1: 国内プレイヤーさん
ヴァンテージって結局強いのかな?
使ってて地雷扱いされたりする?
無闇にULTで覗いたりはしてないんだが
2: 国内プレイヤーさん
リコンだし役割あって機動力もあるから弱くはないと思う
部隊情報報告して無闇にウルト出さず要所でウルト起点作ろうとする
機動力使って射線増やしたり仲間から離れずしっかり詰める
これできてる人見たことないけど
3: 国内プレイヤーさん
ありがとう
高所移動がなかなか慣れないな
あれは予め蝙蝠置いとかないといけないのかな
その場で配置して移動しかできないわ
あとアーマー報告は、自分は見えてても遠すぎると報告できないっぽいのがもどかしい
4: 国内プレイヤーさん
飛ばしてすぐに移動と配置しておいて移動と使い勝手はいいよ
楽に建物高所取れるのも便利
部隊報告は索敵にも使えるけどいいのかな
シアより広いかもしれない
5: 国内プレイヤーさん
今のところは普通に良キャラだけど個人プレー感が強い
起点を作ったりダウン取って火力出せないと駄目みたいなヒューズに近い存在
Marin
みんなの評価はどんな感じですか?
【国内の反応】信頼できるヴァンテージの見分け方 ←〇〇出来るの知らない人多いわ1: 国内プレイヤーさん
ヴァンテージはうる促2個持てるようになるとマジで強いと思うんだけどなぁ
2...
なにより強みは部隊人数アーマー把握だけどウルト弾小さくなったらすげえ減りそう
リコンとアビは使えるけどパッシブとウルトはイマイチ
ウルトは弾足りんのに性能発揮に最低2発要求されるのがダルいしパッシブは情報としての有り難みが薄い、リスポンしたチーム見つけるには便利だったけどそれだけ
特にウルトだけど他のキャラがウルトと通常武器を併用して戦うこと考えると武器ウルトってそれ一本で勝負しないといけないからちょっと極端じゃないかってぐらい強くないと割に合わないのがな
スキャンをガチャコンしてくれる野良少ない
ガチャコンするの野良だとヴァルかクリプトくらいしかいない
てかまだ1回も見てないわ
こないだヴァルより先に寄って行ったから調べるかと思ったら諦めてた
なんだろ、あれ?
ULTは弱い
弾数制限とレーザーある中初弾50ダメなのが本当に足引っ張ってる
ボルトSRと2発目移行強化ってのがシナジー最悪すぎる
被ダメージデバフ要らないから初弾のダメージ上げてキルパク性能やHS時に突っ込む切っ掛けになるレベルのダメージにして欲しい
ほぼヴァンテージ専だけどこのキャラは結構明確に後衛支援キャラでVC向き
割と味方依存度が高いキャラだと思ってる
ウルトを2発以上当てたらすぐに詰める必要があるが、デブだから詰めた後に勝ち切るまでがこいつ1人だと苦労する
なので2発以上当てた後に詰める前衛の味方が必要で、そいつの後に一緒に詰める形が理想
ただ5発しかないウルトを当てる事が出来ないとただのデブに成り下がる上に、先に詰められるとウルトが役に立たないのでかなり弱い
2人や1人しか居ない敵を見つけられるのは大きい利点で、完全に獲物を見つけたレベルで強気に攻められるのが強い
少なくともフルパ向きのキャラではある
ヴァンテージ専(笑)なのにこいつのヒットボックス知らないんやな
ピンもさせないVC使わないだとパッシブが弱い
キャラコンダメだとアビが弱い
野良だとウルトが弱い
SR下手くそだとウルトが弱い
そういうキャラ
蝙蝠フェチ用
ストポで評価爆上がりの未来が見えだしているが実際どうなんだろうか…
キンキャニですら弾切れまくるからな、ストポで好き放題射線通せると言っても撃つ弾が無いんだから評価上がらんよ
いっそウルトの弾無限にして
一発50ダメしか与えられずダメージバフも無くす代わりに
当てた敵がブラハスキャン時みたいに一定時間見えるとかなら結構良さそうと思う
マッドマギーのパッシブと被るな
最初にダウンするのがバンテージというケースが多いので無理に凸しないで距離を取った方がいい。
索敵は上位互換がいるし、蘇生も通せない、ウルトや蝙蝠で自身の位置ばれする。
距離がある前半こそ少し使えるかもしれないけど、円縮小速くなった現環境で強いキャラだと思えない。
ウルトはともかく蝙蝠で位置バレはヘタクソなだけだろ
使うとき以外は回収してるからな
君がヴァンテージエアプなのが良く分かった
蝙蝠は移動時のみ使ってすぐ回収するので位置バレなんか無い、あるとしたら飛び立つ瞬間だけ
索敵も上位互換は存在しない、ブラハにもクリプトにもシアにも4-8倍付けたSRにも出来ない索敵が出来るのはこいつだけ
検出範囲がシアより広い上に視線が通ってれば非常に見逃しにくく、相手の人数とそのアーマーの色が分かる上位互換が他に存在してるなら教えてくれ
自分がヴァンテージエアプなのは間違いないよ
ただ味方で頼もしいと思ったことないし、敵にいて脅威に思えたこともないんだよね。
味方依存度が高いキャラは普通に使われてストレスだわ
ジブと違って立ち回りの幅が広がるわけでもないし
強くはないけど色々できて快適なんだよな
ULTのレーザー無くして貯まるの早くしてと言いたいが
さすがに強すぎるか
ただ終盤はULT腐る
パッシブに関しては人数欠けがわかるのだいぶ強くない?
上に行けば行くほど射線管理しっかりしてるから
ポジ弱くて遮蔽が薄い時以外2発目が機能しないので
1発目が弱いのが響いてくる
そして2発で150ダメージと2発当てたところで
弾数に難がある当てやすいセンチネルでしかないのがULTとして弱い
残念ながら地雷野良のイメージが定着してしまった
イングランドの長弓兵とこいつのデスボは死体撃ちされてもにこにこして見てると思う
リコン以外価値を感じないがultはマジで雑魚
敵情報知らせたいのにピン刺しミスってここに行こう!ここに行こう!てやりがち
こいつの真価はアビリティと移動式ヒートシールドよ
パスファインダー同様?の照準が良くてヴァンテージ使います。全キャラにあってもいいと思うんだがな。
キャラの性能は良いが、使ってる人は連携出来ない後方ちくちくマン
アーマーの報告すらしない
pc勢しかできないけど、チャットで敵のアーマー情報の共有はしてる。
3 2 2 とか 1 solo とかで。
ウルトは狙撃するにしても要所要所で使わないとバレるのが思ったより難しいって印象。
正直全レジェンドの中で一番好き
個人プレイ的ってのは感じるけど突出した個人プレイはチームを救う、のかもしれない
現環境から見るにインファイトに使えないっていう点で評価悪いと思う。漁夫を返したり詰められた時に対応できるアビリティがないから確かにヒューズとかランパートに近く、わざわざホライゾンとかの枠押し退いてでも採用することはないかんじ。正直上方修正あっていいレベルだと思う。まあ楽しいから気分で使うんだけど。
長物クソ苦手マンだったけど
ウルトの弾でかすぎ当たりすぎでめっちゃ楽しい
ただやりあってる所にウルト撃ち込んでキルパクしたり
アーマー進化させたりする以外で
活躍した場面があまり思い浮かばないのも事実
それなら普通の長物でも良いし
楽しいけど強いかと言われると…って感じだな
インファイトでなす術もないデカブツ
こいつのおかげで戦況がひっくり返ることはまず無い
スコープ覗いてるだけじゃなくてちゃんと詰める時詰めようなって感じ
会話できる上級者が使って初めてキャラとして機能する認識
強弱で言うと弱いよね
ult二〜三発でノック取って次弾でキルまでもってくのは気持ち良いし起点になるけど
アビリティも距離短いし直線的に飛ぶから当てられやすいしポイント盛りたいときに序盤アーマー弱くても強化できるとかは割と悪くない
できる事は多くて快適に戦えるけど独自性にそこまで強みがないのが痛いな
これを強くするならリコンらしくシンプルにエコーの真下をスキャンできるようにすればいいけどそうすると倒せないドローンって事になってクリプト涙目になるだろうし
パッシブの人数把握は消した方がいいと思うわ人数欠けバレるのはきついアビは劣化パスウルトはレーザーでバレるし二発目からしか威力上がらないから微妙それなら一律にしてくれ
チームプレイに選択肢を与える、味方の劣勢を覆せる、ファイトに唯一無二の強さを持つ、これがないならキャラは弱い。
まあこいつが強い環境はチャーライ撃ってりゃ勝てる地獄環境だろうから一生普通のままでいてもらいたいが
嘘の人数報告するのを早く修正して下さい
敵を1人撃つだけでアーマーの色はある程度推測できるし
敵部隊の人数が分かるといっても欠けてる場合はそもそも有利だしあんまり強いとは思えない
敵のアーマーも分かるし、移動性能も高くて狙撃でアーマーも育てやすいからソロランク向き
詰められると弱いから、以下に敵を早く見つけてウルトで一人ダウンさせて人数有利を作り出せるかって感じ