雑記

【Apex】このレジェンドはネガキャンされすぎじゃね? ←タイマンでは最強クラスだろ

1: 国内プレイヤーさん           
ミラージュはネガキャンされすぎでは
何もないゴミと違って撃ち合い一番強いやん
透明蘇生も強いし

2: 国内プレイヤーさん               
君はよう分かっとる
一般男性だけどタイマンとかは最強クラスやで

3: 国内プレイヤーさん                       
でかすぎるやろ

4: 国内プレイヤーさん           
ウルト使えばまず負けんやろ
あと目離したらウルトは溜まってるし

5: 国内プレイヤーさん                 
ワイが縦ハン初めて手に入れたキャラや
あと今まで透明蘇生で逆転何回かあったから信頼度高いんや

6: 国内プレイヤーさん                 
トップクラスの相手には負けるけどランクマ程度の敵だとまず勝てるキャラだと思っとる

Marin
Marin
ギリギリの戦いをしてる時にミラージュウルト使われると死を実感する
【Apex】ミラージュがAPEXに参加した理由 ←泣けるやん・・・1: 国内プレイヤーさん            ミラージュ 四兄弟末っ子でママがホロライブの技術者 ミラージュだけホログラム技術...

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  2. 匿名 より:

    移動系とスキャン系1人づつ積んで
    後1枚誰入れる?ってなった時にじゃあミラージュ

    って普通ならんよな

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    • 匿名 より:

      それに本来のミラージュの比較対象はみんな移動系持ってるしな。
      レイス、アッシュ、オクタン、パス・・・勝ち目ないよな

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    • 匿名 より:

      残り入れるなら防衛キャラだよな
      ミラージュ入れるくらいなら移動キャラ2人目ほしいし

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  3. 匿名 より:

    スキャンやガス、空爆、リブートあたりの撃ち合う前から有利取れるアビリティがある中で遮蔽もない味方も居ない完全なタイマン想定で有利って言われてもね

  4. 匿名 より:

    大抵は味方いれば事足りるから味方に期待しないし孤立して戦うわって人は特にオススメ

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  5. 匿名 より:

    そりゃ弱いもん。
    チームで戦うのに味方に恩恵少ないのは要らないよな普通に。
    それに、ウルトも逃げに使える程度だから、そもそも打ち合い負けるの前提だしソロでも弱いな。
    ハイドとかかくれんぼには有効だと思うけど。

    たまにミラージュで強い人いるとかいう人いるけど、それもミラージュが強いんじゃなくてその人が強いだけだから、ほかのキャラのほうが全然勝ててな・・・

    採用理由はキャラ愛です。的な

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    • 匿名 より:

      インファイト距離で遮蔽からウルト使われるとまずファーストショット奪われるんだがそんなにすぐウルトに対応できるもんかね?
      逃げ前提ってのは流石に過小評価に聞こえる…

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      • 匿名 より:

        素とウルト比べてる時点でもうね
        他のウルトと比べてみたら?

        • 匿名 より:

          うーん?
          打ち合い負けるの前提で逃げくらいにしか使えないって事に反論して有用性を書いただけだからウルトの比較はしてないよ
          比較に関していうならアッシュなんかの移動系は対象にならないしジブヒューズは空間制圧だから役割が違う
          となると能力を上げるブラハとか強い銃出せるランパあたりだが能力が全然違うから上位互換とかにはなりえんよ

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          • 匿名 より:

            3キャラしか選べないんだからすべてのレジェンドと比較すべきだよ
            アリーナならファイトで強いのも大事だけどバトロワで一番どうしようもないのは移動だからそれをどうにかできるやつが強い

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          • 匿名 より:

            いやHB、アビ、ウルトの違いがあるんだから比較されて然るべきだろ
            お前が言ってんのは攻めタイミングのベターな使い方ができたパターンの話で、
            それがただ先打ちするだけってのは弱いじゃん
            ウルトの使い方を質問されてる訳ではなく、ウルトを上手く使おうが他レジェに有用さで劣ってるっていう主張なわけ
            うーん?じゃねえから

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      • 匿名 より:

        えっと動きを考えてみて遮蔽からウルト使った場合を
        横方向に遮蔽から出た場合遮蔽の形にもよるけど基本は本体とデコイが右か左かの1/2になるでしょ?それって運じゃん?ましてや音の大きさで分かる

        で、確実に相手がデコイ撃つように仕向けるなら、後ろに下がるしかないんよ。
        それってさ、一度逃げてるってことでしょ?

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        • 匿名 より:

          ウルト中クローク利用して飛び出すデコイの広がりに合わせて方向変える
          これだけでほぼ100%横叩けるよ

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  6. 匿名 より:

    そもそも完全にイーブンなタイマンなんか殆ど起こらない
    その前の3vs3で如何に有利な状況作れるか、不利になった時や漁夫が来た時に安全に引けるかの方が遥かに重要。

    • 匿名 より:

      結局ミラージュはフォーカス合わせて詰めるきっかけにしかならないよな
      敵のパーティにレイスやジブ、ヴァル、ホライゾン、パス、クリプト、ブラハみたいな強キャラがいるとかなり意識しながら戦わないといけないけど、ミラージュが見えた時点で警戒すべきキャラが2人だけに絞られるからピックするだけで不利になるキャラだと思うわ

  7. 匿名 より:

    さすがミラージュ使いは自己中心的な考え方ですね

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  8. 匿名 より:

    デコイはもちろん戦闘真っ只中でも割と蘇生通るのとか強いと思うわ

    でもあんまりピック率上がっても嫌だからこのままの評価で頼む

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  9. 匿名 より:

    まぁ、現状はマギーよりミラージュのが強いけどな

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  10. 匿名 より:

    ところでミラージュ使って強いやつは他のレジェンド使っても強いとはきくが
    1v1の強さや1v多数のかき回しや時間稼ぎは他のレジェンドには真似できない芸当だと思うがそれを込みで代替がきくと言ってるの?

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    • 匿名 より:

      ミラージュで上手いってなると相手簡単に騙せるってことで、つまりどこ警戒してるどこ出ると危ないこうしたらどう動くって予測が人より上手いわけで、結果何使おうと強いでしょってことにはなる

      • 匿名 より:

        ただミラージュのultがいい感じに刺さって打破もあるわけだから特定の状況において他キャラでも助かったとはならない

    • 匿名 より:

      そもそも上手い奴はガチのエイム勝負なんかせずに有利状況作って撃ち合うから安定して勝てるのよ。
      んで他のレジェンドの戦術、ウルトの方がデコイなんかよりもっと簡単に有利な状況作りやすいってだけ。

  11. 匿名 より:

    弱いって評価理由を見るに使い方がまずわかってないよなっていうのは感じる
    撃ちあい始めてから目の前にデコイ出して騙せねーよえーって人がほとんどでしょ

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  12. 匿名 より:

    使い手が雑魚しかおらん

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  13. 匿名 より:

    こういうの居るから本人も1回限りとか言ってたんだろうな。
    てか調べたらドベ(最下位)嘘じゃん。
    誤情報撒き散らして何がしたいんだ?

  14. 匿名 より:

    室内でウルト使われたとサイレンス当てて無効化したときは生を実感したね

  15. 匿名 より:

    ミラージュ1番最初に狙うわ
    こいつ使ってる奴って頭悪いからか50も削れてないのにウルト吐くからウケるよなw
    ウルト無くなったらただのゴミだからさっさと詰めて落とすだけ
    ミラージュ使いは脳みそデコイでできてんの?笑

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    • 匿名 より:

      ミラージュは虚空みたいに逃げ一辺倒になるわけじゃないから、間違った使い方じゃないだろ
      批判するのはいいけど、少しは使ってからにしないと浅いぞ

  16. 匿名 より:

    弱いキャラだと認識されてるなら少しずつナーフするのやめてくれー

  17. 匿名 より:

    体でかいしアビリティがゴミ

  18. 匿名 より:

    連携が楽しいゲームで「ミラージュと連携」が無いから単純に楽しくないかな。ミラージュは透明蘇生以外、完全な自己完結キャラで組んでて感動とか一切ないんだよな
    まぁ好きなキャラ使えばいいんだけどね、どんなキャラ使っても自己満足プレイしかできない人たくさんいるし

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    • 匿名 より:

      別に俺は野良のゴミと連携楽しくないからいいよ笑
      協力しあうのはフルパの時だけなんで笑

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  19. 匿名 より:

    バンガロールとミラージュは協調生に欠けるけど大半のキャラがとある分野は90〜100点だけど他が10〜20とかの時に全体的に70点を出してくれるイメージ

    欠点も長所も低すぎるわけじゃないキャラ

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  20. 匿名 より:

    ホライゾンの方がタイマン強い

  21. 匿名 より:

    ptガチガチにやるなら役割的にいらんけど野良ランクってキル取れるかどうかが結構大事だしな
    安定して戦闘に勝てるならありだよ
    まぁバンガの方がもっといいけど

    • 匿名 より:

      ultあれば戦闘面は強い それがTSM様の評価
      ただ戦闘面だけだからフルパで連携ってなると役割的に必要性は薄い
      まぁ戦闘に自信がある奴の野良ランク向き
      スキャン打ってりゃいいブラハとかと違って雑魚が使って貢献できるキャラではない

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      • 匿名 より:

        TSMが何?自分の意見で話せよ。
        それに戦闘面で強い可能性があるのは乱戦の時だけ。
        『雑魚が使って貢献できるキャラではない』じゃないわ。『強い奴が使ってようやく貢献できる可能性があるキャラ』

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        • 匿名 より:

          >> TSMが何?自分の意見で話せよ。

          こういうアホいるけどさ、どのレベルのプレイヤーかも知らん誰ともわからん奴の意見より知識も実力も豊富なプロの意見を参考にすることのなにが悪いのかわからん。
          例えばブロンズが「僕はミラージュが最強だと思うから絶対最強!」とか言ってる方がマシだって言うのか?

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          • 匿名 より:

            論文とか書くときはむしろ引用ないと説得力無いって扱い受けるもんな

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  22. 匿名 より:

    タイマンでは強い(勝てるとは言っていない)のミラージュが大半だよ
    それならブラハのスキャン飛ばしてる方がマシ

  23. 匿名 より:

    能力的には野良でもフルパでもいらん、言い方悪くすればパッシブ以外自己中スキルだしパッシブすら発動する時点で劣勢
    まぁ所詮中の人次第で勝てるから使いたきゃ使えばいいけどランクマの使用率があんな時点でキャラパはお察しなんだよ

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    • 匿名 より:

      ミラージュが雑魚なのは同意だけど、使用率≠キャラパなのは理解すべき

      熟練したプレイヤー同士や、素人同士、カジュアル、ランク、カスタムとかいろんな要素で見ないと。

      例えばクリプトはランクの使用率は低いがそれは野良と連携できないからで、フルパではよく使われる。
      ランパートやワットソンもカスタムとかポジション優先で物資が少ない立ち回りだと重宝するから。

  24. 匿名 より:

    強くないけど使ってて楽しいキャラではある

  25. 匿名 より:

    ミラージュはまだ味方の邪魔しないからマシ
    バンガはゴミ

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  26. 匿名 より:

    唯一ミラージュだけ味方に一切シナジーがないんだよ、だからピックする奴は自己中でしかない。プラチナ以下なら使っていいよ

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  27. 匿名 より:

    rprですら普通に本体どれなんだ言うからな
    ここで騙されるわけないみたいに言う人は欧州王者以上なんだろう

  28. 匿名 より:

    スナイパーチクチク合戦になった時デコイで上手いこと射線逸らして自分だけダメ与えたり、戦闘終了直後の漁夫が来ると分かった段階で接敵前にウルト使っておけば時間稼いで反撃や離脱できたり、危なそうだな…というところにデコイ突っ込ませて索敵したりetc…
    味方に貢献できなくはないし愛用してるけど他のレジェンド素直に使った方が役割しっかりしてて活躍できるのは否定できん

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  29. 匿名 より:

    戦闘云々ならレイスでよくね?戦闘も移動も兼ねてるレイス蹴ってまで入れるんか?
    他にもホライゾンと比べても勝てるキャラパワーって言えるんかね
    結局チラシ裏に向けてマイオナの言い訳してるだけじゃね

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  30. 匿名 より:

    撃ち合いの強さは味方に恩恵与えるだろ
    移動やスキャンキャラより早く多くキルできればいいってだけの話 理論的にはレイスが突っ込んで虚空で引いてカバー貰うところをミラージュはウルトでダウンまで持っていけるからそこが違い 現実はそこまでうまくダウン取れないから外れてる

  31. 匿名 より:

    ミラージュ一部が憎みすぎてるんよな
    実際自分もそこまで強いキャラだとは思わんが
    1v1の強さは随一だし誰かのレジェンドの劣化と言うことはない
    だと言うのに他のキャラ使った方が良いとかミラージュ使いはなめプとか…
    実際ミラージュ独自のテクニックとかミラージュだからこそきり抜けられたとか言う場面がないはずないんだがな

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    • 匿名 より:

      1対1っていう発想が既に協調性がなくて嫌われるという自覚は持った方がいい
      3対3で如何に連携を取って敵チームを上回るかを競うゲームで、自己完結してる(悪くいえば自己中的)キャラをピックする時点で、協調性がなく嫌われるのはごく自然なこと
      同じ武器を使って戦ってるわけだから、ジブやレイス、パスファ、ホライゾンみたいな不利な状況から立て直せるキャラのほうがよっぽど対面性能高いと思う

  32. 匿名 より:

    配信者の猿真似してるだけのヴァルキリーなんかより遥かに強い

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  33. 匿名 より:

    アビリティが接近戦寄りなのに体がでかい

  34. 匿名 より:

    せっかくのゲームじゃないか、ランクだろうがなんだろうが好きなモン使いなさいよ

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  35. 匿名 より:

    ミラージュ使いがそもそも頭の障害持ちしかいないのが終わってる

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  36. 匿名 より:

    タイマン強いやつはそもそもミラージュをそんな採用しないという悲劇

  37. 匿名 より:

    ミラージュは弱い!っていうけど強化されたらうざい消えろって言い出すんだろうな
    自分が好きなキャラが(使ってる自分を含めて)さいきょーとか思ってそうだし
    デコイに強化入ったら全然化ける、今は視線誘導とマギーレベルの索敵能力だから優先度が低いだけ
    いつもそうだけど汎用性高いキャラが強くてピック多いのは当たり前なんだから尖ってるランキング下位のキャラはもっと強化いれていい
    上位のレイスパスオクタンホライゾンとか汎用性の塊じゃん、もっと他キャラ焦点当てて欲しい

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  38. 匿名 より:

    ミラージュ本気で強いって思ってる奴はマジでゲーム理解度低いと思う

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  39. 匿名 より:

    ここなんでミラージュ好きなやつこんなに多いの?
    頑張っても趣味の域を超えないレジェンドじゃん

  40. 匿名 より:

    ミラージュ採用してたプロチーム居たけど、そこのミラージュ使いクビになってから成績良くなったの見るとまぁそう言うことだよね、って思っちゃう

  41. 匿名 より:

    G2からD4までで35試合、マスターまで125試合の合計160試合でこれまで7200やったけど初ソロマス行けたやで。キルレは2.1終わりやけどD帯は多分1.5ぐらい

  42. 匿名 より:

    このゲームでタイマンとか無いじゃん

  43. 匿名 より:

    弱いけどキャラが好きだから使うとかならまだわかるけど、本気で強いと思って使ってるんならこのゲーム向いてないと思う
    生産性のない能力で協調性も競技性もない自己満足キャラ
    敵にいたらラッキーだけど、敵のパーティメンバーには同情する

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  44. 匿名 より:

    対面性能は悪くないけどパーティとしての役割が薄い
    ソロモードが復活したら輝く日がくることもあるかもしれない

  45. 匿名 より:

    弱いくせにヒ無能ットボックスがデカイ

  46. 匿名 より:

    単体性能100+味方へのシナジー100の200点満点だとして考えてみよう
    例えばジブなんかは鉄壁+ガンシールドでインファイトに強い&ドームや空爆で味方を守れるということで90+90で総合180点みたいな感じで評価できるが、ミラージュは単体性能全振りだから、高く評価しても80+10で総合90点とかになりがち
    だからミラージュはキャラとしてはそこまで弱くはないが、味方と協力するというゲームのシステム上どうしても評価が低くなってしまうキャラだと思う

  47. 匿名 より:

    デコイと本体を入れ替えたり、デコイを撃ったら敵にフラッシュ与えたりすれば、より敵を翻弄できて味方に貢献できるだろうけど、
    今の性能じゃちょっとなぁ…

  48. 匿名 より:

    ミラージュだったら2体1でも勝負出来るし、ヘイト買ってる間に味方も戦えるし逃げれる
    使い時、使い方知らない奴が否定的なだけだろ

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  49. 匿名 より:

    味方にミラージュが来て嬉しいか

    はい終わり。

  50. 匿名 より:

    ミラージュはただの自己中専用機

  51. 匿名 より:

    野良のミラージュに文句言ってる人はなんでフルパでやらないの?
    あ、野良のピックで怒るぐらい短気だから友達いないのか

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