雑記

【国内の反応】ウルトを逃げにしか使えないアッシュいて笑ってしまうわ ←でもさ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
アッシュが中距離チクチクしてたらなんだかなぁと思わなくもない
逃げにしかウルト使わないアッシュもたまにいて笑ってしまう

2: 国内プレイヤーさん               
アッシュとレイスは役割違うよね
レイスは前、横に展開してワンダウン取って起点作りに行くキャラでアッシュは起点作れたら皆で一気に詰めるキャラ
野良は詰めに使いにくいよねアッシュウルト

3: 国内プレイヤーさん                       
アッシュウルトは高所につめるか敵より先に高所取る以外は温存しておくな
ダウンした味方の移動や漁夫から逃げる時の為用にだけど

4: 国内プレイヤーさん                 
アッシュウルトは全スキルの中でもトップクラスに安全かつ迅速に退避できるからな、
特に漁夫pexになりやすいキンキャニなら温存も全然アリよ
やり合ってるとこに歩いてorジャンパとかで詰めて、仕留めたら第二漁夫が来る前にアッシュポータルで撤退!これよ
片道切符だから詰めに使った場合返り討ちされたり漁夫来たりした時に逃げられないのが怖いしね

5: 国内プレイヤーさん           
詰めより逃げの方が使いやすいもんな
野良だとなんの起点もなしにウルトで突っ込む奴いたりして入るのも躊躇するわ
入らないと味方死んで確実に不利になるけど入ったところで位置バレしてて順番に蜂の巣されるだけとかいう

Marin
Marin
音バレするようになってからの攻めウルトはしっかり有利とらないとキツイよな~
【Apex】アッシュのスキンでコレがまだ出てないのおかしくね?Reddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            なんでAPEXはこのスキン出さな...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    味方ゴミなら詰めウルト使わないけど、もしかしてそんな味方を引くってことは……

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    • 匿名 より:

      味方ゴミなら詰めウルト使わない=野良が詰めウルト使ってるから味方がゴミじゃないって言ってない?
      そんな味方引くってことは…って何が言いたいのかわからなぁ

  2. 匿名 より:

    戦闘長引いて漁夫来るから撤退しようぜ っていうULTならまだいいのでは?

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  3. 匿名 より:

    CT長い逃げスキルくらいに考えてるすまん 一方通行だから仕方ないじゃん

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    • 匿名 より:

      スっと遠く行けて追ってきた奴は簡単には引けないから逃げスキルとして優秀なんよ

  4. 匿名 より:

    味方に移動スキル持ちいない時は安易に攻めウルト切れないよな。

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  5. 匿名 より:

    そもそもこのゲームは近距離戦以外は悪だと思ってる奴が多い

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  6. 匿名 より:

    一方通行だからなあ

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  7. 匿名 より:

    中距離チクチクはアッシュのひとつの解じゃないか?
    ダウン取れたらウルトで詰めればいいし、時間かかりすぎて無理そうなら少し味方に寄って撤退ウルトで離れたらいい

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  8. 匿名 より:

    雑魚プラダイのまとめは面白いなぁ

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  9. 匿名 より:

    たまにミスって3mぐらい先に出してしまった時の申し訳無さ

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    • 匿名 より:

      くそ分かるわ
      屋上とりたいのに手前の地面にスカる時もマジすまんってなる

  10. 匿名 より:

    キンキャニはアッシュ強くね?逃げ 詰め 高所取り 何でもできる 溜まるのもそこそこ早いし

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  11. 匿名 より:

    始めて1ヶ月の初心者エアプだけど、アッシュのウルトは逃げと、高所に1人か2人で移動して射線増やす為に使うもんだと思ってたけど、レス見る感じ全員で詰める時に使うのがデフォなんですね
    参考になります

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    • 匿名 より:

      本当に初心者なら、まとめサイトのコメント欄と攻略サイトの記述と土台が別次元のプロの発言は信用するな。『言ってることが正しい場面に出くわすのが3割未満、残りは状況による』くらいの認識でいろ。

    • 匿名 より:

      間違ってはないと思うよ
      けど上手い相手だと残された人がつめられちゃうね

  12. 匿名 より:

    片道とはいえ詰められるのは最速じゃない?
    しかも3人で使える

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  13. 匿名 より:

    焦って短小ULTになってるアッシュ見るといつも笑ってしまう

  14. 匿名 より:

    ポータルと違って帰れんから味方が着いてきてくれないなら地獄の片道切符にしかならねーから味方信じるの辞めるのと同時に詰めに使うのも辞めたわ。
    一人で全滅できるほど敵に余力なくて自分に余裕あるならウルト使わんでも詰めれるしな

  15. 匿名 より:

    変にアッシュウルトで攻めてダウンされたら元も子もないから正直あんまり攻めに使って欲しくないわ
    もしそれでも使いたいならワンダウンくらいは取って欲しい

  16. 匿名 より:

    野良アッシュのウルトは地獄なので乗りたく無いです

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  17. 匿名 より:

    設置するときのマーカーもうすこし見やすくなるといいな

  18. 匿名 より:

    野良で詰めるULTは、孤立していて体力有利の相手くらいしか使わないな

  19. 匿名 より:

    突っ込むだけならレイスやオクタンで良いでしょ。

    ある程度安全に即時撤退が出来るアッシュだけの能力だし、取っておくのは間違いじゃない。

    あとアッシュのウルトで目の前に飛び出して来るより、一気に逃げられる方が厄介。

  20. 匿名 より:

    一切ポータル使わんよりマシ

  21. 匿名 より:

    そういう人って何回かウルトミスってそれがトラウマになってそう
    フルパを組んでて、クリプトでポータル先の情報が拾えているなら良いけど、ちょっと博打感があるんよな

  22. 匿名 より:

    屋根とか上取るのに使う
    ジャンパみたいに詰める感じで使うのはキツい
    敵どこにいるか分からないし、敵からしたらどこから来るか分かってるし
    ワンダウン取ったとかじゃないと相当リスキー

  23. 匿名 より:

    個人的にレイスより前衛やりやすい
    やっぱり即時発動の無敵で70m先に逃げられるのは強い
    詰めるのに使うっても、そもそも基本、味方が自分より遅いから必然的に自分が前に出て前衛の保険に使うことになる
    それによっぽど連携が取れて敵の処理早くないと詰めるのに使っても漁夫られるしね
    野良なら前衛貼るのが安牌なんじゃないかな

  24. 匿名 より:

    個人的にレイスより前衛やりやすい
    やっぱり即時発動の無敵で70m先に逃げられるのは強い
    詰めるのに使うっても、そもそも基本、味方が自分より遅いから必然的に自分が前に出て前衛の保険に使うことになる
    それによっぽど連携が取れて敵の処理早くないと詰めるのに使っても漁夫られるしね
    野良なら前衛貼るのが安牌なんじゃないかな

  25. 匿名 より:

    敵に見つけられにくかったりとかすぐ消えたりとか逃げに使う方が野良の場合利点多い気がする

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