雑記

【Apex】もっとスピファ弱体化すべきじゃない?

1: 国内プレイヤーさん           
スピファはもっと弱体化すべきだし
フラトラのHS倍率下げる必要はないだろ
ただでさえ小柄削除で小柄相手のフラトラの優位性無くなったのに

2: 国内プレイヤーさん               
新規取り込みに力入れてる今スピファは弱体化されんよ

3: 国内プレイヤーさん                       
フラットラインはダメ1上げるなりして、スピファと明確に住み分けさせていい気がするが…

4: 国内プレイヤーさん           
スピファの所持率はヘビーじゃ随一だったと思うが…
初動以外でフラットラインがデスボに入ってた事ほぼなかったぞ?

5: 国内プレイヤーさん                 
スピファの弱体化は割と箱開けてみるまで分からん気はする
とんでもなく跳ねたら使い物にならないだろうし

6: 国内プレイヤーさん                 
スピファ強すぎって言う人は近距離武器でワンマガで相手を倒せない近距離エイムが苦手な人なんだと思う
後はボルトevaみたいな護身武器持たずに砂持ってる人とかスピファにヘイト抱いてそうだな

7: 国内プレイヤーさん                 
多少のガバを補正出来るのと悪くないレートだから普通に強いんだよなスピファただ至近距離に潜られると死ねるが

8: 国内プレイヤーさん                 
スピファは現状一番の強武器でしょ
少なくともマスターまでは

Marin
Marin
ダメージ1下げたらまた誰も使わないだろうし、調整ムズそう
Marin
Marin
初心者向け設計らしいしな~スピファ
【パッチノート】シーズン9でスピットファイア弱体化※翻訳と全体の把握に時間がかかるため速報性優先し、単一の情報で記事を出していきます。情報をまとめて確認したい方は1~2時間以内にまとめ翻...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    スピファは強い
    異論は認める

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  3. 匿名 より:

    腰撃ち精度悪いしリコイル増やすくらいでいいんじゃね

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  4. 匿名 より:

    中距離を打つときにリコイル調整苦手な人からしたらスピファはめちゃ強いな。
    R99やボルトをほぼ真っ直ぐ撃てる人からしたら瞬間火力は高くないから撃ち勝てるんだろうけど

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  5. 匿名 より:

    現状バレル無し2-4スコでも余裕で運用出来るもんな
    多少じゃじゃ馬になってもヘビー対抗が今のフラトラじゃまだまだスピファのが使う人多そう

  6. 匿名 より:

    スピファが強いんじゃなくて他が弱いのよ。

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  7. 匿名 より:

    一方的に撃てる場面での強さがピカイチだと思う

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  8. 匿名 より:

    スピファに苦しめられることもあるし助けられることもあるから難しいところ

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  9. 匿名 より:

    スピファ強すぎって言わない人はエイムガバガバのシルバー〜ゴールド帯にいる初心者なんだと思う。
    中距離全弾当たれば瞬溶けよ。

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    • 匿名 より:

      全弾当たればどの武器でも瞬溶けする定期

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      • 匿名 より:

        スピファの反動が素直な真上だから、他武器に比べて圧倒的に全弾当てやすいんだよなぁ〜

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    • 匿名 より:

      全弾当たるならスピファより強い結構武器あるよ。むしろ全弾あたらなくてもゴリ押し出来るから強いと思う。

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    • 匿名 より:

      逆だよ
      スピファに一方的に負けてキレてるのは初心者だけ
      お互い当てられないから弾数でゴリ押ししてるだけよ

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  10. 匿名 より:

    上位ランクじゃホライゾンしか使えないよ。
    正面撃ち合いできねえからなこの武器

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    • 匿名 より:

      上位ランクどころか競技シーンですらホライゾン以外も持ってんだよなぁ

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  11. 匿名 より:

    近距離はADSせずに最初腰撃ちで避けつつ敵に撃たせる武器だと思ってたわ…リロード挟ませたら勝ち確定強い…強くない?

  12. 匿名 より:

    s5の弱体化ハボック並にリコイル制御酷くすればいいよ

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  13. 匿名 より:

    ヘムロックもこんな弱体化で大丈夫?を重ねてみんな「まだまだいける」を繰り返してるうちに見なくなったし、スピファも似たようなことになりそう

  14. 匿名 より:

    ホライゾンとオクタンが特に使ってた印象だからその2人の弱体と合わせたらちょうど良いのかな?LMGで球数減らすのもフラットラインよりダメージ低いのもおかしいしリコイル難しくするか弾速遅くするかのどちらかしかできなさそう

  15. 匿名 より:

    落ちてたら間違いなく拾うけど飽きてきたかも

  16. 匿名 より:

    スピファ強いけど連射速度遅いから強い人と戦うと結局打ち負ける事多い。自分もそうだけど初心者向けとして、今くらいの性能でも問題ないと思う。

  17. 匿名 より:

    最前線では使えないからLMGとしてはちょうどいい性能だよ
    移動速度遅いし腰打ちも散らばるスピファに接近戦で負けるのは負ける方が悪い

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  18. 匿名 より:

    アイアンサイト文字通り死ぬほど見にくいからいいじゃん

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  19. 匿名 より:

    スピファと対面した時自分が小柄キャラ使ってると溶け方が半端ない気する
    あくまで気だけかもしれんが

  20. 匿名 より:

    スピファはヘッショしやすい武器なんだからヘッショ倍率1.5倍あれば十分だろ

    • 匿名 より:

      フララは逆にヘッショしづらいんだからヘッショ倍率2.15倍とかでも誰も文句言わねえよな

  21. 匿名 より:

    スピファ腰だめ拡散すると見せかけて結構当たるんだよな
    もっと拡散してもいいと思うわ

  22. 匿名 より:

    自分にヘイト向いてないときは最強、向いてるときはちょい強って印象

  23. 匿名 より:

    スピファは脳死腰ダメ運用と脳死3or2〜4スコ遠距離運用が1本でできちゃうからうざい。どっちか無くして欲しい。できれば両方。

  24. 匿名 より:

    てか現状スピファって使用率どれくらいなの、普通に今のボルトとかマスティフより高いよね?

  25. 匿名 より:

    運営も弱武器だったシーズン7のスピファのダメージを1上げるだけでぶっ壊れ武器になるとは思わなかっただろうなあ

    • 匿名 より:

      いやスピファ18ダメになって産廃って評価で固まってたのに1年以上ず~っと放置してたから
      ちょっといじるだけで壊れになる可能性があるとはわかってたと思うよ

  26. 匿名 より:

    正直今のスパファはバレル無くても簡単に当てられるからかなり強いと感じること多い

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