【速報】シーズン18のランクシステム変更の内容が公開
〈詳細〉
・LP獲得量が減少
・撃破ボーナス増加
・ダイヤ以上に特別ルール
・リングダメージ増加
・リング縮小タイミング調整
・ハイドポジ削除
・スプリット制復活無し他#ApexLegends #エーペックスレジェンズhttps://t.co/zwdUMnpzVK
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) July 19, 2023
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
みんな時間かければダイヤまで行けて軌道もらえる嬉しい!
これはすごくいいと思う
ダイヤからはプレデターのおやつですってのは勘弁
5回に1回で勘弁して欲しいおやつになるのは
2: 国内プレイヤーさん
これほとんどがシーズン17はマスター到達!!やることないから別ゲーってのがシーズン18はダイヤ4到達!!やることないから別ゲーになるだけじゃない?
スプリット制なくすならハイドしてりゃダイヤになるんじゃなくてハイドしてりゃプラチナそっから実力ある人ダイヤさらに選ばれた人マスターみたいにしないとやることないよ
3: 国内プレイヤーさん
ダイアまではゲーム数かければ下手でも割と到達可能
それ以上にいく場合はゲーム数をより多く消費しプレイ技術も必要になる
って感じっぽいね
シーズン17まではブロンズ4から400ゲーム程でダイア到達だったけどマイナス少ない分もっと早く到達可能(下手でも戦闘避ければ到達できそう)
それ以降は下手だとなかなか上がれないけど 17のマッチベースなら今までのソロダイア勢ならソロマスターは行けそうやな
どちらにしても今までのランクより緩和されてるのは変わらずやね
4: 国内プレイヤーさん
ダイヤ未満は今シーズンと変わらないような気がするから、たぶん200試合もかからないと思う
5: 国内プレイヤーさん
今まで一般層が
「とりあえずプラチナ行っとくかー」だったのが「とりあえずダイヤ」に変わるのが1つかね(笑)
どうしたって全員横一線の同じ力量って言うのは無理だろうけどさ、
野良の味方2人はゴールド以下の下振れ、敵はダイヤフルパの上ブレとか、
そういうのどうにかしてくれないと
ポイント増減したところでただソロに人権なくなるだけでしかない気がするんだよなあ。
まあやってみれば何かしら穴は見つかるだろうけど。
6: 国内プレイヤーさん
ソロランクの配信みててもプレイしててもダイヤ2からはプレデタートリオからいかに逃げるかの別ゲー始まってたからなそこの修正頼むわ
ダイヤから餌になるならダイヤでやめるだけだな
一緒にハイド頑張ろーね🥺
前のランクで良かったけどなぁ。下手な人はプラチナ止まりで問題ない。きちんと下のランクで止まるのが良いランクでしょ。プラチナ沼、ゴールド沼、シルバー沼ってのもを作り出さないと。マスターだけ急に難易度を上げて割合下げても歪。
それじゃ誰もやらないからこうなってるのでは?
人口が減るのは長く続いてるゲームでは自然の現象で仕方がない。今回みたいにランク本来のゲーム性を崩壊させた結果急激に人が離れた。EAは人口の減少を恐れ過ぎて、悪化させる失敗をしたのにそれを繰り返そうとしてる。
誰でも簡単にマスターに行ける仕様になったから今シーズンこんなことになってるんじゃないの
それがダイヤになったとしてもマスター行くのは無理だからダイヤまで行ったら終わりって大半のプレイヤーがなったら今シーズンと同じ状況だよ
ゴールは人それぞれなんだからそれはしょうがないだろ
人生ペクソだけなわけがあるまいし
その人それぞれで差別化出来ていたゴールを取り上げたから人が離れてるわけで
今のマスターの状況がダイヤになるだけでランクとしては改善されないと思うけどなぁ
実質ランクがダイヤ、マスター、プレデターの3つになるような状況はランクとしてはおかしいと思うわ
運営ってグラフの比率見て喜んでるけどあれって結局プレイ時間が少ない人やサブ垢が下に居るってだけで、それなりにプレイしてる人でも下手なら下のランク帯でスタックするのが本来のランクなんよなぁ
マジで下手くそどもはプレイを上手くしてダイヤマスターに行こうと思わないんだよ。
一部のマンブー除けば、ダイヤ、マスター行ってる人らは何かしらの努力をして到達してるわけで
それが時間かければ誰でも行ける仕様とか頭悪いにも程があるだろ
普通にブースティングでいいのにわざわざマンブーとか言っちゃうのめちゃくちゃ女にコンプレックスありそうでいいね
ダイア2からプレトリオから逃げるゲーム???
マイナス少ねえのに挑戦しに行かないの勿体なさ過ぎるだろ…
今のランクのいい所に、マスターランクがカジュアルみたいになってる所
ポイント減らないからみんな楽しく戦ってるじゃん
逃げてるのはダイヤだけ
それ悪い所だろ。ランクの良い所って緊張感があったり下手くそは下で詰まるから同じレベル同士で戦える所でしょ。
どうせダイヤもすぐマスターになるんだから問題にならんのよ
? 今までのダイヤは下手くそがプラチナで止まるからこそ難しいけど楽しかったよ
次はダイヤがログボになるのか
どうせ来シーズンも今期と同じβテストみたいなもんだろうし何でもいいが
俺らのコメントを記事にしてそれに俺らがコメントする、これが永久機関や!
きちんと実力測れるランクしたい
格ゲーみたいな1vs1ちゃうし審査はできんやろな
個人としてのプレイとチームとしてのプレイを正確に評価して判定する仕組みもないし
引き続きチーターが少ないならどんなランクマでもウェルカムだよ
それはそうだけどミックステープにBOTが大量にいる時点で怪しいわ
リングダメージは、ずっと喰らい続けたら段々ダメージが大きくなる仕様にしたらいいと思う。リング外耐久阻止
撃破ポイント増えるならマスター軌道に被せておけばすぐ終わりそうやね
このゲームいつも蓋を開けてみたら予想外な出来事だらけだから始まらない限り何も言えねーや
単純に課金する層がライト層で、廃人はあんまり金にならないからライト層増やしたいって事だろう
今シーズンマスターまで簡単って認識されてるが、マスター以降も簡単にポイント稼げて時間あるやつプレデターまで出るぐらい簡単だからやりがい無かったんだわ。
来シーズンのダイヤ以降難しくなってマスター到達1%ってのがガチで、ダイヤ3以降に価値とやりがいが戻ってくるならランクやる意味あると思う。
ライト層とヘビー層の住み分けはダイヤ4のラインでってだけなんじゃねえの?