1: 国内プレイヤーさん
アリーナキンキャニ上取る必要なくね
漁夫がないんだし
2: 国内プレイヤーさん
撃ち合いは基本的に上が有利だぞ
スカルアリーナは上で陣地の取り合いしないと余裕で不利
上取られて射線広げられたらもう勝ち目なし
3: 国内プレイヤーさん
上取るよ。
まず、上の方が撃ち合い有利。
んで、上の方が詰められ難いのと下にいる奴を詰めやすい。
射線も上からなら通しやすいし、クロスも組みやすい。
相手が下にいるなら移動も大体安全。
4: 国内プレイヤーさん
むしろ上有利すぎてホライゾン必須レベルだろ何言っとんねん
5: 国内プレイヤーさん
アリーナガチ勢の俺からお前らにアドバイスだ
スカルアリーナでパスやヴァルを取ったんなら取り敢えず骨上を取ろうと試みてくれ
骨上を取れれば相手を建物上から押し出して有利に試合運べる
特にヴァルキリーはマーケット側から始まるときはウルト使って骨上を取りに行け
あと高所へ簡単にアクセス出来ないキャラは下をウロウロするな
6: 国内プレイヤーさん
骨上はそんなに定石じゃないと思うわ。
奇襲として行くなら良いと思う。 こういう所から攻める事もあるよっていう圧力をかけられるし。
でも、何回も使う手では無いと思う。 骨上は高さが微妙で射線通りまくってるからフォーカス受けやすいし場所が場所なだけに孤立もしやすい。
7: 国内プレイヤーさん
アリーナのスカルタウンは開幕パスのグラップルで自分のスポーンとは逆の建物の上行くのが最強だと思ってる
イベントでアリーナやりたくないよおおおおぉぉ
撃ち合う際に上からなら強いのは確かだけど先に上を取らないといけないってわけじゃない
まずはゆっくり下で物資を集めてから上に上がっても問題は無い
遅れると階段から上がれなくない?
こういうやつが下でウロウロして削られて結局集めた回復も使ってポジション取られるだけのgmになるんだな
スカルは取ろうと思った時上取れるキャラ選ぶのは大事やけどとにかく上取ろう! って脳死で登りたがる相手はぶっちゃけカモ中のカモやぞ
建物多くて下側でも射線切れる場所多いマップだからずっと上取られてても下手に外に出なかったらダメージ喰らう余地もないし 最終的にビル上は安置から外れるし
脳死で登ってく相手無視してパスとかヴァルの機動力でマテリアルとサプライさっさと回収して味方の戦力底上げてけば3ラウンド連続勝利とかザラ なんなら最初のラウンド捨ててでもマテリアル回収するくらいでいい
フルパならいいけど野良だとそんな動きしてくれるわけもなく味方がやられるから、脳死で上取るのが安定するわ。ただ機動力あるキャラが率先して素材とってかないと後々きついのは同意。
別にフルパとかなら連携取れるからそれでいいと思うけど野良なら上取った方が良くね。
ホライゾンが安定すぎて、裏アプデ入ったと思ったほどマップ相性良すぎ
アリーナにもメタがあるからなー
ホライズンで上取る→味方何をとち狂ったのか
下に降りる→敵三体に囲まれて死ぬ→それのカバー死ぬ
みたいなパターンで負けるから基本上から離れないで欲しいわ
縦軸に機動力のあるキャラなら下にいても不安すぎることはないけど、ライフラ、ブラハあたりが素材集めしてると滅茶苦茶不安になる。
フルパの時はパスヴァルで素材と回復かっさらって下でガス固めしてますごめんなさい、、、、
スカルタウンのアリーナくっそ不毛すぎて嫌いだわ
上で勝てるなら問題ないけど エイム負けしてる部隊だと上に何度行こうが一生勝てないし
なんならインファイトのみに投資して下で戦ったほうが余裕で勝てる場面も多い
大事なのは1試合目で敵が中距離を好むか近距離を好むかを把握して武器と立ち回りを変えること
あとバンガやジブのウルトで上から引きずり下ろすの重要だわ
ソロアリーナのスカルタウン過去1不快マップ
アリーナマップの中で1番連携取りづらい
あとイベントで50勝とかクソミッションなどと出さないで欲しい
安置見ないやつ多すぎると思ったのはワイだけか?
範囲外で死ぬやつ多すぎ
レヴでカサカサ登って、フワちゃんにサイレンス当ててLスターぶっぱしておけば大抵勝てる