1: 国内プレイヤーさん
意識が敵撃たなきゃと遮蔽に隠れなきゃに二分してて敵に弾当たらないわ、撃ちながら遮蔽に真っ直ぐゆっくり移動してるわみたいな人ゴールド、プラチナに多い。
あとジャンプとか入れて弾外してこちらからは当てやすくしてくれる人。
全弾当てられるなら先うちすれば最悪棒立ちでも勝てるように理屈なってるから、落ち着いて敵狙うことに集中してみてはいかがか?って感じだ
2: 国内プレイヤーさん
レレレ入れるにしろ何するにしろ近距離戦中に自分が回避出来ているのかそうでないのかが目視で全く把握できんわ
上手い人は接近戦でも弾道見て弾避け出来てるのだろうど、これができんわ
あと、どのくらい移動したら避けられるのか理解できてないまま、避けているふりみたくてきとーに移動してしまってる
殺される時の敵視点や上空からのプレビュー見る機能欲しいな
3: 国内プレイヤーさん
近距離はガチで冷静かどうかはでかい
相手がSGならこっちのタイミングで当てやすいように
レレレするとかじゃなく
相手の発射レートに合わせて切り返すとかで
しっかり弾避けて
こっちはフルレートで撃つんじゃなくしっかり捉えてから撃つ
とかするだけで勝てる
相手がどっち向いてるとかまで冷静に見れると
強くなれる
4: 国内プレイヤーさん
あーこれはわかる
なんか不思議なくらい落ち着いてるときがあって後ろから来てもこれ全部弾避けれんなあって悠々リロード挟んでワンマガできたりする
あれは上振れとしても落ち着くのって大事
5: 国内プレイヤーさん
単純に焦ってるだけってのが一番だと思う。
弾避けとかレレレとかの話が出てくる時点でお察し
少しでも負ける可能性ある立ち回りをゴルプラでとらないといけない時点でエイムもマップ知識も足りてないんだよ
意見自体がまともでも伝え方が悪いだけでただ印象が悪くなるだけってのがよくわかる例
実は一番大事なのは近距離だろうが冷静に撃ち合うことやで
結局それが弾避けとかにもつながる
ショットガンとか発射タイミング読んで切り返せば
割と狙って避けれるようになる
マスティフとかは撃ちそうなタイミングでしゃがみ入れれば避けれたりするからね
苦手意識と練習不足だろ。
エイムアシスト最大の感度設定になってない
この間こっちのレレレに対してぴょんぴょんジャンプしながらRE全弾ヒットさせてきたシアとか、ストレイフしながらボルト全弾ヒットさせてくるホライゾンがいたんだが、PADなら可能なのか?
とりあえずオートエイムで通報しておいたけど
ストレイフしてるならキーマウでしょ。
フットペダルマクロストイレフもあるじゃん?
RE全弾ヒットするならシールド350のお前がチーターじゃね
個人的には下位帯の「撃ち合い勝てない」は別に不意の遭遇戦でもない状況で無傷の相手に初手からインファイト仕掛けて弾外してダメージ差で負けるパターンが多い気がする
で、そういう人って中遠距離で弾当てられる自信ないからインファイトなら敵大きく映るし弾当てられるやろって安易な考えで初手突撃インファイトしてるイメージ
実際は中遠距離でまともに弾当てられないなら素早く正確なエイムが要求されるインファイトなんか尚更やれるわけないのに
インファイト=相手がど素人でない限り同じだけ当ててくる
だからな。相手が割れてない場合ヘッショ当てられる自信ないと自滅するだけ。
相手が紫赤ならなおさらだよなぁ…
撃ち合いで弾を避けようとか避けれるつもりになってるのがプラチナ沼の会話って感じ。
シルまでは撃つの自体が下手、ゴルは撃ち合いの開始場所が下手、プラはダメトレして次に自分がどうしたら勝てるかの判断が下手で沼ってる印象ある。
この辺クリアしてたら今ならダイヤはいける。
焦ってるというかエイム合わせられんのよな
マウスとかならササッとこともなげもなく敵を中心に持っていけるけどパッドはアシスト有無関係なく時間かかるわ
例えば44クラシックでやってるとパッドだと何をするにしても特に異常に上下が入りすぎてエイムとかそういう次元じゃないくらいぶれまくる。動きすぎるというか微細な加減が一切出来ない
マウスだと全然そんなことないんだけどな、難しいよパッドは
遮蔽から出る前にある程度の予測位置に置いとくのよ
そしたらもう引っ付いて勝ちよ
padでフリックエイムしようとするのが間違い
どうやってダメージトレードに勝つかの意識が大事。
お互いが100%外さずに撃ち合えば同時に死ぬ。でも1発でも自分が遮蔽で避ければ勝てる
例えば当て感に自信があるなら飛び出して体を晒しあえばいいし、慎重行きたいなら遮蔽越しにピークしてダメージトレードに勝手から詰めればいい。それも難しいならまずは有効射程を伸ばす武器を選んで相手の得意な距離の外から戦うとか。
得意分野を作って相手に押し付けろ
ゴルプラなんかエイムだけでもいけるよ!
そんな難しいこと考えんでも
ダイヤなんか誰でもいける!
とりあえずファイト仕掛けまくって戦い方
身体にしみつく感じでいいのよ
ここまで全員プラチナだったら笑える
シルバー・ゴールドをソロで沼るフレンド見てると
・そもそも腰撃ちが死ぬほど下手
・アーマー割れてるのに死ぬまでピーク
これに尽きる
とりあえず野良と連携しないデュオは勝手に2v3仕掛けて負けてるからそこやな
グレでセルフキルして次行くわ
フルパ組むかゲームやめろよきもいな
デュオ側からすると連携取る気ないソロ野良も同じくらいの数はいると思うで。
ピン反応しない、同じとこ降りて漁り被せる、勝手に突っ込んで死んでピン連打。
ひどいのだと単独降下するしね。
デュオの片方が単独降下して隣のエリア漁ろうとして箱になってるやつ何回も見たことあるが
で、片方死ぬともう片方も絶対に後追い自殺しにいく
デュオのモラルは総じて低いし無視していいと思われるだけの悪行を積み重ねた結果だよな
ピン立ててもって言うけどどうせ自分たちが退却してからピンだろ?
それ野良の人がしんがり役させられてるだけだよ 気づけよ
プレとかマスターのサブ垢多いから普通に勝てんのよ。あほか。
ほんと落ち着けって自分でも思うけど、アワアワしちゃうのが一生治らない😂
ASDかADHDを疑ったほうがいいよ😂
相手1人を肉ダメ入れたから詰めるみたいな安易な奴もプラ帯まで多い気がするわ。もちろん詰めのキッカケではあるけど味方2人が割られたりしてたらイーブンなんだから味方の体力も比較してあげようや
あと意味のない回り込みして戦いたがる雑魚もプラ以下に多いよな
敵からしたら勝手に孤立してくれてるだけなのに
わざわざ高所捨ててまで回り込もうとするやつまでいるしどういう思考回路してんだか😅
負けても
長物とかに逃げずに戦闘しまくったほうが
強くなるよ!
冷静さとかそんなんじゃなくてただの経験の差やから
エイムアシストを信じろあまり動かすな、支えるだけであとは勝手に当たってくれる
1vs1は基本撃ち勝てるようになった、ただ味方がカスダメしか出さないから、無理してでもまず1人落とそうとして死ぬ事が多くなった。
局所的な数的有利を作ろう→数的有利を作って撃ち始める→味方が他の射線が通る位置に体を出して瞬死→俺アーマー割られる&1ピック&詰められる→1人ミリにまでして死→全滅
最速でバトルして倒すか、弾くしか無い状態。
大体野良がデュオの時にこうなる。
攻撃を仕掛けるタイミングも敵の位置も全てピンを指してる。
どうすりゃええんほんと。
1人で最低でも2人は落とせるようにならなくちゃダメなんこのゲーム?
プレイヤーの9割がハッタショだと思ってゲームすると気持ちが楽になるよ
人間というより虫に近い思考回路で生きてるから
そもそも勝ちにこだわってない。好きな撃ち合い(不意をついてのワンマガ)(キャラコンして一方的にキル)がしたいから、突っ込んでそれしてるだけ。その上で勝ちたいって言ってるから話にならん。なんでバトロワモード遊んでるんやろな(笑)
ゴールド〜プラチナ下位の人達は戦闘中の別パ発見と、不利とみて引くが出来ない人多いイメージ。
プラチナ真ん中位からは何よりカバー貰える位置で戦うことと味方に合わせて撃つフォーカスが出来てないから、ダイヤ近づくと集団力でぶち殺される。
枚数不利で、別パの漁夫も来てるのに引かずにダウンして、引いて残った野良に逃げんなとかチャットしちゃう鼻息荒い暴言馬鹿イノシシちゃん多い。
ダウンの反省を他人責めることしかしないから上達もしないし。
ファーストダウン=負けという方程式を理解できない雑魚はシーズン18はルーキースタート シルバーで終了になりそう😂
エイム全振りのLスターしゅんしゅん見りゃ分かるけど、マジでぼっ立ちと遮蔽から顔出すタイミングだけなんだよなこのゲーム
少なくとも一般層はそれで十分
対応できない場面もそりゃあるだろうけれど
相手の弾とか着弾エフェクトが眩しくて見失うことがあるんだがあれ設定でどうにかなんないの?
ランクでいつも3人同時に撃たれてダウンするんだけどなんで
ゴミ味方に期待しすぎだから
同時に撃ってくれるだろうという期待は捨てるべき
あいつらバッテリー6本持ってても漁るバカだから