1: 国内プレイヤーさん
テストプレイで強すぎる事は分かってたけど、話題性の為にシアは敢えてオーバーパワーで実装したんだろうね
それにバランス調整もナーフする方が簡単だからってのもありそう
2: 国内プレイヤーさん
書いてあるように大前提として社内のテストプレイとリリースされてからのフィードバックは比較にならないんだから
テストしたうえで弱体化パッチを用意しといてあえて強い状態で出すって判断は普通に自分はアリだと思うけどね
弱いより強いほうが楽しいし、修正も楽なわけだから
実際ヒューズやランパートは良い失敗例で、強いと思ってリリースしたけどそうではなく、調整にかなり時間かかる結果になっちゃったし。
そもそも会社的に新しい売り物が(弱すぎて)話題にすら上がらないってかなり致命的だしな
3: 国内プレイヤーさん
ほんそれ。
みんな現金だから強いキャラ欲しいだろ。
最初から弱くて使用するプレイヤーが少ないキャラを強化した後のプレイヤー数と
強くて使用するプレイヤーが多いキャラを弱体化しても残るプレイヤー数なら後者の方が多いはず。
「強すぎ!」はベストではないけど計算のうちだよ
4: 国内プレイヤーさん
新シーズンリリース直後は新キャラお披露目と変化したマップでお祭り感を楽しみたいから新キャラはバランス取ったものじゃなくて強めで実装するのはありだと思うな
バランス取ったつもりが弱くて誰にも使われないより全然良い
最初強くて後からナーフと最初弱くて微妙にバフされるのじゃキャラに対する印象もだいぶ違うだろうしね
5: 国内プレイヤーさん
最初はちょっと強いくらいの方が楽しいからすぐ修正されるならいいよ
6: 国内プレイヤーさん
アプデのたびにエイプリルフールイベントが来たと思い込むようにしてる
7: 国内プレイヤーさん
ホライゾンは放置しすぎた最悪だったけど
すぐ修正する前提なら強く出されても許せる
次は実装と同時にいつ修正するのか宣言で