1: 国内プレイヤーさん
割ったぐらいで凸るわけないやろ。
せめて2人割るかダウンさせろや。
漁夫のリスクもあるのに1割れで凸出来るなんて状況限られるわ
2: 国内プレイヤーさん
割って詰めるのはフルパみたく連携取れてれば
VCほぼ無い野良じゃ1ノック取らないと絶対に動かん
3: 国内プレイヤーさん
セリフって絶対被らせて再生されないから、
セリフが渋滞してると割ってから数秒後にセリフ言うときあるのがなぁ
割ったってセリフは最優先で流してほしい
4: 国内プレイヤーさん
俺の友達はセリフが無くてもログできちんと確認してるからレベルの違いを実感する。
やっぱり戦闘中でもこまめに見れるようにならんとあかんわ。
5: 国内プレイヤーさん
1人割った場合で詰めるのは、詰めるまでに残りの敵2人から射線通らない、
そいつらがカバーに来るまでに倒せそうな時だけだな
6: 国内プレイヤーさん
詰める時はどうしても体晒すことになるタイミングあって
残り二人にフォーカスされて削られた時には、
アーマー割ったやつもバッテ巻き切ってるからねぇ。
野良なら最低1ノックはしないとリスクが大きい。
7: 国内プレイヤーさん
ソロ野良で上手くやる秘訣はだろう運転しないのと同じ
この動きをやってくれるだろう、この場面なら詰めてくれるだろう、
このあとは退いてくれるだろう
こういう期待を込めたプレイをしないことが大事
8: 国内プレイヤーさん
詰めるまでは行かんくても、せっかくダメージレースで有利取ったなら、
その間にライン上げるなりグレ投げるなり何かして欲しい。
何もせず同じ場所で除くなら、相手回復してせっかくの有利が消えるだけ。
敵の3人目まで位置見えてたら押すな
まじか…道理で初動死するわけだ…
割ったらグレ投げろ
上手く行けばグレ避けるために逃げるから
それを撃ってノックしろ
君はコメデターになれる
味方のアークスターでジジジってなっちゃうの
あ〜る〜あ〜る〜⤴
ってかやばすぎ〜⤴
からの背負い投げ〜⤴
割ったどころかダウンしても詰めない人多いんですがそれは
というか攻撃ピンとか刺してるんだからせめてイエスかノーの返事くらいしてくれ
その味方からは漁夫が見えてたり、バッテリー巻いてたり、弾が切れたりと何かしらの理由がある可能性も考えてあげて?
ケースバイケースではあるけどそれらの理由があったとしてそれらを伝えるアクションを何かしたのかが問題
伝えても無視して動かれたら向こうにも大きな非があるけど、伝えてないなら自分が主張できないのが悪いからピンとか上手く使えるようになるしかないね
察してちゃんはいつの世も嫌われ者だよ
君は使ったことないから知らないのかもしれないけど、回復中でもピンは刺せるし、敵がいるピンもあるんですよww
敵がカバーしてくるかどうかじゃない
楽にやれるならやっときたい
ただの芋じゃねーか、戦闘長引かせて余計漁夫来るだけなんだから、割った時点でダメトレ勝ってそうな状態ならさっさとグレ投げながらとかで詰めろよ
こっちノーダメで相手割って肉まで入れてるとか、1ダウン1割りでも動かねえアホSRとかはマジで邪魔だから二度とゲームするなって思う
ぐだぐだ言ってないでさっさと脱げよ
それぞれ人によって
詰める・押す・凸る
ってものに感覚の違いがある
割った敵を狩れるように前線上げて射線を通すことを詰めるという人もいれば
バカみたいに身体さらけ出して一直線に全力疾走することを詰めるっていったり
そんなん敵の仲間の位置次第。離れてて斜線通らないならグレ投げて詰めるよ。
1人がものすごく先行してて勝手に突っ込んでいったとかならそいつに問題あるけど、元々味方が近くにいる状態で1人が攻めたなら着いて行かない方に問題がある
漁夫リスクが〜とか言ってモジモジしてる奴のせいで戦闘に余計な時間かかって漁夫来られてるだけだから
もちろん例外もあるが
アーマー割った「だけ」で草
こいつも芋砂のくせにバリバリ割られてそう
アーマー割ったぐらいじゃ詰める理由にならん
肉だからフォーカスする感じ
そんでノック取ったら詰める
1人が詰めたならほか2人も詰めるか射線通せる位置まで近づく以外の選択肢無くね?
漁夫が〜とか起点が〜とか言って動かなかったら3対2にされて負け確だよ?
1人がバカ凸したんじゃなくて君らが1人で詰めさせてるんだよ
自分が割った時はただガン詰めじゃなくてグレとかスキル入れつつ少しずつ前出て追い詰めるように意識してるなぁ
味方が割ったなら可能な範囲で射線変えて削る
あとは味方の位置見ながらだな
相手のシールド割る←微有利
1人で突っ込む←ド不利
リスクリターン合ってないんだよな
だから一緒に詰めようって話でしょ?
一緒に詰める←野良だと無理。フルパでも味方のヘルスと位置次第だし
そもそも詰めたところで2人にカバーされて微有利でしかない。
ノックするなり3人一気に割るなり、ド有利を作らないと詰める理由にならない。
前提としてキルポより全滅リスクの方が圧倒的に大きいから、対等〜微有利でも戦闘するのは望ましくない(プレ維持なら話は別だが)
ノック取ったり割ったりして詰める時に攻撃ピン立てても反応してくれない人多い。自分の事でいっぱいいっぱいになってるのはわかるけどせめて詰めないのならピンに反応するとか、引きたいなら自分からピン立てるくらいのことはしてほしい。
ほんこれ
目の前の敵!撃ち合い!だけで脳がパンクしてる人が多すぎる
敵味方の位置はおろかピンや漁夫に気付けすらしない奴めちゃめちゃ居てビビるわ
状況によるとしか言いようがないわ
状況によるんだからちゃんとピンで意思疎通しようねってことよ
デュオはピン指さんから無理やな
だからデュオは嫌われるんだ
ライフラだったら迷いもなく落としにいくわ
視野角低いとインファ出来ないんだよな
感度爆速族だから視野角低いと酔うってのもあるけど、前にスイッチ版ちょっと触ったら、振り向きエイム対応出来なくて負けまくった(ちなみに普段キーマウマスターだけどPADでもソロダイヤは行ける程度には出来るし、スプラやってるからプロコンも触れる)
初期からずっと110固定だったから気づかなかったけど、視野角結構大事なんだなって実感したわ
詰める詰めない ってのを0か100かで考えるうちはうまくなれんぞ
割っても詰めない ってのが 割っても0のまま を意味してるのならよくてダイヤ止まり
割って詰めるかどうかはマジでケースバイケースだけどダメトレ勝ってるのにラインを上げないと部隊潰すまでの時間がかかりすぎて不毛な戦いになる可能性は高い。
下手な人ほどワンダウン取れるまで微動だにしない奴が多い。
1人割る→1人はバッテリーを巻くのでカバーにくる2人を狙う→徐々にラインを上げ斜線を増やして相手の逃げ道をなくしていく。
対面のパーティは基本この立ち回りだと思う。