雑記

【Apex】上手いレイスがいると『コレが理由』で本当に戦闘が楽だわ

1: 国内プレイヤーさん           
味方ダウンのポータルはわかる
詰めのポータルってどういう風に使うの?
不利になったら逃げられるようにってこと?追いかけられそうだけど

2: 国内プレイヤーさん               
逃げ道確保するため。ポータル入って逃げた敵を追っ掛けてポータル入るのはリスクでしかないから

3: 国内プレイヤーさん                       
有利ポジから敵のとこの手前とかに引くポータル。危なくなったら戻れる用。有利ポジをキープするってのが重要。

4: 国内プレイヤーさん           
斜線変えるために行ったり来たりしてるレイスいる

5: 国内プレイヤーさん                 
射線広げるために敵の後ろや横、高所とかにポータルひく。
そこからグレ投げたりすると面白いようにアーマー割れるしヘイトもかえて味方がフリーで打てたりする。
上手いレイスがいると本当に戦闘が楽。

6: 国内プレイヤーさん                 
敵削ったあとの引けるジャンパみたいな感じ

Marin
Marin
上手いレイス相手だとどこをケアすればいいのかワケわかんなくなるわ
【Apex】戦術的にポータルを使った結果・・・Reddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            初めてポータルで良いプレイができ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    上手いレイスとかいう超常現象やめろ

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  2. 匿名 より:

    レイスに限らず上手い人1人いるだけで全部が楽

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  3. 匿名 より:

    いいかげんキャラの個性にヘイト向くようなトピックやめようや

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  4. 匿名 より:

    レイス使うのうまい人は頭ええんやろなって思う

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  5. 匿名 より:

    上手いなら何使ってもいいぞ
    なかなか野良にはいないが

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  6. 匿名 より:

    本当に上手い人は大抵パテ組んでるからあんま会わないな

  7. 匿名 より:

    詰めポータルだと思ったら、詰みポータルでした。
    あると思います。

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  8. 匿名 より:

    野良でやる時射線通しのポータル引いたのに、残り2人が入ってきちゃって結局意味なくなる時あるんですけどみんなどうしてる?まずポータル引かない?

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    • 匿名 より:

      そういうヤツらは戻ってもついてくるよな。たぶん現状をまったく整理できてなくて何が正解かわからないから行動起こしてる人にただついて行ってる。自分が残るって判断する理由がないから何もわからないけどわかってそうな人に怖くてついて行ってる

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  9. 匿名 より:

    レイスに限らず上手い奴ってのはダウンせんよな
    このゲーム例外はあれど基本的にダウンした奴が先般ってのを理解せずに体全部出して撃ち合ってそのままフォーカスもらってダウンするってのが多いからまずダウンしないこと意識してもろて

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  10. 匿名 より:

    味方がポータルの意味はき違えて入ってくることよくあるわ。射線広げるときに一緒に入ってきて射線1本にしてきたり、次の安置のためにキープしておきたい家があるけど、今の段階そこに3人いたら詰められるの怖いから守りたい場所防衛ピンたいて気をつけてほしい場所に監視ピンたいてからやっとポータル引いて残り時間ひとりで外側はじく動きしたのに全員来たりする。あとポータル引いてすぐ敵ピン鳴らして戻ってるのに入ってダウンされたり、どう見ても空中で開く誘拐ポータルなのに高台登ってはいる準備しはじめる。これ、ダイヤ帯な。レイスが上手くても味方にレイスがいるの下手な奴が多い。たぶん愚痴ってる中には上手いレイスのポータルに勝手に殺されてキレてるやつかなりいるぞ。虚空即切りポタみたいなポタ単体だとわけわからん引き方のやつにまで躊躇なく入ってくる

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  11. 匿名 より:

    1. 射線を広げる
    2. 距離を詰める
    3. 敵から逃げる
    4. 安置耐久
    5. 捕獲
    6.封鎖・分断
    ポータルを種類分けするならこんなもんかな?まだあるかも ポータルに困ったらこの6つ覚えとくといいよ

    汎用性があるから出来る事が沢山あるけど、それだけ知識・経験・戦況判断に長けてる人じゃないと扱い切れない性能してるよねコイツ

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  12. 匿名 より:

    ホライゾンでポータルに吸い込ませるのおもろい。

  13. 匿名 より:

    レイスの即抜け率は異常

  14. 匿名 より:

    俺はレイス使ってるけどカジュアルは死んだら即抜けするよ。

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  15. 匿名 より:

    バンガの方が多い印象。

  16. 匿名 より:

    爪ダブオクタンも負けてない

  17. 匿名 より:

    最初から通してる逃げる用のポータルはいいけど、ド近距離戦闘始まって急に虚空+ポータルで離脱するのは辞めて欲しい。
    その距離での人数不利は流石にしんどい

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  18. 匿名 より:

    ジャンプ中に抜けるやつレイスNo.1

  19. 匿名 より:

    オラうめぇレイス!ポータルたいて安置内の敵のアーマーを2回割ったが味方が安置外になる場所でヘコヘコ頭だし屈伸するばかりで来ねぇぞ!
    オラうめぇレイス!ポータルたいて展開を抑えて願ってもないワンダウン!敵ピンも1回たいて情報共有!完全に詰ませたと思った!味方が平地を直進して落とされちまったぞ!
    オラうめぇレイス!ポータルたいて最終収縮に備えて自分たちの陣地を広げるために弾いたりワンチャンキルを取りに来たぞ!味方が守っててピンに了解って言ったのに来ちまった!2部隊が戦ってて3パ目も見えてるのに突っ込んじまったぞ!無意味なダウンと連ピンだぁ!
    オラうめぇガス。ult投げたら味方がついてくる。ガスを置いたら味方が出ていかなくなった。おめぇが正解だったんかぁ

  20. 匿名 より:

    択を増やすのが大事なんだよ

  21. 匿名 より:

    斜線広げたいのに一生付いてくる野良くんかわいくてすき

  22. 匿名 より:

    斜線ひろげるポータル→相当上手い人やないとおちる
    引きポータル→そのときには大体もう時既にお寿司
    つめポータル→結局ポータル引きながら味方も一緒にきてるから別にいらん

    全てあるかないかの気持ちの問題です!

  23. 匿名 より:

    レイス結構使ってるけど、ポータルに関しては、引きポータルが一番むずい。味方が死なない、ギリギリまで引かないと行けないから、味方依存すぎる。しかも、味方上手かったら、ワンピック取られても撃ち勝てるかもしれないというジレンマ。

  24. 匿名 より:

    レイス使えば使うほど引きポータルがいちばん難しい

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