雑記

【Apex】逆にシーズン〇〇が一番バランス良かった説

1: 国内プレイヤーさん           
これは流石に次シーズン調整入るだろうねえ

2: 国内プレイヤーさん               
シーズン13が一番マスターの価値があった

3: 国内プレイヤーさん                       
順位とキル半々の調整には出来ないの?

4: 国内プレイヤーさん           
それシーズン12じゃね?
半々だった気がする

5: 国内プレイヤーさん                 
逆にシーズン12が一番バランス良かった説浮上

6: 国内プレイヤーさん                 
ポジション取るって概念が広まればこのシステムもっと面白くなると思うんだけど
結局プレイヤーが減らす気ない無駄戦闘とそこから生まれるハイドで崩壊してんだよな

7: 国内プレイヤーさん                 
ランクマじゃ物足りないユーザーはカスタムやればいいし
環境自体は良くなってるんだよな

Marin
Marin
みんなはいつのシーズンが一番よかった?
【Apex】安置外の仕様は『あの人』に設定してもらうのが最適説ww1: 国内プレイヤーさん            リングダメージ100毎にプラスの場合のLP10没収でいいんじゃない 2: ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    うーんwwwwwwシーズン1億wwwwwww

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  2. 匿名 より:

    生存ポイント重視できちんと位置取りしないと盛れないです。1人でも欠けたら崩壊するので野良を大事にします。ゴールドからシビアです。プロでもダイヤで苦戦しますがS13

    生存ポイント重視でハイドしてればダイヤまでは余裕です。マスターになるのも普段のダイヤ踏めるぐらい基本ができてれば余裕ですハイドマスターも全然いけちゃいます。降格保護がないから即降り大量発生で味方にダイヤ4連床ペロ無敵凸民が来たらおしまいなのがS12

    生存ポイントだけで誰でもお手軽マスターです。マッチング崩壊してるし1人で逃げれば盛れるので部隊も瓦解しやすいです。アンチで医療キット作って0キルマスターになれるのが今シーズン
    個人的にはS16に飛び級付けて下のランクを少し難しくすればそれで良かったかな。

    • 匿名 より:

      シーズン13も今シーズンもバランス崩壊してる
      シーズン12はバランス崩壊してないが降格保護ないのもあって簡単寄り
      ただ、前までのシーズンはずっと下位帯が息してなかった
      今シーズンになって下位帯は各ランクごとに難易度変わってて機能してるのは評価できる
      あとはゲーム続ければ続けるほど全プレイヤーの合計ポイントが増えるようなポイントバランスさえ変えればたぶん神バランス

      まぁそうしたら適正限界のランク到達後ポイント減るストレスがーっていって辞める人増えるせいで狙ったところより難易度高い状態に落ち着くだろうけど

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      • 匿名 より:

        低ランク帯に関する俺の意見はあなたの意見と正反対で、今は全く機能してない、前の方がマシだった、もっと機能させるために雑魚を上げるななんだけど、俺の意見側になったってことか?

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    • 匿名 より:

      シルバーからマスター軌道ダイヤ軌道わんさかでシルバーからマスター踏むまで似たようなランクに放り込まれ続ける環境下で下のランクが正常なのか?ポイントも一律でレートを下げるという裏技が存在してる時点で上も下もゴミじゃね?
      マッチングを明確に分ける為に必要なのは下手な人を下のランク帯に留めて上手い人を上に飛ばす仕組みだと思うぞ。APEXはブロンズからゴールドまで機能して無さすぎ。やってたら誰でもすぐにプラチナに行けてしまうからプラチナまでが作業だし下手な人は皆プラチナで詰まってやる気を無くす。

      • 匿名 より:

        各ランク底辺の内部レートはそれぞれ一定のレベルまでに抑えられてるからな
        底辺のフレンドと一緒にランク上げてれば分かるぞ
        開幕スタートダッシュだと分からんだろうけど

        もちろんバランスゴミで誰でも上げられるっていうのは同意だが、それは無限に時間をかけた場合の話
        全員そこそこ程度に留めたらそれなりの分布になると思う
        低ランクはそこそこしかやってないから低ランクのまま
        サブ垢・放置垢で大差なかった前シーズンまでと比べたら低ランク帯は機能してるわ

        今シーズンの問題は高ランク帯にそこそこプレイした実力高ランクと無限に時間かけた実力低ランクが入り混じってること

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      • 匿名 より:

        上でも言ってるけどAPEXのランクってプラチナまでただの作業で1シーズン放置したらダイヤ民もブロンズになる仕組みな時点でスマーフとか関係なく上手い人が低ランク帯に居る状況になるんだよ。月に数回プレイするだけだとゴールドでダブハンプラチナで縦半取れるような人もダイヤとかプラチナで終わる。自分がそんな状態だったけど前の方が下のランク帯の方が段階的に敵が強くなっていってたぞ?
        低ランク帯から高ランクの試合に放り込まれ、高ランク帯に下手くそが入り込むような上も下もぶっ壊れてるのが今のマッチ。
        何度も言うがもっと下手くそを上がりにくく下のランク帯を難しくして、上のランクの人を飛び級させた方がマシになるかと。OWなんて半年ぐらい毎週やってるのにブロンズ5の人が居るぐらいだし、何ヶ月も何ヶ月も同じランクで苦しんだりする。ランクとしてはそれぐらいが正常なんじゃね?普段のプラチナ4ぐらいの人をゴールドシルバーぐらいに落とすべきだよ。

        • 匿名 より:

          > 前の方が下のランク帯の方が段階的に敵が強くなっていってたぞ?
          > 低ランク帯から高ランクの試合に放り込まれ、
          そりゃ実力高ランクは肩書低ランクでも高ランクにマッチングするからそうなる
          実力低ランクが実力低ランク同士マッチングするのが適正な低ランク帯であって実力高ランクが肩書低ランクなら低ランク帯に混ざれるのは適正じゃないし、段階的に敵が強くなるって話と矛盾してるだろ

          後は実力低ランクが肩書高ランクのマッチに混ざる問題を解決したら完璧になる

          • 匿名 より:

            ん?今期は低ランク帯から上のランク帯やスキルマッチの高い試合に放り込まれるから下のランク帯が終わっとる。いつものマッチの方がランク相応の雑魚ばっかで棲み分けが出来てたという話だけど矛盾してる?
            実力高ランクならさっさと上のランクに上がれる仕組みにしようぜと言ってるのが通じんのか?
            実力低ランクが高ランクにマジらないように下のランク帯を難しくしてプラチナ床ペロぐらいの下手な人をゴールド以下に幽閉した方がいいとも言ってるが通じてるか?

          • 匿名 より:

            実力高ランクはさっさと肩書も高ランクにしてくれよっていうのも同意する。お互いの意見自体はほぼ合ってるはず。

            ただ、実力高ランクが肩書低ランクだからって「低ランク帯が機能してない」って言ってる部分だけ違うと思ってる(違ったら悪いが、そういう主張に見える)

            俺の感覚だと、実力低ランク&肩書低ランクだけで構成されるのが「低ランク帯」で、そこに実力高ランク&肩書低ランクが入ってこれない部分は改善だと思ってる。
            あとは「高ランク帯」から実力低ランク&肩書高ランクを追い出し、見合った肩書に格下げしつつ実力高ランクは肩書高ランクになりやすくなるよう調整する。
            理想とするところは一緒だろ?

          • 匿名 より:

            スキルマッチの高い人間がランク帯を何個も飛び越えて3個ランクが上の野良とパーティを組まされたり、シルバー帯のなかでマスターダイヤを集めて戦わせてる時点で崩壊してるよねって話を俺はしてるんだけど、これはおかしいと思わないの?
            スキルが低い&低ランク帯とかスキルが高い&低ランクで分けてる時点でおかしいって思わない?ランク帯の意味無くね?

            だから俺は上手い人はさっさと飛び級させて低ランク帯に居れなくして、普段のプラチナ4ぐらいの下手な人をゴールド以下に幽閉しろと言ってるんだがそれについては?

          • 匿名 より:

            >スキルマッチの高い人間が~
            スキルマッチの高い人間が早めに高ランクいけたら理想だね。意見同じ。

            >スキルが低い&低ランク帯とか
            スキルが低い&低ランク帯、スキルが高い&高ランク帯の2つに分かれるのが理想だろ?意見同じ。

            >だから俺は上手い人はさっさと飛び級させて~
            前半は最初の解決策と同じだよな。意見同じ。
            後半の、プラチナはゴールド~の基準は好みとかで変わってくると思うけど、俺もほぼ同じ感覚だよ。
            前シーズンまでは低ランク帯の参加費が安いせいで簡単過ぎて、スキルの指標として機能してなかった。
            で、今シーズンは全部簡単なんだよな。
            どこか意見違うところあるか?

          • 匿名 より:

            低ランク帯に関する俺の意見はあなたの意見と正反対で、今は全く機能してない、前の方がマシだった、もっと機能させるために雑魚を上げるななんだけど、俺の意見側になったってことか?

          • 匿名 より:

            君はスキル低い人が低ランクのままじゃないと低ランク帯が「機能」してないって解釈なんだな
            俺はこれを高ランク帯にスキル低い人がいるって問題として捉えていた
            つまり、捉え方が違う
            問題にしてる点も、理想も同じだと思う

          • 匿名 より:

            頭悪いのか?低ランク帯の人間が何故か3ランク上の人とマッチングする。低ランク帯なのにダイヤマスマッチがある一方でブロシルマッチも存在する同ランクでありながらマッチ格差がある今期は低ランク帯もクソと言ってるのは正反対の意見なんだが?何を持って今期の低ランク帯が機能してると言ってるのか謎だと言ってる

          • 匿名 より:

            そういう人が早く高ランクの肩書になったら理想だねって言ったから伝わってると思って省略したけど、それも捉え方が違うだけで問題は一緒
            君はスキル高ランクが肩書低ランクになってることは低ランク帯の問題として捉えてて、
            俺は高ランク帯で戦ってるのにすぐに肩書が追いつかないのは高ランク帯の問題として捉えてるだけ

        • 匿名 より:

          今期の低ランク帯が機能してるって言った自分の言葉に責任をもって説明してくれるか?

          • 匿名 より:

            なんでそこまで自分の捉え方にこだわってるのか分からん。
            最初の方の俺の言葉を引用すると、
            >今シーズンになって下位帯は各ランクごとに難易度変わってて機能してるのは評価できる
            >各ランク底辺の内部レートはそれぞれ一定のレベルまでに抑えられてるからな

            俺が機能してるって言ってるのは各ランク底辺レートの難易度だよ。
            上位ランクのマッチに混ぜられるような高レート下位ランクの人の話はこの部分に関係ないわけ。
            俺が「下位帯」と表現していたのを、君が下位ランク帯って表現したから合わせたんだけど、どうもそこにこだわるみたいだから「下位レート帯」に訂正するよ。

          • 匿名 より:

            そもそも普段のプラチナ4とかゴールド底辺みたいなのがマスターやダイヤに居る時点で下位とやらは機能してないし、今後どんどん簡単になって崩壊していくとしか考えられないけど…。そもそも下位って何?どのランク帯もハイドで上がれてどんな下手くそでも上のランクに行けるこの仕様で明確な下位のラインなんて存在する訳ないでしょ。

          • 匿名 より:

            実はこれ全部一人で自演してるんだ
            すごいでしょ

          • 匿名 より:

            俺がすでに答えていることを同じように聞かれても話がループするだけだから諦めるわ

  3. 匿名 より:

    フルパなら楽しいけどな低ランクからでもマスター多かったし強い人と戦えるのはいい
    マスターに今シーズンはじめでなった人は今後は自分がマスターに憧れる人の見本になるプレイする必要あるから頑張ろう。初心者がガッカリするマスターにはなっちゃ駄目やで

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  4. 匿名 より:

    色々考えたんだけど
    バナーであったり軌道であったり
    どんな過程を経て取得したかも分からない称号に我々プレイヤーサイドがお熱になってること自体が問題の根本な気がしてきた

    • 匿名 より:

      称号はおまけ程度で楽しくゲームで遊ぶってのが1番だよね。

      • 匿名 より:

        単に楽しむのはカジュアルをやればいい
        ランクは客観的に実力を測る物差しで、それはそれで必要なのよ。上手くなりたいという欲求は単なる娯楽とは別ルートで楽しみに繋がるから

        ただその物差しが正常に機能していない
        機能していないのに我々は愚かにもそれを持て囃してる
        今シーズンはハイドマスターだけど、根本の問題は昔から一緒。代行チートチーミングetc。取得した過程の分からない称号がゴール地点にある限り、ゲームは壊れ続けたままだと思う

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  5. 匿名 より:

    13持ち上げてる奴なんなの
    ライト層は消えて挙句ヨイショしてたプロ様も手のひら返してたじゃん

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    • 匿名 より:

      1番きちんとバトロワしてたシーズン。

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      • 匿名 より:

        1番ガチガチのバトロワしてたけど一般層はそんなガチガチバトロワなんか求めてなかったんやろ

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        • 匿名 より:

          持ち上げてる奴は何なの?って言うから、だ実力があってきちんとしたバトロワを求めてる層って返したんだが…

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          • 匿名 より:

            難易度高いとか言われてる13だってスプ1だけでスプ2はそんな難しくなかったじゃん。別にあれだけバッジの価値があるわけじゃねえよ

          • 匿名 より:

            光るマスターバッジの中ではS13が別格感はあるね

        • 匿名 より:

          普通の人はゲームなんて気持ちよくなることしか考えてないよ

          • 匿名 より:

            S13のプラチナは今期のマスターの何倍も気持ち良かったし一戦一戦満足感あったぞ

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          • 匿名 より:

            だからスマーフやコンバーターが多いし正義なんだな

  6. 匿名 より:

    シーズン17は実力を測るものではなくなった 楽しいランクのカジュアルってやつだな 楽しいけどランクじゃない

  7. 匿名 より:

    実際シーズン13のランクが一番よく出来てたと思うんだよな、ゆるふわなシーズン12との落差にユーザーが耐えられなかった&報酬が今までと変わらなかったのがクソだっただけで方向性は間違ってなかったと思う。

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    • 匿名 より:

      生存重視って参加費安くすれば今回みたいになるし渋くすればS13みたいになるって理解できてない人が多そうでびっくりする。

  8. 匿名 より:

    スマーフとddosとチーターと代行を潰したs17が一番いいわ

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    • 匿名 より:

      そいつらを滅ぼす為にランクマッチ自体を消し去るという大胆改革をした上に何故かスプリットまで廃止するという、核弾頭で諸共滅ぼすみたいなムーブをかますのがロックだわ

  9. 匿名 より:

    シーズン8〜11くらいが1番心地良かった

  10. 匿名 より:

    シーズン4かな、ハボックとチャーライはあったけど

  11. 匿名 より:

    ワイは初マス踏めたから今シーズンが最高や
    上行けばみんながふぁと生き残ることちゃんと

    • 匿名 より:

      誤爆
      上行けばほぼほぼファイトも生き残ることも両方まともになってくれたから助かったわ
      ソロランだが今期全てのチームメイトに感謝やで

    • 匿名 より:

      17初マスWWW

  12. 匿名 より:

    今回シーズンは今までダイヤ3〜1勢が普通に上がれるのはまだマスター潜在の層だから良いんだがゴールドプラチナでもやりようによっては余裕でマスターいけるのが間違いだな。 プレマス帯でプレ目指して回してて思うが今までで無いくらい訳分からんくらい下手なのに上がってしまったマスターが多い。

  13. 匿名 より:

    シーズン13はソロでダイア踏めただけでめちゃくちゃ嬉しかったし達成感あったなぁ
    本当地獄だったけどww

  14. 匿名 より:

    ハイドはいいけど、せめてもう少しキルに対してポイント欲しいよ。
    戦ったら悪みたいな雰囲気野良に出されるし、アンチ移動すらしないで回復巻こうとするやついるし。
    少なくとも野良の味方は味方じゃない定期。

    • 匿名 より:

      自分のランクと同等以上で追加ポイント付与、以下はなしでええんやないかな
      あとは個人のキルレでも考慮した方がええ
      兎に角初狩りみたいなのは損をする仕組みがあればええ

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