最新情報

【Apex】改変されるワールズエッジの変更点まとめ

シーズン10で改変されるワールズエッジの変更点まとめ

シーズン10で改変されるワールズエッジの変更点をまとめました。

Marin
Marin
結構変わるっぽいです。

S10のワールズエッジの説明

変化がワールズエッジに起こりました。ハーベスターによる何ヶ月にもわたる積極的な採掘の後、土地は荒廃し、重荷を負い、限界に追いやられます。

自然を取り戻しているので、大地は壊れて噴火しました。ハモンドは彼らが引き起こしたダメージを封じ込めるためにスクランブリングをしています。

彼らは気象制御機を使用して、クライマタイザーでその地域を氷点下の温度に急速に冷却し、カルデラを安定させるためにラヴァサイフォンを構築しています。

変化の必然性とその変化を制御しようとする人類の傲慢な試みとの間の闘争は、ワールズエッジを越えて見ることができます。

シーズン10で列車庫が消滅

シーズン10でワールズエッジから列車庫が消滅します。

元列車庫のエリアは地滑り(LANDSLIDE)というエリアに変更されます。

地滑り(LANDSLIDE)の様子

説明

この地域での最近の地震活動は、列車庫を破壊する地滑りを引き起こしました。

基本的にここでの私たちの目標は、以前は列車庫周辺で起こっていた長引く戦いを防ぎ、フラグメントウェストにつながるトンネルへの流れを改善することです。

レイアウトが簡素化され、戦闘の遭遇がより明確になり、チームが保持する構造の数が最小限に抑えられました。

心配しないでください。地滑りはまだマップ上でランドマークと見なされており、列車庫とほぼ同じ量の戦利品が含まれていますが、少し散らばっていて広がっています。(また、ホットゾーンがこのランドマークから削除されていることに注意してください)。

Marin
Marin
RIP列車庫

シーズン10で『ゴンドラ』が登場

シーズン10で『ゴンドラ』が登場します。これはワールズエッジの特定エリアに存在しており、エリア内を移動するためのオブジェクトになるそうです。

Marin
Marin
旧エッジの列車みたいな感じかね

『ゴンドラ』の様子

『ゴンドラ』の説明

かつてワールズエッジで提供されていたダイナミックなゲームプレイの一部を復活させますが、今回は新しいものを追加します。新しいランドマークの2つであるクライマタイザーとラヴァサイフォンに移動ゴンドラを導入します。これらの移動するゴンドラカートは、脅迫的な溶岩とランドマークを横切って、あなたとあなたのチームに安全な通路を提供します。

ゴンドラは非常に楽しいと思います。そして、ゴンドラが素晴らしい戦闘の出会いを生き生きとさせることを願っています。コミュニティが共有するクリップを見るのが待ちきれません!

シーズン10で製錬所が消滅

シーズン10でワールズエッジから製錬所が消滅します。

元製錬所のエリアはクライマタイザー(Climatizer)というエリアに変更されます。

クライマタイザー(Climatizer)の様子

説明

かつて製錬所だったものを見てみましょう。製錬所は溶岩の割れ目で一掃され、クライマタイザーと呼ばれるはるかに大きなランドマークに置き換えられました。

ここでの考え方は、ハモンドがワールドエッジを冷却するために大規模な人工降雨塔を建設したことであり、この新しいランドマークは必要な機器を備えています。

設計の観点から、製錬所よりもはるかに大きいランドマークを使用して、より多くのプレーヤーをワールズエッジの北部地域に引き付けたいと考えました。したがって、クライマタイザーはより多くのチームをサポートし、戦うためのより多くの戦利品を提供します。

建物の内部は親密な接近遭遇の戦いを補完し、外部は溶岩の割れ目を横切るより長距離の層状の距離のある戦いを提供します。レイアウトは、ランドマーク全体で多くの興味深い階層化された戦闘を提供し、その上、動きの速いゴンドラの動的要素は、すべてに楽しい追加を提供します。

シーズン10で仕分け工場が消滅

シーズン10でワールズエッジから仕分け工場が消滅します。

元仕分け工場のエリアはラヴァサイフォン(LAVA SIPHON)というエリアに変更されます。

ラヴァサイフォン(LAVA SIPHON)の様子

説明

仕分け工場は巨大な陥没穴に飲み込まれ、ラヴァサイフォンと呼ばれる大きなランドマークに置き換えられました。ハモンドは、陥没穴から溶岩を汲み出し、ワールドエッジ全体で溶岩レベルを維持するための施設を建設しました。

主に、このランドマークで新鮮な新しい体験を紹介したいと思いました。目標は、仕分け工場にに存在していた従来の自由に流れるレイアウトから脱却し、ワールドエッジの他の既存の戦闘スペースから際立った混沌とした重複する戦闘の機会を導入することでした。

山に埋め込まれた大きなラヴァサイフォンの建物は、多くの興味深い接近遭遇の戦いを提供し、また、背後にある既存の線路トンネルに新しい入口/出口を導入します。

ラヴァサイフォンのもう1つの素晴らしい要素は、巨大な陥没穴です。これにより、ランドマーク全体の着陸とローテーションに関するより意味のある意思決定が作成されます。陥没穴は、先に説明した北部の拡張亀裂と同じように機能します。それはまた横断可能であり、溶岩を直接横断するときにのみダメージを与えます。

ゴンドラはラヴァサイフォンにも存在しますが、亀裂拡張(別エリア)よりも移動距離が長く、陥没穴の中央の建物を通過します。中央駅のゴンドラを使った内部プレイテストで素晴らしい戦闘の出会いをいくつか見たので、コミュニティの皆さんがこれを手に入れるのを本当に楽しみにしています。

展望が少し改変

展望へ行くための新しいオプション(道)を提供します。これはマイナーですが、コミュニティから高く評価されると思います。

変化前

変化後

間欠泉へと続くトンネル前が少し改変

また、間欠泉と展望の間も改変されています。洞窟トンネル回転の既存の中心点から分岐し、北に向かいます。これにより、北部のランドマークとの間のフローが改善されます。

変化前

変化後

亀裂拡張

ワールズエッジはクライマタイザーからフラグメントイーストまでずっと破壊されており、2つをつなぐ溶岩川が流れています。

北の亀裂との主な違いは、上昇気流のエアリフト機構がないことです。代わりに、マップ内の他のすべての溶岩と同じように通過可能であり、踏んだ場合にプレイヤーにダメージを与えます。

新しい亀裂はまた、明確な戦闘チョークポイントを作成します。

空の色が変化

シーズン10の更新により、ワールズエッジのスカイボックスは、全体的に冷たく見える、より明るく、よりニュートラルな風景を映します。コミュニティのフィードバックを聞いて、マップに独自の新しいひねりを加えながら古いワールズエッジの空を復活させたいと考えました。

季節の変化も見られます。北部地域では雪が増えています。より新しく、より青い外観についてあなたがどのように感じているか教えてください!

Marin
Marin
ランクマはエッジスタートなので、改変後のエッジでランクマッチいきなり開催です
Marin
Marin
実際どんな感じかな~
【Apex】新シーズンで実装される新要素まとめシーズン10で実装される新要素まとめ シーズン10で実装される新要素をまとめました。 【速報】PC版でAPE...

記事のシェアはこちら

『エーペックスレジェンズ』公式グッズがEA公認店より販売開始

『エーペックスレジェンズ』公式グッズがEA公認店より販売開始

POSTED COMMENT

  1. Twitterよりえぺタイムズ開くと「400 Bad Request Request Header Or Cookie Too Large」が表示される件について対処を行いました。引き続き事象が発生する場合はTwitterよりDM等でご連絡いただけますと幸いです。
  2. 匿名 より:

    マグマ地帯増やさないで……

    25
    6
  3. 匿名 より:

    ふぁーっく

    1
    16
  4. 匿名 より:

    直訳だからちょっと意味わからんところあるな

    14
    1
  5. 匿名 より:

    ランドマーク増えて結構良さそう!

    6
    8
  6. 匿名 より:

    文句言ったってしょうがないから
    頑張ってマップ慣れしよう!

    41
    4
  7. 匿名 より:

    俺はどんな改変よりも空が明るいことが一番嬉しい
    一番やってて楽しいマップだったけど空のせいで一番嫌いだったマップだったから楽しくできそうで最高

    101
    2
  8. 匿名 より:

    マップの改良めっちゃいい感じ
    昔のワールズエッジやって改めて思ったけど、ワールズエッジって本当にちゃんと改良されていってるんだよな
    ツリーからドーム横のマグマ地帯(今で言う発射場)への通路、スカイフックと調査キャンプの間のトンネル、列車庫の上のボックスの高さなどなど
    今回展望が改良された部分も上取られてたら近寄れなかったし、何より展望から洞窟にかけてのスペースがマジで死んでた
    間欠泉からの洞窟も出口が町のど真ん前のせいで、戦闘おきやすいわ、町から見られてたら出れないわでしんどかったし
    ずっと競技シーンで使われてるからフィードバックがあるのかどんどん良くなるね

    34
    1
  9. 匿名 より:

    展望と間欠泉からの洞窟の改変マジでナイス
    ワールズエッジはどんどん移動面での改良がされてていいよね
    移動ルートが少ないせいで起きるような理不尽な安置も減るしありがたい

    28
    1
  10. 匿名 より:

    ほんまに移動面では良くなった気するわ。まだわからんけど。
    理解力なくて所々わからんからあれやねんけど、ラヴァサイフォンとクライマタイザーってオリンパスでいうタービンみたいに漁夫来やすくなってんの?

  11. 匿名 より:

    溶岩地帯増えたら検問しやすくならん?気のせい?

    4
    1
  12. 匿名 より:

    天気が良くなったのは気分上がるからGJ
    あと列車庫が無くなったことで列車庫最終アンチの理不尽が減ってこれもGJ
    でも結構交通の便が良くなってるようだから漁夫が来にくいというWEの利点が少し薄れたかもね…

    11
  13. 匿名 より:

    フラグメントとかいう即降りおもんな地域跡形もなく破壊しろ

    17
    6
  14. 匿名 より:

    運営が ゴンドラはとっても楽しいと思います! って言ってるのなんか可愛くて好き。でも嫌い

    24
    2
  15. 匿名 より:

    大幅な改変入れたけど大丈夫かこれ
    唯一競技シーンで使えるバランスの良いマップだっただけに、ワールズダメになると競技シーンで使えるマップなくなるぞ

    8
    8
  16. 匿名 より:

    ラヴァサイフォン、
    ラバシティーと略語被るw
    なんて略そかねw

    5
    2
  17. 匿名 より:

    仕分け工場が好きだったからそこは残念だけどそれ以外はかなり好き

    2
    1
  18. 匿名 より:

    カジュアルしかやらん奴はエペやめたほうがいい

    2
    33
    • 匿名 より:

      お前はapexと共に人生も辞めた方がまじでいい。

      16
      2
    • 匿名 より:

      遊び方なんて人それぞれやろ。
      別にカジュアルしかやらん人がいたって別に良くね?
      お前が決める権利はない。何様。

  19. 匿名 より:

    オリンパスだけ壊さないのはおかしいよなぁ?

    5
    6
  20. 匿名 より:

    アクセスが増えて安置に予め入ってないとキツイ場面が減った感じか?
    それだけ漁夫来やすいってことかもしれんが

  21. 匿名 より:

    マグマいやーん

  22. 匿名 より:

    フラグメントが変わってないだけで安心した
    フラグメント作ったやつはガチで天才だと思う

    5
    3
  23. 匿名 より:

    今シーズンからの参戦だから歴代ワールドエッジ体験してみたいな
    この前みたいにちょこちょこ復活じゃなくローテーションに歴代ワールドエッジを組み込んでほしい

    7
    7
  24. 匿名 より:

    仕分け無くなるんかぁ〜

  25. 匿名 より:

    綺麗なマップがどんどん壊されてく…

  26. 匿名 より:

    他の部分は面白そうって思うんだけどフラグメントあたりのクソデカ亀裂はやめたほうが良いんじゃ…

  27. 匿名 より:

    普通に楽しみ!!

  28. 匿名 より:

    仕分け潰して亀裂ばっかりになったら
    カジュアルがますますフラグメント降りの武器ガチャになる。
    スカルタウンと同じ道辿ってるけど
    運営はそれ嫌ってたんやないんか

  29. 匿名 より:

    マップの改変するだけでプレイヤーの飽きをごまかそうとするのはもうやめてくれ。新しいマップガンガン出してくれよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×