雑記

【Apex】シーズン9で初期装備が変更され白アーマー等が地上ドロップから削除

シーズン9から初期装備が変更

シーズン9からドロップシップ降下時の初期装備が変更されることが、海外ゲームメディアthegamer.comが行ったインタビューにてリスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏より明かされました。

シーズン9からは下記の装備を持ってゲームが開始されます。

・白アーマー
・白のヘルメット
・白ノックダウンシールド
・セル2つ
・注射器2つ

また上記の影響で、白アーマー、白いヘルメット、ノックダウンシールドがゲーム上のアイテムプールから削除した(地上ドロップしなくなる)との事です。

Marin
Marin
ランクだけとかカジュアルだけという記述が無かったので恐らく両方です。
Marin
Marin
白アーマーも消えちゃうのか・・・アーマー交換回復がちょっとしづらくなるね

DanielZKlein氏の応答

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏はインタビューにて下記の様に答えています。

戦利品プール(地上に落ちているアイテム数)が肥大化しすぎないように、いくつかの対策を講じています。

例えば、今年の初めに「ロックアンドローデッド」という期間限定のモードがあり、そこではすべての1Lvの戦利品がゲームから取り除かれていましたが、長期的なバランスの問題があり、それを全モードに適応することは私たちはそれを良しとしていませんでした。

しかし、我々はその状態に向けて一歩一歩進んでいます。

レガシーでは、誰もが白いアーマー、白いノックダウンシールド、白いヘルメット、セル2つ、注射器2つを初期装備で持っています。

これはとても良いことだと考えています。敵が紫のアーマーを見つけ、自分が何も見つけられなかったとしても、すぐに負けてしまうことはないためです。

これにより、白いヘルメットなどを戦利品から外すことができます。

今後のシーズンに向けてさらに作業を進めていますが、これらが上手く行けば、さらに多くのものを戦利品プールから取り除くことができると期待しています。

thegamer.com
Marin
Marin
ロック&ローデッドでは初期装備でモザン持っていたのが大分批判大きかったけど、それ以外に関してはストレスが無いとの意見が当時多かったです
Marin
Marin
今回の変更は武器は無くてアーマー等の防具だけ初期装備にする変更だからこれはストレスなくなりそう
【Apex】シーズン9で登場する新スキンまとめシーズン9で登場するスキンまとめ トレーラー内で公開されたシーズン9で登場するスキンをまとめました。 オクタン ...

https://apexlegends-leaksnews.com/s9tuikas23/

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POSTED COMMENT

  1. コメントはまとめ記事に使用させて頂く場合がございます。
  2. 匿名 より:

    リスポーンした後デスボ漁るとスマートに取れないからセルと注射器は要らないかな

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  3. 匿名 より:

    これは神調整

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  4. 匿名 より:

    初動落ちが少なくなって、とっても安心ですね
    ただ、この安心感が、激戦区直降りに繋がらないことだけを切に願います。

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    • 匿名 より:

      カジュアルだったら別に直降りで良くね?
      直降りされたら抜ければいい

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      • 匿名 より:

        お前みたいなアホが増えすぎてスコアと時間の無駄が増えるんだよ。何でもランクやれだ、パーティでやれだで済む話と思うなよな

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        • 匿名 より:

          カジュアルガチ勢かっけぇwwwww

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        • 匿名 より:

          じゃあその無駄を被ったお前が悪いとしか
          ランクやれだのPTやれだので”済ませる”しかないわな

        • 匿名 より:

          いや、カジュアルってそういう場所だろ・・・
          厳密にいえばそういう場所と化したってのが正しいけど
          悪い事は言わないから今すぐランクマガチ勢になった方がまだいい
          カジュアルでガチ勢とかはっきり言って危険すぎる冗談抜きで

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          • 匿名 より:

            カジュアルガチ勢はよくわからんけれども即降り即死になったら単純に時間の無駄じゃねとは思う

    • 匿名 より:

      相手も同じ条件で強化されてるのに初動落ちが少なくなる理由ある?

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      • 匿名 より:

        相手だけアーマー着てる状態で戦闘にならんって事やろ
        脳死で書き込みしてんのか

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        • 匿名 より:

          自分だけアーマー着て戦うケースも同じ確率だけあったと考えるとトータルで見たら差出ないでしょ頭大丈夫?

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          • 匿名 より:

            敵が高レベルアーマー着てる場合にその差が縮まるんだから初動理不尽に負けるケースは減るよな。
            もう少し物考えて発言して欲しい。

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          • 匿名 より:

            だから、自分が高レベルアーマー着て理不尽に勝ってたケースもあるわけじゃん。何で相手と同条件なら力量で勝ってる想定なの?運で負けてただけって言ってるよそれ。

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          • 匿名 より:

            ていうかさ、一人でGOOD/BAD押してる奴いるでしょ。何で全員平等にアーマー増やして自分だけ初動落ちが少なくなると思えるの?相手も初動落ちが少なくなって相殺されるとか思わない?

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          • 匿名 より:

            >自分が高レベルアーマー着て理不尽に勝ってたケースもあるわけじゃん

            だから何だと言うのか。
            もう一回記事読んで仕様変更の趣旨を理解してから書き込んでくれよ。

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          • 匿名 より:

            > もう一回記事読んで仕様変更の趣旨を理解してから書き込んでくれよ。

            運ゲーが減る仕様変更でしょ?運で死ぬ事は減っても自分の初動落ちが減るわけじゃない(死因が運じゃなく実力になる)ってだけじゃん。

            逆にどういう理屈で自分の初動落ちだけがへるのよ。

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          • 匿名 より:

            自分だろうが相手だろうが、降下直後にアーマーなしvs紫アーマーみたいな理不尽なケースを緩和・減少させるのが目的なのであって、結果どっちが撃ち合いに勝つかなんて何ら関係ない。
            大体誰も自分だけが初動落ちしないラッキー、なんて書いてないだろ…。

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          • 匿名 より:

            じゃあ初動落ちには影響しないって結論だから、俺の
            > 初動落ちが少なくなる理由ある?
            と一緒じゃん…😭

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          • 匿名 より:

            あのな、俺もみんなも「理不尽に」初動負けることが減るねって話してるんだよ。「初動落ち」としか書いてない人も普通に読めば理不尽さに力点置いてること分かるよな、このゲームやったことあるなら。
            ズレてるのお前だけなんだよ。

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          • 匿名 より:

            みんな初動撃ち負けて死ぬのはどうも思ってないんだわ。
            自分だけ白アーマーも無いのに敵が紫アーマーにマスティフ持ってて一方的に殺されるみたいな状況が嫌なんだわ。そういう話してんだよね。
            このゲーム数日やってればこの気持ち分かると思うよ。

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          • 匿名 より:

            いやいやいや元コメは初動落ちが減ってとしか書いてないし、理不尽な初動落ちだけで普通の初動落ちの話してないとか後付け感半端ないって苦しすぎでしょ…

            > そういう話してんだよね。
            運ゲーつまらんってのは分かるし君の言う事は同意だし良いアプデだと思うけど今は初動落ちが減るって言う話であってそう言う話はしてないでしょ… 君はリアルキッズ感すごいな

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          • 匿名 より:

            そもそも俺だって君より先に

            > 運ゲーが減る仕様変更でしょ?運で死ぬ事は減っても自分の初動落ちが減るわけじゃない(死因が運じゃなく実力になる)ってだけじゃん。

            って書いてある通り、理不尽な初動落ちだけが減るねって書いてるじゃん同じこと言ってるのに後出しでズレてるとか言い出したりしんどくないのそれ?

          • 匿名 より:

            >いやいやいや元コメは初動落ちが減ってとしか書いてないし

            Apexプレイヤーなら無アーマー対高レベアーマーで理不尽に負けた経験あるから、このアプデでそういう初動死減るよねって通常感じるし、だからこそGoodも沢山ついてるわけだよな。
            君が「頭大丈夫?」って返信した米もそうした趣旨なのが明らかだよね。
            そういう一般的なプレイヤーの感覚に基づけば元米は「初動落ち」としか表現してなくとも、上記のような状況を想定してるものと受け止めるのが普通だし、後付でも何でもなく君が元米の揚げ足とって拘泥しているだけだよ。

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          • 匿名 より:

            煽り抜きでApexやったことあるなら初動無アーマーvs紫アーマーとかざらにあるでしょ?で、なんであいつ紫持ってんだよとか愚痴りながら死ぬでしょ?
            みんなそういう経験があって、じゃあアプデでそういうこともなくなるね(少なくとも白vs紫のHP50差に緩和される)って素朴に思ってるんだよ。
            元米は確かに「初動落ち」としか書いてないけど、大学入試の問題じゃないんだから、どんな前提があるのかぐらい考えてくれ。

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          • 匿名 より:

            えぇ… 少なくとも俺は書いてある事をベースに話してるし、そっちは自分の都合の良いように書いてない事解釈してるだけじゃん怖…

          • 匿名 より:

            > だからこそGoodも沢山ついてるわけだよな

            それいったら俺の元コメもGood沢山ついてるじゃんそんなこと言ったらズレてるのは俺だけ論はその時点で破綻してるでしょ

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          • 匿名 より:

            なんというか色々お察しだからこれくらいにしておくけど…
            書きぶりからして高校生くらいなんだろうけど、学校でちゃんとコミュニケーション力身につけてな。
            皮肉に対して発言通り受け止めただけですけど?とか言っちゃダメだぞ。

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          • 匿名 より:

            なんかネットでミスって議論着地できなくなった人って関係ない煽りとか入れて終わろうとする傾向あるよね。

            理不尽な初動落ちが減る事自体は同意してるんだから書き方が悪かったですって認めなよそれなら俺も同意できるから。

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          • 匿名 より:

            ガイジVSガイジのハイレベルなバトルが見れて楽しい

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          • 匿名 より:

            原点に戻るけど

            > 初動落ちが少なくなって、とっても安心ですね

            に対して初動落ちが少なくなる変更ではないですよねって変な返じゃないし、この初動落ちは普通の初動落ちじゃない、「理不尽な」の方だけだったのさー!って頭おかしいでしょう。

          • 匿名 より:

            >ガイジVSガイジのハイレベルなバトルが見れて楽しい

            はっきり言って真のガイジはこんなもんじゃないぞ・・・
            こんなもんガイジの内に入らん

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          • 匿名 より:

            もし今更ここ見てる人いたらさぁ、

            > 初動落ちが少なくなって、とっても安心ですね
            ただ、この安心感が、激戦区直降りに繋がらないことだけを切に願います。

            に対して

            > 相手も同じ条件で強化されてるのに初動落ちが少なくなる理由ある?

            がそんなにおかしい発言か意見くれない?第三者の意見聞きたいわ。

          • 匿名 より:

            それをいいことに更に突っ込みまくる輩が続出っていう話なら
            分からなくもない

            個人的にこの仕様は更に激戦区を加速させるような予感もするんだよねー

      • 匿名 より:

        初動お互い戦いたいなら平等だからそれは正しいけど、被せられて初動の戦闘避けたい側からしたら最低限の回復とアーマーがあるから生存率上がるのでは?

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        • 匿名 より:

          初動被ってファイトせずガン逃げして白アーマーでどれだけ差が出るかは諸説あるけど、この意見だけは理解出来る。

          ファイトして自分の初動落ちだけが減るって言ってる人はマジで理解出来ない。相手の実力を下に置いてないとそうはならんでしょ。そして普通こういう時は撃ち合い五分の想定するでしょ。

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      • 匿名 より:

        記事何も読んでなさそう

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      • 匿名 より:

        初動落ちって初動で即ダウンって意味で、即降りとは違うよ

      • 匿名 より:

        以下、ガガイのガイ

    • 匿名 より:

      激戦区直よりバラが増えた気がする

  5. 匿名 より:

    運要素が少し減った感じか
    個人的には結構良いと思う

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  6. 匿名 より:

    クソアプデ

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  7. 匿名 より:

    白バックは持たせてくれないのか

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  8. 匿名 より:

    初動パンチで落としにくくなるじゃん

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  9. 匿名 より:

    さらに多くのものを戦利品プールから取り除くことができると期待しています。
    →リピーター削除しろ

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    • 匿名 より:

      リピーターは強化入るから、とりまちょっと待と。

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    • 匿名 より:

      リピーターバカにするな😠

      腰撃ちは絶対に当たらないし、遠距離では弾メッチャ落ちるし、G7より連射遅いし、初動で拾いたくない武器P20越してNo1だけど、中距離ではモザンピークより火力出せるんだぞ😠

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      • 匿名 より:

        実力低いやつがリピーターに文句言うなよ
        別にめちゃめちゃ強くもないけど弱く感じるのはお前のエイムと撃ち方が悪いだけだろ
        下手くそはG7使ってもトリテ使っても出せるGPS同じだよ

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      • 匿名 より:

        腰うち精度いいやろ笑
        下手くそなのを武器のせいにするのやめような😅

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        • 匿名 より:

          99ボルト並に連射力あるとかスピファみたいにマガジン多いとかなら十分いいんやけど単発でマガジン少ない割には悪い。まあトリテ以外の砂よかはましやが

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          • 匿名 より:

            『99ボルト並に連射力あるとかスピファみたいにマガジン多いとかなら十分いいんやけど』

            アホは使いやすい武器以外を批判するのが忙しそうやな

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          • 匿名 より:

            使いやすくないから批判しとるんとちゃうんか
            当たり前のこと言って何煽った気になっとんねん

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  10. 匿名 より:

    セル注射器は4個で落ちてるようになるの?

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  11. 匿名 より:

    運要素が1つ減って武器無しなのは良いけど個人的に白ヘルメットは初期装備じゃないほうが良かった

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  12. 匿名 より:

    初動パンチプロの俺からしたら痛い
    初動の格闘以降はただの雑魚だからねぇ

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  13. 匿名 より:

    初動運ゲーが減るのがダメなアプデなわけないなあ!

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    2
  14. 匿名 より:

    白アーマー落ちなくなると緊急時の着替えが出来なくなるなあ

    28
    2
  15. 匿名 より:

    運要素はバトロワの醍醐味の一つやのにそれが減ってしまうのか

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    • 匿名 より:

      運上振れ時の有利はバトロワの醍醐味だけど、運下振れ時の理不尽は小さいほうがいいからね

    • 匿名 より:

      それは理不尽要素であって運要素じゃないからな
      そこは履き違えちゃあかん

  16. 匿名 より:

    初期装備にヘルメットあるってことは訓練場でヘッドショットしたときの数値より少し減るってことでいいのかな。

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    1
  17. 匿名 より:

    なんでバトロワで最初からアイテム装備品持ってんだよww

    意味わかんね

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  18. 匿名 より:

    これなると初動でダイブ軌道狩りとか言う気持ち悪い事してくる奴増えるからやだ

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  19. 匿名 より:

    今までのヘッショダメージが必ずmax値にならないのか。白ノックと白ヘルが落ちてるのは邪魔だけど、白ヘルメットは弱体化していいと思う。

    5
    9
  20. 匿名 より:

    臨戦態勢の時セルめっちゃ余ってたけど調整されんのかな

  21. 匿名 より:

    カジュアルでの初動ファイトで弾足りなくなること増えるかもね。気にせんけど

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  22. 匿名 より:

    カジュアル即降り全員硬くなるやん

    せめてランクは分けて欲しかったわ

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    4
  23. 匿名 より:

    これはいい調整だと思うけど調子乗って即降りする輩増えそう

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    2
  24. 匿名 より:

    これって、白系がなくなった分、青と紫の落ちてる確率が増えるのかなぁ。今のイベントもそうだけど青落ちてる確率高くない?……気のせいかなぁ

    10
  25. 匿名 より:

    今回のイベントで白アーマー初期装備なの結構好きだったから嬉しい

    14
    1
  26. 匿名 より:

    運要素もバトロワの一つだと思うんすけどね
    フェアがいいならcodとか別ゲーでいいような気もするがまぁ楽しみや

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    8
    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      運要素を極力減らしたやつがやりたいならヴァロなりOWなりバトロワ以外やっとけばいい

      バトロワは運要素があるから弱くてもワンチャンがあるのに

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      6
      • 匿名 より:

        それなw
        ついでに漁夫とかも嫌いなら別ゲー行くことをお勧めする

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      • 匿名 より:

        バトロワだろうとvaloだろうと弱いやつが正当に負けた方面白い

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        1
      • 匿名 より:

        すまん、それらのゲームは運要素半端ないんで・・・
        敵運味方運のふり幅酷いのよ
        はっきり言ってバトロワの運要素がマシに見えるくらいに

  27. 匿名 より:

    拳でやられる機会が減りそうでよかった

    8
    2
  28. 匿名 より:

    初動被せる馬鹿が増えて、ラウンド1収縮の頃には残り部隊数6とかになるのが見える

    7
    3
    • 匿名 より:

      初動被せるのが馬鹿ってのがよくわからんな
      ランクみたいにガチでやって勝ちたい人もいるしVCでワイワイやりたいだけの人もいるし爪痕ダブハンバッチ取るためにしてる人もいるのに激戦区行ったら馬鹿の意味がわからん

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      • 匿名 より:

        カス

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      • 匿名 より:

        初動被らせるやつはバカって話だけど勝てるなら全然被せてもいいと思う。てか負けても仕方ないかもしれんが初動被らせておいてダウンした瞬間に即抜けするやつは許せん、こいつらは本気でバカだと思うわ。

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        1
  29. 匿名 より:

    プレデター狩りとか減りそう。

    1
    1
    • 匿名 より:

      プレ狩りとかはむしろ増えそうって言うか狩る方に有利になってる気がする、敵3人に被せられたら1人で落とすのに時間かかり過ぎて捌ききれない。逃げる以外の択が無くなったんじゃないかな。どちらにせよ狩られに来たらほぼ死ぬけど。

      3
      2
  30. 匿名 より:

    新武器は良いけどそもそも新しいアイテム的なのを増やさないでほしい‪…‬弓矢とかは新しくて良いかもだけどヒートシールドはさすがに要らない

    23
  31. 匿名 より:

    白アーマーだけでいいような気もする

    11
  32. 匿名 より:

    BRの運要素とか言ってるけど、極端に言えばWarzoneもハンドガンとシールドメモリ2個ある状態で始まるからそんなに批判することないんじゃないか

    9
    1
  33. 匿名 より:

    まあ武器も増えるしホップアップも新しく増えるし妥当な調整やな

  34. 匿名 より:

    どんどんローバ要らなくなるというかもうほとんどチーデスやん

  35. 匿名 より:

    ヘルメット警察もニッコリ

    10
  36. 匿名 より:

    Eurieceがやってたチーター部隊に被せて降りて初動パンチで武器拾われる前に処理するやつやりにくくなるやん!

    1
    8
  37. 匿名 より:

    最近のモードがよく白アーマー初期装備だけど50増えるせいで弾切れをよく起こすわ
    初動がちょっと長引きそう

  38. 匿名 より:

    運営さん、白バックもついでにお願いします…。

    10
    1
  39. 匿名 より:

    日本人って何故か運要素を減らしていくとユーザーの満足度は上がるのに人口は減ってく印象ある。

    • 匿名 より:

      弱いと勝てないからガジュアル層には不満なんじゃない?
      ちゃんとやってくれる層が離れにくくなるからそのほうがゲームとしての寿命延びる気がするけどな

  40. 匿名 より:

    弱いくせに初動即降りするやつが問題
    普通に、一瞬でやられて抜けて何が楽しいんだって思うわ

    11
  41. 匿名 より:

    アイテムと武器の種類が増えてきてたからそこからアイテム減らしたことによって、多少は武器なし状態になる可能性は下がるのかな?

  42. 匿名 より:

    白バッグだらけになりそうだな

  43. 匿名 より:

    ランクで即降りして負けて暴言言ってくる人増えそうで怖い

  44. 匿名 より:

    白アーマー、白いヘルメット、ノックダウンシールドがゲーム上のアイテムプールから削除した
    って書いてあるけどノックダウンシールドは白以外なくなるって事?

  45. 匿名 より:

    これレベル1メットとノックダウンシールドが装備として存在する意味なくない?
    アーマーと違って着替えるわけでもなし

    2
    1
  46. 匿名 より:

    fpsなのに初動なぐりあい始まるの嫌いだったから助かる

    11
    • 匿名 より:

      そう言うfps求めてるならcodとかヴァロヴァロやれば?

      • 匿名 より:

        フリックゲーとトラッキングゲーじゃ全然違うの分からんのか
        owならともかくヴァロとかCOD出てくるのマジモンの障害者だな

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        • 匿名 より:

          運ゲーじゃないfpsやりたいってことやろ

          • 匿名 より:

            そんなものは、ない

            全ての対戦ゲーは運がつきまとう
            自分より弱い敵を引けるかorミスする運を引けるかって話
            バトロワは運の要素が他に比べて大きいだけ

        • 匿名 より:

          なんでいきなりフリックゲーとかトラッキングゲーが出てくるんや??
          別にそれまでそんな流れ出てないやん
          バトロワみたいな軟派なゲームやなくて昔ながらの硬派なfpsの方が向いてるってことでは?

  47. 匿名 より:

    以前のインタビューで白ヘル、白ノックダウンシールドは削除するけど、白アーマーは残すって言ってたから、白ヘル白ノックダウンシールドは削除されると思うけど、白アーマーは残ると思う。白ヘルなどを削除としか運営は言ってないし。

  48. 匿名 より:

    白アーマーが消えると早着替え出来なくない?
    青アーマーが今の白アーマーくらい落ちてるなら文句ないんやけど…

    • 匿名 より:

      早着替えってデスボから着替えることを指すんじゃないの?落ちてるやつで早着替えってなに?

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      • 匿名 より:

        落ちてるアーマー拾っただけで早着替えしたって満足してるからいつまでたっても弱いんだなってわかった^^

  49. 匿名 より:

    白ノックがダルそう 初動は弾無いしし回り足音だらけでフィニッシャーも入れれない
    サクっとキルして弾とアーマー取って次の敵に行けないからグダグダなる未来が見える

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  50. 匿名 より:

    肥大化の対策ってことは1番の目的は
    落ちてるアイテムを減らすことによるゲームの軽量化or種類を減らしてシーズンごとに種類が増えて1つのアイテム当たりの出現率が下がる問題の解決って感じかな

  51. 匿名 より:

    初動囲んでタコ殴りにしてキルポ確保できないのはきつい

  52. 匿名 より:

    ここまでコメントみた人お疲れ様

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  53. 匿名 より:

    即降りの弾切れ増えそう

  54. 匿名 より:

    実質パンチ弱体化

  55. 匿名 より:

    マスター帯で起動狩りするためにランク上げたのにこれはきついな

  56. 匿名 より:

    実質開幕サプライボックスで武器が出て来る確率が上がったってこと?
    武器なしで逃げ回るより全然いいね

  57. 匿名 より:

    リスポンした時にすぐアーマー取れん可能性あるな
    デスボまでダッシュやな

  58. 匿名 より:

    ドロップをコントロールしたいのなら、まずリピーターとかRE-45とかいうクソ武器を削除すればいいしゃないか

  59. 匿名 より:

    白アーマーとヘルメットの代わりに湧くアイテムが青になれば、アーマー着替えとかも心配しなくて良さそう。 どうなるんだろ?

  60. 匿名 より:

    P20とかモザンとか敵のHP初期値50上がるのにほんとにいつ使うんだよwww少しバフかかって初動かぶせられたときに横の生身にぶっぱなして落とす分にはreくらいの使い心地で十分すぎるくらいに使えるな!って思ってたらほんと

  61. 匿名 より:

    ノックダウンシールドよりもバックが欲しい

  62. 匿名 より:

    初動での武器拾えなったらけど殴ってわんちゃん奪い取ることが実質不可能になった。

  63. 匿名 より:

    ふつうに一般ライト層が増えまくったから少しでも打ち合いの時間をのばして楽しんでもらおうというだけでは??
    あとうまい人も純粋に運で死ぬことが減るから、
    結果力量の差がある場合でもウィンウィンだし、漁夫狙おうにも青アーマーに進化してる場合もある。
    良いことばかりでは?

  64. 匿名 より:

    とりあえず初動いきなり拳で突っ込んでくるやつが減りそうで個人的には嬉しい

  65. 匿名 より:

    神調整あざす

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