりやすくなったんじゃないのこれ。一人がヴァンテで一人がチャーライ、もう一人はカスダメでもいいからARとかでタイミング合わせて狙い撃つ。何がいいってこの戦法がチームに砂一本でも成立すること
こいつマギー並みにしゃべってね?
慣れるまで違和感すごいんだがw
これもしかして強いとか言ってんのパッドエイムアシスト君だけじゃね?
30戦ぐらいやったけどULT2発当てても敵死なねえから結構上振れ引かないとこいつの強さ発揮できんし
そもそも室内戦とかだとほとんど役に立たんし、パッシブもゴミに近い性能
アクティブスキルを壊れとか言ってる奴居るけど逃げや詰めにあまり使えんよ
3発当てれば倒せるよ。それかできなそうなら味方に遠距離武器持たせればいい。
3発分も身を晒してくれるアホが居ればね
150当てた後の残りの体力を味方に削らせるしかないから
味方にも遠距離武器持ってもらうのが良いんだろうけど
そもそも最大チャージでも5発しか溜まらんから150を当てられる機会がそんなに多くないんだよな
そりゃ敵がミスしてないのにソロで遠距離から一人落とせますとかになったら、いくらなんでも強すぎだろ
キーマウのくせにまだAPEXやってんのか(笑)
言ってる事ダサすぎワロタ
正解
まともな相手なら斜線通さないから、こいつらは低レートで暴れて「このキャラ最強」って言ってるだけ
鎧育てるのは得意かもな
アビリティですぐ戻れるって言うけどジャンパよりスピード遅くてアビリティも長押ししないといけないから実質レイスの虚空に入る時間くらいの待機時間ある時点でそこまで強くない
離脱目的なら圧倒的にレイスの方が上だし、上取るにしたって他の上取れるキャラと比べるとかなり使い勝手悪いんだよな
これを評価してるってエアプも大概にしろと思う
そりゃ他キャラと部分的に比較したら劣ってるだろうが、縦移動や離脱、詰めを独りで完結してる点は強いし、相対的には弱いかもだが絶対的に強い部類だと思うぞ。
あんまり強い強い言うとナーフされるぞ
便利だけどトロいし逃げにはほぼ使えないし逃げにも使えるとリフトグラップルと比べるのは流石に違うだろ。
逃げと退きを混同すんなよ
いつもの流れすぎて
見た目はどうでも良いけど声がキツイわ
見た目と合ってないし
ウルトは強いどころか弱いだろ
戦術はまさに丁度いい性能なんだけど、だからこそ弱体化されるかもしれない
ヴァンテージ?強いよね
遠距離、中距離、近距離隙が無いと思うよ
でもオイラ負けないよ
純粋にエイム力が試される
ちゃんと当てないとウルト無いようなもんだし
戦術の利便性は高い
ローバやパスでいいとか言う人居るけど、ローバより高さ稼げるし、パスみたいにグラップル刺すとこ考えなくて良いからな
エイム力無い人はまぁ弱いって評価してしまうかもな
エイム強い人が使うと強いってキャラ特性はむしろエイム弱い人集めるからね、正しい評価出すには時間掛かりそうやな
着弾インジケーターがヤバい
クレーバーマジで当てるのが簡単になる
これにエイムアシストはやりすぎ
何考えて調整してんだよ
被ダメ増加がやばい
あんま騒ぐな馬鹿共
はいはいぶっ壊れぶっ壊れ
ヴァンテージの声コ〇ン君に似てないか?
こいつぶっ壊れって言うならDPS高い場面によって確実に一人落とせる武器だせるランパートはさぞぶっ壊れなんだろうな?
アビはどこでも使えるっていえば聞こえが良いだけの劣化グラップル。
パッシブもオマケだから実質ウルト頼みだけど一人で完結させるには弱いウルトだから刺さるときは刺さるけど逆境を返す力はない丁度いい強さだわ。バトロワは安定性がなかったり逆境を返せる唯一無二がなきゃ最強にはなれないってそろそろ学べ
逆境を返せる唯一無二性があってミラージュ雑魚扱いしてんじゃん
安定して返せてないから雑魚扱いされてるんだろボケ。
あんな普通に出したら簡単に見破られるウルトが上級者相手に必ず逆境返せる性能してたらネタにされてねーわ
誰もDPSの話してないのにランパを引き合いに出す意味がわからない。
どこでも使える
なんつうか新キャラ出るたびに思うのは自分で考える力ないからなのか通説妄信するしかないかわいそうな人ほど声がでけえなあってこと
機動力があるってだけでもそれなりに使われるでしょ
移動スキル持ちは基本強いしな。
壊れって、実装当初のシアみたいなの指すならデブだし全然壊れとは思わんけど
ヴァンテージつまんないからナーフしていいよ
弾道落下が分かるとかエイムアシスト効くとかおもんない
ウルトはスプリット2で真価を発揮しそうというか、このためにストポローテ崩してまで入れやがったなって感じ
ただ弾速は早いけど即着弾ってわけでもないからチャーライの方が普通にウザそうではある
とりあえず一つ言えるのはウルトのADSを索敵に使うのはやめた方がいいという事
使ってる本人は気付かないのか知らないけどどこから覗いてるかバレバレなんよあれ
凄い分かる
索敵は高倍率スコの役割の1つでもあるのにヴァンテージにはそれが不向きなのが終わってる
割と何とかなんねえのかなこれ
せめて敵に照準が合ってから2秒間だけレーザーが見えるとかそういう仕様にしてほしいわ
一見大したことなさそうにみえて実は強い絶妙な強さ
ヴァルみたいに大会で使われすぎてナーフされる心配ないのがええわ
どっちかというと大会で光そうなキャラだと思う
遠距離フォーカス合わせられたら一瞬でダウン取られそう
遠くから一生覗いてる
↓
遅れる
↓
頑張って追い付く
↓
味方2人瀕死
↓
飛んで逃げる
このパターン多すぎ
結構強い
とはいえアビリティは緊急避難としては使えない
逃げ場確保のためにコウモリ先置きしててもQ長押しのせいで即効性がないからパスのグラップリングと比べれば逃走手段としては相当格が落ちる
強いと思う。というかそれ以上にウザい、性能もそうだけどセリフも声も、壊せないのにその辺でバサバサしてうっとおしいコウモリも全部嫌い
明日からいなくなってほしいキャラ
近距離中距離の武器持たせるだけてウルトと合わせて隙が無くなるのほんと強い。
ただ顔と声が合ってないのと妙に声が大きいから耳に響くのはクソ
弱くはないけど言うほど強いとも思わない。
強いけど
ウル促2個持てるようにしてほしい
乱戦時にヴィンテージのウルトのレーザーポインターの光が見えると死を覚悟する様になった
起点作り、強襲、逃げ何でも出来るのはやり過ぎだわ
レーザー出てるの忘れて覗いてて反撃食らうことがある
ウルトの当てやすさが尋常じゃない
ボーダーランズに出てきそうな声とセリフなのなんか好き
ヴァンテージ存在そのものが邪魔だし嫌い。
敵味方問わず目に入るだけでイライラするくらい嫌い。
マジで今すぐ削除されてほしい。
ヴァンテージのアビはホライゾンやオクタンみたいに味方飛ばせないしパスみたいにすぐ出ないしレイスみたいに無敵じゃないしヴァルキリーみたいに自由軌道じゃない。ウルトも無駄撃ち出来ないくらいには上がるの時間かかるし3発当てるのはまず無理。
結論お前らがまだヴァンテージに対応できてないだけ。
レーザー見えたら頭出すな、一回飛んだら無防備やぞ。