1: 国内プレイヤーさん
対面ってどうやって強くなればいいの?
レレレ、屈伸、ジャンプ、スライディングリロードこのあたり全部習得したんだけどしっくり来ないわ
経験重ねるしかないの?
2: 国内プレイヤーさん
シーズン8マスターの戯言だけどとにかくエイムアシストを感じよう
感度調整するのとどのタイミングでアシストが引っかかるか、この引っかかるって言う感触を覚える
どんなにキャラコン上手くなってもpadのスティック入力では限界がある
たまにとてつもないキャラコンいるけどあれほぼ100%コンバーターだから無理
あと人数不利は対面力とは別ね
立ち回りで相手を分断して1v1を繰り返す
これはプロの動画観ればみんなやってるから分かりやすい
3: 国内プレイヤーさん
感度は遠距離ボルトがいい感じだからこのままでいいと思う
やっぱり建物とか遮蔽の使い方が大事なんだね
レヴで突っ込む時とか味方と同じ入口から攻めたりするからそういうのから矯正していくべきだな
4: 国内プレイヤーさん
別に同じ入口からでもいいよ
それよりもタイミングとフォーカス合わせることの方が大事
5: 国内プレイヤーさん
味方に合わせるの大事だよなピン見るの意識するわ
6: 国内プレイヤーさん
どのレベル帯にいるのかわからんからなんともだけどダイヤ未満の人はレレレ撃ちに固執しすぎて全然遮蔽の使ってない人が多い
ヘッドグリッチとか細かい遮蔽使う意識が薄い
7: 国内プレイヤーさん
Shivの配信とか見てると不利になったら即スモーク炊いて逃げてるよな。場合によってはウルトも逃げに使う
とにかく不利な状態では絶対に戦わない
勝てる戦いだけを選べ
これが真理
だけどこれを理由に元々ファイト勝つ実力が無いまま実践してると3on3マトモにこなせない雑魚が出来上がる
身に覚えあるだろ?俺もそうだよ
勝てないって分かりきってる戦いに挑み続けてまともに成長出来るの?
カジュアル位敵と戦える頻度高いならならどんどん戦いに行けばいいけど、ランクでそれやってたら沼って精神的に荒れて余計戦い方が雑くなるだけだと思うけど
カジュアルで敵と戦う機会多いとかどのサーバーに住んでんだ
初動集団行動したとして練習できんの最終盤の込み合った戦闘だけだろ
どの位置にいてどこに敵がいるから攻めていい攻めちゃだめの練習できるカジュアルとかほぼねえよ
カジュアル激戦区降りしてしばらく生き残ればそんな状況になるよ
逆にカジュアルで戦う機会少ないって毎回過疎地降りしてんの?最後に込み合った戦闘になるってのに関してもらそれこそどこサーバーの話だよ
カジュアル激戦区は見つけた敵と適当に戦って運任せで勝ち抜いてくモードだとでも思ってるから練習にならないと思うんじゃない?
そもそも3on3は連携以前にそれぞれがファイト中の立ち回り敵よりしっかりしてないと勝てないんだからカジュアル激戦区降りで十分練習になる
今の自分の実力では勝てないって分かりきってる戦いでも、負けてもいいから挑んでみてあとで振り返ってなぜ勝てないのか(不利位置なり遮蔽意識なりカバー意識なり単純なエイム力なり)反省するっていう経験も積まないと上手くなれないってことでは?
アホしかいないなAPEX民って
お前と一緒にするな
色々とキツイ
それ勝てない戦い選んでるからじゃね
ダイヤ未満の人が持ってないもの
そんなのバトルパスのフラトラのスキンでしょwwww
上手くいった戦闘上手くいかなかった戦闘
振り返ってみると突っ込み過ぎてるか消極的過ぎる時だいたいやられてる
逃げる判断の早さとどこまで出るかどう射線変えるかがしっかりしてると勝てるって感じ
何故かノータッチのエイム練習
結局弾当てられるのが一番大事
ほんとプロって不利な時は戦わない遮蔽を使うっていう基本がマジでうまいよな
普段魅せプ多いプロもここ突っ込むかな?って思っても絶対不利な撃ち合いにならないようにしてるもん
ワイはひたすら訓練所でエイム鍛えてたけど、今はアリーナやれば良いと思う
ダイヤ以上からはもうあからさまにアンチリコイルコンバーターだらけでハボックや99で完全無反動も堂々とおるから
PS4はダイヤ4まで言ったらサブ垢作るのが正解
プレデターの上位層はコンバーター使いの代行業者だらけw
対面がいつまでも苦手だわ
どうやったら撃ち勝てるんだろうか
でサブ垢作ってブロンズ帯に無双して俺強いとかいうてんの?
やってることコンバーターと一緒やん。
カジュアル潜ってください
と、床ペロダイヤが言うてます
少し格上と戦ってあれ?被弾こんなもん?って時あるでしょ?それが現状自分の出来る100点の立ち回りだからクリップ撮って何処が良かったか見てみるといいと思います!
なんか質問が上がった時、毎回一定数は相手にPCかCSかも確認せずにPADの話で回答する人いるけどなんでなん??
引用元見なよ
そもそもCS版でのやり取りじゃん
カジュアルに関しては激戦区降りの方が戦闘が多くて練習になるけど激戦区降りでも、もろ敵と被って殴りになるのはちょっと違う激戦区で武器を拾って戦わないと練習にならないし味方との距離感を意識するのが大事だとおもう
勝てる勝てないの判断は結局数こなさないとわからん
なんで「とてつもないキャラコンはほぼ100%コンバーター」なんて言えるんだ?コントローラーでも頑張ればpcとまでは行かずともいいキャラコンできるのに。まあ「無理」って言って諦めてるし「相手がずるをしたから負けた」状況にしたいのかな?成長しなさそう。
理屈は正しい
ただし現実は異なる
無理なもんは無理なんだよ
APEX民は体出しし過ぎて被弾多い人かなり多い。
体力多いゲームだからそういう意識が低いんだろうけど
対面明らかに練度低いからこそ無責任かつ無限に練習できたコントロールがもう恋しくてしょうがない
ゴミカスアリーナは秒で削除してコントロールに入れ替えろ
問題点の修正はやりながら随時直したのでいいから常設はよ
コントロール確かに楽しいけど、対面の練習って言うのちょっと違くない?
そもそも1v1になる状況そんなに無いし、横槍で死んだりすること多いしわちゃわちゃしてるし。
せいぜい相手がちゃんと動くエイム練習ってレベルだと思うけど。
氏の最後の一文に同意
あと戦闘中の情報量の異常なまでの多さが他のモードにはない良さがあったね、ここでどうやったら死なんやろみたいな思考がイメージしやすかった
飛び出して相手の頭と背中取る意識で凸って撃たれる前に落とす
センチネルで全武器相手に遠近中戦勝てる方法教えてください。
全部ヘッショぶち込めば勝てるよ
手持ちの武器と距離感の相性が分かってないのでは。
見ただけじゃそのプレイヤーが強いかどうかわからんしな
カーソル合わせた時点でスコアやばい奴には何か特別なマーク表示するようにしたらええわ
まず不利を悟れる判断力が欲しい