1: 国内プレイヤーさん
検問したってそこで戦闘になれば他所から集まってきて漁夫られるリスクも低くない
だったら中盤まで戦闘控えてアンチ確保しつつ、終盤でそこそこのキルポ稼いだほうが安定する
2: 国内プレイヤーさん
最近思ったんだが、>>1みたいに序盤戦闘控えて中盤KP稼ぐよりも
初動戦闘して中盤大人しくして終盤KP稼ぐほうがいいわ
ストポとかWEだと逆転するけどキンキャニは狭いから中盤絶対に戦っちゃダメだわ
もちろん初動武器ガチャとかは勘弁だけど、2部隊降りてる横降りて漁夫ってからリコンして強ポジとって終盤まで弾くのが一番
中盤戦うと漁夫祭りに巻き込まれるからキルムーブが上手な猛者以外は厳しい
3: 国内プレイヤーさん
中盤までは必要に迫られる場合以外では、極力戦闘したくないってだけだぞ
リング2なんかは偉いことになるからハイリスクローリターンなんで序盤より避けたいくらい
初動被りは致し方ないけど、ポイントと順位の期待値考えたらダイヤ以上ではやっぱり嫌
4: 国内プレイヤーさん
俺もその考え方だったんだけど、その必要に迫られる場面が序盤戦闘しないと中盤密集しすぎてリスク高まる気がするんだよ
KP上限撤廃でのキルムーブ()を経て個人的には今部隊数の減り遅くなってる気がするんだよね
そうすると中盤の密集がえらいことになるから、そこで巻き込まれることは前提として序盤戦っておけば物資も揃ってそこで勝ちやすくなる
中盤のメリットのために序盤にリスク払って動いた方がいい気がするんだよね
5: 国内プレイヤーさん
俺もこれに同意
ポイントのリスクはあるけど初動ファイトが一番安全に戦える
キルポ欲しさに中盤戦闘すると戦闘自体が全然安定しない
6: 国内プレイヤーさん
終盤までに襲われて死ぬことが多い
だったら序盤にキルしてマイナスを減らしたい
7: 国内プレイヤーさん
序盤戦いたく無いとか終盤結局戦う事になるんだから序盤はーとかどうでもいいんよ
敵が近くで戦闘起こしてたら近寄るだけ
距離や敵が居るかも知れないから情報かき集めて最後は勘にも頼るし、チラッと別部隊見えたらサッサと安置に向かうし
構成にもよるけど、このゲームは基本は漁夫だよ
8: 国内プレイヤーさん
>チラッと別部隊見えたらサッサと安置に向かうし
S14ではその安置だと思ってた場所にさらに別部隊がやってきてるから困ってるわけで