1: 国内プレイヤーさん
ガスおじのナーフのどこが失敗だったか理解してる人あんまりいないんやね
そんなに人気なかったからかな
ガスおじで10000キルしてるけどあいつはガス缶のサイクルが凶悪だったんだよ
ストックと合わせて戦闘前に9個キープできるのが強すぎる
敵にクリプトいない限り篭ればまず負けなかったわ
ダメージは据え置きでガス缶のクールタイム伸ばすかストック2個にすればよかったのになんでダメージ減らしたのか
いまのガスおじは弱すぎてかわいそう
家中にガスおいて籠ってても全然気にせず凸れるくらい弱い
2: 国内プレイヤーさん
ガスしか取り柄がないのに肝心のガスが脅威にならなかったら意味ないよねっていう
クールタイムクソ長なら許されたと思うわ
ダメージ下げるにしてももう少し手心というか
3: 国内プレイヤーさん
ガス専は全員思ってるぞ
3箇所塞いで3個適当に出して3個貯める
これくらいの準備がすぐできちゃうからガス足りなくて守り切れないとかまず無かった
ワットソンのフェンスと比較してもやりすぎなのは一目瞭然
その上であのダメージだから篭れば本当に最強
なのにダメージをここまで減らしちゃったら何個置こうが関係な
ドアロック程度にしか役立たないわ
4: 国内プレイヤーさん
ガスおじはナーフされまくったせいなだけでコンセプトは悪くないぞ
別に今でも普通に使えるし
5: 国内プレイヤーさん
その通りだと思う
コースティックは今のままで良い気がする
ガス強すぎで中入れなかったし今ナーフされたとはいえ中入る方はリスクがあるから結局弱くはない
ふみふぁむとか見てるとガス缶を遮蔽物がわりに使ったりしててなるほどねって思う
6: 国内プレイヤーさん
キンキャニガスおじは2落ちからでも家に立てこもってドアロックすればドア蹴る時間+ガス放出終わる時間稼げるから無駄に戦闘を遅延して漁夫を呼ぶ最悪キャラだったよ
ディフェンスキャラが強くなると試合が膠着してつまらなくなるから弱くていい
ダメージ減ったとはいえスローもあるしガス充満ハウスに突っ込みたくはないよな
ある程度の抑止力にはなると思う
ある程度だけど
まぁ万全な状態なとこに突っ込む気はないけどグレなりでその他で半壊気味ならガスあろうがって感じにはなったな
実はナーフ前でもアークスターひとつで滅びるレベルで脆くて割と刺さらないこと多かったのにダメージ下がったせいで刺さる可能性が0になったんだよね
オクタン入れば鈍足効果無いから本当に意味ない
ちなみにナーフ前はウルト1分遅延ダメージ4-10位かと思ってた
とりあえず強化する前に数々のバグ(ダメージが無いバグ、作動しないバグ、ガス中の敵がハイライトされないバグ等)を完全修正してくれや。
これらのバグがあるのに変に強化したら、どんどんふざけたバグが出てきて使い物にならなくなりそう。
いやガスが強くて陰キャが得する状態とか望んでないんでそのまま死んでて下さい
多動キャラへの配慮が足りてない
ガスおじ楽しいから弱くても使いましゅ
でもワットソン好きは弱いと使いたくないから強くしろって叫んでるの気持ち悪いでしゅそんなのキャラ愛とは言えないでしゅガスで殺したいでしゅ
おっさんと女子で好感度を比べるのは酷なのだよ
ゲームの女子好きは暴力性高いってことでok?
ウルトのガスだけ前のガスと同じにしてもいいと思うんだ…
前のガスおじと今のガスおじの中間くらいの性能にならんかなって思ってる
具体的にどういう調整にするべきかわからんけど
少なくともガスの中で敵は蘇生できないようにはしてほしい。
ノック中だけダメ増加とか。
ほんこれだな。ガス缶のキャストが早すぎたからそこを遅くすればよかっただけ、逆にワトソンは少し早くすればいいだけ。だにえるが全然理解できてないか、あるいは理解したうえで「俺のガンゲームを台無しにする防衛キャラくたばれ!」の精神でそういう調整しているんだろう
あと、防衛キャラが強くなると膠着してつまらないという人もいるが、攻防から突っ込むタイミングの取り合いが面白くて人気になったゲームなのに何言ってんのという感じだな。脳死で走って突っ込んでキル取りたいだけならCOD行くべきだと思う
lol時代にも変な調整でやらかしてクビになるような無能だしな
長いし言ってる事キモいからしね
最低限長文読める程度の頭にはなろうよ…
この程度の文章読めなかったら自活もできないだろ
無理に決まってるじゃん。なんならその言葉アンタに返す
脳髄停止しとるやんけ
ガスおじをたまに見かけるくらいならいい
たくさんいるとバランス崩壊
これ、owほどのアビリティゲーになると爽快感なくなりそうだけど適度にアビリティが強くないとそのうちヒットボックスだけで選ぶことになり得ない
ガンスキルを競うゲームデザインだから
ガス自体の火力と数で圧倒する超能力ゲーにしたくないんだろうね
ほどほどの火力とスローで抑止力が中心、あとは自分で頑張れっていう
ダメージ戻せないなら範囲拡大or持続時間増加orヒットボックス縮小or複数ガスダメージ加算くらいしないと正直弱いやろ。
今のままで十分って言うのはガス嫌いでガス使わん人だけ。
敵が強くなるのが嫌な気持ちは分かるけど、ガス好きのことも考えると今はさすがに可哀想すぎる
ワットと比べたらある程度ガスの方が強いし十分な性能だろ
下のキャラと比べて強いってのはいっちゃダメでしょ
そんなんどんなキャラでもヒューズより強いから強化調整一切しなくてもいいしなんなら弱体化すべきって話になっちゃうよ
最近までちゃんと使ってなかったんだけど、ガス缶2つ同時に食らってもダメージ1増えるだけなんだね
もうちょいダメージ上げてもいいんじゃないかな…
ガスのクールタイムを短縮する案を出した開発者がいるらしい
ガスダメよりウルトのCT長くされた方が辛い
いや、それはダウト
もしガスダメとUitのクールタイムどっちかだけ下方の世界線があったら絶対ガスダメ下方の方が辛い。
クールタイムだけだったらもちろん弱くはなるけど、アル促多く持つだけである程度軽減出来るからね
味方への影響へるだけでとどめとけばよかったのにダメージあげたりしてからおかしくなったわ
わかる
普段はワットソンメインで使ってるけど、たまにガスおじ使うと、なんで一個で機能するガスがこんなに置けるんだ?って思う
ワットソンなんてウルト使わんとダメだし、そのためにアイテムスロットまで使ってるのに
ガスおじ好きでたまに使うけど、今でも最終円で最強だし使っててそんな調整悪くないと思う
前も楽しかったけどルール破壊してるレベルだったもん
開発ガスに恐怖を感じるようにしたいとか言ってたけどどう考えてんだろうね
最大設置数を減らすだけでよかったと思う
今はガスダメが少なすぎて意味がない
ナーフ前はガスおじメインだったけどめっきり使わなくなった
マジでこれ。共にランクマ頑張ってきたレジェンドが弱くされてるの悲しい……。
シーズン0の頃もクソザコ筆頭だったけど、あの頃はプレイヤー自体が成熟してなかったからなんとか使えてた(ランクマ無かったけど)。でも2年も経った今じゃ、この性能ではなぁ……。
弱すぎて、ただのヒットボックスでかいおじさん⇒足手まといにしかならないから、使わなくなっちゃった……。1000歩譲ってバトロワだけならまだしも、アリーナでも弱いし、マジでピックする機会がない(最終リングまで行けば強いかもしれんけどまず最終リングより先に決着がつく)。
ウルトの回転速度遅すぎて常に促進剤持ってないと辛い。
ガスなんて使ってる時点でお察し。FPSなのにスキル単体で殺せる性能だった時点でナーフは当然。ジブのウルトだって当たりどころ悪くなければバッテ巻いて耐えれたからな
防衛とは
バトロワなんだからアグレッシブに攻めるキャラが強い方が良いじゃん
籠もりキャラとか陰キャしか使わんし弱くて良いよw
ある程度ごり押しできる今の環境がきつい
4〜10視界不良
6〜12
固定5 ULT1分延長
ガスおじのULTで道塞ぐのと、ヒューズのULTで道塞ぐのどっちが強いと思ってるんだ。ガスで道塞いでもスライディングして突っ込んでくる奴いるぞ
昔は家にこもって最終円にULT投げるのが強かったけど、今はガスが弱すぎて最終円まで耐えるのが難しすぎる