1: 国内プレイヤーさん
ストポだけはヴァルキリー使うわ
移動で詰みやすいし
2: 国内プレイヤーさん
ストポが悪い
ヴァルキリー使いたくないがクソ広マップで仲間強引に連れてくのがこの方法しかない
3: 国内プレイヤーさん
ストームポイントはグラビティキャノンじゃなくて
ジャンプタワーと間欠泉もっと増やしてほしいわ
4: 国内プレイヤーさん
プラ3マッチなのにヴァルウルト焚きたくても味方がそれぞれ別の方向でわちゃわちゃしてて
ウルト準備完了ボイス出しても、ピン刺しても集まらないことがあってからヴァル使うのやめた
野良をまとめたいなら小回りきくパスジップとかジャンパの方がいいと思った
5: 国内プレイヤーさん
それもいい
でも俺は安置運悪いときある程度の検問やらファイト避けないと駄目な時の詰みを解消出来るからストポはヴァルキリーかな
つまりストポが悪い
Marin
ストポだとヴァルキリーに助けられること多いかもな~
【Apex】ストポは結局ヴァル必須なの? ←ヴァル+〇〇が強いわ1: 国内プレイヤーさん
ストポのアンチ収縮ってキンキャニより遅い?
事前はヤバいって言われてたけど、やって...
ナーフされてもストポはヴァル欲しいよなぁ。安置先入りならどっちでも良いけど、真反対の時は検問されやすいから積んでおきたい。
というか別に使えないレベルでナーフされてるわけじゃないし。
迂回ルート用意されてないところが安置際にになってるときとか、遮蔽もないところ中遠距離から多方向から撃たれて無理なんよな
せめてグラビティキャノンを全方向に飛べるジャンプパッド的なものにしてほしかった
自分が得したいから望むのは良いけど、同時に相手も得になるし全方向でもある程度着地地点を予想出来れば待ち伏せされるだけだよ?しかもグラビティキャノンがあるところのほとんどが安地外になりやすく左右に壁なり何も遮る物がない浅瀬ばかりで前方向にいくしかないしな。
左右の壁に激突までして射線切りたいのか浅瀬でキャッキャウフフ追いかけ回されたいなら別だけどさ
🙇♂️
ヴァルはボイチャなしでも「ここで飛ぶぞ」って言えるピンかなんかできないかな。ピンは枠があるから、なんかこう、キャラ特有ボタン(エコーやドローン戻しのボタン)で何かできるとか。ボイチャなしユーザーのほうが圧倒的に多いと思うんだけど。強化になっちゃうんかな。
慣れてきたり息があってるとヴァルが前線から外れた岩陰やリング外の方向に移動するだけで察知できたりするけど、分からん人はほんとに分からんからな。ヴァル使わない人は分かりにくいんかしら。
ヴァルに限らず「ここでアルティメットを使う」っていうセリフアクションが全員にあればゲーム全体で大幅に連携取りやすくなるのにな。ボタンの割り当て問題があるかもしらんけど。格闘長押しとか?ややこしいか。
ヴァル「アルティメット発動可能」
だいたいこれで察してくれるけどな
野良だとラウンドが進むほどオクタンの方が刺さることが多い気がする。
こういう時リスポーンはお気に入りのストポが悪いから改善しようじゃなくてヴァルキリー必須になってるからヴァルキリー弱体化しようと考えるんだろうな
実際それで弱体化されたしまたされそう
実際問題ストポが悪いと思ってるのはバトロワ慣れしてない他マップでカジュアルやってる層。
良くも悪くもストポはエペ感が薄いんだよ
カジュアル層関係なく今スプはランクも過疎ってるだろ
エペは頭で考えないバトロワってイメージだからよくあるバトロワの通常マップのようなストポは常に何処に部隊が潜んでるのかクリアリングしたりとかじっとしてても安地が遠くなればその分リスク高くなるから常に考えないといけないから、ただ撃ちたい!脳汁プシャーしたい人はオリンパスのようなお手軽ダイヤマスター製造機やねチュートリアルマップが好まれるよね
「製造機やね」じゃなく「製造機の」ね
変換ミス
頭必要ニキはどこにでも沸くなw
マップ変わったところで敵のレベルが上がるわけでもないんだから頭の使いどころなんて他マップと大差ないわw
そもそも索敵キャラ何種類もいて、空飛んで移動できて、屋根上も簡単に取れるゲームなのに別ゲーと同じ感覚で遊んでるほうがどうかしてるわ^^;
事実マップ毎に得意不得意で個人のパフォーマンスが上下してる時点で強さにも関係してんだろ。
どのマップでもとりあえず空飛んで高い所取ったもん勝ちー!って考えしかないほうがおかしいわ
そういう単純な考えしか持ってない人ばかりだから猿山陣取り合戦始まって入れ替わり立ち替わりでロクにポイント稼げずに終わってるのが分からないのかな?こっちからしたら単純で予想出来るからポイントありがたいけどさ。
本人がそれで良いなら別に構わないけど、もう少し頭使って遊びなよ。
地形的にルートが少なくなる箇所がいくつかあって、そういうところが安置際になったときに迂回もできず「詰む」のがつまらなすぎるんだよな。ピットみたいに狭くてもいいから迂回できるルート増やしてほしいわ。
改善したらしたで周辺ロケーションへのアクセスしやすくしたらキンキャニのような漁夫祭りになるし、プラウラー消したらワールドエッジのようなハイドマンが増えて部隊の減りが悪く終盤でキツい思いするだけだよ?
まだストポだとよっぽど広い場所でなければ漁夫来るリスク少ないし純粋に3v3出来るから腕さえあればキルポ稼ぎやすいし改善望むのは贅沢じゃないの?
ヴァルが必要なのてプラチナから?
今ゴールド1でもうすぐプラチナやが、コスで問題なく盛れてるんやがプラチナからだときついのか?
何も考えてない奴らが言ってるだけやで
個人的にはコースティック使いの方が好き
ゴールドとかなんのキャラ使っても盛れるから
別にプラチナもヴァルいらん
別にプレマスもヴァルいらん。
飛んだら飛んだでどこ降りようって状況になることも多いと思った
飛ぶ前にどこ降りるか候補決めてないひといるんだ、、地雷ヴァルキリーじゃん。
そんなこともわからんやつが使うキャラではない。
別に弱体化される前もヴァル必須って訳じゃなかったのにヴァルに殺られる雑魚や移動遅い雑魚が弱体化騒ぎすぎて弱体化刺せられた可哀想なやつだよ
S13sp1は必須に近かったよ
そもそもダイヤ到達率が2%下回ってたから知らないかもしれないけど
フルパでヴァルキリー入れてないPT探すほうが難しいレベルだったし、使わない理由ほぼ無かった
下の方のランク帯はそもそもキャラ差以前の問題だから、そういう意味では必須ではなかったが
S13スプ1はダイヤまでで諦めた勢なんだけど別にヴァル必須じゃなかったよ。ストポの安置って簡単に分かるから移動早くムーブとかちゃんとやればいける。
義務ピックに飽きたか縛りプレイ以外でヴァルキリー入れない理由なかったけどな
ホライゾン微ナーフ前で今より強かったけどヴァルのほうが上位ランクだとピックされてたくらいだし
ナーフに関しては競技シーンでのピック率99%が一番影響してそうではあったが
ヴァルの性能が保険みたいなもんだから入らなくても車は運転できるけど事故った時に詰むのと似てる 常に事故らずに安全運転できるPT以外は使っといて損はなかったよ
必須って言葉に噛みつきたいなら勝手にしてくれて構わないけど、ダイヤまでいったなら当時のヴァルキリーが壊れてたことくらいはさすがに分かるでしょ
ヴァルキリーのナーフって競技シーンには影響あるけどランクは殆ど影響なくね?普通見たら分かると思うんだけど。だから別に今も前も変わってないし、ヴァルキリーが必須な事なんて無かったよ。募集で結構やったりもしたけどヴァルキリー欲しいなんて言ってる人間いなかったけど。
今ダイヤだけどずっとワトソンで何の問題もないわ
ヴァルいたら移動の選択肢増えるのは確かだけど必須ではないよな…いない前提の移動を心がければ良いだけだし…
フルパなら城おじが強い
ストポだと最終盤遮蔽全然ないこと多いし
ヴァルキリー必須とか言ってるの脳死でやってるダイヤ4以下だろ。
もういっそバンガとジブしか選べない&ウルト以外使えないイベントやってストポを更地にした方が良いんじゃない?
そうしたらヴァルキリーいなくても大丈夫だろ。
今シーズンはヴァル無くていい
前シーズンのヴァル不要派は大抵フルパ
ソロランなら誰か義務ヴァルやっとけレベル