1: 国内プレイヤーさん
ヴァルキリーってなんで人気ないんだ?
ブスなのは認めるけどホライゾンとかパス以上に裏取り高所取りしやすいのに建物とかだとガンガン裏取れるし
ウルトはタメがクソすぎるから改善待ちだけど
2: 国内プレイヤーさん
上昇速くないから下手すりゃ的
ウルトが攻めには使いづらい
3: 国内プレイヤーさん
裏取りになってないから
ジェット音爆音で気付かれるし、浮遊中はただの的だし
4: 国内プレイヤーさん
弱くはないし多分ちょっと強くしたらトップメタまであるからこのままでいいよヴァルキリー
5: 国内プレイヤーさん
ヴァルは強化しなくていいだろ
競技シーンの絶望的な状況から抜け出せるだけで強すぎる
6: 国内プレイヤーさん
Rasがカジュアル大会でヴァル使っててクソかっこよかった
Marin
使うのが難しいイメージはあるなー
【Apex】ヴァルキリーを無理に追跡しない方がいい理由Reddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ヴァルキリーを無理に追跡しない方...
移動能力はパスホライゾン以上でウルトがgmとか流石にレス乞食狙ってるとしか思えん
移動能力は他に劣ってる分ウルトやらウルトで仕事するキャラでしょ
レス乞食狙ってるんじゃなくてこいつらは本心で思ってるくらいの能力しかないんだよ
だから的外れなことをいいがち
ウルトは逆に言えばそういう状況で逃げにしか使えなくてジャンパポータルジップ辺りより取り回し悪いしホライゾンやパスファと違って高所取れるの自分だけだからなぁ
色々できるけど全部中途半端なザ器用貧乏って感じ
弱すぎず強すぎずここの開発にしては珍しい良レジェ
撃ち合いしてる途中に空飛んじゃうから俺には使えないわ
安置読みして有利ポジション確保してりゃそもそもウルトの出番ないしな
パッシブも戦術も室内戦だと無いに等しいし、いまいちパッとしない印象
一瞬スタンさせられるとはいえ30秒待ってパンチ1発以下のダメージしか出せないミサイルが弱すぎる
ミサイルは割と優秀なイメージがあるが、位置がバレるのと遮蔽を使いながらやると壁に当たって自爆するのが問題。あとナックルクラスターが強化された今、もうちょい性能を上げないと攻撃アビリティとしては弱い
多分肌にあったんだろうけどヴァルキリー使い始めて勝率が上がったよ
ウルトは一試合に1〜2回使う程度だけど、本来詰む状況から脱出出来るのはやはり強力
スキルでドア破壊が出来きたりクイックブースト使えば結構被弾を減らせるし、屋内でも素早くサイドステップやバックステップが出来るからなんだかんだで機動力高くてやれる事も多いな
器用貧乏ともいえるけど
撃ち合いしてる時に飛んで回避がただの的すぎて移動にしか能力が利用できないからな
もうちょっと飛ぶスピード上げて欲しいけど、そうすると強すぎるんだろうな…
ヴァルキリーじゃないと勝てないって場面はほぼないけど、検問飛び越えて検問し返せたり、移動遅い野良をキャリーできたりするから使っててストレスが無い
端に降りた後に、収縮ギリギリまで漁っても大丈夫っていう場面多い。
安置に向かってる時に四方八方で撃ち合いしてたら、飛び越えて漁夫れることあるし結構好き。
劣勢な状況で飛んで、かつその先に飛び先に奇襲されないような降り方して初めて刺さるウルトではあるけどそれが通れば最高に気持ちいいし、逆に決められた時に他のウルトと比べて不愉快度がないから素晴らしいと思う。
唯一の長所であるウルトもクソみたいなバグのせいでいまいち信用ならないけどね
メタになるほどではないしムーブにもよるけどコイツがいなかったらやられてたかもなって場面がちょくちょくあるから本当に良調整キャラ
ブスじゃないしむしろ結構好き
トレーラーのアニメのあれに印象引っ張られてる人多い気がする
3Dモデルの方が可愛い奇跡
わかる。
トレーラーはブスすぎてマジで絶望感しかなかったけど、実際にプレイ中は意外に顔は気にならんよな。
セリフとか声はクッソかっこよくて好き。
着地地点で敵と遭遇してしまう事故を経験してしまうとウルト使うのが怖くなって、自然とヴァルキリーを使わなくなる
ミサイル上手く当ててスタンさせるのと、飛ぶタイミング意識したら強い。ウルトも強い💪しいて言うなら飛ぶ速度もう少し早めて欲しい
多少の調整はあったとしてもウルトパッシブあたりに強化やら入ったら壊れるからこれでいいでしょ
オクタンのジャンパで音聞こえなくてクソゲーってなるのに飛んだりウルトでいきなり裏に無音で出てきても困るでしょ
変に強化入れて強くなりすぎて皆使うようになったら今以上に使えなくなるからこのままで…
>>1は裏取りを本当に裏、相手の背後を取るという意味でしか理解してなさそう、かわいい
競技シーンや大会とか見てると絶望的な状況をウルトで飛んだところで入る場所も逃げて落ち着ける場所も無いんだよね
使ってて楽しい部類のキャラではあると思うけど飛んでる時にダメージ出せるのアビリティだけだし何より対面の圧力を全く感じないよヴァルキリーは
でもパッシブもアビリティもウルトも死にスキル無いから使い方次第で輝けるよね
プロ達はそもそも競技シーンで”絶望的な状況”を作らない立ち回りをするからピック率低いんじゃない?
ジブが絶望的な状況を覆せること多いのがっていう苦言するプロもいたりするし単に良いキャラだけど入る枠がないって感じじゃないかな
競技だとキルも重要だし
詰み状況を「覆せる」ジブと、単に「逃げれるだけ」のヴァルキリーが競合することはない
しかもジブの覆せる詰みはスタートから最終円までずっとある。
対してヴァルキリーは「他のキャラでは逃げ切れない厳しさだが、飛び立つ時も飛行中も潰される距離に敵はおらず、着地先に安地確保組もいない」っていう相当限定された状況でしか逃げれない。比較にもならない。
コメで指摘してる人もいるけど、スカイハイダイブがウルト足り得るのは、待ちや競り合いを飛び越せるとき。
つまり、このウルトは防御色はかなり薄く「逃げ」を論じた時点で的を外してる。かといって攻撃性も一定のリターンはあるが、奇襲とまでは行かず、得るものがきわめて半端。
上位ほど使わなくなる。ハズレスキルに近い
ハエ
ゴミみたいな性能のミサイル調整してほしいよな
スロウ入るとは言えど、ナックルクラスターの方が遥かに使い勝手が良い
ブスはバンガロールだけだろ、いい加減にしろ。
まぁレヴが一番かわいい女の子だけどな、異論は認めん。
シアが出た時くらいまでは丁度いいとか言われてたのに結局弱いのかい
こいつ持ち上げてたやつ息してる?
コイツのウルト強いよな
簡単にタービンとかハーベスター迂回してアンチ入れるのが便利すぎる
立ち位置をひっくり返せるしリング狭くなっても移動ではなく一人でウルト索敵したりこのレジェはバトロアにめっちゃハマる
前線役としても索敵役としても中途半端だから、移動役としてウルトを活かすしかない
PTなら調査ビーコンからのウルトで強引な安置取りはつよつよだけど、レイスオクタン/ブラハシア/ジブガスの中から誰を抜くかが課題
メンツが固定できない野良だと器用さは活きるけど、意思疎通が難しい故にウルトが使いづらい
といった悩みはあれども割と完成された性能ではあると思っています
強いて言えばヒットボックスをもう少し小さくして前線役適正をあげて欲しい
反対方向降りた時の発射場アンチ何回かあって全部きつかったけどヴァルいれば変わったのかなぁ