国内の反応

【Apex】索敵が下手な人向けの『2つの改善策』

1: 国内プレイヤーさん           
索敵が下手すぎるんだけどどうすればいいんだ?
横から撃たれて死ぬ回数が多すぎる

2: 国内プレイヤーさん                       
マトモなヘッドセット使ってくれ

3: 国内プレイヤーさん               
イヤホンだのヘッドホンだの付けて周りの音を聞くしかない
視野広くするのはいきなりじゃ難しいから

4: 国内プレイヤーさん           
足音が大きく聞こえたらどうすればいいのか分からん
近くにいるなーと思ってドア張ってると後ろから打たれて死ぬ

5: 国内プレイヤーさん                 
後ろから撃たれない位置で待ってればいいんじゃないか

6: 国内プレイヤーさん                 
撃たれた場所を覚えて経験値を増やしていく
だいたい敵のいる場所は決まってるから移動するときに撃たれやすい危険な場所がある
単純にやりこんでる人の方が有利なのはしょうがない

7: 国内プレイヤーさん                 
慣れると敵が来そうな所とか分かるよね
あとはジャンプ中に付近のどこに敵が降りたとか
それでも戦闘中に横展開してる敵にやられたりはするけど

Marin
Marin
ヘッドホンの見直しとある程度の危険予測の2つは確かにありかもね~
【Apex】マスター帯のプレイヤーが教える索敵のコツがこちら1: 国内プレイヤーさん            縦プラだけどマスターの人が何考えて動いてんのか教えてほしい 2: 国内プレ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    前方の音が後方からの音に聞こえるのなんなんだろうな、エフェクトかけ間違えてんのかね?

    • 匿名 より:

      耳って形も聞こえ方も個人差めちゃくちゃあるけど、音の定位表現って汎用的なものしかないから、人によっては聞こえ方変に感じるんじゃないかな
      まあこのゲーム音バグとか結構あるし何かあるのかもしれんが、俺は前後が違うと感じたことはほぼないよ

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    • 匿名 より:

      そもそも前後・上下に定位性なんてないんだよ
      左右上下に視点を動かして左右の音量の変わり方で
      前後上下は判別してんだよ。

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      • 匿名 より:

        チャンネルベースのサウンドでも前後は入ってるよ。最終的な出力がスピーカー二つだからって左右しか出てないっていうのは前時代過ぎ。

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        • 匿名 より:

          ps4はたしか前後の音の表現できなかった気がするのだが

          調べたらすぐに出てくると思う

  2. 匿名 より:

    一度目は聞こえたグラップリングが二度目音鳴らなかったとか音に関しては騙しもあるが、基本的に音で位置がわかるように意識してみておくれ

  3. 匿名 より:

    こちとらしゃがんで視点と耳のみで様子伺っているけど、割と味方プレイヤーがちょこちょこと上や下、前後ろへ落ち着きのない動きするからどんなに優れたヘッドセット使っていても区別し辛いのよな
    自分含め味方プレイヤーの足音オフ機能が欲しいわ

  4. 匿名 より:

    索敵の第一歩といったらそらもう音量爆上げよ

  5. 匿名 より:

    安い環境だと1つの音の定位はいいけど混ざるとグチャグチャなって聞き分けられん
    正面と撃ち合いながら横から回り込んでくる足音とか聞こえる様になるとマジで成績上がる

  6. 匿名 より:

    音も経験も間違いなく正解だろうけど、そもそもクリアリングしてるのかが気になるところ

  7. 匿名 より:

    1000円から10000円のヘッドセットに乗り換えたけどあんま違いわからんのよな。音でわかるのは敵との距離とざっくり左か右かくらいだわ。あとは結局経験でカバーするしかない気がする。

  8. 匿名 より:

    プラチナに上がるとお芋ばっかで攻め下手くそ多すぎ

  9. 匿名 より:

    足音が聞こえた時はこちらの足音も聞こえてる前提で動くのだ

  10. 匿名 より:

    シアかブラハ使えば解決すると思うんだけど。解決しなかったら眼科いくかゲームやめるしかない

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