1: 国内プレイヤーさん
ヴァル最近練習し始めたけど、強いなぁ
ウルトってどういうとき使えばいいんだ?
別パに挟まれてたり、位置悪いみたいな明らかに使うべきってときは使ってるけど、
普段の移動とかでも使ってっていいものなのか?
ウル促とか持ってても位置バレ嫌って走ってること多いんだけど
もったいないかな
2: 国内プレイヤーさん
状況によりけりだけど
使い始めたばかりならガンガンウルトつかって、
失敗と成功を繰り返すのが一番良いんじゃないかな?
言葉にしただけだと理解は難しいし、
実戦を繰り返して自分がウルトつかったタイミング良い動きだったなーって思うときと、
今のはやらかしたなーっておもうときをリプレイでみるのが手っ取り早いかな
ヴァルはウルトだけで移動と索敵こなせるんだから、
使い方の加減がわからないうちは温存よりも、
索敵だけでも良いからとんでみるとか、
たくさん飛びたいから促進剤多めに握っておくとかして試行回数を増やして経験するのが一番かと思われます
3: 国内プレイヤーさん
あのウルトの何が強いって盤面的な詰みを無理やり回避できるところにあるから、
何でもない移動で使った先で挟まれちゃ本末転倒だし
普段使いはあんまりしない方がいいと思う
それ以外で使うとしたらオクタンとかパスみたいに
味方ごと高所に運ぶか長い安置外ムーブで深めにゾーンに飲まれてる時くらいかな
個人的な見解だけど使わないで済むならそれに越したことはないウルトだと思ってる
4: 国内プレイヤーさん
そもそも強いってのもultで無理矢理検問突破したり
高所取りに行けてかつビーコン読めるから強いのであって
どっちもやらないヴァルならホライゾンの方がまだ強いんだけどな
5: 国内プレイヤーさん
基本的に安置が収縮する方向の反対側がフリーな場所多いから、
そこまで安置内を直接移動せずに安全に移動できるのは強い。
6: 国内プレイヤーさん
俺もult使わないならそれに越したことは無い派
言われないと飛ばないしーとか言われてもとりあえず飛べ!
目的地はお任せ!
とかやめてくれと思う
飛ばないヴァルなんている意味ないやろ
使わないよりは使ったほうが絶対いい
挟まれたり囲まれて逃げ場がないなら使う、安置行くときに絶対に避けられない場合とか戦闘回避のために飛び越えないといけない時は使う、どうしようもない場合は敵位置把握のためのスキャン目的で使うのも選択肢だがほかの一部キャラのウルトと同じで爆音立てて位置バレもあるからデメリットが勝る場面では使わない選択肢もあるとおもうぞ。
そのどうしようもない場面で使ったら相手に人数有利を差し出すことになるんだから利敵に等しい
そもそもどのキャラでもデメリットが勝る場面でウルト吐くことなんてないやろ
戦局有利にするために使うんだから
それくらいは考えて言ってくれ
俺は反対だなぁ。
いざという時に使えないのが一番困る。
例えば、敵に挟まれてどうしようもないとか終盤付近のリングが迫ってるときとか。
ほら、そういうまと.めするから野良が飛ばなくなるんだろうが
飛ばなくて良い時は飛ばなくて良いんだよ。ヴァル専だけど変な所でウルト要求してくる人居るけど無視する。
使いどころじゃないとこでもとにかく使っとけばいいってタイプのウルトではないし、それくらいの心持ちでちょうどいいとは思うけどな
単純な移動で使っても移動できたっていう目的は果たせて成功体験として学びそうだし、結果的に必要な場面でウルト溜まってなかったときにウルト使えばよかったっていう反省じゃなくて、溜まってなかったから仕方ないって処理されちゃうかもしれん
ウルトは使わずに済むならそれがベスト。最後らへんで絶対に使わんって時は飛んで索敵して帰ってきたりするけど基本的に緊急時か有利ポジが空いてる時にだけ使うもの。
ホライゾンもそうだが下手に使ったら打ち上げ花火にしかならんからな
お!やってるやってる!ってなって観客が一斉に集まって来るぞ
索敵できるから移動でウルト使った結果詰むことなんてほぼない
入りたいポジションがあったらその手前でヴァルウルト使って索敵しながら入る
着地点に敵がいない、あるいは激しい戦闘中なら良いですけど
ワンパ死角に待ち構えてたら位置バレ不利スタートにならんか?
死角ってのがどの程度のものを想定してるのか知らないけど基本的に建物の中にこもってない限りはわかる
建物撮ってたとしても普通は外に出て周り見てるからあまり困ったことないな
全てのレジェンドに言えると思うけど、ウルト抱え落ちは悪だが温存は別に悪くない