1: 国内プレイヤーさん
シーズン終わりのマスター割合10%余裕で超えてそう
2: 国内プレイヤーさん
ランク帯って概念もう無いよね?
3: 国内プレイヤーさん
まさかと思うけどニートが安置外二十四時間回してならプレ行けるシステムなの?
4: 国内プレイヤーさん
バトロワとしては正しい至極当たり前の仕様
5: 国内プレイヤーさん
マスター以上は別のシステムにしたらいいんじゃないの?
6: 国内プレイヤーさん
プレのボーダー上がりまくり問題で思ったけどプレデターの順位はもうマスターになってからのチャンピオン数で順位付で良いんじゃないかと思ったわ
んで今までのポイントもきちんと加算してそれはそっちでマスター何位とかにしたらええんちゃうかねぇ
そしたら上位勢もよりバトロワムーブになるんじゃないだろか
7: 国内プレイヤーさん
マスターまでは今のランクでマスター到達したら競技レベルの限定マッチ参加権で良いと思うわ
マスター以上で本気でプレデター目指す人限定10位と言わず5位以上にしか人権無い的な
8: 国内プレイヤーさん
競技ごっこしたいならカスタムやればいいし
ランクマはライト層寄りで正解なのよ
S13で大失敗した訳だしな
Marin
スプリット制無くなったしプレデターは人数倍とかでも良かった気もしなくも
【Apex】ダウン時に利敵シールド出して申し訳なかった ←プレデターがコレだけは覚えとけって言ってたぞ1: 国内プレイヤーさん
ダウンした時にたまに遮蔽としてシールド張ってたら
後ろで味方の弾がシールドに当たっ...
プレデターは制限なしでマスターから初期みたいに1000RPでプレデター確定
キルポ枠は5で優勝しても14ポイントで良いと思う
ごめん5回くらい読んだけど、何言ってるか分からない
・プレデターは制限なし
・マスターから1000RPでプレデター確定
・↑初期みたい
つまり、25000LPで全員プレデターって言いたいのかな?
文も考えもやばい
ほとんどの人は自分がどこまで行けるかを楽しむし、
そのランクに価値がどうとか言う人なんてほっとけばいいのよ
医療キット巻いてるだけでどこまでも行けるけどな
順位重視は悪くないと思う。
バトロワだし、言うてキルポも取ると400近く行くし。
安置外耐久をもう少し困難にすれば良くなると思うな。
あと思うのは内部レートは見えないからそこの評価システム自体は変更し放題なんだよな。
内部レートがlpより上がりやすく下がりにくい仕様になったら、理屈的にはやればやるほどLPが盛れにくくなる。
聞くけど、ただ安置外で医療キット巻いてるだけで時間かけりゃ文字通り誰でもランク上げられる達成感もクソもないシステムを飽きずに続けられると思う?
安置外耐久はグリッチ扱いでアンチダメ、ヒトシ耐久を調整して絶対無理なレベルにすればいい
やり過ぎるとファイトが序盤から発生しすぎてラウンド2で終了とかになるから、その分スピードや範囲は少し緩くしないとかもしれないけど
あ、安置外耐久グリッチでランク上げた人はBANしないけどルーキーからやり直してね☺️
それが楽しいなら続けられるし、楽しくないなら普通に遊んでランク上げるだけでは?
今回は普通に戦ってもランク上がるんだから
「僕はいつもプラチナ止まりだけどハイドしまくってマスターランク行ったのだ😁」
↑
シーズン17のマスターに価値無いぞ!
↑
「…!😲 価値無いとかいうアホがいるけど僕はマスターなのだ 実力者なのだ😊」
こういうこと?
そういうこと
S12も似たような感じだし未だにS12マスターバッジだけ付けてるやつ見ると色々察する
なお本人たちは「そもそもランクに価値なんて無い!😡」って自分が実力者だと言い聞かせてる模様
いうてS12マスター叩いてる奴ってマスターバッジすら持ってないそれ未満ばっかなのTwitterやら色んな所でバレてるしなあ
マスター常連だから叩いてるんだろ
都合の良い方に決めつけられても困るなぁ
S12,17初マスが価値持たせたくて無理やり都合のいい謎理論で言ってる奴じゃん🤣
ポイント制が変わる以上、結局のところ比較できるのって同じシーズンのバッジだけよな
S12マスターバッジが証明できることってS12ダイヤバッジよりは頑張ったってことくらい
S12ダイヤバッチつけてるけど、つけるダイヤバッチがないよりはマシかなーと思ってるわ
本来はランクが上がるにつれて参加費が上がることでマイナス食らって盛れてなかった人が盛れるようになって、ランク帯毎の適正実力という概念が消えちゃったのはランクとしては正しく無いとは思う
でもそのせいで中盤は目標に到達したら「今シーズンはいいかな」になるんだよね
最終シーズンまでみんながランク回そうかなって思う今のルールの方がゲームとして健全かもしれない
ならんでしょ
上手い人も下手な人もマスター行ったらもうやらんよ
サブ垢で遊ぶ定期
開幕3日でマスター行ったがプレマス帯で回して楽しんでるぞ
皆ちゃんと立ち回るからカジュアルより練習になるし楽しい
プレマス帯ってどこにあるんですか!??
目標に到達したからやめるというのは普通のことでは…?
落ち着くところランクやる人が戻ってきているなら難しいよりかは簡単な方がいいね。
まぁ確かに内部レートでのマッチングだからランク自体の表記に意味はあるのか?ってのは正直なところあるけど。
と、思うじゃん
ランクって目標があってそれ目当てに楽しむものなのに、誰でも時間だけあれば上げられるランクなんてすぐ飽きられるでしょ
とりあえずマスター軌道欲しいだけの人が最初だけ面白がってるだけ
これがわかってないアホが多すぎる
クソ簡単なゲームで長い間流行ったゲーム今まで見たことねえんだわ
この高さのハードルを飛ぼう!って頑張ってたら、急にハードル側が下がってきてとても微妙な気持ちにはなる。
そもそもランクシステムが不定期で変わるゲームって考えれば、この楽しみ方自体が間違ってるってことなのかな。
別に全員がマスターまでやるとは限らないし、今回ほどじゃ無いけど前の簡単なランクシーズンも同じようなこといっとる人いたけどなんだかんだでやる人多かったし、s13で難易度上げたら人がいなくなったのが答えでしょ。
人の話理解してなくて草
一時的に多いかもしれないけど飽きられるだろって言ってるんだけど
あと誰もシーズン13みたいに難し過ぎるランクにしろなんて言ってないんだけど
シーズン14~16は過疎ってたんですか?
ここって本当自分に言いたいことだけ言って返事には無反応なやつが多すぎる
S13スプ1が難しかったのもあるけど、S12で雑魚マス達成して辞めたヤツ結構いたから合わせ技だと思ってる
何が難しいって極論ランクはマスターだけど内部レートはバリバリのプラチナ程度も居ればゴールドだけど内部レートはプレマスみたいな事象が起きることでしょ。
内部レートと表記ランクとのズレで上昇量に変化つけないとランク表記自体が意味をなせてないと思う。
内部レートでちゃんと上昇量は違うだろ?
認定戦でダイヤプラチナ行くプロたちは上手すぎるのもあるが内部レート高いおかげでボーナス鬼のように貰ってるからだぞ
それは上方面にだけ調整されてるだけで下方面への調整がないことをいっとるんやぞ
そういうことか
すまん
運営的には強いのはプレデターでマスターまではやりこんだ証みたいな認識にしたいのかもしれない
そもそもわかりやすく強さの指標になる内部レートを隠してるわけだし
今あさぱんっていうプレデターの人(元からプレデターの実力はある)がハイドだけでプレデター維持してるから強さの指標になんねえんだわ
内部レート低すぎると一定ランクより上に行かないみたいなのをどっかで見たんだけど実例全く聞かないな
リーク情報かなにかと間違って記憶してたんだろうか
もはや開幕で3人が散らばって全滅しないように各々がかくれんぼするだけのゲームになった
実際問題オクタン、バンガ、パスとかでバラバラに逃げ回る方が安定しちゃうのアホくさ過ぎて草生える
リセ無し90日間のクッソながーいシーズンだからねS17は
マスター軌道というニンジンが無ければみんな飽きた飽きた騒ぐからしゃーない
ゲーム内容としては真面目にバトロワできてるし正直ランク分布がアレでも今の方がいいやってなる
ここ半年くらいはカスタムやればできてはいたけど
真面目にバトロワ(ただ逃げてるだけ)
普段俺も安置ムーヴだけどポジ取りとか強所取るとかいう選択より接敵したら逃げてるだけの方が安定して盛れるランクなんて真面目なバトロワなんて言わねえよ
戦闘しなきゃいけない場面で戦ったりするのが面白いんだろが
君今のランク分布見たことある?
先日見たときにはマスターの割合が1~2番目に多かったけど最高ランクが多いランクの何が健全なの?
内部レート以上のランクまで上がると、同程度のレート相手が少なくなり上のレートとマッチするようになる。よって内部レート以上にランクを上げることはかなり難しくなるはず
1vs1の格ゲーとかならそれは成り立つけど、隠れてりゃ部隊が減ってポイントがプラスになるバトロワだと参加費が低い限りは上昇のペースが遅くなるだけかなと
安置外で回復するだけの何が難しいんだよ
低ランク、高内部レート見たいなややこしい存在がいるぐらいなら、ブロンズ帯で無双したら一気プラチナぐらいまで行くってシステムじゃダメなの??とは思う
今のランクは前シーズンでダイヤに上がれるぐらいのムーブと撃ち合い能力があれば簡単にマスターになれる。
ちなみに順位重視というのがみんな知れ渡ってきたから、ハイドで安置外耐久してもランク帯が高いともう盛れない。
ハイドしてれば盛れるなんて考えてる奴もう調査ビーコンで狩られ始めてるよな
シアヴァル積んでハイド見つけたらヴァルウルトか脱出タワーで強襲してハイド狩り
ハイドしてる奴なんてカモになりつつある
安置外耐久だけでマスターいけるシステムだし強さの指標になるかはわからないね
Twitterで今までダイヤ止まりの人がシーズン17寝ずにランクで逃げ回り続けてプレデター踏んだっていうの見たからホントに強さの指標にはならない
マスター行けない奴いる!?
いねぇよなぁ!?
マスター多すぎよりもこんなんでもマスターいけないやつはどこか自分の欠陥疑ったほうがいいよ
ランクの価値なくなってカスタムのチーム分けどうするんだろうな
KDで分けるんかな
平均ランク帯で分けるんじゃね
今までプラチナが平常なのに急にマスターとかおかしいからね
部隊数に比べて欠けの人数明らか多くなって草
戦っててもダウンさせる前に1人ですぐ逃げだす敵が多いから部隊丸ごと殲滅できんの少し増えたわ
エイムが、立ち回りが、マップ知識が、もろもろApexの『実力』が高いやつが胸張ってプレマス名乗るもんだとおもってたけど
なんかつまんなくなったな
別に下の奴らが盛れてマスター到達しても良くね
上手い奴らとそいつらでマッチングしないし
嫉妬?
代行の皆さんちゃうか?
真面目に
仮に今シーズン貴方が頑張ってやっとの思いでマスターまで行ったとして、運営が今期やらかしたんでプレイした人は全員マスターに昇格して軌道もプレゼント!ってやられたような気持ちかを想像出来ればけんとうはつくかと
気にしすぎ
実力はこっちの方が上だし
バナーにs12、17以外のマスターバッジ3つ付けとけば?
敵の強さが適当ならランクとかなんでもよくね
「APEXは逃げ回ってれば最高ランクのマスターやプレデターに到達できるゲームだよ!戦闘なんてリスクが多いアホのやること😅」
実際こういうゲームになっちゃってんだけどこう言われて誰が興味持つの?
内部レートのマッチングとは言え、ダイヤ2まで来たら普通にプレマス軌道だらけでプレデターフルパにボコボコにされまくるw(PC鯖)
ハイドも良いけど、普通に戦って成長したい弱者の自分には厳しいランクで笑えないw
今シーズン参加費が一律なのはトキシックを減らす為だと思ってる。みんな消費が一緒なら文句は言えないからね
バグなのかしらねぇけどキルポ4あって4位終了でなぜか撃破ボーナス貰えなかったしまじでかくれんぼして盛った方がマシだなマジで。
僕マスター常連、ソロでランク潜ったら味方がブロンズ、シルバーで敵が前シーズンプレデターのときがあったんだけどこれランクって言えるんすか?
カジュアルと何が違うの?
君と同じでその二人も元マスター常連ちゃうんか
第4収縮くらいのときに俺たちが安置外、敵が安置内で検問しててそいつら倒さないと絶対安置に入れないから詰みって場面があったのよ。
で、俺が目の前の奴1体ダウン取ったし、相手も検問してるとは言え強ポジってわけじゃないからこれは詰めるしかないってなるわけじゃん。
そんで「ここを攻撃する!」ってピン立てて詰めたんだけどなぜか味方は被弾してバッテリー巻いてるわけでも無いのに一切動かずにモジモジ遠くから当たらないウイングマン撃ってて、俺は残り2人にフォーカスされてダウン。
なんで詰めないんだ?って思って観戦画面見たらブロンズだったから初心者だったとしか思えんのよ。
お疲れ様。
次の戦いへレッツゴー。以上
ハイド勢は格上のマッチに放り込まれるので仕様なんです
「ランクの価値がどうのこうの言う奴はアホ!」
みたいなこと言う奴いるけどさ、逆に聞くけど自分に実力が着いてランク上げれてるって思ってんの?w
「ランクに価値求めてる派」に喧嘩売ってるのか「ランクに価値求めてる奴らキモイ派」に喧嘩うってるのか分からん
どう読んでも後者だろ
文盲か?
シーズン14~16の間にここまでランクシステムの議論無かったよな
今シーズンは議論が常に勃発してるよね
つまりそういうこと
やっぱ順位だけで盛れるランクなんて糞よ
順位だけ上げてもキルポなければ対して旨味がない位が丁度良い
キルも順位もどっちも良い塩梅が1番よな。
戦闘に勝利したご褒美にキルポがあるから戦闘するのが楽しいし、生き残ったら勝ちのゲームだから順位も大事。
そんで両方頑張ってる奴がランク上がるってのが1番健全だと思うんすけどねえ
それはそう
なんで戦闘もろくにせず逃げてるだけでポイント貰えるのかマジで謎
戦うだけ損にしかなってないのホントつまらない
いや戦闘したり漁夫したら部隊数減って順位あがるから別に損してないじゃん、頭大丈夫そ?
単純にLPがおいしすぎるんよな。1位と20位のプラスマイナスの振れ幅を同じにしたらええよ。20位なら-100とかつけて、その代わり1位になったら順位だけで+100もらえるようにすればバランス取れる
前期までの数シーズンがおかしかったのは、13位以下でのキルポに価値がなかったことでデュオに引き摺られて即死する時に、ソロでキルを取れていてもその実力が全く評価されなくなっていたことやろ。今回の変更では撃破で5pはもらえるようだからそこは改善されたから方針は間違ってない
一旦、LP(順位ポイント)のアンバランスだけ調整して様子見てほしい
今シーズン単独降下して白アーマーのままハイドし続ける奴何度もみたしapexランクでは史上最低の糞ランクやな
マップローテがいいだけにもったいない
実際に文字通り時間さえかけちゃえば誰でもマスター行けるのに「今シーズンもマスターに価値がある!」って言ってる奴脳みそお花畑過ぎんかw
そうだな、たかがゲームのランクなんて等しく無価値だもんな。所詮自己満足でしかない。
マスターの人口が1番多いのに価値なんかあるわけねえだろw
誰でも行けるマスターに喜んでる奴って代行とかでプレデターバッジゲットしても喜んでそう
いつもより上に行けることでライト層のやる気上がる。そこから上手くなるかならないかはその当人次第だし、マスターの価値が無いとか言ってるやつこそ価値ないから二度とやらんでいいよ。
逆に誰でも行けるマスターになんで価値があるって言えるんですか?
簡単なゲームしかやらないライト層が飽きずに続けるとおもうんですか?
答えて
BAD押すのは良いけど質問に答えてくれよ
まさか答えられないの?
必死にシーズン17のマスターに価値があるって自分に言い聞かせてるのウケる
そうだね、君は最高ランクに到達したトッププレイヤーだね😊
ライト層の自分は今シーズンのランク楽しくやってるよ!
純粋に質問、何が楽しいの?
シーズン17にもなって誰でもマスター行けるシステムじゃないと行けないとかセンスないからやめた方がいいよww
ソロで出撃しても認定戦1戦目からプレフルパが敵に来るし、認定終わってもプレフルパ来るし敵の強さずっと大して変わらんし何の認定してんだこれってなったわ
ずっとソロの自分からしたらしょーもないデュオと組まされた時のストレス減ったからありがたい。
誰でもできることで喜べるお気楽な脳みそ持ってる人が羨ましいよ
実力プラ4の女配信者がマスター帯でLPを盛り続けているけど悲惨な状況になってるわ
敵も味方も前シーズンプレマス
シーズンKD0.5未満、1v1対面勝率0%
なのにポイントは盛れる
FPSゲームとして遊べる余地がなくてかわいそう
このコメントの民全員プラ4底辺かキャリーダイヤなの分かると泣けてくるよね…可哀想に…
内部レート低くて盛れるのはおかしい。
低レートはランク上がるごとに順位の+へらしていけばいい。
適正ゴルプラくらいならダイヤくらいからはやっても全く盛れないくらいが丁度いい。
あのバッジはシーズン○○のだから価値ないぞ😏
とか得意げにいう奴いたら内心ちょっと引くわ
誰でもできること自慢げにしてる奴の方がよっぽど恥ずかしいけどな
自分がニートだから時間を湯水の如く使ってマスター行ってるんやろうけど皆ニートなわけないんやで。君は働いてなくて親の脛を齧ってるからわからないだろうけど働いてる人もエペやってるんやで。
プレデターはともかくマスターに行くなら働いててもできるけどwww
自分が下手くそだから時間使わないといけないと思っちゃうんだよね。ごめんねごめんね
得意気になってんじゃなくて大半は誰でもなれるマスターを自慢してる奴に呆れてるだけ
残念ながらゲーム上手いヤツはそのゲームの中では実際偉いし価値あるよ、どの分野でもそうだけどその界隈で実力があって偉くないなんてことはない。
てかトラッカーのランク分布めちゃくちゃバグってねえか?ちょっと前までマスター1%もいなかったのにここ数日で10%越えってありえんだろ。多分だけど15000LP超えたやつが全員マスターに割り振られてるっぽい…?
いや違うわ。
これただTRNのデータ取ってる人が登録してる人とかリーダーボード載ってる人だけだから単にその分偏りがすごいだけっぽい。