国内の反応

【Apex】ダイヤ勢から見てプラチナに足りないものって何?←この『5つのムーブ』を辞めよう

1: 国内プレイヤーさん           
今のプラチナ帯ダイヤマスター軌道ばっかなんだけど絶対勝てねえわ
あれよあれよと言う間に攻めこまれて負けるし前に出ようものなら袋叩きにされる…
ダイヤから見てプラチナに足りてないものってなに?

2: 国内プレイヤーさん           
そりゃ勝てないよ
死なない立ち回りをすること

3: 国内プレイヤーさん               
被弾面積意識

攻撃力はあるんだけど敵のアーマー割ったりした時バーサクモードに入って
リロードしながら走らず飛び出て蜂の巣になるイメージ
引っ込んだフリするとバッテだと思い込んで突っ込んでくるから美味しいみたいな
アーマーはそいつが運んできてくれる

4: 国内プレイヤーさん                       
ふむふむ
そこまで露骨に突進はしないけど言われてみれば相手は引けるのに自分は引けない状況に陥りがちな気がする

5: 国内プレイヤーさん                 
ダウン出てない戦いのど真ん中に突っ込んで行く
漁夫が来る所で戦い始める
激戦区降り
安置見てない
見えた敵を片っ端から撃つ
プラチナ4の底の動きは大体こんな感じ

6: 国内プレイヤーさん                 
ダイヤ行けずプラチナで沼る人は2パターンあると思ってて片方は>>1みたいな好戦的だけど何も考えてないタイプ
もうひとつは戦闘が弱いゆえに逃げ回って味方に文句言うタイプ
ネット見てるとこっちの方が圧倒的に多い
負けるからってとにかく戦闘を避けて逃げて後ろで様子伺って旗色悪くなったらハイドしてダウンした味方のせいにするのがこの人種
①戦闘避ける過程で逃げ切れなくてマイナス
②終盤まで籠るも勝てなくて微増微減
③強い味方引いてプラスにするも①に戻ってまたマイナス
この繰り返し

7: 国内プレイヤーさん                 
地形把握の有利不利と絶対的なAIM力の差じゃねぇの

8: 国内プレイヤーさん                 
弾当ててこない
体晒しすぎ
詰めれる時にも詰めないから怖くないし戦闘に時間かかって漁夫呼んでる
って人は多い

Marin
Marin
ここの壁はなかなかキツイよな
【Apex】プラチナ帯で沼ってる人の特徴『3点』1: 国内プレイヤーさん            プラチナ帯はキルポ取るとこで取りに行けば野良でもダイヤ余裕だよ、キルポイントも順位ポ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    落ち着いて、仲間と行動し、諦めないこと。

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  2. 匿名 より:

    射撃装填、その繰り返し
    簡単でしょ?

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  3. 匿名 より:

    ↑まだおもしろいと思ってるガイジ

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  4. 匿名 より:

    2対1の構図を作る
    適正ランクマスターとかがまだプラチナに居残ってる時期だぞ。プラチナで沼る人間とマスタークラスじゃ明確な実力差あるんだから、相手の実力もわからん状態で1対1を始めるのは最早運ゲーというか無謀に近い
    アシストを稼いでいけ

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  5. 匿名 より:

    2対1の構図を作る
    適正ランクマスターとかがまだプラチナに居残ってる時期だぞ。プラチナで沼る人間とマスタークラスには明確な実力差があるんだから、相手の実力もわからん状態で1対1を始めるのは運ゲーというか最早無謀に近い
    アシストを稼いでいけ

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  6. 匿名 より:

    これ語ってる奴らプラチナにいそう

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  7. 匿名 より:

    でも味方が弱いから無理
    ソロになったら絶対3人部隊に殺される

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    • 匿名 より:

      そこも自分の力量で引っ張って上げれる人がダイヤなんやで。

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    • 匿名 より:

      そり。目的地指してもその道中のハベとかさっさと通り過ぎたくて目的地指してた場所に寄り道して長々と漁り始めるし、ここ守るって言っても落としても仕方ない場所撃ち続けて弾なくして被弾しまくって、有利ポジから離れてるから別パに襲われたらすぐ詰むしでひとりでカバーしきれん。キャラピックも構成1ミリも考えてないし勝つ気ない。引っ張るとかそういう次元じゃないやつ通勤前と帰宅後みたいな時間よくいる

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  8. 匿名 より:

    行きあたりばったりでしか行動しないよね
    次のゾーン外に居るのに敵見つけただけでペチペチ手出して
    撃ち始めたらそいつらを削ることしか考えなくなって視野がとてつもなく狭くなる
    収縮始まってから行かなきゃ~っつってやっとこさ走り出して、先にポジションキープしてる連中に撃たれて終わり
    とにかくJMもやりたがらない奴ばかりだから当たり前のように被るジャンプしかできない

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  9. 匿名 より:

    正直プラチナ以上でエイム力に大きな差はないと思うからやっぱ立ち回りが重要やわ

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  10. 匿名 より:

    今のダイア10%居るしプラチナも上げやすくなったから語る事も無いよね
    人に聞くより見直して自分のダメな所を修正するのが一番近道だよ

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  11. 匿名 より:

    ビビりすぎな人は結構多いね
    チャンピオン取ってもキルポ3とかでもったいない

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  12. 匿名 より:

    プラチナは野良でやってると今は引くべきとか今戦っとかないと安地的に厳しくなるから仕掛けるとかの判断が割れがちな印象

    • 匿名 より:

      俺「詰めたい」
      野良1「引きたい」
      野良2「ジーッ、ドン!!(チャラの音)」

      俺「引きたい」
      野良1「詰めたい」
      野良2 「ピン!ピン!(バナピン・ウザイウォーカー)」

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    • 匿名 より:

      プラ4の俺から言わせてもらうけどそういう正確な判断ができないんよ
      何が正解なのかがわからん

      • 匿名 より:

        そういうのは配信者やプロの動画を見たり意見を参考にするしかないと思う。自分が正しいと思っている判断も、上手い人からしたら変な事してるって思われてるかも

  13. 匿名 より:

    不思議なんだけどゴールド帯で止まってる人にはみんな優しいけどプラチナで沼ってる人には急に厳しくなるしコメントというかアドバイスが偉そうになる風潮なんなん?もうちょいで初プラチナだけどこんなんなら行くの怖すぎるわ

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    • 匿名 より:

      自分がプラチナで沼っててやっとダイヤにいけたからだよ。で、ダイヤでまた沼ってるから下を見て自尊心保ちたいだけ。マスター帯の人はプラチナ帯をいちいち見下したりバカにしたりしない。どうでもいいから。

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    • 匿名 より:

      プラチナで沼ってるやつは他のゲームで上手かったやつ。エペの本質を理解してない。

  14. 匿名 より:

    不思議なんだけどゴールド帯で止まってる人にはみんな優しいけどプラチナで沼ってる人には急に厳しくなるしコメントというかアドバイスが偉そうになる風潮なんなん?もうちょいで初プラチナだけどこんなんなら行くの怖すぎるわ

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    • 匿名 より:

      プラチナ煽りする奴は大体妬みイキリで実際ゴールドから上がれないような実力の即死マンばっかだから…

      • 匿名 より:

        だってプラチナとか時間さえあれば誰でもいけるじゃん
        俺だってもっとゲームする時間あれば余裕で行けるわ

    • 匿名 より:

      プラチナ沼ってるだけなら優しいよ
      ファイト優先かハイド気味かは、プレマス目指すか否かと単なる好みで意見分かれてるだけだから気にしないでok

      ただしプラ4床舐めだけは、フラフラ出歩いて瞬殺されたり、脳死で撃ってヘイト向けられたり、1人トロールかまして自◯したり、ゴールド連れてきてそいつと一緒に初動雑魚死したりと、勝つ気なく頭も使わず味方に迷惑かけまくるゴミが多すぎるからプレイヤー全体から心底嫌われてる

  15. 匿名 より:

    米6の人が当たってるかなー
    戦わずに逃げ続けて3位になっても40p.
    次に初動降りて何分かで死んだら+4だよ
    40分ぐらいプレイしてたった4

    せめて一回のプレイで漁夫でもなんでもいいけど、1部隊には勝たないとマジでプラチナ4と3をうろちょろするよ

    まーホントにダイヤにあがりたいならフルパ組んだ方が間違いないけど

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  16. 匿名 より:

    時間
    ダイヤ底辺みたくプラチナ帯で1000試合くらいやってちまちまRP貯めればダイヤまで上げれますって奴多いんじゃね

  17. 匿名 より:

    いうてダイアは難しすぎも簡単すぎもしない丁度いいランクになったよね
    前のダイア人口3%前後なんてのが異常だった

  18. 匿名 より:

    チャンピオン取れた時は一気に150とか200とか入って安心できるし、キルとかアシスト出来てるならマイナスはかなり抑えられるし、やっぱ戦う所で戦わないとやってけないよなランクマは

  19. 匿名 より:

    死なない立ち回りなんかしても味方が落ちてたらシアに殺されて終わるだけだし今は違うだろ

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  20. 匿名 より:

    味方強いならそいつの立ち回りをカバーする動き、
    弱いなら放置でハイドして盛る、ただ何にしろ
    1、1交換できるくらいの強さは必須だから
    1VS1の勝率8割超えるくらいになればアーマースワップなり回復なりで2人持ってけたりもする。
    それくらい強ければダイヤ行くのは余裕。
    キルレ1すらなくても立ち回りでどうにでもなる

  21. 匿名 より:

    漁りが遅い
    味方のせいにし過ぎ

    2
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  22. 匿名 より:

    激戦区降りとかプラチナどころかシルバー帯ゴールド帯でも大量にいるからプラ4煽りよりもっと下のゴミが多い事認知したほうがいいんじゃない?

  23. 匿名 より:

    めちゃくちゃ漁るくせに即死

  24. 匿名 より:

    なんか講釈垂れてるけどダイヤ4もプラチナもあんま変わらんぞ
    強いて言うならダイヤのほうが逃げ出すの早いなってくらい

    • 匿名 より:

      プラチナで沼ってる人はだいたいキルポ欲しくて体力キツくても突って死ぬが多い気がする
      ダイヤの人は引くとこは引くし攻めるとこは攻めるよね

  25. 匿名 より:

    もうこれに関しては変にツベコベ言うよりも
    今YouTubeでいっぱい分かりやすい動画上がってるし
    それを見たうえで、最初はカジュアルで動画の射線管理の復習とかしてある程度上手くなったらランク回して学ぶのが最適解だと思う
    実際それで自分もソロダイヤ行けたし

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    • 匿名 より:

      動画も良し悪しだけどね
      有名所の動画は、部隊数安地優先漁夫タイミングのテンプレを擦って小遣い稼ぎしてるだけだからマジなんの役にも立たない
      ああいうのを鵜呑みにして脳死で逃げ回る哀れな連中を、プレスかけてポジション退かして狩るか、押し込んで別パとぶつからせて漁夫るのがサクサク上げる一番のルートだと思うわ

  26. 匿名 より:

    才能

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  27. 匿名 より:

    プラチナもダイヤもかわらんよ
    どっちも餌

  28. 匿名 より:

    戦う戦わないの判断でしょ
    kd1ない撃ち合い雑魚だけどソロダイヤはすんなりいけるよ
    撃ち合い強くないとダメなのはそっから

  29. 匿名 より:

    立ち回りは味方と合わせれない人多い印象。味方が突っ込むならそれ餌にダウンとる。味方来ないなら行かない。立ち回りを論理的に割り切るしかないよ。
    あとせっかく有利作ったのにバッテリー巻くのはやめよ。味方ヘイト取ってて横から撃てるからそのへんの判断出来たらダイヤまで余裕だと思う。

  30. 匿名 より:

    対面力と撃つ場所を毎回変える。この窓から撃ったから次はここからーとか。あとピークし過ぎかな

  31. 匿名 より:

    プラ4で沼る人は1回逃げスキル無いキャラ使ってみるといいよ。意識がまるで変わると思う。

  32. 匿名 より:

    1人落ちの状態で遮蔽ない場所で1人で3人に突っ込んでるのはいたよ
    囲まれてダウンしてたけどなんとか壊滅させた後にそいつ殴ってから蘇生したら自殺しちゃった

  33. 匿名 より:

    逃げるのは大事だけど逃げ腰なのはダメだね

  34. 匿名 より:

    足りてないってかなんも出来てない
    エイム
    ポジ取り
    被弾抑える意識
    味方と敵の位置や動きの把握

    これがひとつも出来てないから、カバーもできないし味方の射線で助けてもらうことも出来ない、展開する意味も射線の通し方も押し退きの判断もなにひとつわからない
    その理由は、腰引けて後ろで無駄にモジモジしたり、無警戒に脳死凸かまして孤立するから

    これをひとつひとつ考えて上手くなっていくのがプラ帯だから、楽しんで上達してけばええで

  35. 匿名 より:

    とりあえずPAD持てよもう持ってるなら立ち回りがクソ

  36. 匿名 より:

    単純に中距離エイムが悪くて攻めるきっかけを作れてない
    射撃籠ってリココン練習するべき

  37. 匿名 より:

    このコメ欄の9割はゴールドプラチナだろうな。

    野良批判してる人は一生立ち回り上手くならん。

    他人は変えられんから、そういう人が来ても盛れる細やかな立ち回りや、分かりやすいピンの使い方とかを考えるべき。

    野良弱くて勝てないゲームなら、誰もプレマスになってないんよ。

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