1: 国内プレイヤーさん
最近展開すること覚えたんだけど
広がる前に撃たれたりするんやがどうすればいい?
今ソロD4でぬまってる
2: 国内プレイヤーさん
なんのキャラ?
3: 国内プレイヤーさん
オクタンかホライズン
4: 国内プレイヤーさん
戦闘中の展開なら敵からの射線考えて広がるしかないんじゃない?
それかグレで足止めしてから展開するとか
あとはそもそも敵がダウンしてたりシールド割れてたりして回復してる隙に移動するのが基本じゃないかな
5: 国内プレイヤーさん
グレ使ったり削ってから移動してみます
開幕ダッシュしてました
6: 国内プレイヤーさん
味方と同じところに固まってると3vs3負ける事に気づいてからは距離取ってるんやけど距離感わからんわ
7: 国内プレイヤーさん
味方をカバーできて、味方からカバーしてもらえる位置を取るんだぞ
わかりやすく言うと、バンカーのでかい扉あったら左右に分かれるのはわかるだろ?
こっちにヘイト来ても味方がフリーキルできる形に陣形組めれば簡単には負けない
負けにくいだけでホライゾンなんかのパワーキャラで崩される事は普通にあるから危険になったら離脱できるキャラがヘイト買うのを推奨される
8: 国内プレイヤーさん
同じソロダイヤだからそんな意見もあるかなーくらいで聞いといてほしいけど
基本味方が撃たれてる時に展開するかなー
もちろんそれで人数不足で負けてたら元も子もないから詰められないためにグレ投げとくのが良いと思う
展開する前に撃たれてるってことは展開することがバレてるってことだからそこを改善するのがいいよね
9: 国内プレイヤーさん
場所キープしたい時とすでに戦闘中とこれから攻める時で変わってくるんちゃうかな
ダイヤ超えるともう孤立してるやつはボーナスキルだから味方からカバーもらえるところで動かないといけないし、味方もそれを理解してないといけないから野良だときついよね
相手がhp削れてるならスキルつかって展開していいと思うけど、相手のhp削れてない時なら徒歩で射線切りながら展開してスキルで離脱できるようにしとくべきかな
まぁ俺も見返して反省する時はできるけど実戦だとそこまで頭が回らないことも多いわ
ダイヤまで行くと中距離ガンガン当ててくるしよく見てるから本当に油断するとダウンさる。もう少しエイム力が上がれば強気に顔出せるし移動できる気がしてる。結局大事なのはここな気がする。中距離対面で撃ち勝てば相手が回復してる間に動けるし。
野良だと下手に展開するより3人で固まってた方が安定する場合も多々あるんよな
特にダイヤ〜だとみんな漁夫くる事わかってるから1ダウン取られても相手は詰められない、みたいなのが多い
特にホラウルト壊しやすくなったしグレ当たりにくい位置なら下手に展開して各個撃破されるより固まってほしい
無駄に固まったり、ダウン入れても詰めないダイヤ底辺の方ってこんな感じの思考?
ダウン取っても詰めれない展開したくない状況、交戦したら漁夫が来ると予想出来る場所なら基本的に撃つ意味なくない?