国内の反応

【Apex】最強格のこのキャラがずっと不当な評価を受けていたの面白いよな

1: 国内プレイヤーさん           
シアは本当に面白いよな
初出がぶっ壊れてたところからナーフ入って
普通の最強格に落ちただけなのに一気に使われなくなった
その後プロが使って素人も使いだし
「やっぱめっちゃつえーやん」
長いこと不当な評価受けてたわ

2: 国内プレイヤーさん               
シア嫌い

3: 国内プレイヤーさん                       
シアは勿論強いけど少しは技量が要る感じのキャラだし
能力生かすのも野良だとな…ってイメージするわ
スキャンで敵の位置把握したい、ってだけなら
やっぱブラハが簡単で分かりやすかったしな

4: 国内プレイヤーさん           
シアのアビはついでに索敵がついてくるだけで回復阻害蘇生阻害がメインだしな
あれを使いこなせないならブラハ使えよとはなる
確実にベストタイミングで阻害入れるシアは有能

5: 国内プレイヤーさん                 
みんな好きなキャラ使えば良いのよプロが使ったから流行ったとか関係ないから好きなの使って楽しめー
下手ならその分の伸び代あるって事だよ

Marin
Marin
競技でも結構な割合で使われてるもんな~
【Apex】初心者はブラハよりシア使うべきじゃね? ←〇〇のアドは絶対デカいよな1: 国内プレイヤーさん            初心者こそシアってもってこいのキャラでしょ 多分音で索敵出来ないだろうから、お手軽...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    索敵がついで…?
    スキャン無かったら当たったとこでほんとに阻害できたか何も情報ないけどそれでいいのか?

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  3. 匿名 より:

    シアウルトの対策がシアウルトになってるの草

  4. 匿名 より:

    回復と蘇生は阻害じゃなくて遅延にして欲しい
    食らったら所要時間が1.5~1.8倍になるとか(バッテは5秒だから7.25~9秒)

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  5. 匿名 より:

    (フルパorダイヤ3以上の)シアは強いやぞ

    • 匿名 より:

      ダイヤ3?
      お前いつのapexやってるの?

      まさかまだダイヤ3〜魔境だと思ってる?

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      • 匿名 より:

        ランク分布見てきな
        ダイヤ帯で勝てる奴がダイヤ3以上になってる
        ダイヤ4はプラチナ帯では勝てるがダイヤ帯では勝てない奴がいる場所

      • 匿名 より:

        普通にダイヤゴール民じゃなくてダイヤでも盛れてる民って区切りだろあほか

    • 匿名 より:

      フルパでもプラチナなら強くは無い。

    • 匿名 より:

      orじゃなくて&じゃね?
      今のダイヤ3はめちゃくちゃ強いけど野良だとブラハンの方がいいと思う
      逆にプラチナフルパは弱いからブラハンの方が良さそう

  6. 匿名 より:

    最初の調整後はアビ避け放題だったからちゃんとしたナーフでしょ
    その後の微バフが効いた

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  7. 匿名 より:

    アビってナーフ後に強化入ってなかったっけ?

    後はキンキャニランクでウルトが死ぬほど目立つから使われなくなったみたいなのもあった気がする。

  8. 匿名 より:

    バフ内容全然覚えてないや

    • 匿名 より:

      一時期アビ起動からヒットまでの時間が1.6sにナーフされ、その後バフ1.4sに戻った
      まぁド真ん中に捉えられても見てから回避余裕だったからこればっかりは仕方ない、1.4sでも狙いが甘ければ普通に避けれるし今後ナーフするとしてもここはもう弄れんと思う。

  9. 匿名 より:

    強いけど強み消されて生きていけるキャラじゃないんだよな、機能してれば変わらず強いけど扱いにくくするor相性不利増やすとかが良さそう

    耐久値を45~100程度にしてヒューズ不利やグレカウンター強化、置く場所より考える必要
    CT180sにしてCT120組とずらしつつブラハにCT被せて相性悪くする、一方でウル捉で現在と同様のCTで使える。金ヘル枠に
    投擲距離をバンガ並にして単独屋根置きや安全な所から別遮蔽に投げるのを実質不可に→ホライゾン等とのチームプレイで補完可
    範囲境界でショーケース残存時間を可視化→切れ待ちをより有効なカウンターに

    全部やる必要はないけど思い付く候補はこんな具合か、敵視点地味ナーフでシア視点ツラい調整が落とし所かな

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  10. 匿名 より:

    シアが減っていた時期はショットガン弱かったり、LMGが強かったりで近距離戦闘があんまり起きなかったし、ストポは遮蔽や建物少なくてシアウルトがあんまり機能しなかったりで、それなりに理由あると思うぞ

  11. 匿名 より:

    シアは再評価される前から使ってて結構悪くないと思ってたから
    世間の評価が低い事に疑問は感じてた
    再評価されて思ったのは、「こいつらってろくにバランス検討も出来ないんだな」って事

    • 匿名 より:

      そもそもキャラ性能だけで評価はできない
      武器やマップや流行りのキャラに影響される
      ガスなんかが一番わかりやすいけど流行ってなければ流行ってないほど刺さる
      流行れば流行るだけ弱くなる

  12. 匿名 より:

    上手くなろうとするなら使わない方がいいレジェンド1位とアモ無しHALが言ってた

  13. 匿名 より:

    回復阻害が強いのは物凄くわかるけど、敵の姿体力が見える能力とどっちがメインかって言われると回復阻害はメインではない気がする

  14. 匿名 より:

    シアのメタはホライゾンだよ
    シアのウルトふわーっと飛ばせるから

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