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【Apex】ソロでダイヤ4から上がるための4つの改善案

1: 国内プレイヤーさん           
ソロでダイヤ4から更に上にあがった人って何か意識変えたりした?
中距離でアーマー割ったりしたら攻撃ピン立てて攻めるんだけど
攻めきれないというかそのままフォーカス食らって俺が先にダウン…みたいな
明らかに戦犯な動きになっちゃうわ
やっぱPT組まんとこれ以上はキツい?

2: 国内プレイヤーさん               
詰め方は?ダウンする原因は?
詰めてる途中にダウンするのかそれとも敵のとこまで詰めた後に(味方がまだ到着してなくて)お前だけダウンするのか
もっときちんと状況を把握しろよ

3: 国内プレイヤーさん                       
基本的にはアーマー割ってジャンパで詰める
割った奴はキル取れることが多いけど残った二人に蜂の巣orカバーに来た敵にやられる
残った味方と敵の2on2で負けみたいなのが多いかな
自分が先走り過ぎてる気もするんだけど
敵に回復されたら意味無いし…とか思うと単騎凸で
味方のカバー間に合わないことが多いのかも
一応味方の位置は確認して詰める判断してるんだけど噛み合ってない感が強い

4: 国内プレイヤーさん                 
んーまず削った相手を優先的に落とさなきゃっていう固定観念というか先入観というかそういうのを捨てた方が良い
相手削った時点で大抵そいつは回復入るから一瞬だけど一人戦闘に参加しない状態になる
この時点で(短い時間だけど)人数有利は取れてるわけ
自分でも分かってるように相手は二人戦える状態なんだから一人で突っ込んだら1v2だし敵の位置把握してて1v1作れるとしてもイーブンもしくは微不利の状態で1v1行うことになる
それで勝てるかどうかは相手と自分の実力差次第でしょ
相手の実力推し量った上での行動なら良いけどそうじゃないなら負けて当然
長文規制のため二つに分ける

5: 国内プレイヤーさん                 
つづき
「味方のカバーが間に合わない〜」って書いてあるけどVCなしで野良やってるなら間に合わなくて当たり前
お前は敵削ったの分かってるけど味方は分かってないわけ(エフェクトでわかることもあるけど、野良にそれを求めるのはアホ、そもそも同じ敵見てなかったらエフェクトも見えないし)
だから詰めるのを躊躇するし合わせて詰めるにしても必ずワンテンポ遅れることになる
だからお前からしたら「今詰めれば勝てたよ!」ってなるけど味方からしたらそんなことは知りもしないわけよ

更に続く

6: 国内プレイヤーさん                 
続き
とりあえず現状の改善案としては
・野良にVCで削り報告をする(VC無理なら自分が削ったことを分かっていても野良には分からないということをきちんと理解する、客観的に物事を見れるように意識する)
・上記に通ずるが自分は敵の位置を分かっていても味方は分かっていないこともある(敵の位置はうるさいくらい味方と共有する)
・一人削ったからと言ってすぐに詰めない、一人戦線離脱してる間に他を削る意識を持つ、削った奴が無理に顔出してくるならありがたくダウンいただく
・味方がワンテンポないしツーテンポ以上遅れてくることを考慮に入れた上で自分一人で詰めて味方のカバーが間に合うかをよく考える(自分がダウンすることだけはNG、味方が勝つこと前提の動きは勝率がガクッと落ちる)

7: 国内プレイヤーさん                 
まだ見てるか分からんけど少し書き漏らしあったから書いとく

味方は2v2になるだけ
→味方が勝つかどうかは(もちろん状況による有利不利もあるけど基本的には)相手との実力差次第
自分と対戦相手の力量差を意識するのはもちろんだけど味方がどれくらいのレベルなのかまで意識すると良い
味方と相手の実力も推し量らずに一人ダウン取った!後は任せた!ってやってもお祈り運ゲーどころか実力差があったら実際は初めから勝率0%の負けて当然の試合を味方にさせてることになる

一人ダウンや一人削りが必ずしも味方にとって有利状況になるとは限らないということを理解する(敵が体制を整えるのが間に合う、敵のカバーが間に合う、味方の詰めが間に合わない等)

味方が敵の位置を分かっていないとどうなるか
→敵の位置が分からなくて怖くて動けない、カバーも詰めも遅れる
→敵の位置分からないけど味方詰めたから行かなきゃ!うわ!横から撃たれた!死んだ!

8: 国内プレイヤーさん               
細かいところまでありがとうございます
敵味方の力量とか考えてなかったなぁ…
味方の状況把握具合とかも意識してなかったし
うまくなれる要素がたくさんあるのは嬉しいことだわ
スクショして一つずつクリアしていくよ

Marin
連携も重視しないとキツイんかな
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