雑記

【速報】シーズン16でリワークされる新クラス『偵察兵』の能力が判明

シーズン16でリワークされる新クラス『偵察兵』の能力が判明

本日、公式によってシーズン16のトレーラーが公開され、

シーズン16でリワークされる『クラスパッシブ』の内容が判明しました。

内容は下記の通りです。

シーズン16でリワークされるクラスパッシブの内容

偵察兵 – 敵の情報と追跡

偵察兵レジェンドは偵察に特化していて、敵の情報を集めることによってチームに戦術的な優位性をもたらします。

改良型調査ビーコンは敵の偵察に特化したもので、敵の全ポジションを一時的に見ることができます。(クリプトの以前のマップジャックと似ています)

この情報をもとに、偵察兵プレイヤーは敵が多くいる場所を避けたり、孤立した部隊を待ち伏せしたりと、チームの動きを計画することができます。

しかし、近くにいる敵にビーコンの使用を知られ、追跡されていることが分かってしまうというリスクもあります。

その他、大きな範囲から大きく外れたプレイヤーも明らかにされますが、情報の更新はされません。

レジェンド:

ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ

パーク

■改良型調査ビーコンを使うことができる

マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する

パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる

公開されたトレーラー

【Apex】シーズン16の変更内容まとめシーズン16の変更内容まとめ 本日公式及び各メディアよりシーズン16の情報が公開されました。 内容を下記にまとめました。 ...
ea.com

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    如月ラ/スです!チャンネル登録よろしく!!

    30
  2. 匿名 より:

    これちょっとやりすぎな気がする
    せめて100メートル以上離れた敵とかにした方がいいんじゃない?

  3. 匿名 より:

    これ次の安置は読めるままだよな?
    あくまで追加能力ってことで

    1
    16
    • 匿名 より:

      次のアンチ見れるのはコントロールだけじゃない?
      どのルートから安置入れるかの方が気になるから、こっちの方が重要度高い気がする。経験則から大体どっちに安置が寄るか分かる人は特に

      2
      3
    • 匿名 より:

      マップに改良型調査ビーコンしか表示されてないから
      今までの調査ビーコンは削除でリコンのアンチ読みも削除じゃない?

  4. 匿名 より:

    30秒って強すぎだろ

    • 匿名 より:

      でも30秒で交戦してダウン取れる距離ならビーコン読むより撃った方が早い感じじゃね?

      • 匿名 より:

        眼の前の敵に飛びかかるのだけがエペではないってことが視覚的に学べて強くなれるぞ!良かったな!

  5. 匿名 より:

    クリプトのマップスキャン序盤に一回使うだけでかなり強かったのに
    ある程度収縮始まってからもみれるのはクッソ強いわな

    まあどこにビーコンできるか次第か

  6. 匿名 より:

    クリプトくん「近くに2部隊いるぞ」
    チームメンバー(マップ見たらわかるって…)

    • 匿名 より:

      そっから1部隊になったらあそこにいた敵がこっちに移動したか?とか、
      3部隊に増えたからさっきここにいた部隊が寄ってきたから逆にこっちが空いたか?とか考えなきゃいけないから
      クリプトの仕事量が尋常じゃないことになるなw

      • 匿名 より:

        元からそれは普通にやってるものだから、むしろ負担が減る調整かと

        • 匿名 より:

          いやいや今までの能力でどうやって200m以遠の敵の動きを見れるんだよ・・・
          今まで「200m以内に敵がどこら辺にいるかを把握する」仕事だったのが
          これからは「200m以内の敵がどこら辺にいるか把握しながら、それをもとにマップで見た200m以遠の敵はどこからどこに移動したか予想する」までが仕事になるんだぞ

          • 匿名 より:

            それは成長の余地であって、それをやらないことで今までのクリプトの性能が損なわれる訳じゃないからできるやつだけやりゃいいだろ
            その時々で要らん仕事を省いたり簡略化するのもスキルの1つだと思うぞ

          • 匿名 より:

            あと、全体の敵位置の把握したら、自パの移動ルートを考えて、そのルート上で接敵する可能性のある敵と接敵した際の部隊数に見当を付けるから、バナー見てればその想定と照らし合わせるだけで接敵するのか否かと漁夫が来る可能性が高いか否かは判断できるようになるから大して負担も増えないよ
            そんで、今までの仕様ならバナーだけで判断しなきゃ行けなくて想定すらできなかったわけだからやっぱ仕事は大分楽になると思うわ

        • 匿名 より:

          実際さっきマップ見たからもうバナー見なくていいでしょwみたいなクリプト増えそうだなぁ

  7. 匿名 より:

    敵の移動具合と安置読みである程度正確に次安置予測出来るってなったらコントローラーが微妙になりそう

    • 匿名 より:

      敵の位置読みはマップ全体じゃない
      あと付近の敵に使われたことがバレるから万能じゃないぞ

      • 匿名 より:

        マップ全体じゃないの?

        • 匿名 より:

          ファミ通によるとマップ全体ではないとのこと
          >シーズン16からは、次のリングを見れなくなる代わりにビーコンをスキャンすることで、周囲にいる敵の位置を知ることができる(マップ全体ではない)。

          • 匿名 より:

            あの小数点以下の確率で盗めるってのを書いたとこだぞ
            俺は公式の敵の全ポジションっていう表現に解釈の間違いがないことを信じる

  8. 匿名 より:

    MAPのレベルで部隊の位置がわかるそれだけならめちゃ強いって訳じゃないからいうほど猛威振るわないと思うわ

    • 匿名 より:

      つかもしそれで壊れるんだとしたら、キンキャニのマップルームが激戦区になってねえとおかしいからな

      3
      1
      • 匿名 より:

        マップルームが壊れじゃないのは、そこからしか出来ないからムーヴが限られる、表示時間短いから見ながら話し合えず軽い方針決定ぐらいしか出来ないからでは?

        1
        1
      • 匿名 より:

        クリプト以外じゃマップルームで見た時点だけ敵位置が分かって終わりだもんな
        クリプトならその後に活かせてめっちゃ強いけど、クリプトのピック率は最下位争いしてるから激戦区になんてならんよね
        マップ各地に点在するってなったら他キャラでも活かしやすいし話は大分変わってくるんじゃないかね

  9. 匿名 より:

    正直な話クリプトは結構ぶっ壊れる

    • 匿名 より:

      たしかに、周辺探索しない代わりに、ビーコンの隣にドローン置いておけばずっと敵の動向確認はできるな

      • 匿名 より:

        これどうなるんだろな
        読めるようになるまでにインターバル作るかクリプトのビーコン読みにも時間が必要になるとかでもないと本当に壊れるよな
        ゲームを壊しに来たってのが実現しちまう

  10. 匿名 より:

    ビーコン何回も読めるのかな?読めるならクールタイムとかあるんだろうな

  11. 匿名 より:

    ビーコンでキルムーブ仕放題?
    ランクの一人ハイドとかもう無理なんかな

    • 匿名 より:

      確かに……シア弱体化でジッとしてるハイドが見破れなくなったのと入れ替えにビーコンでマップに表示されるんか……。変なくぼみとかに入っててもこの辺に誰かおるぞってなってブラハでスキャンされたらバレるな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。