1: 国内プレイヤーさん
このシステムでもちゃんとスキルマッチ機能するならいいけど
このLP収支で1Tier4000LPは上げるのがしんどすぎる気がするけどな
マイナス減らしますプラス幅減らしますここまではまだわかるけど1Tier4000LP必要ですドン!!の3コンボがいくら何でも凶悪過ぎて
地道に盛れても気が遠すぎて途中で心折れちゃうと思うけどみんなそんなことないのかな
2: 国内プレイヤーさん
普通に考えてだるすぎてやらないよね
シーズン17でスプリット制やめたら後半人いなくなって儲からなかった⇒ひたすらプラスにしにくくして、90日ユーザーに頑張らせればマネタイズに成功するっていうEAの戦略だよ
3: 国内プレイヤーさん
期間の長さ的にギリギリできないこともない、スプリット制で4000だったらガチの無理ゲーだけど
皆が早々に目標ランクに到達して消えていったのを相当危惧してると見た
ただまぁ今回のもそのうちみんな飽きていなくなりそうな気もする
4: 国内プレイヤーさん
その境地に達するまでもなく想像する時点で辟易してる
レートを元に今のマッチが構成されると仮定するなら、どのランク帯でも敵も味方も同じレベルだから盛る難易度はずっと平行線ということが保証されてしまう
つまり、実力とは完全に別のところで「たくさん遊んだからお前はマスター、お前は遊び足りてないからダイヤな」と認定されてる事になる
5: 国内プレイヤーさん
ルーキーブロンズのキツさがプラチナまで続き
ダイヤからさらにキツくなるわけでプレイするだけ無駄だわな
6: 国内プレイヤーさん
マスターとプレデターの間に新しいランク作ればゲーム中毒も気持ちよくなれるならそうすりゃいいのにな
いちいちプロや上位勢の渇きに合わせてたら中間層はたまらんって
ずっと同じ話題やってる(´・ω・`)
いつまでも改善されないから…
ゲーム垂れ流してるだけの無職の物乞いを蠱毒の様に煮詰めるためだけのシステムだからな
前シーズンのマスターまでの行きやすさでプラチナ到達ぐらいにすればよかったのに、何でこうも極端な調整しかできないのかこの会社は…
でも前までのランクって3日もやればプラチナなりダイヤなりの適正になってそのあとは停滞するって感じじゃなかった?
長いのがダレるのはあるけどスマーフに会いにくいのは好きだな
前まではそんな感じで、あれはあれでマンネリしてたし本当にもうゲームとしての限界だよね。運営がどうのってレベルでも無くなってきてる気がする
実際クソつまらん
人が少ないのが全てを表している
タフなランクだね
まあスプリット制廃止したからさっさとマスター上がっておしまいにならないためじゃない?
昔も変わらんでしょ
タッチしたら終わり、スプリットきたらまた上げて終わり
今回はタッチすら途轍もないからすでにやることすらせず終わり
上がらないのは別にいいんだが参加費でチャンピオンで稼いだ分がすぐ帳消しになるのがかなりうんざりする
ルーキーに何を求めてんだ…って気分になるわ
上がりにくいバトルパス上げてる気分になる
しかも報酬は激渋
マスターが多すぎるのが気に入らないならダイヤだけ参加費上げるだけで良かったのにな
プラチナ以下まで参加費上げるガイジ采配には呆れるしかない
2連勝して次のランクに上がらないどころか、これもう1回チャンピオンでも足りないなとなってアホらしくなる
3回連続チャンピオンが取れるのに今のレートが妥当ってことなのか
もうこのゲームのランクに価値がない、ほとんどのランクユーザーは前期マスター達成してるし
そうなんだよな
システムが簡単とか難しいとか差はあるけど、マスターという事実は変わらない
一度踏んだ時点で興味はなくなるし
今回は難易度が上がったから本物だと言われるかもしれないけど、そんな時間がかかるシステムを本物とか言われても…っていう
それな
今からでもいいから変えるべきだと思うけどね
なにがしんどいってS17勘違いマスターパッドイノシシデュオと組まされまくることなんだよな
なんで安置いかないんだろうアイツら
悲しいかなそんな奴と同じレートってことだよ
ほんとそれよな
デュオに合わせないとこっちが害悪扱いされるし、合わせて安置際でファイトすると漁夫られるしね。1番嫌なのは初動被せてファーストダウンするデュオね。あれは最早テロだよ。
まだランクやってんの?
今回のランクシステムに文句言ってる人はどんなランクシステムだったら満足するの?
90日もあるんだからランク上がりにくいのは普通じゃない!?
シーズン開始早々マスター到達できるような前のシーズンよりよっぽど楽しいけど。
めちゃくちゃこれ。スプリット廃止しろ言う人いるから廃止して90日にしてランク上げるの時間かかるの当たり前では?ゴールドプラチナさえ行くの大変だからって八つ当たりやめな笑
ルーキーから-50、上位に行っても1キル1ポイント、キルムーブできる実力がなければ最悪6連勝しても1ディビジョン上がらないから「難しい」じゃなくて「面倒くさい」になってるのが良くないんだよな
少なくとも俺はそう思う、初心者のことも何も考えてないし色々不親切な部分が目立つ
普通にアンチ内ムーブ推奨って感じの調整をしたイメージ。そう言う意味では改善してると思うけどな。
最終円しっかりチーム数いて楽しいよ。
批判してる人はキルムーブしてもあまり意味ないのが嫌なのかな?
仮に堅実なプレイして3位になってもボーナスが全く入らないのが問題なんだよ
参加LPは多くてもいいから撃破ボーナスどうにかして欲しい明らかに敵くそ強いのにボーナスしょぼいの萎える。こっちキルレ0.5なのに敵万キル爪痕ダブハンやっとの思いで倒してしょぼいと何しに戦ったかわからん。レート機能してないとしか思えない。
ずっとレートマッチングだから敵の強さほぼ変わらんしランク上げる意味なくない?って気がついたらモチベ一気に失せた。
普通は適正ランクまでサクサク上がるもんじゃないんかコレ
一部のユーザーがチートまみれのマッチに閉じ込められてるのエグい
素直に1週間でマスター軌道もらって自称上級者ヅラしたいって言えばいいのに
フルパだと時間かかるくらいでちょうどいいし、楽しんでるよ
友達いないのかわいそう
なんか別に反論したいわけじゃないけどこのゲームフルパでできちゃうぐらい暇な奴が周りにいるfラン大学生かしょぼい給料もらって暇してる社会人なのかなぁって思っちゃう。後者に関してはろくでもない人間が周りにたくさんいるって意味で別に低収入を馬鹿にしてるわけではないよ。社会人になればゲームだけじゃなくていろんなことで時間が取られるんだから都合よく3人も集まりません。[リア友等など】ソロで気使わずやりたい人だっているんだし。自分の周りには暇人いっぱい居ますよっていってるようなもんだから気をつけた方がいいよ
めちゃめちゃ効いてるやん
でも実際どうなん
今のランクをフルパでやるとか惰性でしかない
それしかやるゲームがないから仕方なくやってるだけやん
s12のシステムでマスターとプレデターの間にもう一個ランク追加するぐらいがちょうどいいと思うんだけどなぁ。
フルパ組むって雑魚がする事。ソロマスが普通よ
今シーズン何も面白みも無いからバトルパスのためのデイリー消化したら別のゲームやってるわ。
頑張ってキル取っても渋いポイントをひたすら積み上げて、結果無駄に時間だけかかってろくに上がらないランクなんぞやる価値も無い。
頑張ってキル取っても渋いポイントって…お前がそこのレートだからだろ笑。さっきダイアまで上がったけど今のところ全然キルポ渋くないしチャンピオン取るたび300以上貰えてるぞ
5回ぐらいプレイして判定の結果あんたは上手い!強い!即プレデターに認定!とかにしてもらいたいんか?
判定の仕組みが完璧ならそれもアリかもしれんがエペのシステムがポイント双六である以上どうしようもないよ
あと長くプレイしたもの勝ちがつまらん!暇人許さん!みたいに嫉妬して文句言うのもおかしな話ではある
なんでそんな極端な話になるの?
ルーキーからプラチナまで敵の強さ変わらずランクシステムとして機能してないから問題なんだよ
結局シーズン17が最適解だったという結論になるのよ
道中全滅しても概ねドンマイで気楽にランク出来たしメンタル的にはベストだった
まぁ稼ぎがよくてみんなびっくりしただろうけど何シーズンかあのまま続けてたらそれなりに皆適応しただろうに勿体ない
ダイヤまではキルポ無しでも10位でプラマイ0になるのはかなり良心的だと思うけど….キルレ低い人なら尚更ハイドで盛れるでしょ…
シーズン17はLPがMMRを超えたら低レートじゃなくなってたらしいね?俺はシーズン17やってないからわからんけど
それならどうしたら初心者がマスター行けたんってなるんだけどやっぱり単独降下ハイドか…?
ワイ、ルビコン3から高みの見物
元に戻せば良いだけなのに、
意地張っちゃって撤回できないEAくん無能しかいないわけ?
前シーズンよりも文字通りの時間ゲーになっただけやんけ
スキルマッチのせいでブロンズシルバーとかでも敵強くてしんどい
内部レート重視しすぎてランクの意味がねぇ
前のシーズンにマスターダイヤ行ってもまた最初から
そして参加費は増えキルポもろくにもらえない
極め付けはブロンズシルバーでも-50
これで人増えると思ってるのかな
もうマスターいったけど
前シーズンが簡単すぎたがゆえに今シーズンが難しくて上がりにくい制度になったから前シーズンハイドしながらランクを上げていった人たちや初マスターの人たちはきつく感じちゃうかもね、でもこれが普通よ。前シーズンのランクに甘やかされただけだと思うけど。
そもそもランクってやればやっただけ上がるものじゃなくて、強さに応じて適切な位置に置かれる物じゃないの?
上げにくい!って人はそこが適正なんでしょ
ちょっとでも批判したらすぐに名人様湧いてくるね
システムの話をしてるのに俺は行けたアピールとかこれが普通とか社員かよ
ポイントが上げにくいのはギリ許せるけど、スキルマッチがしっかり機能してて勝率が近しい人とマッチングするせいでファイト勝率が5割に収束するからコインの表裏を何回連続で当てられますか?ってギャンブルしてる気分になる ポイントが上げにくいならスキルマッチ廃止して上げられるところまではサクサク上げさせるか前みたいに参加費を各ティア毎に設定するとかやり過ぎ感はある
ここが適正マンはs13でも同じこと言ってそう
適正云々の話はしてないんだよ
本当に頭悪いな
仕方ないよ、apexで頭と時間溶かしてる頭悪い奴しかいないんだから。
頭悪すぎて現実世界で何も上手くいかないから、apexのランクとかいう何の意味もないものでしかマウント取るしかないんだよ、察してやれ。
ボーナスは貰えるようにはなったけど雀の涙程しか貰えないから調整相変わらず下手くそだよね。結局クソハイドマンが増えつつある。そっちの方が確実に盛れるから。
今回のランクシステム、ランク上げてるって言うかレート上げてる感覚に近い。ポケモンのマスターボール級よ
過去から何も学ばない無能運営だからね。
調整が下手って次元を遥かに超越してる。
スキルマッチ自体は割と上手くいってると思うしなんか上手いことならんかね
スキルマッチならもう少しポイント貰えてもいいよねって思う
極端調整しかできないんだし次シーズンは順位依存じゃなくてキルポ依存にしてみてもいいのでは