最新情報

【速報】次期アプデで『サポート』と『アサルト』のクラスパッシブが調整

『サポート』と『アサルト』のクラスパッシブが調整

本日公式より3月29日に開催されるサン・スクワッド コレクションイベントの内容が解禁されました。

本イベントで開始時には『サポート』と『アサルト』のクラスパッシブ調整が入ります。

サポートの調整内容

・サバイバルアイテムが必要な場合、拡張サプライボックスからサバイバルアイテムをより確実に入手できるようになりました

アサルトの調整内容

・特定の条件下で、武器サプライボックスはより確実に、仲間にアタッチメントを与えるようになりました

サポート、アサルト共通の調整内容

・武器サプライボックス、拡張サプライボックスともに、同じ種類のサプライボックスの付近で出現しなくなりました。

【Apex】シーズン16のクラスリワーク内容まとめシーズン16の変更点まとめ 本日公式及び各メディアよりシーズン16の情報が公開されました。 内容を下記にまとめました...
ea.com

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    んなことよりパス以外のスカーミッシャーをなんとかした方が…

    36
    14
    • 匿名 より:

      スカーミッシャーは実質強キャラ幽閉枠だし……

      ◇このミラージュは…?

      78
      3
    • 匿名 より:

      ホライゾンもヴァルキリーもクラス能力無しでまだまだ使うレベルやな
      オクタン、レイス、ミラージュは正直リコン、コントローラー、サポートより大分劣るし親指対策のモクよりはさらに劣る

      12
      12
    • 匿名 より:

      機動性皆無のミラージュにスカミ与えてるのマジで謎

      34
      1
      • 匿名 より:

        「俺はケアパッケージの中見が見えるぜ~」見たいなセリフがハマってるからOK

        22
        0
  2. 匿名 より:

    オクタンのジャンパの飛距離戻してよ

    32
    2
    • 匿名 より:

      パスやレイス、ミラージュ、ライフラインと初期キャラが超強化貰ってる中オクタンだけランクで必要性皆無なのがね…
      特に今の環境下でジャンパとか弱すぎるし…。

      6
      29
      • 匿名 より:

        えっ…使い切れてないオクタン使いの発言じゃないそれ…
        パッシブもアビも強いのになに弄るの…
        ミラージュ超強化……???

        18
        5
        • 匿名 より:

          ミラージュ自体でみたら強化かも知らんが、他と比べるとちょっとね…
          他キャラ押しのけてまで使われるようになって初めて超強化でしょって気するよね

          4
          0
        • 匿名 より:

          その煽りは正直無駄。使いこなせてそんなに強いなら今までのホライゾンみたいに高ランク帯での使用率がくそあがるわけだし。ただオクタンを好きだから使い続けるってだけでいいやん。無理な擁護なんてせずにキャラ愛だけでじゅうぶん。

          14
          4
          • 匿名 より:

            ダイヤ以降のオクタン使用率見てから喋ったら?
            数字読めない馬鹿?

            1
            13
          • 匿名 より:

            いや普通にオクタンは強い部類だろ…

            8
            5
          • 匿名 より:

            そんな返ししちゃう時点でお前は何使っても弱そうだから何使ってもいいよw

            1
            2
          • 匿名 より:

            高ランク帯で使用率上がるはずって言ってるが、オクタンのダイヤ帯ピック率7.9%全キャラ4位、プレマス帯ピック率7.1%全キャラ5位ってデータが出たんだが間違いか?
            このデータからピック率低いって認識持ってるなら「自分は高ランクに位置してないから主観でしかキャラ性能語れないエアプです」って自白してるに等しいからな
            ちなみに競技のピック率は〜とか抜かすなよ

            6
            1
      • 匿名 より:

        ・回転率が早い
        ・レイスパスみたいに始点終点を決める必要がなくボタンワンポチですばやく置ける
        ・軌道や着地位置を乗ったプレイヤーが任意で決められる(デメリットにもなりうるが
        ・死体も乗れる

        で野良だと割と腐る場面少ないしピンチのリカバー力高いって感じる
        一昔前の、野良ならジブよりバンガ使うわって感覚に近い
        まぁ今は競合相手が強すぎて結局自分もパス使ってるけど…

        4
        7
    • 匿名 より:

      オクタンとか厨キャラだからむしろ下方すべきだろ

      2
      8
    • 匿名 より:

      強化どころかパッシブの回復削除していいレベル

  3. 匿名 より:

    フルパでやってるから誰がどのキャラ使おうがどうでもいいわ。
    逆にいつまでお前らは野良でランク回してんの?wこんなにチーターやコンバーター、DDOSとかいるのに、独りでやってて虚しくならんのか?w

    5
    11
  4. 匿名 より:

    パスマジで強くてニコニコ

  5. 匿名 より:

    オクタンのジャンパ飛距離伸ばすとそれはそれで使いにくくなりそうやけどなんかいじって欲しい
    アッシュはもっと飛距離伸ばしてもええと思う

    10
    1
    • 匿名 より:

      伸ばすんやない
      レヴウルトに巻き込まれて弱体化した飛距離を元に戻して欲しいだけなんや

      16
      3
      • 匿名 より:

        今更ジャンパの飛距離が戻ったところでレヴオクが刺さるかっていうと、そうでもなさそうなのが現状だしね。
        もしかしてレヴウルト強化の伏線では?

      • 匿名 より:

        巻き込まれたのはオクタンじゃなくてレブの方な

        3
        4
  6. 匿名 より:

    アッシュはシンプルにウルト出す時狙いやすくしてほしいな

    8
    1
  7. 匿名 より:

    オクタンはなあ……最初からそうだったじゃんって部分がジャンパ強化で評価されて、レヴが悪さしたせいで弱体化くらって、しかもなぜか注射ダメが増えるっていうのがかわいそう

    7
    2
  8. 匿名 より:

    まあクラス移動しろとかクラススキル強化しろとは思わんけど
    それにしたってミラージュはもうちょい強化いるだろうとは思う
    バランス的に

  9. 匿名 より:

    ミラージュはサポートに変更してほしい

    4
    2
  10. 匿名 より:

    ぷりぃ?

  11. 匿名 より:

    オクタンが弱いんじゃなくて、使ってるやつが弱いだけ。

  12. 匿名 より:

    キーマウが減ってえぐいストレイフ決めながら突っ込んでくるオクタンが減ったんじゃね

  13. 匿名 より:

    ミラージュはアサルトになる以外の選択肢無いんだけど、多分今後の追加キャラがアサルトで作りやすいから追いやられたんだと思ってる

    2
    1
  14. 匿名 より:

    オクタンなぁ…オクタン使うならレイスパス選ぶもんなぁ、PAD環境だからジャンパマジで落としやすいんだよね

  15. 匿名 より:

    むしろサバイバルアイテム消して、バッテリーにしてくれ

  16. 匿名 より:

    オクタンなんて元祖ミラージュの親友だろ、今のままでも優遇されてるほうだろ

  17. 匿名 より:

    正直アサルトオクタンはやってみたい気はある
    バックの自由度が増してアタッチメントすぐ揃えられるオクタンとか快適過ぎて他キャラ使いたく無くなる

    0
    1
  18. 匿名 より:

    オクタンはスキル使用時の白アーマー1個分削れるデメリットを越えるメリットを作り出せるなら間違い無く強い

    ただ最前列でスキル使って先行したり、無駄にスキルを使って不利な状況で戦い始めたりする野良が多いから煙たがられてるだけ

    ミラージュはサポートクラスに変更するだけで環境的に悪影響を与えないで強化に繋がると思うんだけどなぁ
    欲を言うなら「蘇生時のクロークを3秒→5秒」にして欲しいくらい
    理由としては「3秒で安全な場所まで行って回復できる」って状況が少なすぎる

    • 匿名 より:

      ミラージュの性格的にサポートは無いだろう
      アサルトでも十分強いんだしアサルトでいいんじゃない

      • 匿名 より:

        アサルトはガンガン行こうぜ!ってクラスだからあり寄りの無しな気
        ミラージュの蘇生クロークが消去されるなら全然アサルトで良いと思う
        とは言えそれがミラージュの強みだから消すのも違うしな

        そう言った意味でサポートできる蘇生時のクロークや偽物効果で味方の縁の下になってるから再度振り分けるならサポート枠じゃないかな

        ついでにリコンとコントローラ枠には入らないだろうし、スカミッシャーから抜け出すなら上記2つどちらかだと思う

        そうでないなら消去法でスカミッシャーになってしまうんよな

        • 匿名 より:

          「ケアパッケージの中見が見える」と言う
          絶妙に役に立ちそうで立たない能力がミラージュにお似合いと思わない?

  19. 匿名 より:

    もうちょっとサプライボックスの数増やしたれや
    エリアと敵部隊読むのに比べたら明らかショボいやん

  20. 匿名 より:

    スカーミッシャーは高い機動力が売りみたいな説明のくせに移動スキル全くないミラージュが属してるのほんまわけわからんw

    • 匿名 より:

      アサルトのパッシブめっちゃ強いしアサルトでいいと思う
      もともとクロークとかサポートよりのパッシブ持ってるし
      サポートでもありやけど

      ただミラージュって増えすぎると確実にうざったいキャラやから
      あんまり強化とかしたくないのもあるんやろな
      最終円3部隊にミラージュいて全員ウルトでも使おうもんならもうなにもわからん

  21. 匿名 より:

    マップのスキャンもクラスパッシブだけどスキャン位置がバレるリスクのせいでほとんどされてなくない?
    あのパッシブ意味ある?

    • 匿名 より:

      位置がバレて敵が来たら負けますって宣言してるな

    • 匿名 より:

      ソロ・フルパどちらでも言える事なら物資次第で2つ先までの移動ルートを大体想定できることかな

      ただソロだと野良が敵の居る所に突っ込んだり、移動ピンに反応しなかったりするデメリットの方が多いから基本使わない方が良い

      例外として第3リング以降で遠くからクリプトのドローンで状況把握できれば非常に有利ではある・・・がクリプトだとバレるから状況次第

      フルパなら堅実に移動ルートの提案と激戦区の隣に降りて銃声がまだしてたら漁夫に行けるかの判断材料にもなる

      ただまぁ使って索敵するメリットより使って漁夫に来てくださいっていうデメリットの方がデカすぎるから使わない方が得策だわな

  22. 匿名 より:

    ミラージュはサポートにしてくれ
    リスポーン時に透明になるんだから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。