1: 国内プレイヤーさん
アンチの際で戦ってたのを漁夫って、縮小始まる前にヴァル飛んでほしかったのにひたすら走ってたわ…
ウルト使うように意思表示したけど伝わらず、というか一度も飛ばなかった
なんのためにヴァル使ってるんだろう…
部隊全滅させたわけでもないのにのんびりとデスボ漁ってるし…
2: 国内プレイヤーさん
収縮1、2なら使わないでも良いと思う。それより緊急時用にとっておきたい
3: 国内プレイヤーさん
というか基本的には緊急用だからね
4: 国内プレイヤーさん
詰みの状況の前に使うのがいいんだろうけど
そこまで先が見えるならお祈りジャンプは避ける立ち回りするだろうし
なかなか使い所難しいよねヴァルのウルト
5: 国内プレイヤーさん
むしろ収縮1、2で使わないと
3、4収縮だと部隊数によっては降りれる場所ないぞ
6: 国内プレイヤーさん
ピンチの一歩手前ってのが難しいw
Marin
使い所悩むのは分かる
【国内の反応】味方からいらないと思われてしまうヴァルキリーの特徴 ←〇〇はヤメてくれ・・・1: 国内プレイヤーさん
必要な時に飛んでヘイト買ってくれるヴァルキリーなら良いけど移動中ボンボン音立てて無駄...
最終までは詰み状況回避のための切り札だしねぇ
溜まったら取り合えず使うようなウルトではない
ヴァル使いが地雷多い理由だわ
基本的な動き方が分からんからヤキモキしていつまでも飛ばんし接敵したらとりあえずフワフワして撃ち抜かれる
常に使い得みたいな能力じゃないし仕方ないだろ
使わない方が正解な場面も多い
個人的にはウルト湧いてて使わん場合の部隊全体の損失は毎秒4進化ポイント、毎分バッテリー一個、15分経過までの5分ごとでキルポ1と同等だと思ってる、それ踏まえて使うか使わんかやね
ちょっとよくわかんないっす…バッテリー1本やるから許してほしいっす
時間損失機会損失って今時なら学生でも聞くかなと思ってたんだけど反応見る感じそうでもなさそうやね、要は
どんどん動かないとアーマーポイント稼ぐ時間無くなるよ
移動時短でレプリケーター触る時間作れるよ(三人で一本ずつとして計3本、ウルトCT3分)
序盤からキルポ狙わないと敵減っちゃうよって話
特にキルポについては初回ウルト湧いたら即飛びしてさっさと2つ目のランドマーク漁り始めれば物資差から中盤ファイト勝ちやすいからヴァルキリー使うなら頭の隅に置いとくと良い、ウルトが戦闘向けではないから終盤はどうしても弱くなるけどこの時間はヴァルが光る。mobaではないけどファーム要素やパワースパイクあるから強い時間を大事にって事やな
このコピペ初めて見た
時間が大事とか言っといてランドマーク2つ漁るの?
なんかVtuberとかすきそう
すごい偏見言うけどこの長文の人めちゃくちゃapex下手そう
よくわかんないけど、話聞いてるとウルト溜まり次第使うのが得ってことになるけど、それは使うべき時に使えない機会損失ってののリスク高めることにならんのか?
多分こいつ弱いから大丈夫
よくわかんないしどうでもいいけど、暇だから反証するわ
1分の進化シールド値は4×60=240
これをレプリケーターの材料に換算すると
240÷150×50=80
バッテリー1本の材料は20
よって、1分の進化シールド値≠バッテリー1本となり、それってあなたの感想ですよね?となる
QED
わらた
回復状況や距離、ラウンドにもよるけどリングに飲まれずに移動するためだけに使わなくていいとは思うな
使うにしても安地際での待ち伏せラインを飛び越えられるように使ったほうがいいと思う
徒歩で入れるのにウルト使う必要ある?
アンチ外でかなり遠い、不利ポジや囲まれてる状況を打開するために使うもんだよ
ヴァルウルトに文句言うやつは普段ヴァル使ってない奴が多いからしゃーない
山とか壁とかでアンチまで直線距離は短くとも回り込んで行かなくちゃ行けないとこで戦闘した後とかウルト吐いてくれるとすごい助かる。
ただたまにそれで山に引っかかって結局落ちるのもある
ストポの山の高さはヴァルへの嫌がらせのためだけに設計されたと思ってる
最初にビーコンを読んで最終円を予想、取るポジションを決める
取るポジションの近くまでは徒歩で移動して、近くなったらウルトで飛んで索敵しつつ場所取り
ウルトより気になるのは無駄にジェット吹かしてる奴よ。
ヴィンッ ヴィィィィィン 「撃たれてる」
ヴァル使ってる奴ほとんどに言えるのがウルトとかどうでもいい
戦闘中上取れ
ジェットパック忘れてきたんか?
VTOLの音で複数部隊ホイホイして来るし個人的には腕が無い限りヴァル使いは余計な事しないで欲しいね
ま、こういう意見も十人十色である訳だから、ただ黙ってるだけでも答えてくれる君の母ちゃんじゃねぇんだから、ヴァル使いにちゃんとチャットやVC言ってやんないとな
それが恥ずかしく出来なかったり僕が黙ってても我儘に答えてよ!なんだったら自分でヴァル使った方がはえーよ。
きっと仲間から文句言われるだろうけど
ジェットの音って近距離は爆音だけど、離れたら銃声ほどではなくない?
ジェットの音聞いて離れた敵に気付くとかあんまりないと思うんだけど
VCフルパでも飛ぶか歩くかで揉めることあるから、野良じゃ完全な意思疎通は無理よ。
そもそもファイトしたい、漁りたい、安置優先したいとか初対面の奴のこと知らんて。
安置のことアンチって書くの気持ち悪いの俺だけかな
あなたはアンチのアンチだね!
個人的に安置もバトロワが流行る前の界隈からしたら円内を安置として言うのを違和感でしかないから安地(安全な地)として言って欲しいまではある。
安置でも伝わるけど貴方の言うアンチが気持ち悪いのと一緒だから
リング1、2でバンバン使って4ぐらいから考えるぐらいでいいんだよ
そんな最初からケチんじゃねえ
まぁどの道詰むならイチかバチかで飛んだ方が生存率は高い
ヴァルに対して何でも叶えてくれるドラえもんの4次元ポケットかなんかだと思ってそう。
人によって常識がバラバラなんだから口でどうしたいか意見しろ。
ドラえもんじゃないからのび太君達の希望を何でも叶えてあげれないけどな
ヴァルに限ったことではないが
「ここでお前のウルトを使わないでいつ使うの?
今でしょ!!」
が分かってない人多いよね。
ウルトピン出そうがチャットしようが使わない奴は使わん
いや、マジでいるこういう奴が
別にウルト使わなくてもジャンプタワー使って旋回飛びして索敵したり色々使い道あるのに使わないヴァル使い多杉
そんなんプラチナ以上でやったらハチの巣にされるからな
ダイヤならなおさら
アンチに追われてる程度で使うと飛んだ先でアンチと敵に挟まれて死ぬからな
温存でいいよ生き延びられるなら
移動スキルは使わないで済むのが正しい
詰みそうなときのガチャな上に天井&妨害を回避しなきゃいけないからなかなか気軽に使えない
それ以外だと余裕があって敵が見当たらなくてシアブラハいない時に稀に使うぐらい?
徒歩るのが面倒臭いだけでヴァル使おうとするやつやつは地雷だと思ってる
たまに使えって殴ってくるやついるけど、その時点で信用度も下がる
言い訳はいらん、飛べ
言い訳はいらんから、飛べ
理解しようとするってところから始めない?まだ難しい?
はーい!わかりましたー!飛びまーす!
ぎゃー!降りたとこに敵がぁー!!
そして、天へと飛び立った
ウルト使うときには必ずここでウルト使うぞってシグナル指して味方が集まってからにしろ
シグナル指さないせいで野良デュオのくせに相方のヴァルウルトのタイミングわかってないとかあるからな
最後尾のそいつが一人で遮蔽もないところで待機状態になって味方待ってるせいで漁夫呼び寄せてダウン取られるとかあほくさすぎたわ
お祈りヴァルキリーが多すぎるから収縮ギリギリの時は徒歩もあり得るだろ
緊急時に飛ぶってそもそもバカでしょ
不利な状況になる前に飛んでポジション変えようとか先手の発想無いのか
ウルトで飛ぶぞって予めピン打って予告して、ここから飛ぶぞってピン打ってるのに近寄ってこない味方が多すぎる
飛行態勢入ってるのにシールドや回復巻き終わるまでくっつかないのもやめろ お前のその無駄な回復がチームを危険に晒してるんだよ そしてこういう奴ほど置いてくとキれるというね
野良だとみんなの飛ぶべきタイミング分からないからVCできる友人とやる時でしかヴァル使わんなぁ…
飛んだ先が地獄かもって場合があるから考えて飛ぶの当たり前