1: 国内プレイヤーさん
アリーナとかだとわかりやすい気がするけど裏を取りに行くってあんまり良い行為じゃないですよね?
けど組んでるフレンドは時々やるし成功しやすくするのにできる動きとかあるんでしょうか?
2: 国内プレイヤーさん
単純に味方と敵の発砲に合わせて動いたりすればバレづらくなるだろうな
足音まったく聞こえないし
一ヶ所に留まってる敵も狙いやすい
3: 国内プレイヤーさん
それこそアリーナだとわかりやすいが
ブラハあたりがG7パンパン撃ちまくって味方が詰めたタイミングで検知入れてやれば楽に落とせる
まあこのやり方ってバトロワだと漁夫来たら一気に崩されるしまったくオススメできんけどな
4: 国内プレイヤーさん
このゲームの鉄板として裏取り弱い言われてるやん
刺さったら~とか言うけど人数有利かつ舐めプ以外でやったらアカン
人数わかっとるんやし相手にもモロバレや
回ってる間二人で耐えなきゃアカンハンデも背負わされるから
かなり身勝手な行動なんよな
毎回裏取りして100%成功して勝てているなら文句はないがそうでないなら普通に連携して戦うべきや
5: 国内プレイヤーさん
裏取りどうしてもやるなら
相手にフォーカスされてもすぐ逃げられるキャラでやった方がいいね
レイスとか
Marin
状況にもよるけどリスクはかなり高いってのはあるかも
【Apex】裏取りってやらない方がいいの? ←裏取りが99%無駄になる状況がコレ1: 国内プレイヤーさん
敵が気づいてないからと裏取りしても結局はやられちゃうんだよなぁ
ひとつには、攻撃す...
めっちゃ小さい建物(ブロークンムーンに点在してる奴)とかならギリギリありだとは思うけど基本裏取りは弱いよ
というか横取るだけで十分
Va/lorantだったら裏取りしたら一人で三人持っていけるけど
Apexだとワンマガ撃って一人持ってくのがせいぜい(落とせないことも多々)で
その後残り二人に孤立狙われて2vs1されて
フォーカス食らって死ぬで
まさにこれで、サドンアタック出身の私に染みついた裏取り連続キルの癖が一生抜けずに、エペでファーストダウンかます地雷になっている
何度改善しようとしても戦闘始まると気付くと裏取り孤立している
だめだこりゃ
ダイヤ帯で味方に来たプラ4がファイト中に離れようとしてたから着いて行ったら
山一つ回って裏どりするつもりだったらしくて笑い転げたわ
稀に決まるときもあるけどワンマガでやれないときのリスクが高いね。もしやるならパスくらいだな。レイスでやるのは最悪…。
アリーナならランパートでシーラ担いでハイドして後ろからブチかますのが一回ぐらい通用する程度だしな
敵が微妙にバラけているなら裏取りでワンダウン→離脱で仲間と合流して総攻撃はあり。まぁシア多いし止めといた方が良いけど
アリーナはよほどランク低くなければ固まってることが少ないから裏取りも何もないんじゃないか
バトロワでよくある建物に攻め込むとき一人だけ裏の扉から入ろうとして人数不利で負ける、だから裏取りは駄目、ってのがない
アリーナは序盤で展開するから意図的な裏取り発生しにくい
結果的になったりするけど
裏取るってなんか想定が外周させられてんの?ってくらいのこと言ってる人いるよな
根本的に失敗前提に語ってる
謎言語使うのやめてもろて
あ日本語わからねーんだ
私の知ってる日本語の文法と違う、、、、
裏取りまで行くことはほとんどないな
せいぜい横や別角度から射線通しに行くくらい
裏まで回ってる間、どうしても味方に人数不利押し付けることになるから利敵になりがちだし
気づかれる前にレイスのポータルやパスのグラップルで建物の裏口まわるくらいやろ、出来るとしても
オリンパスの丸い家とかは裏取りが大正義のような気がするけどなあ
仲間の射線通りやすい建物の場合は
クロス組むことになるから
裏取りか?って感じやな
普通に小さい家のドア三人で見ててもしゃーないから別窓から撃つとかよくやるけどそれも裏取?
定義がよく分からん
裏って言うくらいだから180度背後までまわる行為の事じゃない?
さっさとクロス組むのが大事でそうなると裏より横取ったほうが早くてええ
建物攻めるときですら
バラけて別の入口から1枚行ってるのがバレたりすると
3人で一気にそっちから出てフォーカスされて1ピック取られたりするのあるからな
裏取りって格下相手じゃないと通じにくいけど、格下相手には裏取りしなくてもいいという
浮かんで上から射線作るの強すぎるから、地中深く潜って、下から射線貫通させるキャラ欲しいね。