雑記

【国内の反応】シアさんオワコン確定で泣いた

シアの調整内容

■パッシブ: 心拍センサー

・射程を75mから50mに短縮

・最初の心拍遅延を大幅に減少

■戦術アビリティ: フォーカス・オブ・アテンション

・射程を75mから60mに短縮

・射撃速度を最大30%上昇

・回復キャンセルを削除

・復活キャンセルを削除

・リスポーンビーコンのアクション中断を削除

・スキャン時間を8秒から2.5秒に短縮

・再スキャン時にボディ全体のハイライトを表示

・フォーカス・オブ・アテンションが命中した敵の移動速度が2.5秒間減少

・アビリティ無効時間を1.75秒から10秒に上昇

・シアによってアビリティが無効になった敵は、シアとその仲間に対してアウトラインがハイライトされるようにもなります。ただし、これは視認できる場合に限ります

■アルティメット: ショーケース

・投てき距離を最大50mから最大15mに短縮

・敵の動きに対応するダイアモンドスキャンマーカーを削除

・ショーケースの効果範囲内を移動するプレイヤーの足跡のみを表示

・ダイアモンドマーカーが敵の射撃時にのみ1.25秒間表示

みんなの反応

1: 国内プレイヤーさん           
めっちゃ弱くて草

2: 国内プレイヤーさん               
登場初期なら拍手喝采だった

3: 国内プレイヤーさん                       
シアオワコン確定で泣く

4: 国内プレイヤーさん           
シア専の私は、これから何を使えばいいんだ、
運営…どうしてだよ…あんまりだ…

5: 国内プレイヤーさん                 
回復と蘇生阻害できなくなったら人権ない

6: 国内プレイヤーさん                 
えっここまでする必要ある?

7: 国内プレイヤーさん                 
ひっどこれ。
こんなんウルト役に立たないじゃん
15mって足元じゃん・・・。
アビリティは、まぁ。強化・・・うーん?
いや蘇生キャンセルと回復阻害できないはひどい。個性なくなった。
パッシブも50mってもう戦ってそうだし。ハイド見つける前に奇襲されるんじゃ?

8: 国内プレイヤーさん                 
ウルト投げすぎて肩壊したか……

9: 国内プレイヤーさん               
弱体化というかほぼリワークみたいになってるな

10: 国内プレイヤーさん                       
よく読んでみたら弱体化ってよりリワークだな
索敵からアビリティ封じる役割になったのか

11: 国内プレイヤーさん           
アビはスロー効果に加え、射程速度やアビ封印クソ伸びてパッシブはスキャン開始早くなるのか。これはこれで楽しみです。

12: 国内プレイヤーさん                 
ボコボコかと思いきやアビリティ無効時間10秒ってマジで極端な調整しかしきらんね

13: 国内プレイヤーさん                 
初期アビにあった謎の10ダメ復活させてたらもう少しバランス取れたんやねーの

14: 国内プレイヤーさん                 
これ戦術に目が向きがちだけどアルティメット酷すぎだろ。これなら初期の90秒でいい

15: 国内プレイヤーさん                 
無課金でやっと出たスパレジェシアに使いました。応援ありがとうございました。

Marin
Marin
キャラ調整一人でしかもここまでボッコボコにされるのにはビビった
【Apex】キラーモードコレクションイベントで登場するスキンまとめキラーモード コレクションイベントで登場するスキンまとめ 本日公式より6月21日から開催されるキラーモード コレクションイベントの...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    で、ホライゾンは?

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  2. 匿名 より:

    言うてもスロー効果と10秒アビリティ無効はゲロ強い。有利とってからスキル使って有利をキープしてたのが、スキル撃ってから有利作りに行かないと行けなくなった

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  3. 匿名 より:

    うーんまあ強めのレブ戦術みたいなのりだな。これなやブラハに軍杯が上がるかなー

    • 匿名 より:

      索敵って感じではなくなったね。戦術も既に視認仕切ってるやつに当てるものかな

      • 匿名 より:

        他のリコンキャラと組んで奇襲特化PTかね
        ブラハシアバリスティックとか
        ガチで奇襲ハマって敵のバリスティックウルトやシーラ、ホラレイスパスのアビ、ライフラ回復蘇生防げるって考えたらアリなのかな?上手い人に使われると何もできずに轢き殺されるのかねぇ

  4. 匿名 より:

    サイレンス壁越しに当てられるの普通に強くね?

    • 匿名 より:

      これ。貫通サイレンスは意外と使える場面多いだろうなー。ただCTが今のままならクソキャラ不可避

  5. 匿名 より:

    索敵キャラナーフって実質PADナーフに近いから喜ぶべきだぞ
    周囲見回しての索敵がキーマウの差じゃないくらい大変

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  6. 匿名 より:

    戦術アビがレヴっぽくなったな これはレヴリワークガチか?

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  7. 匿名 より:

    遮蔽裏に隠れてる奴らにグレ投げて、シアのアビのスタン食らったらめちゃ使えそう
    フルパだったら1人は確実に持ってけそう

  8. 匿名 より:

    スロウ強いやん インファイト最強なったんじゃねえの

  9. 匿名 より:

    これ、レヴナントのサイレンスなくなる前兆では?

  10. 匿名 より:

    アビ壁越しに撃って攻めの起点作れるようになった訳か

  11. 匿名 より:

    ハイドペックスは終わらない

  12. 匿名 より:

    アビリティ無効を味方に共有できるからフォーカス合わせたらマジで強いと思う
    スロウを付与した挙句に虚空やリフト出さないから逃げるのはほぼ不可能だし

  13. 匿名 より:

    アビリティが攻撃用になったね 回復キャンセルとか強かったけどうざかったからな てかウルトゴミになってて草 そんなんするなら効果範囲でかくするとかしてやれよ

  14. 匿名 より:

    ウルト終わりって言ってるけど効果範囲は変わってないぞ
    投擲距離が短くなっただけ

    • 匿名 より:

      >> ・敵の動きに対応するダイアモンドスキャンマーカーを削除
      ・ショーケースの効果範囲内を移動するプレイヤーの足跡のみを表示
      この通りに実装されるなら間違いなくウルトは終わってるぞ
      壁越しの足跡も見れるなら然程影響無いが、そうで無いなら簡単に範囲外に出られてカウンターリスク高めるか、結局何もせず膠着状態で時間切れって風になる事が多くなると思うけど

      • 匿名 より:

        日本語の問題なので実装されてみないとワカランけど、ダイヤモンドマーカーが銃撃たないと表示されなくて、壁越しは変わらないんじゃねぇかな。
        見えるけどマーカー小さくして視認性下げます。みたいな?

        • 匿名 より:

          読めない?言葉わかる?

          • 匿名 より:

            読んでるし、言葉わかるつもりだけど、何か間違ってる?
            逆に聞きたいんだけど、↑の内容をyouはどう捉えたの?

        • 匿名 より:

          逆に何を根拠に壁越しで足跡が見えないと思ってるんだ?
          今のシアウルト使ったことない?ブラハの足跡と勘違いしてね?

  15. 匿名 より:

    使い方変わったが普通に強いだろ…
    こういう調整=オワコンって脳みそしてる雑魚がプロ様の評価見ないとキャラ選べない雑魚層なんだろうな

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    • 匿名 より:

      少し前のホライゾン調整でオワコンとか騒いでたのがいたけど同じ層だろうな

  16. 匿名 より:

    ドーム貫通するんかなこれ
    競技だとシアピック減ったらジブ復権しそうだけど

    • 匿名 より:

      シアが死ぬ→リコン枠がクリプトになる→ドームがろくに機能しなくなる

      ジブ復権は起きるか微妙

  17. 匿名 より:

    これレヴさんこの調整の時にリワークくるんか…?

  18. 匿名 より:

    フルパで使ったらめっちゃ輝きそうではあるよな
    ホラシア環境の時にやってくれたらよかったのにな
    ところでホライゾンの弱体化は?

  19. 匿名 より:

    10秒間アビリティ無しとかただただミックステープでうざいだけだろやめろ

    • 匿名 より:

      bot以外誰もやってないから気にする必要なくね?
      君ってもしかしてbotに勝って満足するタイプ?笑

      • 匿名 より:

        コメ主じゃないけどミックステープやるのは撃ち合いたいからだぞ
        カジュアルで激戦区降りして武器ガチャするよりしっかり撃ち合えて、ちゃんと人間相手なら楽しめる
        問題なのは人間が絶滅危惧種なこと(5~8割bot)

  20. 匿名 より:

    とてもタフなキャラになりそうだね

    • 匿名 より:

      なあひとつ気になるんだけどお前それ面白いと思ってやってんの?それとも病気の人なの?

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      1
  21. 匿名 より:

    移動速度減少がフェンスばりのスロウ効果持ってたらクソ強い。
    視点移動速度にはさすがに影響無いんだろうけど。足のみならアドバンテージそこまでデカくない。

    スキル無効化と移動速度減少の強化は遮蔽まで展開してきてるレイスとかに当てて逃げれなくしてから総叩きする運用ならそれなりに決まりそうだけど、フルパ向きという感じ。

  22. 匿名 より:

    確かにアビリティ封印やスロウは強力だが、中途半端に当てると味方が何も考えない猪化して突っ込んで死ぬ未来しか見えない

    • 匿名 より:

      当たっても視界入らなきゃ味方からは当たったか判断できないしフルパなら声掛け次第っしょ

  23. 匿名 より:

    壁貫通してくる10秒アビ無効とかもう別キャラじゃん
    ランクマだとそんなに建物に籠らないけど競技だとうぜえキャラになったねシア

  24. 匿名 より:

    回復阻害ないなら範囲広いブラハ使うよねって話になるんだが

  25. 匿名 より:

    壁貫通・ほぼ確定で命中、サイレント10秒+速度低下2.5秒+スキャン2.5秒は対面最強じゃない?
    アビリティ後にアークスター投げられるだけで詰む気がする

  26. 匿名 より:

    さらっと大幅変更してきたよな
    シア実質アサルトキャラじゃん

  27. 匿名 より:

    虚空あるからって甘えて出てきたレイス狩れるしシーラ封印できるし普通に強そう

    • 匿名 より:

      発動速度遅いままなら一瞬ストレイフで出てにんにんするだけじゃない?
      今のシアでも接近した後にシアアビ喰らったら帰れないよ

      • 匿名 より:

        そのための
        >>射撃速度を最大30%上昇
        でしょう、実際フタ開けてみないと分からんけど
        見てから回避余裕でムリな可能性は残ってる

        • 匿名 より:

          アビリティのエフェクト出てから効果でるまでのナーフ喰らった時は発動時間がどうのこうのだったからアビリティのエフェクトを出すモーションが短縮されるだけだと思う

          • 匿名 より:

            発動時間がどうのこうののナーフでその修正だったんでしょ?
            射撃速度だから単純に爆風の速度向上でしょう

  28. 匿名 より:

    パッシブ範囲から抜けた相手にも当てやすいようにだと思うんだけど
    パッシブの効果範囲とアビリティの射程範囲ずれたの気になるな
    アビリティの方が長い分には困ることはないんだけどさ

  29. 匿名 より:

    最終リング収集時がえぐそう
    一か八かのスキルブッパを止められるのが如何にヤバいかってことよ
    今までのはいなかったこととして全く別キャラとしてやりようはある

  30. 匿名 より:

    競技シーンに変化ありそうでいいね

  31. 匿名 より:

    レヴのサイレンスがガンガン下方されてたのに、なんでこんなに当てやすいスキル無効渡したんだろ

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