雑記

【Apex】シア弱体化内容の一部が判明

8月18日追記

シアの弱体化は8月22日の週に延期になりました。

【Apex】シアの弱体化が延期シアの弱体化が延期 ApexのバランスデザイナーJohn Larsonによってシアの弱体化が今週中(8月15日~)に予定されている...

シアの弱体化内容の一部が判明

海外掲示板に投稿された開発者のレスによってシアの弱体化内容が判明しました。

開発者によると現時点でシアの弱体化として下記のように考えているとのことです。

・能力の根本的な見直しは予定していない

・アビリティヒット時のフラッシュを完全に削除(アビリティを食らうと一瞬画面が真っ白になる状態を削除)

・その他の調整も予定している

Marin
Marin
フラッシュヤバいみたいな意見多かったからそこはまず削除って感じだね
Marin
Marin
恐らくこれだけじゃなくて他の調整も来ると思うので、判明し次第お伝えします!

実際の投稿

【Apex】今後アカウントレベル上限が解放今後アカウントレベル上限が解放 開発者によって今後アカウントレベル上限が解放されることが判明しました。 開発者はアカウントレ...
【Apex】クロスプログレッション機能のリリース時期が判明クロスプログレッション機能のリリース時期が判明 Apex開発よりクロスプログレッション機能のリリースは時期が判明しました。 ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    フラッシュって何?

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    166
    • 匿名 より:

      アビリティくらうと一瞬画面が真っ白になるんすよ

      209
      9
    • 匿名 より:

      アビ喰らった時の反動じゃない?

      5
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    • 匿名 より:

      あとダメージと蘇生、回復阻害を削除してくれれば後はこのままでええよ

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      224
      • 匿名 より:

        ???

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        • 匿名 より:

          この「???」ってどういうこと?
          「弱体化しすぎ」なのか「まだ弱体化するべきとこある」なのか
          個人的には上に挙げられてるやつとクールタイムと範囲もしくは隙(を多くする)の修正あればいいと思うんだけど

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          152
          • 匿名 より:

            なにいってんだ?こいつ。ばかじゃねーの?
            もう二度とエペやるなよ。
            ってことだと思うよ。

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          • 匿名 より:

            エペやるなだって?
            やらせないなら使ってもいいけど

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            96
          • 匿名 より:

            解釈できないならえぺやめろよ(^^)

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          • 匿名 より:

            それだけ調整しちゃったら、「このまま」なんて言えないレベルの別スキルになるよってことじゃね

        • 匿名 より:

          お前ゲーム中もまっさきに突っ込んで死んでそれ打ってくるタイプだろ
          ???だけじゃまじで何が言いたいのか分からん、言いたいことあるなら言わないと伝わらないぞ

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      • 匿名 より:

        それは弱体化しすぎな気もするけどそれで丁度いいのかな?

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        79
        • 匿名 より:

          やりすぎなもんかよ回復はまだしも蘇生阻害はやべえよ
          このままシアが蔓延り続けるなら時間稼ぎが強いガスおじが流行ると思うわ

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          11
        • 匿名 より:

          ウルト使えば敵の位置が丸分かりで〜、パッシブで常に敵の大まかな位置が分かるのに〜、さらに回復阻害と敵の体力情報まで味方と共有出来て〜最後にフラッシュ。
          もう満足か?笑

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      • 匿名 より:

        ダメージはいる

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      • 匿名 より:

        阻害は面白いから消さなくていい

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        • 匿名 より:

          阻害面白いけどさぁ
          新キャラ作ってそっちのアビリティにしようぜ
          流石に詰め込みすぎやって1キャラに…

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          • 匿名 より:

            スキャンに特化させたキャラってのがシアですもんね!運営はちっこいドローンが破裂しただけじゃ回復止めないようにレジェンドを鍛え直した方がいいと思う。

        • 匿名 より:

          何が面白いの?イライラするだけじゃん
          絶対にお前シア使ってるだろ笑笑

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        • 匿名 より:

          阻害しばらく続くんじゃなくて回復とか蘇生してる時にアビ喰らうと中断されるとかでいいと思うんだけどなあ

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        • 匿名 より:

          黙れ雑魚

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      • 匿名 より:

        回復阻害は戦略性あるから残してもいいと思うが、あの10ダメージはマジでやめてほしい。
        レヴのサイレンスやバンガのモクですら壁貫通はしないんだし、壁貫通攻撃が特筆すべき能力でもないと思うし

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        15
        • 匿名 より:

          多分ヒット判定です。

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        • 匿名 より:

          あれでキル取れた時笑ったわ
          3ダメ1キルて

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          8
        • 匿名 より:

          多分だけどHPゲージを見えるようにするためにカスダメは必要なんだと思います
          バンガの煙やサイレンスのダメージも同じですし

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          • 匿名 より:

            カスダメはおそらくヒットしたかどうかの判定を分かりやすくさせるためでしょう。レヴのサイレンスと同じような感じだと思いますよ。まあ10ダメージってとても大きなダメージではないから、個人的には判定を分かりやすくするためにとっておいて良いとは思いますが、蘇生妨害と回復妨害は流石にやりすぎだと思いますね…

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          • 匿名 より:

            テメェ、10ダメージが大したことないって、FPSエアプのゲェゲェゲェジの頭チンパンか?
            Apexに限らずなにかしらのFPSやってる奴なら、壁貫通攻撃(ダメージ+スキャン8秒回復蘇生阻害能力中断)がいかにヤバいかわかるはずなんだけど??

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        • 匿名 より:

          斜線切ってるのにスキルだけで死んだ時とかたまったもんじゃないよなw
          今までで一番ストレスたまった死に方だと思うわ

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        • 匿名 より:

          シューターで壁貫通は悪さしかしない

      • 匿名 より:

        ブラハとの差別化出来なくならない?

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      • 匿名 より:

        範囲の事考えたら全て削除する必要はないな
        体力見れはするけど野良でもなけりゃブラハスキャンの方が良くねってなるし

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      • 匿名 より:

        それはブラハでは?

      • 匿名 より:

        阻害系は残してええやろ

    • 匿名 より:

      おつきみやま照らすやつ

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      8
    • 匿名 より:

      一瞬明るくなる光のことです

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      2
    • 匿名 より:

      この人ただ質問してるだけなのにこんだけ低評価つけんのマジで病気だろ

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      3
  2. 匿名 より:

    どうしよ…

    3
    7
  3. 匿名 より:

    フラッシュ削除でかい

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    7
  4. 匿名 より:

    そういえばApexってフラッシュバンないよね

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    1
    • 匿名 より:

      フラッシュバンはゲーム的に与える効果より
      実際にプレイヤーにも精神的に与えるストレスとか目へのダメージ考えるとやめたほうがいいかな。

      173
      2
      • 匿名 より:

        真面目にストレスになるからな…だすなら通信、レーダーを阻害するチャフグレとかスモーク程度じゃないとね…

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        2
        • 匿名 より:

          やるにしても、そういうフラッシュが得意なキャラを用意してそいつの特性としておくべきだと思うわ

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  5. 匿名 より:

    能力の効果多すぎるんよ
    もう少し減らして欲しい

    165
    5
  6. 匿名 より:

    弱体化いらんやろ

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    364
  7. 匿名 より:

    ダメージとサイレンス削除でウルト3分にしよう

    92
    10
  8. 匿名 より:

    回復阻害消して欲しい

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    13
    • 匿名 より:

      フェニキ残り0.5秒で巻き終わる時にこいつのスキル壁越しに食らったときはまじで運営頭おかしいって思ったわ

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      9
      • 匿名 より:

        ほんまこれ。やる気無くしたわ。

        41
        2
      • 匿名 より:

        いやファニキ持つなよ
        デスセイヤとかいう全シーズンプレデター()様とゆふな猥褻が持つなって言ってる位なんだから

        5
        151
        • 匿名 より:

          中盤と終盤で持つことはほとんどないけど序盤くらいなら持っててもいいんじゃないかな
          バッテとデカ肉が序盤でない時は持ってるし

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          2
          • 匿名 より:

            パッシブの心音の距離を20mくらいにする、
            アビリティのダメージ10を削除、ウォールハックの時間を半分にするみたいなめちゃくちゃ弱体化させるのであれば正直回復阻害は戦略性のあるものになりうると思うから消さなくていいと思うわ
            その代わりクールタイムは50sとかでいい

            32
            10
        • 匿名 より:

          俺らはそんなに強くねぇんだよふざけるな。
          どれだけ上手い人の真似しても所詮はkasさんになるだけなんだぞ

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          5
        • 匿名 より:

          拡張キンタマガジンとかいう卑猥な名前使ってる奴の名前出すなよ

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          5
      • 匿名 より:

        むしろフェニキだけ阻害されないでいいんじゃない?
        あとフェニキ中はソナー系に引っかからない(ブラハとかクリプトも)
        それくらい付加価値がなきゃフェニキ持たないでしょ

        5
        33
      • 匿名 より:

        相手が上手かっただけじゃん笑

  9. 匿名 より:

    フラッシュなくなるだけでもかなりありがたい。

    25
    1
  10. 匿名 より:

    ていうかコイツ作る前にプロゲーマー集めてテストしてるんやろ?
    なんも聞いとらんやん

    95
    3
    • 匿名 より:

      テストプレイじゃなくて先行プレイ
      動画上げてもらって話題作りするのが目的

      42
      1
  11. 匿名 より:

    ほんとにわかりやすーくフラッシュで敵見失ったことある
    あのほんの一瞬なのに完全に見失って僕は悔しい

    27
    1
  12. 匿名 より:

    絶対そこ?みたいな弱体化すると思ってた
    実際そうだった

    58
    18
    • 匿名 より:

      アリーナやってたらフラッシュと回復阻害はめちゃくちゃウザイけどな
      特にフラッシュなんか撃ち合いに影響出してくるのがクソ

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      1
      • 匿名 より:

        フラッシュ来た時レヴアビリティ来てディボとLスターでボコボコにされた時はキレた

        2
        2
  13. 匿名 より:

    ウルトのクールタイムかな やってほしいのは
    そんぐらいがちょうどいい調整かと

    24
    7
  14. 匿名 より:

    とりあえず良い調整

  15. 匿名 より:

    うんうん、そういう感じでいいんだよ…

    8
    1
  16. 匿名 より:

    回復とかのキャンセルも削除でいいと思う

    34
    19
    • 匿名 より:

      回復キャンセル消したらこのキャラ終わるよ

      18
      78
      • 匿名 より:

        それは言い過ぎ
        むしろそのままならこのゲームが終わるんじゃね

        55
        9
        • 匿名 より:

          回復キャンセルじゃなくとも秒数半分追加とかでもいいと思う(セルがどうなるかは知らんが。フェニキなら追加5秒とか)
          それだけで十分阻害できそう…じゃない?

          54
          7
        • 匿名 より:

          それこそ言い過ぎでわろた

          3
          25
      • 匿名 より:

        斜線通ってないのに回復阻害はさすがにおかしいだろ
        ぶっ壊れにも程がある

        64
        5
    • 匿名 より:

      キャンセル消せっていう人多いけど
      公式ムービー的に逃げ隠れた相手を追い詰める戦術なんだからそこは変わらないでしょ

      変わるなら謎ダメージとか時間短縮
      回復の遅延等に変更とかはあるかもしれないけど

      29
      26
    • 匿名 より:

      フラッシュとか、10ダメ、心音センサーなんかは誰もがおかしいって言ってる中
      回復阻害は賛否ある時点でそういうことなんよね

      22
      3
  17. 匿名 より:

    正直こんだけ強いならリコンいらない。
    そのくらいなら使用感あんまり変わらないしありだと思う。

    48
    3
  18. 匿名 より:

    10ダメも要らんし回復蘇生阻害も要らんよ 敵のHPと位置を8秒もわかるだけで強いんだから

    92
    12
    • 匿名 より:

      NOXガスとか爆撃でダウンするのは攻撃タイプだからいいけど
      シアのは索敵能力なのにスキルダウンのキルログが多い時点でおかしいんだよな

      33
      1
    • 匿名 より:

      ほんそれ ブラハとほぼ同じクールタイムで8秒体力バー+敵強調表示に回復蘇生阻害+10ダメってヤバいと思う

  19. 匿名 より:

    APEXの運営テストプレイ感覚で大型アプデでキャラとか武器追加すんのいい加減やめて欲しい。せめてプロとかにテストプレイして貰って意見取り入れて欲しい

    35
    8
  20. 匿名 より:

    クソストレスだったからありがたい
    願わくば回復阻害も…

    12
    2
  21. 匿名 より:

    このフラッシュって本来ミラージュに付ける予定のものじゃなかったっけ

    10
    2
  22. 匿名 より:

    ミラージュ使ってる身としては8秒の強調表示が痛すぎる、ウルト発動させるのも間に合わないし。せめて4、いや5秒にしてくれぇ〜

    11
    1
    • 匿名 より:

      ミラージュ使ってるならデコイ使用後も看破してくる、パッシブと10ダメの方が痛いだろ。

  23. 匿名 より:

    まぁフラッシュは上にもあるけどゲームプレイに影響あるから無くした方がいいとは思う。
    あとは10ダメと回復or蘇生阻害のどっちか消してくれればいいや

    16
  24. 匿名 より:

    おまけで付与したであろう効果が全部強すぎるねん

    53
  25. 匿名 より:

    ウルトのチャージ時間もうちょい長くしていいと思う。あれだけ性能高いのにチャージ短いのは強すぎる

    40
    1
  26. 匿名 より:

    ダメージ必要ないやろただでさえ強いのに

    27
  27. 匿名 より:

    回復・蘇生阻害は長らく続いてきたジブ必須の環境をぶち壊してくれたから個人的に歓迎。
    この辺の弱体化はしない方向みたいだから嬉しいな。

    29
    34
  28. 匿名 より:

    フラッシュ削除でかい
    個人的には10ダメ入るの無くなったら完璧

    15
    2
  29. 匿名 より:

    山口裕也

    12
  30. 匿名 より:

    フラッシュは妥当

    それぞれの修正いるくね?って点は

    パッシブ
    敵との距離75m以上あっても150mくらいまで青色で見える点。接敵前に強すぎるしオレンジの範囲75mはそのままで青部分を100mくらいまでにしてもいいんじゃないって思う

    アビリティ
    上記のフラッシュと回復蘇生キャンセル。フェニキキャンセルとセルキャンセルの重さが違いすぎるから回復、蘇生中にくらったあと数秒間チャージ速度半減(自分でキャンセルして巻き直せば元の速度に戻る)くらいにすれば敵側も行っている回復や蘇生状態によって続行するかキャンセルするかっていう選択ができる

    ウルト
    チャージ時間短すぎ展開持続時間長すぎ。馬鹿でしょ
    ウルトのコアももうちょいブラックホール見習って目立って。あと敵シアのウルトと被るとわけわかんないから敵シアウルトみやすいようにしてほしい

    67
    4
  31. 匿名 より:

    ウルトの耐久もっと下げてほしいわ
    ナックルクラスター1発で壊れてくれ

    33
  32. 匿名 より:

    ブラハとの差別化のためにも回復・蘇生中断は無くさないほうがいいと思う。サイレンスは一部キャラ除いてそこまで脅威じゃないからどっちでも…フラッシュはマジでウザかったから消えるのは嬉しい。

    11
    22
  33. 匿名 より:

    シアのアビリティ当てただけでアシスト入るの気のせいか?

  34. 匿名 より:

    スタンいらんねん

  35. 匿名 より:

    それよりウルトじゃねぇか?

    6
    1
  36. 匿名 より:

    一番修正すべきはパッシブだろ
    あんなのズルじゃん

    41
    4
    • 匿名 より:

      ここのコメ欄にパッシブに着いて書いてるやつがい無さすぎてビビってたアビリティも馬鹿みたいに強いけどパッシブがゲームバランス崩してる

      38
      2
      • 匿名 より:

        パッシブはたしかに強いけど
        スキルが妥当に弱体化入ればパッシブはシナジーとしてありだろ

        1
        24
        • 匿名 より:

          パッシブ単体が強すぎるんだが
          アビリティとのシナジーはおまけでしかない
          パッシブは75m圏内の方向だけ認識出来る(オレンジ表記されない)ようにしてウルトのCT2分にすればとりあえず満足

          13
          2
        • 匿名 より:

          パッシブの何がやばいってハイドの人権が消えるせいで野良ランクが絶望的になり
          相手の人数がわかるせいで数有利で狩られ
          なぜかミニマップの青色表示の数倍の射程がある
          相手との距離もわかる
          ジップライン中も見える
          なんやこれ

          40
          1
    • 匿名 より:

      説明文に75mって書いてあるのに実質100m以上索敵できるのは完全に詐欺

      23
    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      しかもノンデメリット、検知されない、ロングレンジは役満だろ
      リコン系ってエフェクトで自分自身も位置バレするデメリットと引き換えの能力だったのに原則をぶち壊している

  37. 匿名 より:

    外人のくせに弱気なメンタルなのがうざい。外人は外人らしく野蛮でいいんだよ、つまり要望ごときでへこたれるな

    7
    43
  38. 匿名 より:

    シアの修正案
    パッシブ(青く見えるとこ)の範囲が150m近くまで索敵する。正直広いから100くらいまで減らしてもいいんじゃない?

    アビリティ
    クールタイムと効果範囲が妥当なので索敵系はいじらない。フラッシュと回復蘇生キャンセルのような追加効果をいじるべき
    回復や蘇生中に当たるとキャンセルじゃなくてそこからのゲージ上昇量が一定時間減少する(自分でキャンセルすれば効果は消える)でいいんじゃない フェニキ7秒まで行ってくらったけど遅くても貯め続けるわーとかセルの最初にくらったからキャンセルしてデバフ消してまくわーとか相手にも回復の択が生まれる

    ウルトはチャージ時間と展開持続時間のナーフじゃね
    敵味方ウルト被ってるとくそみたいな視認性になるのとコアの位置がわかりづらいってのをどうにかすればいいと思う

    3
    18
  39. 匿名 より:

    10ダメ、回復、蘇生阻害無くしてくれたらなんでも良い。

    20
    13
  40. 匿名 より:

    明らかに弱い能力でリリースされてそのまま誰にも使われないよりは、ぶっ壊れで出されてみんな使ってくれる方が新シーズン!って感じで楽しいからホライゾン、シアみたいな感じで新キャラ毎回リリースして欲しいな

    14
    25
    • 匿名 より:

      ヴァルキリーはぶっ壊れじゃなかったけどみんな使ってたよ

      33
      1
      • 匿名 より:

        ヴァルキリーは神がかりなバランスだったよな

        60
        1
      • 匿名 より:

        ヒューズランパートみたいにカス性能で出されるよりはってことでしょ。
        そりゃちょうどいいバランスで出せるならそれに越したことはないだろうけど。

        6
        1
  41. 匿名 より:

    普通に小柄つけてくれるだけでだいぶ助かる。

    1
    25
  42. 匿名 より:

    10ダメとか大した変化じゃないでしょ…厄介なのはパッシブのウォールハックと戦術、ウルト共に長すぎる効果時間。

    11
    13
  43. 匿名 より:

    実際アビの効果時間とウルトのリキャか耐久力どうにかしてくれたら気にならないと思う

    2
    1
  44. 匿名 より:

    んなもんよりあくCPUバグ治せよいつまで待たせんだ

    19
    2
  45. 匿名 より:

    ウルトで敵の動きを封じ、戦術で蘇生や回復の阻止に加え、長すぎる位置特定はかなりしんどい。

  46. 匿名 より:

    先行プレイさせる奴ら無能なの集めてるんか??

    22
    1
  47. 匿名 より:

    適当にアビリティ使うだけでダメージ入るのはどうかと思う

    8
    3
  48. 匿名 より:

    ダメージ消してクールタイム5秒くらい伸ばせばいい感じになるでしょ

    10
    2
  49. 匿名 より:

    まあダウンした時点でほぼ負け確なんだから蘇生阻止はいいけど、やってて一番きついのはウルトだよな

    8
    1
    • 匿名 より:

      ウルトはスキャンされてるか分かりにくいからcを相手にしている気分
      一瞬ピークしたら置きエイムで200持っていかれるのが多くて萎える

      17
  50. 匿名 より:

    ブラハ使ってる身からすればブラハが完全に腐るほど強いように思う。パッシブすごい。

    25
    • 匿名 より:

      ブラハのスキャンもクリプトのドローンも見られてるのわかるんだし、シアのパッシブもそーすれば解決

  51. 匿名 より:

    戦術アビリティ押しっぱなし移動問題をどうにかしないといけないだろ?
    あれがチートみたいになってる

    21
  52. 匿名 より:

    運営大好きのプロゲーマーは、10ダメなくせって絶対言うだろうね
    序盤の籠もってる時に、ひたすらアビ打たれて回復枯渇するの目に見えてる

    1
    13
  53. 匿名 より:

    みんな戦術とウルトの話が多いけど、パッシブの方がヤバくね?あんなのただのウォールバックやん
    心拍感知の範囲調整した方が良いと思うが…

    34
    2
  54. 匿名 より:

    回復阻害かダメージどっちかにしろ
    壁貫通してんだから

  55. 匿名 より:

    ダメージ消せ、せっかくグレもバンガのスモークも当たらない場所で回復してるのにこいつのアビリティでダウンさせられるの流石にクソゲーだわ

    他は別にどうでもいい

    14
    4
  56. 匿名 より:

    ダメージとサイレンス削除だけでいいと思う

    3
    4
  57. 匿名 より:

    ウルトはクールタイム3分半くらいにせい
    アビリティに関してフラッシュなくすのはええとして
    ・食らったら回復キャンセルじゃなくてかかる時間を少し延長
    ・食らう範囲を短くする(75→50)
    ・クールタイムを伸ばす(33~35)
    のどれか一つでええやろ
    10はそんなきにならん
    そうした方がブラハと差別化できる
    あとパッシブは何かしらのアクションを起こしてる敵にだけ限定した方がいいハイド出来ん

    7
    11
  58. 匿名 より:

    とりあえず戦術の音がうるさすぎる。みんな使うからびゅんびゅん言って足音聞こえん

    6
    1
  59. 匿名 より:

    鎧と肉の残量見えるだけで十分強い気がするんだよなぁ…。
    逆に敵現在地を見えなくして回復阻害だけにするとか?

    17
  60. 匿名 より:

    交戦後に医療キット巻いてる際に漁夫シアで解除されて体力差で負けた時は久々にキレたわ、回復阻害消せ

    12
    2
  61. 匿名 より:

    回復阻害回復中移動速度遅いから範囲内だったらほぼ当たるからクソ

  62. 匿名 より:

    リコン消すはないでしょ
    リコン付いてないとプロゲーマーのお偉い方が大会で使ってくれないから笑

    2
    8
  63. 匿名 より:

    直線上にしか範囲がないから回復阻害はあっていいと思うけど、謎の10ダメージがマジでいらん。
    あと、阻害するのは回復だけにしてスキルは使えてもいいと思う。

    12
    4
  64. 匿名 より:

    ウルトは3分でいい。

    12
  65. 匿名 より:

    攻め引きのメリハリがつけられる移動キャラしか使えないゴミだから、専門外の強キャラのナーフは万々歳

    4
    3
  66. 匿名 より:

    スキルで敵の動きから何まで全部見れるのがやばい。

  67. 匿名 より:

    日本語の声きしょすぎる。なにあの森川智之を超絶劣化させてオカマ化させたような声。森川智之本人を使うか、もっと声低い人使えよ。安元洋貴とか

    8
    58
  68. 匿名 より:

    既に出てるかもしれないけれど
    シアのウルト立ち歩きも検知されるのきつくないですか…

    10
    1
  69. 匿名 より:

    パッシブの距離を短くしてアビリティの10ダメージを無くしてウルトのCTを延ばせ
    こんくらいやっても強キャラだろ

    15
  70. 匿名 より:

    敵に察知されずに索敵出来るパッシブが1番ヤバいわ

    26
    1
  71. 匿名 より:

    ウルトは効果に対してCT早すぎだし戦術もリターンが多すぎる
    特に戦術、ブラハに比べて当てにくいから~って言ってる人居るけどあの当てやすさで得られる情報と効果が多すぎて大きすぎるよ

    15
    1
  72. 匿名 より:

    なんかウォールハックするのもされるのも違うんだよな…
    最終円での駆け引きとかまったくなくなったし
    移動系キャラはネタ切れだからしょうがないか、、

    14
    1
    • 匿名 より:

      駆け引きがなくなったよな
      パッシブとウルトで孤立するとすぐにバレるからお互い向き合ってエイムを置いてよーいどんするしかないんだよな

      18
      1
  73. 匿名 より:

    せめて蘇生キャンセルされるのだけは消して欲しい
    撃たれたりテルミットで燃やされても蘇生中断されないのに何でミニドローンで中断させられるんだよ

    16
    2
  74. 匿名 より:

    パッシブ、戦術、ウルト全部壊れてる
    正直こいつのせいでつまらんゲームになってる
    全部ナーフして特にパッシブは大幅変更必要でしょこれ何でブラハやクリプトが位置バレや動けないリスク背負って索敵してんのにこいつ武器構えるだけなんだよふざけすぎ

    54
    4
  75. 匿名 より:

    頼むから10ダメ消してくれ
    セルの消費激しすぎ

  76. 匿名 より:

    10ダメがダルいのならワットソンを使おう

    2
    15
  77. 匿名 より:

    回復・蘇生阻害のお陰で長らく続いてきたジブメタが終焉を迎えそうだし、その辺は消さないのは良い判断。

    レヴやガスおじみたいな敵にストレス与えるキャラ大好きな人間からしたらシアの実装最高に嬉しい。あの2キャラと違って、ランクでも使いやすいし。

    8
    28
  78. 匿名 より:

    新要素の回復・蘇生キャンセルはダルいけど、面白い

    これでシアをかつてのホライゾンみたいな弱体化加えたら、せっかくメタが変わりそうなのにジブ・ブラハ・オクタンばかりに戻ってしまうやん。

    11
    9
  79. 匿名 より:

    全要素のリスクとリターンが見合って無さすぎだからな

    21
  80. 匿名 より:

    回復阻害とか無くしたとしてもブラハの完全上位互換なの悲しいってばよ

    4
    4
  81. 匿名 より:

    忖度忖度で微妙な調整しかできないならせめて10ダメは消してくれよ、、、セルが無駄に消費されるからマジでゴミやわ

  82. 匿名 より:

    パッシブどうにかせんとフルパ組んだらまじでブラハいらん

    14
  83. 匿名 より:

    この時間消防多いな🤮😵😵😵😮‍💨👺👺👺👻😮‍💨😵😵‍💫🤧🤡👽👽👻👻💩👾😻😽😽😽

    14
  84. 匿名 より:

    わざわざ調整しなくても強いキャラと弱いキャラ両方いていいと思うんだが

    27
  85. 匿名 より:

    回復阻害は別にあっていいと思うけどね。『そんなもの』で割り切れば良い。追い詰めるためのキャラなんだから。
    呑気にフェニキ巻いて阻害されて負けたってキレ散らかしてる人見ると草生えるわ。阻害されなかったとしても10秒戦線から離れてるってことだもんな。普通に壊滅するぞそんなんじゃ。

    12
    22
    • 匿名 より:

      今の武器環境でシアの回復阻害無かったらフェニキ巻いた方が良い場面てあると思うけどな

      • 匿名 より:

        その回復巻いてる敵を追い詰めるためのアビリティなんだから阻害はあってええやろ
        ダメは要らん

        1
        8
  86. 匿名 より:

    せめてダメージは消せよ

  87. 匿名 より:

    フラッシュ消して10ダメをパスみたいに距離によって減らせば良いんじゃね

  88. 匿名 より:

    ストレスを感じる原因は絶対10ダメージじゃないでしょ

  89. 匿名 より:

    まあフラッシュ削除とCT調整はそりゃあな…というか初めからアカンかったら直そうとしてた部分でしょって感じ

    回復阻害消せはよくわからない
    回復しなきゃいけないくらい削られたうえ、心音があるにせよ、戦術当てられるほどハッキリ位置バレしてるなら、シーアじゃなくてもグレ投げられるか、移動持ちに詰められるか、はじめから通らないザコ回復でしょ

    むしろ削りから詰めに移行する段階で、まだ戦術残ってるほど相手に余力あんなら元から負けだよ。現時点で25秒もあんのに。

    漁父にきて回復阻害が強いかも知らんが、シーアの場合一番強くて問題あるのは、現状だとスキルやウルトより「その選択をさせる」心音センサーが優秀すぎることでしょ。ブラハの痕跡の類似程度かと思ったら強さが全然違う

    ただ、心音センサーは明らかに一線を超えてるけど、ここを弱体したらコンセプト崩れるから、まあ触れない。

    スキルウルトは調整の上で、シーアのパッシブの水準まで、他キャラを強化すべき。
    ヴァルキリーも実質スキル2個持ちレベルのパッシブなんだし、見直す時期きたと思う

    5
    28
    • 匿名 より:

      他キャラの強化、クリプトやパスのパッシブ改善は同意だが、シアのパッシブは水準にしては高すぎる。パッシブの脅威をそこまで理解してるならコンセプト崩してでもパッシブは弱体
      すべきでしょ。

      14
    • 匿名 より:

      おまえがエアプで弱いのはよーく分かったから黙っておけよ

      10
      4
    • 匿名 より:

      本来攻撃が届かない扉越し壁越しの敵に無条件でダメージを与えて回復キャンセルおまけに8秒強調表示視界不良がどうして壊れてないと思えるの?下手くその雑魚回復を例に上げちゃってるけどさ、扉越しの攻防で回復したり蘇生したことない雑魚なん?

      22
      2
      • 匿名 より:

        その扉越し回復してる敵を追い詰めるためのアビリティなんだから阻害はあって当然だろ
        むしろ、その回復巻いてる時にアビリティのダメでダウンする方がむかつかんの?

        2
        9
  90. 匿名 より:

    10ダメージはおそらく、ワットソンやオクタンなんかの「ダメージを受けてない時間がしばらく続くと自動回復」の阻害でつけてるんだろう

    見てる感じ、どうもレヴナントのサイレンスとは処理が違うようだし。

    まあ専用の新処理を作らず、サイレンスの仕様自体をシア基準に強化したら良かったんだろうけど、レヴナントが微妙な時期だしな…

  91. 匿名 より:

    ブラハのウルトが3分に対してシアは1分半ってのはシアのウルトのクールタイムが短すぎ

    19
  92. 匿名 より:

    スタンがいらないかな

  93. 匿名 より:

    回復阻害は別にいいって言ってる奴なんなんだ?
    常に金アーマーでも着ててバッテリー、キット使わないの?

    14
    8
    • 匿名 より:

      リキャ30秒なんだし、詰められた時にバンバン撃てるわけでもないから別に回復阻害はいい
      それより膠着状態で離れた場所からちまちまシールド削ってくるダメージ10の方が問題だわ

      6
      12
    • 匿名 より:

      コンセプトでもあるからアビを当てる難易度が高ければ阻害のおまけはあっていい
      ブラハより索敵しにくいがプレイヤースキルで達成したときのリターンはブラハより大きいが理想
      索敵3種でブラハは索敵特化、シアは妨害特化、クリプトは攻撃特化で棲み分け出来る

      14
  94. 匿名 より:

    CT伸ばそうか。あと10ダメじゃなくて1ダメで

    5
    2
  95. 匿名 より:

    フラッシュ+スタンは使ってる側もアテに出来ないマジで無駄な効果だからなぁ
    ストレスでしかない

  96. 匿名 より:

    このままで行くならバンガのモクの範囲広げて中に隠れたら検知と阻害をかわせるとかにしないとババア死んでるぞ

  97. 匿名 より:

    ウルト長すぎ

    10
  98. 匿名 より:

    まずカスダメ消せよ…

  99. 匿名 より:

    アビリティの発動後の軌道が見えてからヒットするまでの時間を延ばせば良い。
    それでストレスかなり減ると思う。
    心拍センサーは精度下げて、ウルトは時間経過で範囲が徐々に狭まるとかで良いと思う

  100. 匿名 より:

    まぁどんな調整が入るにせよ。
    声と見た目とエフェクトカッコイイんで僕は使いますよ。
    誰も使わなくなるほど弱くなっても。
    ランクで強いキャラ弱いキャラってごちゃごちゃ言ってんのほとんどプラチナ以下だろうし(ド偏見)

    1
    22
  101. 匿名 より:

    ダメージ入るならブラハのアシストも入れてくれ

    10
    5
  102. 匿名 より:

    相手をマークしたら、反響で自分も相手に位置バレするようにしてくれ。

  103. 匿名 より:

    シアやばいから色々弱体化するのは賛成だが蘇生・回復阻害を消せって言ってる奴は正気か?まだジブメタ環境続ける気かよもう何シーズンジブメタ環境続いてると思ってるんだ?

    9
    10
    • 匿名 より:

      ジブがージブがー言うなら同じリコン系のクリプト使えばいいやん
      ジブメタよりシアメタのがクッソつまらん

      18
      2
    • 匿名 より:

      ブラハ環境に文句言い続けてたのは誰だよ
      今の環境はブラハ以上にWH性能高くてプレイヤースキルも必要ないキャラが覇権のクソゲーじゃねえか

      15
  104. 匿名 より:

    シアごといらん

    15
    4
  105. 匿名 より:

    戦術も弱体は必要だが、それより化け物パッシブ、ウルトを大幅にナーフすべき。パッシブは常に使えて、気付かれず、定期的に首を振るだけで安全担保の化け物だし、ウルトはctに対して効果時間と範囲、戦闘での利益が高すぎ。

    11
  106. 匿名 より:

    ダメージとフラッシュ消す程度でいいと思う
    それに加えてウルトのクールタイムは2分とか2分半とかにしたら、シアならではの戦いできる。

    ブラハは範囲スキャンと自身の戦闘能力上がるし、ピンポイントスキャンと停滞戦闘のシアって感じで住み分けはできるんじゃない?

    7
    4
  107. 匿名 より:

    パッシブは動いてる相手のみ心音検知、戦術はダメージ1にしてサイレンスと追跡のみ
    回復阻害蘇生阻害はウルトの能力に回して『ウルト展開時に阻害1発』と『ウルト範囲内で敵の回復/蘇生の時間延長(1.5倍)』に変更、『ウルト範囲内の敵の心音を無条件検知(ウルト内パッシブ補強)』
    くらいの方が良い

    阻害は面白い個性だけど戦術についてるのは非常にマズい、壁貫通ダメージ10と合わせてただただストレス溜まるだけでジブメタの範疇超えすぎてる

    4
    5
  108. 匿名 より:

    10ダメージ食らうのシールドだけにしてくれや

    2
    2
  109. 匿名 より:

    ウルト溜まるの早すぎ、あと10ダメは消せ

    10
  110. 匿名 より:

    雑魚って的外れなこと言うからすぐわかるよな

    5
    10
  111. 匿名 より:

    シアのパッシブ範囲内に入ったら警告するようにしてほしい

    14
    1
  112. 匿名 より:

    強い/強くないは別として、使われた時に何が一番イライラするかって言ったら回復阻害だろ
    運営も前にそういった能力は良くないと認識していたし、消すべき

    9
    1
  113. 匿名 より:

    ふわ着おばさんよりシアは逃げスキルはないから倒せはするし個人的には敵にいてストレスはおばさん最強時代よりは全然少ないなぁ
    パッシブが強すぎるから75m以上でも青く光るって要素は消していい
    しっかり75mで黄色くひかるやつだけ残せば強いけど強すぎるってことはなくなると思う
    それか発動タイミングをレイスの虚空みたいにワンテンポ用意するとか

    6
    6
  114. 匿名 より:

    パッシブ調整なしはまじエアプ運営

    10
    1
  115. 匿名 より:

    全員黙れ

    3
    11
  116. 匿名 より:

    当たり判定どうにかして欲しい
    完全に範囲外出たのに当たるのは謎

    10
    1
  117. 匿名 より:

    これでヘイトがシアに向いてレヴナントが許されるってことはありますかね?
    ほら、レヴナントならサイレンスでシアのスキル封じることも出来るし…

    1
    9
  118. 匿名 より:

    スキャンいれたら少しの間HPが仲間が見えるようになる
    っていうだけでブラハと差別化できてるんだし他全部いらんやろ
    効果盛りすぎのせいでシア対策にシア入れる環境つまんな

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    4
  119. 匿名 より:

    なにがひどいってバトロワだと複数回シアのアビリティ浴びるってこと
    その度に位置バレ&HPバレ&回復阻害&視界阻害入って詰むクソゲーと化してる

    6
    1
  120. 匿名 より:

    運営全員、脳みそ調整してほしい

    3
    2
  121. 匿名 より:

    キャラ削除で良い

    8
    3
  122. 匿名 より:

    戦術のダメージ出るのマジでやめろ

  123. 匿名 より:

    パッシブ50mくらいまでにしてくれ。
    あれ強すぎるし、アビ構えて走ってれば常に簡易スキャン状態なのやばすぎる

  124. 匿名 より:

    心音センサーはもっと狭くして敵がアビリティライン上にいるときにわかるだけにするとかでいいと思う
    左右判定出るのが強過ぎる
    でアビはダメージ消して様子見て欲しい

  125. 匿名 より:

    フラッシュ削除とかどうでもいいか根本的な能力を変えてくれ

    1
    2
  126. 匿名 より:

    アビリティの筒が出てから発動するまでもうちょい長くていいと思う
    気づいて走れば避けれるくらいに

  127. 匿名 より:

    妨害系でいくなら索敵を捨てろ。ウォールハックしたいなら妨害を捨てろ。新しいコンセプト入れるのは良いか盛り込みすぎ。

    15
    1
  128. 匿名 より:

    正直ダメージうざいけど、スキルでダウンとれるとかっこいいから好き。

    2
    11
  129. 匿名 より:

    シアすっっごいうざいけどホライゾンみたいに極端な弱体化はやめてほしい
    フラッシュとダメージとスタンは削除がいいけど

  130. 匿名 より:

    バンガのスモークで隠れてれば見つからないくらいにはミニドローンの性能落として欲しいよな
    (壁貫通するくらい高性能ミニドローンだが)

  131. 匿名 より:

    シアがよくてレヴがダメな理由を知りたい

  132. 匿名 より:

    こんなキャラ作らなきゃ良かったのにとすら思う
    にしてもちょっと変えるだけの調整も遅すぎんだろ

  133. 匿名 より:

    回復キャンセル
    アビリティキャンセル
    10ダメージ
    スタン
    8秒ハイライト
    射程75m

    シア早く死んでくんねぇかな
    新しいランドマークみたいな広い建物とかにウルト投げられたらピークできなくなるからキープできないのもすげーむかつく
    なんでもかんでも強くすんなよ

    6
    2
  134. 匿名 より:

    回復専用のキャラ出るやん、それまで待てって言う伏線。

  135. 匿名 より:

    そもそもこんなキャラ出した運営があたおかだろ、実際もうクリプト、ブラハとか索敵キャラいるのに、それをさらに合体させて強くした上にリコンも出来るっていう小学生でも思い付くようなキャラ、大体の心理戦がこいつのせいで消える、味方に来ても敵に来てもつまらないキャラ、はよナーフしろ。

  136. 匿名 より:

    能力このままなら距離短く細くして、スキル使うまでに虚空みたいに少し時間を置いてから発動にしてほしい

  137. 匿名 より:

    アビのダメージ無し
    ウルトチャージ30秒増やして展開を18秒にする
    パッシブはしゃがみに対して無効

  138. 匿名 より:

    ウォールハックって、撃ち合いに重要な立ち回り要素を無効にするクソアビリティなのに、それを戦術で8秒、ウルトで30秒も与えるという異常さ。

  139. 匿名 より:

    射線切ってるのにダウンするかもしれない10ダメは余計な気がするんだが

  140. 匿名 より:

    o44yuが配信中! みんな来てね!

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  141. 匿名 より:

    フラッシュ抜いても十分強い
    スキルの当たり判定狭めてウルトチャージ伸ばす位までしていい
    それ差し引いてもボイチャ有のパッシブがクソ強い

  142. 匿名 より:

    アビリティ
     フラッシュ削除、ダメ削除、横幅微下方
    ウルトのクールタイム30秒増加
    ウルトの範囲減少

    パッシブの範囲や使い勝手、アビリティの奥行き範囲の下方だけはどうかご勘弁を・・・

  143. 匿名 より:

    戦術の効果範囲が広すぎるのよね
    幅2mとかでピンポイントに狙う必要があるならそこまで強くはなかったと思う
    あとは今みたいな使ってから効果出るまでのラグは短くした方がいいだろうね

  144. 匿名 より:

    残り体力10でギリ遮蔽隠れられたし距離も取って味方の射線内入れたから助かったと思ったら
    地形無視でダメ入れられた時は理不尽だと思った
    例え10ダメでもFPSで遮蔽無視してダウンとられるのはちょっと嫌だな〜

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    1
  145. 匿名 より:

    全部の能力が強いけどシアで一番やばいのは心音+エイムで超有利索敵が出来ることじゃね
    ブラハでもクリプトでも索敵バレすんのにシアだけなぜかデメリット無し
    しかもそのノーデメリットの後に壁貫通な多用途大砲
    本気で意味が分からんわ
    なら最低でもブラハの痕跡視にピン押しで対象の現在方角強調表示、クリプトドローンの無音化ぐらいしろよって思う
    シアはそれぐらい強い

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    1
  146. 匿名 より:

    てか、ブラハのスキャンが強いから弱体化入ったんでしょ?じゃあシアもアシスト消すべきでは?アシスト消さなくても秒数減らすとかさなんかしないと面白くないよ
    あと、アビリティ壁貫通するのやめたらいいと思うわ

    2
    1
  147. 匿名 より:

    フラッシュそんなかな?
    特に気にならないけど。
    それよりウルトのクールタイムもっと長くした方がいいし、アビリティの表示時間はブラハと同じくらいで良いと思う。あと10ダメはいらないかな、HPとアーマー見えるんだし

    1
    3
  148. 匿名 より:

    シア唯一の差別化である阻害は消さないで欲しい
    一つのスキルで複数の効果があるのは問題なのはわかるけど

  149. 匿名 より:

    パッシブでクルッと回って360度を半径75m以内は確実に索敵でき、スキャンあてて部隊全員で位置とアーマー把握 あとはウルト投げて狩るだけ
    終盤は戦術アビリティ当て続けてセル消費させて嫌がらせ
    これをナーフしなくて良いって言ってるやつ脳に●●あるよw
    しかも戦闘ごとにウルト溜まるから連続戦闘も行けるし
    最低でもジブウルトくらいは時間かけるべきだわ

  150. 匿名 より:

    スキャンされて位置バレしてるのにこっちには分からないのがぶっ壊れなんだよな。ウルトは敵ウルトって分かりづらいし、パッシブの心音に至ってはノーリスクで一方的に無制限にスキャンしてんだもんな。アビリティも何かしら調整必要だけど、それよりパッシブでスキャンされてる通知とウルトの判別しやすさをまず改善して欲しい

  151. 匿名 より:

    しあしね

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    3
  152. 匿名 より:

    ダメージ1にしてほしいわ
    近くにいるだけで完全に斜線切っててもとりあえずで壁越しに10ダメいれてくるのが不愉快

  153. 匿名 より:

    フラッシュ削除はうれしい。
    ウルトとアビのクールタイム長くしてほしい。

  154. 匿名 より:

    回復、蘇生中断はあってもいいけど
    スタンとアビリティ&ウルトキャンセルはおかしいやろ

  155. 匿名 より:

    個人的にシアとL-Starにこのくらいの調整があるといいんじゃないかな?とか思ったのですがどうでしょうか?

    【シア】
    ①サイトを除くと75mの心拍確認[ハートシーカー]
    ②ソナー効果のある前方縦長のアビリティ[フォーカス・オブ・アテンション]
    ③アビリティに併せて回復・蘇生の停止[フォーカス・オブ・アテンション]
    ④アビリティ使用直後フラッシュ(削除予定)[フォーカス・オブ・アテンション]
    ⑤広範囲に及ぶアルティメットアビリティ[ショーケース]
    ⑥調査ビーコンスキャン[リコン]

    個人的にこのくらいだとバランス取れるかな

    ①サイトを除くと65mの心拍確認[ハートシーカー]
    ②フォーカス・オブ・アテンションの効果時間をブラッドハウンドと同じ時間もしくはそれ以下に。距離を現状のまま維持し、ブラッドハウンドとの差別化
    ③フォーカス・オブ・アテンションによる、回復・蘇生行動キャンセルを廃止し、遅延を起こすものに変更
    ④ショーケースの範囲を0.85倍に縮小。
    ⑤ショーケースを展開するマイクロドローンの耐久値を低下。

    【L-Star】
    ①連射時のオーバーヒートまでの弾数をそれぞれ以下の段数分減らす
    マガジンなし:0発
    Lv1マガジン:-1発
    Lv2マガジン:-2発
    Lv3マガジン:-2発
    Lv4マガジン:0発
    ②完全にオーバーヒートした場合、回復に追加で0.05秒の時間を作る。

    強キャラ・強武器は、どんなに修正してもその時その時で存在するので、過度な調整はシアやL-Starだけじゃなく他のキャラクターにもしないで、少しずつユーザーにフィードバックしながら調整してほしいと思いますね・・・。

  156. 匿名 より:

    ブラハが強かったことを覚えてるなら、このキャラの性能がおかしいことに気づいてほしい。運営さん…

  157. 匿名 より:

    せめて範囲狭くして欲しいですね
    レヴナントとか全然狭いし。。。
    有効範囲が広過ぎて強過ぎます、心拍で
    敵の位置が分かるうえにダメージ、諸々阻害は
    流石に強キャラ過ぎませんか?
    アビリティ変更は楽しさも無くなると思うので
    範囲小さくしたら、それなりに楽しめると
    思いますけど、ピック率見てたら分かるように
    部隊に絶対シーアいてますよワンマッチ
    シーアだらけですよレヴオクよりウザキャラ
    作ってどーしたいんですか?

  158. 匿名 より:

    シアアビリティ食らうと「アヒィ〜wもうダメダァ〜」って気持ちになる

  159. 匿名 より:

    とりあえずダメージは消して欲しい

  160. 匿名 より:

    とりあえずフラッシュ削除はナイス。
    10ダメは消した方がいい。ULTも地味に長いし溜まるのも早い。
    アビ当てた時の位置共有はせめて5秒。
    心拍センサーの範囲を狭めていただきたい。

  161. 匿名 より:

    パッシブの最大有効射程を40mくらいにして、室内戦では使える程度にして欲しい。
    かめはめ波の10ダメ削除、ULT180秒で調整かな。回復阻害は絶対残して欲しい。大会でキルムーブ見たいし。

  162. 匿名 より:

    プロの試合だったと思うけど1つのパーティが四方八方から色んなパーティのシアのアビをくらい続けて可哀想に思えた

  163. 匿名 より:

    パッシブで心音聞かれてるのが敵にもわかるならそれでいいや
    アビはダメ消して、発動からダメまでのディレイが延びれば満足
    ウルトはクールタイム伸ばしてくれ

  164. 匿名 より:

    ブラハのスキャンにアシスト乗らないけど、シアはダメージ乗るからアシスト貰いやすい。ブラハの相手表示時間が減って3秒なのに対しシアは8秒、しかもhpも見える機能付き。
    おかしくないか?

  165. 匿名 より:

    回復阻害消せって奴、このキャラのアイデンティティが回復阻害なんだからそこ弱体化はアホでしょ
    やるならアビ範囲縮小、ウルトのCD延長あたりやろ

    3
    7
  166. 匿名 より:

    ウォールハックがやばいだけなんで、走り以外感知しなくしてくれたらいい。

  167. 匿名 より:

    シアのパッシブがあるだけでほんとつまらんくなった

  168. 匿名 より:

    シアは回復、蘇生キャンセルと敵の体力見れれば良いんじゃないかな
    ダメージもいらないし、サイレントもいらない。
    もしダメージがどうしても必要なら1〜5ぐらいに下げれば良いと思う。
    ウルトはクール早すぎるからクール伸ばすか、範囲を狭めれば良い思う。あとは壊しやすくするとか
    何でもかんでも消したらブラハで良くね?になるから良い調整頼むわ。

    2
    1
  169. 匿名 より:

    鉛玉ぶっ刺さっても回復できんのに
    よくわからん波動あびたら阻害されるのよくわからんけど
    正直アビリティだけでもいいから敵と味方の色かえてくれ(ジブラルタルのドームみたいに)
    今の環境シアのアビリティがいろんな方向からくるから 野良だと味方のかよくわからんかなる

  170. 匿名 より:

    ダメージだけ消してほしい
    微妙にアーマー削れて何かウザイ
    他は別にいいかな

  171. 匿名 より:

    ダメージどうでもいいって言ってる奴は低ランクなんやろうなぁ…ダメージのやばさをまだ知らない人なんやろうな

    1
    4
  172. 匿名 より:

    ダメージとかどうでもいい

  173. 匿名 より:

    サイレントナーフはやめろよ?

  174. 匿名 より:

    記事に全く関係無くて申し訳ないんだけど、今のAPEXってマウサーどの位いるの?

    1
    1
  175. 匿名 より:

    マジでシア弱体化しろ
    キャラ性能ぶっ壊れ➡頭弱い奴が勘違いしてシア使う➡意味分からんムーブかましてダウン➡イライラするっていう…

    1
    3
  176. 匿名 より:

    もういっそのことレブ、バンガのアビリティに回復、蘇生阻害でもつけて帳尻合わせろ

  177. 匿名 より:

    弱体化しなくていいから他キャラを黄金期に戻せ

    3
    3
  178. 匿名 より:

    回復と蘇生阻害の何がクソってふつう離れてたら削って詰めても回復されてるけど、シアのアビリティさえあれば有効な詰めのできる距離が生まれるってことなんよな。削られたまま逃げるのもリスクだし、回復巻こうとしたら詰められるし、少し位置変えて巻いたところでウォールハックしとるし。HP表示の効果時間も長い。おまけに長距離遮蔽貫通だからそのアビリティの隙与えないなんてこともできない。アビリティでこれだけの影響力があるキャラおらん。 映し続ける時間省けば実質CT短いし

    1
    1
  179. 匿名 より:

    俺の弱体化案
    1 今のままでいい(フラッシュは消す)から再使用時間を1分30秒くらいにする
    2 蘇生妨害とダメージも削除し、表示時間を5秒に短縮

  180. 匿名 より:

    運営もレイス、ホライゾンの件から環境トップメタのナーフには相当慎重になってんだろうな
    しかもヘイト買ってるのがパッシブ、戦術、ウルト全部だし
    ぶっちゃけ作り直した方が早いと思う
    スキンとか全部返金してさ

  181. 匿名 より:

    ・味方と敵のウルト判別しやすくして欲しい(味方青、敵赤とか)
    ・10ダメ無くすor回復蘇生キャンセルなし

  182. 匿名 より:

    阻害はいいけど壁貫通はやめて頂きたい。壁貫通するなら阻害消して頂きたい。

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    3
  183. 匿名 より:

    ダメージ消してくれ

  184. 匿名 より:

    シアはパッシブ含めて能力使ったら、一定時間自分自身も強調表示で敵から見えるようにしたら?

  185. 匿名 より:

    そのとりあえずフラッシュミラージュにくれないか?

  186. 匿名 より:

    他もクソだけど
    パッシブが1番害だわ
    ランクでのハイド駆逐されておもんない

  187. 匿名 より:

    ・パッシブ
     75m以内だけ反応するようにする

    ・アビリティ
     スキャン時のハイライトを5秒に変更
     10ダメージ→0ダメージへ

    ・ウルト
     歩き、又はしゃがみ状態での移動はハイライトされない

    これくらいの調整欲しいわ

  188. 匿名 より:

    有害キャラすぎ
    シア開発者はさっさとクビになってブラハとクリプト強化しろ無能

  189. 匿名 より:

    シア使うとCodやるのと大差なくなる件

  190. 匿名 より:

    シアの心音センサーのせいでクリプト使えん
    まじきつい

  191. 匿名 より:

    ライフライン蘇生は止めれないようにして欲しい
    無価値になっちゃう

  192. 匿名 より:

    アビリティの10ダメは頼むから消してくれ
    セルがいくつあっても足りね〜
    ランクの最終安置で5パとか残ってたら、シアのアビリティー祭りで、地味にボディーブローの様に効いてくる

  193. 匿名 より:

    回復蘇生阻害はライフラインうざいからこのままでいい。
    パッシブなんとかしろ

  194. 匿名 より:

    10ダメがいい感じにダルい

  195. 匿名 より:

    完膚無きまでに弱体化して欲しい
    ウルトも強すぎるし心音聞こえるのも強いしアビリティは回復、蘇生阻害
    バンガのスモークとまじ相性いいし
    このキャラがいるとまじでこのゲームつまらん
    下手なやつはシアのことを面白いって言うけど
    上手い人はシアがいるとつまらないってみんな言っとる

  196. 匿名 より:

    何より体力がリアルタイムで可視化するのしんどいよね
    これ削除しないならスキャン受けた当時の体力を可視化するだけで、その後の体力はリアルタイムで表示しない。とかの方が絶対まだマシ。
    それだとあ、あいつバッテリー巻き終わった、とか分かんないしね。それでもまだアホ強いけどな。

  197. 匿名 より:

    ハイドの要素が消えるのバトロワとしてだいぶ終わってるよな。パッシブだから常に先に情報得られてるのも強すぎ。全員そうだから今のランクは長もの環境になってるし漁夫もバレるから行けんこと増えたしつまらん。ゲームが楽しいのってある程度の不自由さがあるからなんよな

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