国内の反応

【Apex】野良だとなし崩し的に戦闘する事が多いのキツイわ ←このキャラ使おうぜ

1: 国内プレイヤーさん           
目的地への移動途中で敵を見つけた時にスルーピン出せる人大事よね
野良だとスルーするのか殲滅するのかの意思疎通ができずにウロウロするうちに
誰かがぶっ放してなし崩し的に戦闘になっちゃうことが多い気がする

2: 国内プレイヤーさん               
移動ピン何回刺してもぶっ放すし、
なんなら敵部隊の事を倒さな先に進めんエリアボスやと思っとる奴もおるんが味方ガチャガチャ

3: 国内プレイヤーさん                       
プラチナまでは目の前に敵いたらとりあえずケンカ売ればいいけど
ダイヤからはとにかく最少戦闘だしな

4: 国内プレイヤーさん           
戦闘避ける選択肢選びたいなら自分がヴァル使うしかない

5: 国内プレイヤーさん                 
ヴァル使おうや

Marin
Marin
戦闘避けるためにヴァル使う選択肢はあるかもな~
【Apex】ヴァルULTって1人で勝手に使ってもいい? ←百年待っても来ない味方いるけど・・・1: 国内プレイヤーさん            ヴァルキリー使ってる時ウルトで勝手に飛んでもええか? なんか待つ時30秒とか待つし...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    サテライトオヒィス!

  2. 匿名 より:

    ダイヤ3以下ならダイプラマッチ出し目の前の戦闘逃げずに蹴散らすぐらいしないとね

    ダイヤ2以上なら戦闘判断しないといけないけど

    今は戦闘せずローバとか使って安置外で回復作ってれば簡単にマスターなれる環境だけど

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    • 匿名 より:

      おじいちゃん、マッチングの仕様変更されてもうダイプラマッチとかいう時代は終わりましたよ

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  3. 匿名 より:

    戦闘避け続けて何が面白いの?
    打ち勝つ気概が無いなら何のためにAPEXプレイしてるの?
    不利な状況ならポジション変えて漁夫をぶつけるとか
    相手が気づいてないなら孤立した奴を刈るとか
    戦略練って打ち勝つのが面白い
    野良に意志疎通の限界はあるんだから割り切って前衛姿勢でいこうぜ

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    • 匿名 より:

      あ、見つけた敵全部に突っ込んでる害悪野良だ
      そういうレベルの話してないんで^^;

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      • 匿名 より:

        文章の後半読んでないって事だけはわかった

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      • 匿名 より:

        前半は好みの押し付けだが、後半はまともなこと言ってるぞ

        • 匿名 より:

          不利な状況ならポジション変えて漁夫をぶつけるとか
          相手が気づいてないなら孤立した奴を刈るとか
          って言ってるのに野良の意思疎通には限界がどうこうとか矛盾した事言ってるからでしょ
          そこまで細かい連携出来る前提ならこんな話してないんだわ

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          • 匿名 より:

            >野良の意思疎通には限界がどうこうとか矛盾した事言ってる
            いや、一人でやれるレベルしか書いてないから矛盾はしてないと思う。
            >不利な状況ならポジション変えて漁夫をぶつける
            味方が変な位置で撃ち合い続けて死んでも、それは割り切って見捨てて、漁夫ぶつけて倒すんじゃね。
            >相手が気づいてないなら孤立した奴を狩る
            気づいてない相手に奇襲しかけて1ノックとるのは1人でもできる。
            総じて、部隊全員が意識すべきこととして間違ったことは言っていないように思う。
            もちろん、それに見合ったプレイヤースキルは必要だが。

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          • 匿名 より:

            矛盾というか前提条件が間違ってる
            ランク上げるために不利な状況の戦闘は避けようって話してるのにこいつはいかにして撃ち勝つかの話をしてる

          • 匿名 より:

            > こいつはいかにして撃ち勝つかの話をしてる
            俺は最後の文から野良の好みも尊重して部隊全員の妥協点探ろうって意味だと捉えた。
            フレンドにキャリーされた後とかの例外を除いて、味方の実力はレート相応のはずだから、そいつはそのやり方で同じレートにいるってこと。
            バトロワの立ち回りが下手な人はその分戦闘が強いし、その逆も然り。
            バトロワの立ち回りにも色々あるし、戦闘力も複雑な要素で決まるから分かりにくいかもしれないけど。
            我が強い野良はその傾向がより極端だから、そいつに合わせてあげた方が期待値は高いよ。
            従わなければ安全マージンとりつつ合わせて、本当に譲れない時は単独行動する割り切りが必要。

    • 匿名 より:

      これ戦闘するゲームじゃないからw
      生き残るバトロワだからね、実際運営もそういう認識でランクシステムを改変したし

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      • 匿名 より:

        プレデターはキルムーブ、お前みたいな雑魚はガン逃げいもいも。下手糞でゲーム理解度もお粗末なのに自分の意見に自信もってんの恥ずかしいなwww

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    • 匿名 より:

      多分一番最初に落とされたら即抜けするタイプだと思う。

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      • 匿名 より:

        そりゃお前みたいなエイムも立ち回りもクソゴミのプレイ見ててもめっちゃ下手だなって思うだけだから即抜け安定やんww

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    • 匿名 より:

      > 不利な状況ならポジション変えて漁夫をぶつける

      最近はこういう判断すら戦闘を避けてるとか言い出す奴おるけどな

      • 匿名 より:

        「不利な状況」の判断がバラバラやからな

        例えば、敵が高所の建物にいる
        屋上に一人後二人はフロアにいたとしたら
        味方にホライゾンがいたら勝ち確といっていい状況

        それを理解してるかどうかで
        高所取られてるから不利→逃げ
        高所やけど屋上に一人だけでいるからリフトでフォーカスして後は人数差で勝ち
        って判断になるかが変わる

        • 匿名 より:

          下手な人の不利な状況で味方が〜ってのは本人が有利ポジと分かってないだけで味方が正しい時もあるから結局まともに語れてるかってのの確認にダイヤを踏めてるかぐらいが必要な基準なんじゃないかって思うわ。プラチナぐらいだと判断力不足

      • 匿名 より:

        てか単純な3v3ファイトなら不利ポジなんてリソース一つで有利不利逆転すんのに不利ポジだから引こうとか言ってる時点で下手糞。

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    • 匿名 より:

      元コメちゃんと読んだ?

  4. 匿名 より:

    勝ち負けとかどうでもいいから俺は味方が着いてこなくてもファイトするよ、普通にボコボコにされて雑魚死することも多いけどなw
    今シーズンなんて参加費少ないしマイナスもらっても大体は次の試合でプラスになるし、そもそもランクに求めてるのはローテ気にせず好きなマップで回せることだからw

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  5. 匿名 より:

    必要な戦闘から逃げることと無駄な戦闘に突っ込むこと
    どっちもクソだよクソ
    偏ってる奴はそれが正義と思ってるからなおクソだよ

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    • 匿名 より:

      つまりオクタンはクソってことか

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      • 匿名 より:

        ちゃうちゃう、オクタン使ってて判断もできないプレイヤーがクソ

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        • 匿名 より:

          それオクタンって言うゴミキャラが削除されたら解決するよね?

          • 匿名 より:

            どのキャラもゴミは居るよ。後ろでもじもじするライフライン、建物に篭もりまくるガス。結局気持ち良くプレイするのなら自分が上手くなるしかない。ダイヤぐらい踏めないとこのゲームは始まらん。

    • 匿名 より:

      そり。終盤で相手のほうが有利ポジ。または同等だけど、チャンピオンポジだから隙を見て仕掛けないと負ける。っていう時に詰みの家に閉じこもりたがるデュオとか多い。有利不利くらいは見れるけど盤面の整理ができてないんだろうな

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  6. 匿名 より:

    そもそも、戦闘を避けることによるリスク(迂回によるタイムロスやさらに悪い事態になるリスク)と戦闘をすることによるリスク(戦闘によるタイムロスと漁夫がくるリスクなど)を比較しようとしてるのだろうか。
    正しく比較できるかは置いといて、比較しようとすればそのために必要な情報も分かってくるから上達するぞ。

    • 匿名 より:

      結局ファイト力がないと戦闘するリスクが爆上がって回避の優先度が上がるんだよ。これが良くない。確かにそのレベルなら回避するのは正しい。でもそれは白アーマーでp20しか持ってないからその立ち回りをするしかないってのと同じ。逃げと妥協の弱者ムーブ。
      ファイト力がないと正しい立ち回りなんてのは身につかんからそれを忘れたらいけない。

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      • 匿名 より:

        >結局ファイト力がないと戦闘するリスクが爆上がって回避の優先度が上がるんだよ。これが良くない。
        うむ。戦わないと戦い方は上手くならないから、自分が弱いからと戦闘を避けていたらいつまでも弱いままだ。
        だから実は「戦闘に負けるリスク」は書いていない。
        中距離からえげつない精度で撃ってくるなどの理由で勝てないと判断して逃げるなら良いけど、相手の情報がなければ戦闘力は互角という前提で考えるべきだ。
        戦闘力が互角の時、不利ポジなら有利になるように状況を変えたいのは万人共通だが、逃げた結果、より状況が悪くなる可能性を考えず逃げるという選択は愚かだ。
        容易に迂回できるのに不利なボジションから戦いを仕掛けるのも同様に愚かだ。
        例えば安置外を通る迂回ルートはラウンド3縮小前で安全度が高くても選択されないことが多い。
        彼らは確実にヘルスダメージを受けるというリスクを避けているだけで、他のリスクを考えていないか、正しく比較できていないからだ。
        そしてリスクを評価できずに負けた時、多くの人は運のせいにして成長の機会を逃している。

  7. 匿名 より:

    カジュアルでまともにやろうとする猛者と当たると、勝率ちゃんと考えてるんだなって感じる。まっすぐ突っ込む、有利ポジへピンで提案して移動してから撃つ、いったん引く。ケースバイケース。
    結果論だけで言えば正解はいくつかあるだろうけど、むやみに参加するのは違うよな。

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