雑記

【国内の反応】ランクきつすぎて再改変ありそうじゃね?

1: 国内プレイヤーさん           
ダイヤ1で-72持ってかれんの派手にやばいな
残り5部隊で5キルポ持っててもマイナスかよw

2: 国内プレイヤーさん               
ダイヤ帯ちょっとしたスクリム状態だな

3: 国内プレイヤーさん                       
ダイヤⅣでキルポ4でチャンピオン取って+112なの笑えないんだが

4: 国内プレイヤーさん           
修羅すぎる
ダイヤでこれならプレマスどうなるんだよw しかも1000rpごとに参加費上がるんだろ? ヤバすぎる

5: 国内プレイヤーさん                 
EA「やべ・・・やりすぎたか」

6: 国内プレイヤーさん                 
S4以降で一番ランクぬるかったシーズンから一番ヤバいシーズンになるのは振れ幅がおかしいよ…

7: 国内プレイヤーさん                 
どっかでまたアプデは入るだろうなランクシステム
今のも悪くないけど難しすぎる
良くも悪くも敷居低いから流行ったゲームだし

8: 国内プレイヤーさん                 
シーズン途中にランクシステムを変更したことってあったっけ
リージョンロックをしれっとONOFFしたくらいじゃない?

Marin
Marin
今シーズン上がれる気しないわ・・・
【国内の反応】2.5ランク下げてランクリセットしたのは運営のこういう狙いがあるんじゃね1: 国内プレイヤーさん もっといっぱいポイント盛れると思ってたけどチャンピオンでこんなんじゃダイア到達でマス...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    逆に考えれは今回ランクあげられるなら真の強者になるな
    ゴールドにも価値がつきそうな勢いだわ

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    • 匿名 より:

      前回までは立ち回り考えなくてもダイヤまでは盛れてたから今回もなんも考えなかったらシルバー帯で全然盛れなくて笑えないわ
      ただ、立ち回り見直すキッカケになったから楽しんでるけどね

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    • 匿名 より:

      そうだね
      シルバーですら価値が付きそうだね
      プロですらゴールド帯で沼ってるぐらいだし
      旧プラチナ以下は全部ブロ4床ペロで終わりそうで最高だわ
      ランク分布がどのぐらいブロ4で割合占めるのかが楽しみで仕方ない

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      • 匿名 より:

        ブロンズの参加費安いから
        それはないと思うよ

        シルバーとゴールドが
        ボリューム層になるだろうね

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      • 匿名 より:

        プラチナ以下見下してる時点でダイヤ床ペロ透けてるんよな。

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      • 匿名 より:

        こういうやつがガイジとか言っちゃうゲーム脳なんだぜw
        たかだかAPEXで天下取ったみたいなw

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      • 匿名 より:

        まだシルバー上がれてないのは雑魚だよ

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        • 匿名 より:

          0キル20位-100rp!やべえ!10キル400rp最高!みたいなのを想像してた

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        • 匿名 より:

          雑魚って見下した表現はどうかと思う。初級とか他にあるだろう。
          そう言う言い方をするお前が人として雑魚!幼稚と言うか未熟と言うか。

    • 匿名 より:

      強さの証明できつくするのは構わんけど
      それなら「キルポは実施6でMax、7以上は20%の意味しかない」なんて阿呆な仕様やめて欲しかったわ
      キルポの価値が低すぎて引き籠もり優位になっちゃった
      プロでもここまでではないのに

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    • 匿名 より:

      まだゴールドだけど部隊の減り思ってたより早いし味方が動ける人らじゃない時は残り10部隊らへんから戦うようにすれば結構楽に盛れてるよ
      前半暇すぎるのが難点ではあるけど

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    • 匿名 より:

      今のゴールド帯はマスターのやつらいるから沼ってるだけで、シーズン中盤になったら雑魚しかおらんやろ

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    • 匿名 より:

      流石にゴールドに価値はつかないと思うけどな。
      まともにやってりゃ大して苦労もしないし。

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  2. 匿名 より:

    もうちょっとゆるくしてくれないとルーキーまで落ちて雑魚狩り出来ないじゃないですか^ ^
    一度も被弾しない位簡単に爪痕取りたいんです
    なんとかしてください

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  3. 匿名 より:

    ただただ面倒くさいだけ

    コロナ禍も終わって夏に差し掛かるし、
    家でAPEXやる季節は終わった

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  4. 匿名 より:

    apexにしかアイデンティティを求められない人にはいいんじゃない?
    俺はもう知らない

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    • 匿名 より:

      単純にプレイして楽しいならランクが細分化される今のシステムになんの不満があるの?いままでのランクにアイデンティティ持ってるから不満に思うんじゃない?

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    • 匿名 より:

      むしろAPEXのランクにアイデンティティを求めてる奴がキレてるんだぞw
      ランクが目標じゃなく結果だと思てる奴は今のシステムのほうが楽しいはず

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  5. 匿名 より:

    参加費だけでも今までのゴールドがブロンズになってるしな
    実質全プレイヤーランクリセットだからもう少し様子見しそうだけどアクティブ見てソロの参加費緩和くらいは来るかもね

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    • 匿名 より:

      ランクリセットならもう丸ごと変えて欲しいわ

      S12の楽々ダイヤとS13の糞怠ダイヤが同じランクとかありえないでしょ
      ポイントシステム適当に弄って別ゲーにするのやめろや

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      • 匿名 より:

        下に2つ下げるより上に2つダイヤ帯上位とプレマス帯下位のティア増やすほうがみんなモチベ上がっただろうね

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      • 匿名 より:

        ここまで別ゲーにするなら各ティアの名称とか報酬も変更すべきだったな
        S12でダイヤ行けたけどS13ではゴールド止まりってなったら過去シーズンの印象もあるから単純なモチベ低下にしかならない気がする

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        1
  6. 匿名 より:

    嫌なら止めろキッズが爆湧きしているけど、
    多分ランクマは死ぬほど過疎るだろうなw

    これまでプラチナでワイワイしていたコア層がシルバー、下手すりゃブロンズ止まりで萎えて終わる。
    モチベーションの維持って大事なのよ

    ちな俺はダイヤ4床ペロだけど今回のランクマはやる時間ない。ちょっと触ったけどシルバー抜けるまでにめっちゃ時間かかったし

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    • 匿名 より:

      めっちゃ時間かけてやってるやんw

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      • 匿名 より:

        ??何もおかしな事は言ってないと思うが?
        元ダイヤ4ってことはシルバー2スタートってことやろ
        それを「シルバー抜けるまで」ってことは2ティア分って事だからまだ触り程度ってレベルやろ
        その上で労力に見合わんって思っての発言ちゃうんか?

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    • 匿名 より:

      プラチナでワイワイしてたなら、
      シルバーブロンズになってもワイワイできるんじゃないの??

      軌道報酬ないランクでどこに萎える要素があるのか教えて欲しい。

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      • 匿名 より:

        そのヘラヘラやってたプラチナ帯も一応軌道目指してたんやで。
        もう目指す事すら叶わなそうやな。

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        • 匿名 より:

          そのヘラヘラしていた人たちが人口の大多数を占めているということは、あとはこのコンテンツが今後どうなるか分かるよねっていう、、

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          • 匿名 より:

            Apexオワコン化する、みたいなこと言うやつずっといるけど、全くオワコン化の気配ないよ(^^)

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      • 匿名 より:

        ランクつまらないからカジュアル行こうとしたら、そっちはそっちでゲームとして崩壊してるしな。

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  7. 匿名 より:

    アクティブは減りそうだよな
    適度にやる分にはいいけどマスター到達みたいなモチベは減ったvaloに移行してみようかな

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  8. 匿名 より:

    ソロでゴールドまで上げたけど俺何やってんだろって思った
    フルパであへあへやる分にはまだ楽しいけど野良だとなんかつまらん
    3年間ありがとなペクス

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  9. 匿名 より:

    誰でもプラチナまでは上がれるこれまでのランクがおかしかったよ
    細分化されていいと思う
    ただ敵強すぎて新規がブロンズのままやめちゃいそうな気はするな

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    • 匿名 より:

      ルーキーから出れるの?参加費あんのかな

    • 匿名 より:

      今のところブロンズにプラチナやダイヤが沢山いるからゴールド以下止まりだった人達はつまらんだろうね
      やっぱ前のランクシステムの方が良かったんじゃ…

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      5
    • 匿名 より:

      プラチナまで上げられる奴とプラチナから上げられる奴っていう一つのボーダーとしての役割が機能してた過去のプラチナの方が優秀じゃね?w
      今のカオスランクマッチじゃ指標にする為の色んな要素が有耶無耶になり過ぎてて全く機能してないやん。いや本当に機能してないんだけどさw

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      • 匿名 より:

        今までの歪なランクを変えるためにランクリセットしたんだから実装したては機能しないの当たり前だろ。なんで今まで通りにプレイできると思ってんだ?これから徐々に上手い奴は上に行って適正なランクが生成されるんだろ。どれだけ頭使わずに感情だけでモノ言ってればそんな事思えるんだ?

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        • 匿名 より:

          >今までの歪なランクを変えるためにランクリセットしたんだから実装したては機能しないの当たり前だろ。
          歪……?どこら辺が??w

          >なんで今まで通りにプレイできると思ってんだ?これから徐々に上手い奴は上に行って適正なランクが生成されるんだろ。
          既に君が言ってるその上手い奴が怪しい反応多数なんだけど?w

          >どれだけ頭使わずに感情だけでモノ言ってればそんな事思えるんだ?
          感情的にブーメランを投げてるのはお前定期w

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          • 匿名 より:

            降格保護によって一回タッチしただけで実力以上のランクに留まってしまう事でランクの分布が歪になっているという話は4シーズン以上前から出ている話だし、上手い人の反応が怪しい事とランクシステム構造には何の相関性も無いし、その反応自体も参加費に対して貰えるKPが少ないから上に進みにくい事に起因してるだけで”徐々”に適正なランクになっていく事実への反論になってないけど大丈夫?最後の一文が効いちゃってすぐ返信したんだろうけど言った通り考えなよ

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          • 匿名 より:

            >降格保護によって一回タッチしただけで実力以上のランクに留まってしまう事でランクの分布が歪になっているという話は4シーズン以上前から出ている話だし、
            実力以上のランク分布にはならないんだよなぁ…
            それは床ペロもそれ以外も等しく同じランクだからって話で全く関係ない。そもそも分布は歪じゃない定期

            >上手い人の反応が怪しい事とランクシステム構造には何の相関性も無いし、その反応自体も参加費に対して貰えるKPが少ないから上に進みにくい事に起因してるだけで”徐々”に適正なランクになっていく事実への反論になってないけど大丈夫?
            相関性も何もエアプじゃなけりゃ今のランクシステムの歪さは理解できるでしょ?w

            >最後の一文が効いちゃってすぐ返信したんだろうけど言った通り考えなよ
            感情的になってる辺りの反論はお前が一番よく読もうな?皮肉も込めて前のプラチナはボーダーとしての役割果たしてって話を理解出来ないお前には無理か😅おーこえw

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          • 匿名 より:

            一般的なポイント制の「ランク」というシステムでは分布がピラミッド型になるんだよ
            APEXのランクの分布は歪な形だと運営すら認めてるんだよ

            APEXしか知らんのだろうけど少しは調べてから発言しろガキ

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          • 匿名 より:

            >> 話を理解出来ないお前には無理か😅おーこえw

            やり取り全部見たけどお前が頭悪いだけで笑う。
            自分のこと頭良いと思ってそうなのも面白い。

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          • 匿名 より:

            マザーロード投下ァ!!!!!!

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    • 匿名 より:

      それな。
      初心者がマジでかわいそう。
      よりによって前シーズン無敵のプラⅣもブロンズまで落ちてるのがタチ悪いね。
      コイツらからは何も学べないだろうし。

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    • 匿名 より:

      これだよな
      細分化されるのは良くなったけど初心者ほんときついで
      ルーキー抜けた途端今のブロンズ前回のプラチナくらいだしなんならシルバーと同一マッチのせいで前回のダイヤ組も普通にいるという

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      • 匿名 より:

        ダイヤどころかマスターも居るぞ
        自分が前シーズンダイヤなんだけど味方にブロンズ4来たマッチでマスター軌道めっちゃ居るぞ

  10. 匿名 より:

    参加費増やす意味ありました?😅
    その割にポイント上限撤廃!!(ほぼ嘘です)なのも意味わからんし
    てっきり盛れる人はガッツリ盛れて、無駄なランク帯をスムーズに抜ける&上のランク帯でもキルムーブに価値を見出しいたいのかと思ったら別にそんな事はないよって…ww
    これからなのは分かるんだけど雑すぎない?

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  11. 匿名 より:

    他のゲームやってる人ほど抵抗ないんじゃないか、Riotのゲームとかシルバーがボリューム層だったりするし
    個人的にはアリだと思うけど数年間続いてたのをいきなりガラッと変えたら反発出るのも仕方ないね

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    • 匿名 より:

      よくも悪くもプラチナ、ダイヤとか他のゲームなら結構な高レートの称号がプレイ時間増やせば手に入るのが日本では受けがよかったんだろう。

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    • 匿名 より:

      ランクリセットで今までの倍下げたのが問題だと思う。
      これのせいで初心者の居場所が無くなった。

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      • 匿名 より:

        単純に必要RP増えてるんだし
        増えた分だけ下げないとおかしいでしょ

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        • 匿名 より:

          逆だろ
          必要RP増えた分だけ、獲得できる上限も上がらないと
          ただ単純に必要な時間が増えるだけ
          そうすると一般人は触れないゲームになって過疎る
          廃人にはわからんだろうけどそうするとゲーム自体が終わる

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      • 匿名 より:

        それは確かにそう
        一般人がブロンズシルバー止まりのランクが厳しいゲームでも流石にダイヤ経験者とブロシルが当たるのはおかしいって言われるはず
        マッチングだけはなんとかしてほしい

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        • 匿名 より:

          マッチングが厳しいのは同意だけど、このゲームの今までのダイヤ4はほかのゲームだとよくてゴールドだぞ。

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          • 匿名 より:

            他ゲーゴールドだとしても他ゲーでゴールドとブロンズがマッチすんの?

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            1
  12. 匿名 より:

    改変するにしても初心者のためにブロンズの参加費の軽減くらいでいいだろ
    APEXのランクは今までが簡単過ぎたんだし

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    5
    • 匿名 より:

      いや、盛れる時は盛れる、下がるときは下がるにしないと人いなくなるよ
      これまでに比べてポイントが渋すぎる
      廃人しか楽しめない仕様だからこのままだと末期の格ゲー化する

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      3
    • 匿名 より:

      簡単だからここまで流行ったんだぞ
      このシステムでお気軽に新規誘える気がしないし人口は確実に減るだろうな

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      5
  13. 匿名 より:

    まぁこの状況マズいと思えばEA何かしら変えてくるでしょ。知らんけど。

    • 匿名 より:

      TF2の時に単純に移動が快適だから使用率が高かったグラップルを、使用率が高いというだけで性能半分未満に超絶ナーフして性能元に戻るまでずっと炎上してたのに数ヶ月は放置した運営だぞ
      この仕様で人口減っても手遅れになるまで放置されるわ

      27
    • 匿名 より:

      EAは2042の尻拭いをリスポーンにさせてるよ

      11
  14. 匿名 より:

    「自分の正しい実力(適正ランク)が知りたい、同じような力を持つ人たちと切磋琢磨したい」なんて思ってる人ほとんどいないんだよね

    このゲームで食ってるプロや配信者の意見ばっかり聞いてたら終わるよ。99.99%の一般プレイヤーはそんな崇高な意思はないし、気持ちよくキルして到達ランクでイキりたいだけ

    71
    7
    • 匿名 より:

      前シーズンみたいなランクマッチは少数派

      2
      12
    • 匿名 より:

      そういう層のために一般的にはランクやレートの上下がないモードが対戦ゲームには普通あるしapexにもあるんだよ
      そのカジュアル感覚で遊ぶ層も積極的にランクをやってた前シーズンまでの状態が特殊だったから、ランクが過疎る可能性はあるけど健全な状態にはなると思ってる

      4
      12
    • 匿名 より:

      気持ちよくキルしてプラチナでイキればよくね?

  15. 匿名 より:

    この仕様にするならちゃんとブロンズはブロンズ、ゴールドはゴールドとしか当たらないようにしなきゃダメだろ

    77
  16. 匿名 より:

    1スプリットも経てばみんな慣れてアヘアヘやってるよ。前シーズンはダイヤ以上の割合が三割くらいあったけど、それはゲームとして不健全だってのがリスポーンの意向なんでしょ。俺はダイヤ床ペロだったけど、今回はプラチナ床ペロを目指すよ。

    11
    7
    • 匿名 より:

      俺もダイヤフィニッシュ勢だけどそれでいいんだよな。単純にいままでのダイヤに行く難易度でプラチナまでに行く感じになるだけで。別に今シーズンいままでより低いランクで終わったから下手になったわけでもないし。

      16
      8
  17. 匿名 より:

    んー、肯定的な意見の人はほとんどストリーマーだったりプロだったりするイメージ。
    そら上の人たちは好きな時に好きなだけ自分と同じだけの実力を持った人とフルパで回せるから楽しいかも知れないが大多数の人間はそうじゃないわけで……。

    良くも悪くもランクですらカジュアルに回れるくらいの敷居の低さというのも人気の理由の一つだったわけだからなぁ……。

    80
    4
    • 匿名 より:

      別に敷居高くなってなくね?

      6
      65
      • 匿名 より:

        いやめっちゃ高くなってるよww
        廃人プレイヤーを前提に収奪するだけの装置化してる
        楽しさ、目的達成感といった報酬がない娯楽なんて
        不毛だから当然やめる人が増える
        現代人は他にいくらでもやりたいことややるべきことがあるからな
        誰もこのゲームの為だけに暮らしてるわけじゃないんや

        EAのプロデューサーたちは数字しか見てないんで
        そんな単純な話すらわからないんだろう

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        1
    • 匿名 より:

      野良だとカジュアル感覚の味方が減って快適

      13
      10
  18. 匿名 より:

    クソニートと配信者しか上のランクに上がれないのやばいだろ
    某配信者は強さの細分化出来るから良いとか言ってたけど、その強さの細分化の基準が今のところ自分の実力じゃなくてどれだけApexをプレイ出来る時間があるかどうかになってるのに気付いて無いのか?

    60
    3
    • 匿名 より:

      今までのランクシステム(特にダイヤまで)の方がよっぽどプレイ時間の依存度高いと思うけど。KD0.5以下でも上のランクいけるって正直ギャグだよ

      20
      35
      • 匿名 より:

        そのKD0,5の人が同じプレイしてもらえるポイント、今だとその時の80%未満でさらに到達必要ポイント上がってるんだけど
        どっちが時間かかると思う?

        15
        2
        • 匿名 より:

          そういう実力ないやつが上がれなくなってるから良調整じゃん。実力関係なくて時間が必要っていう主張への反論だよ

          12
          28
        • 匿名 より:

          元々ハイド+味方に引っ張ってもらって上がってたような奴なんだから今までもらえなかった味方が倒したキルポのおかげでキルポはむしろ爆増じゃね

          1
          3
      • 匿名 より:

        K/D信仰してえならチーデスやってこいよ

        22
        1
  19. 匿名 より:

    ルーキー開始だったけど、普通にブロンズやシルバーと同じマッチで笑ったわ
    ルーキー全く機能してないじゃん

    50
  20. 匿名 より:

    お前らが散々今期のマスターは価値がないとかダイヤは誰でもいけるとか言うからEAが本気出しただけじゃん
    仕様が変わったら変わったでまた上げにくいとか文句言うのはダサすぎる

    27
    43
    • 匿名 より:

      俺一回も言ってねえからクソ迷惑でしかねえわ
      そんな一部の連中の声拾ってゴミみたいな改悪されたらたまったもんじゃねえよ
      さっさと戻せボケが

      53
      6
    • 匿名 より:

      普通に考えて言ってんの他人だろそれ

      20
    • 匿名 より:

      マスター価値ない君は、そんな環境でもマスターにいけないプラチナ、底辺ダイヤなので…彼らはもうゴールドすら上がれずまたネガキャンし始めるよ

      24
      2
  21. 匿名 より:

    キルポ減衰とかいう謎の仕様さえなければランク分けも早く進むし
    頑張れば盛りやすくて皆楽しかったんじゃないか

    61
    • 匿名 より:

      てっきりそう思ってたんだけどな
      まさか費用は増すけど、もらえるものは減らすなんて
      くそみたいな仕様で来るとは思わなかった

      このシステムOK出した奴単純に馬鹿すぎるわ
      人を離れさせてAPEXを終わらせようとしてるようにすら見える

      21
  22. 匿名 より:

    ここまでポイント上げづらいなら、昇格までのポイントを下げるべきだったな。
    時間をかけられる強い人じゃないと上がらないからきついわ。

    35
    1
  23. 匿名 より:

    ランクシステムの話が上がるたびに出てくる「適正ランク」というワード
    完全に「あなたの感想ですよね?」でしかない

    適正ランクって言葉が使われていいのはキャリーされてるやつだけだろ

    12
    15
  24. 匿名 より:

    改変なければ過疎って誰もやらなくなるだけ

    14
    7
  25. 匿名 より:

    降格ありなんだから2.5もランクリセットしなくてよかっただろ
    新規ルーキーブロンズが前ダイヤとランクマ戦わされるってヤバいよ

    47
    1
  26. 匿名 より:

    スプリット切り替え+必要ポイント増加+参加費増だと流石に時間がキツいかなという印象はある
    せめてスプリット切り替えが無ければなぁ…

    25
    1
  27. 匿名 より:

    まだ今シーズン未プレイやけど雑魚が上がって来にくいランクに落ち着くなら全然問題無いんじゃない?マッチングがおかしいだけでランクシステムは機能するんじゃないの?
    しらんけど。

    5
    32
  28. 匿名 より:

    ペロペロしすぎて床つきぬけちゃうよー

    12
  29. 匿名 より:

    ブロンズ・シルバーは緩和して強者をとっととゴルプラ以上にしてほしいわ。元ゴールドパチャ民からしたらカジュでもないのにダイア軌道持ちと戦うのキツ過ぎ…。

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  30. 匿名 より:

    万年プラチナ、ストポランク童貞だけどゴールド行ったわ
    個人的に盛りやすいと思うけど、ここからキツくなるのかな

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  31. 匿名 より:

    ストームポイントとかいうのがさらにやる気を削ぎ落としにくるわ

    他人がどれだけなんと言おうとキンキャニエッジオリンパスと比べて圧倒的に遊びたくない

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  32. 匿名 より:

    必要RPは増えたけどキルポ制限撤廃で結局前シーズンと変わらない試合数でダイヤまでは行けるんだろうななんて思ってたけどダメみたいですね

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    • 匿名 より:

      理想「コスト上げたけどつえー奴はキルポ上限解放でめちゃ盛れて直ぐ上に行けます!」
      現実「コスト上げました!キルポ上限解放()しました!ついでにランクリセット−2.5にしてみました!」

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  33. 匿名 より:

    まとまった時間が取れない人にはランクやる意味ないだろうな。カジュアルはゲームとして成り立って無いしランクのモチベ下がったら離れるだけ

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    1
  34. 匿名 より:

    爪痕チャレンジ並のキルムーブできる強いフルパ以外は盛れる速度遅すぎて天然スマーフ量産する結果になったね。
    参加費増やしてキルポの重要度上げてるのに減衰導入してるのほんま謎。

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    • 匿名 より:

      キルアシ10くらいとってもあまり増えない
      前と変わらないかも

    • 匿名 より:

      まじでそれ
      頭悪すぎるよなwwなんでこんな片手落ちにするのか
      まさかそんな馬鹿な仕様にはしないだろ
      と思ってたそれがそのまんま来て、呆れるしかない

  35. 匿名 より:

    理想はキルポ上限なしで強い奴らはさっさと上へ登っていくなんだろうけど
    現実はブロンズシルバーもなぜか全シーズン以前もプレマスのやつが闊歩してそいつらも上がりにくくて苦しんでるとかいう地獄

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  36. 匿名 より:

    最初の一週間だけでいいからブロンズはブロンズとだけやらせておくれ…

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  37. 匿名 より:

    参加RPを今よりマイナス10ぐらいでいい調整になりそう

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  38. 匿名 より:

    Apex運営は勘違いしてるんだよね
    ユーザーが求めてるのは健全なマッチングではなく
    ダイブ軌道やバッジやチャームなんだよね

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    3
  39. 匿名 より:

    流石にプロ様とストリーマー様もキルポ減衰とか望んでるとは思えんのだが…気持ち良くないし

    ランクの価値上げろ、キルポ全部反映しろだけ伝わって
    エアプで理解力0の運営が誰も望んでない仕様(減衰)突っ込んだって考えたら個人的にはしっくりくる

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    1
  40. 匿名 より:

    ソロがキツすぎる
    プロやストリーマーはフルパ前提の思考だからそこまで文句も出ないんだろうけど
    アリーナに力入れるくらいならソロ専用マッチ作ってくれ

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  41. 匿名 より:

    「俺はダイヤ帯」みたいな自尊心でプレイしてた連中が、実力としては同じだけど名前がプラチナやゴールドに変わる事で自尊心傷つけられて文句言ってるだけでしょ

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    • 匿名 より:

      その結果プレイヤー数減って
      APEX自体やプレマスの価値まで下がったら元も子もねえけどな
      そうなりかねない仕様だから叩かれてるんだよ

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      3
  42. 匿名 より:

    個人的にはソロの方が今は盛りやすい。フルパだと元マスター三人とかにあたって瞬殺だけどソロで相手元マスター一人(他のメンバーはマスターの動きについて行けず遅れてる)とかならマスターと1v3で数で押せなくもない。

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    • 匿名 より:

      シーズン始まったばっかりだしフルパでもそうでなくてもマスター3人のとこと当たる確率はあるんじゃないの…?

  43. 匿名 より:

    こんだけキツイんだったら降格保護戻して…

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  44. 匿名 より:

    要求時間が増えてるから時間がなくて格下ランクに停滞してる上手い人が増えることになる
    これでは適正マッチになるとは言えんだろ

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  45. 匿名 より:

    ダイヤ目指していたの、正直なこと言うと軌道が欲しかったから。

    課金の軌道用意してくれないかなぁ。

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  46. 匿名 より:

    運営「おまえらがダイヤマスター楽勝で価値下がったと騒ぐから価値あるように変えてやったのに・・・」
    文句言うなら騒いだ奴に言おうねw

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  47. 匿名 より:

    降格保護があったらどうのこうのはそもそも4ティア分上げる実力があるって部分から目をそらしてるからどうにも納得できないんだよなあ
    各ランク底人口が一番多いわけじゃないってなったらランク役に立ってないもわかるけど

  48. 匿名 より:

    最近マスター行くの当たり前になってたから難しくなってくれて結構だわ

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  49. 匿名 より:

    まだ始まって少ししか経ってないのによくまあこんな文句出るな
    どうせスプリット終盤になったら誰でもダイヤくらいにいけるようになるだろ

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    • 匿名 より:

      参加料引き上げられてる上に前シーズンのダイヤ4のポイントが今シーズンのゴールド2やからほとんどがダイヤとか物理的に不可能やぞ

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  50. 匿名 より:

    競技シーンの人間を意識しすぎてあくまで「楽しめるゲーム」っていう概念が消失してしまってないか?
    やっぱりヒヤヒヤしながらポイントを積んでランクアップしていくランクマッチに醍醐味は大いにあるから、そこの参入障壁にめちゃくちゃ高い壁を建ててしまうのはもったいないと思うんだけどな。

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  51. 匿名 より:

    文句言ってる奴らどうせ今回はゴールド行けるかどうかも微妙な奴らだけやろ
    今シーズンゴールド2で前のダイヤ4と同じポイントやからな

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    • 匿名 より:

      上手い下手、適正ランクとかそういう話は一旦抜きにしても、初ダイヤ4到達組がS12でめちゃくちゃ多かったのも事実でその人らがいきなりゴールド帯で苦戦し始めたらそりゃ文句は出るでしょ。
      リリースから数年経った後に「今回のシーズンランクが実は本当の適正なんだよね~」って言われたら上手い人以外はがっかりすると思うんだよな。

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  52. 匿名 より:

    プレイヤー減らしたい運営が改良するわけ無いじゃんw

    • 匿名 より:

      正直ユーザー減らしても良いと思うけどな
      寧ろまだ多すぎでしょ

      • 匿名 より:

        上手い人はさっさと上にあがれて、
        相応の腕前の人は停滞するかゆっくり上昇するというシステム作りにしたいというのはわかるんだけど明らかに調整ミスってる感じはする

  53. 匿名 より:

    今回のシーズンプラチナすら上がらなそうで焦ってる私。

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  54. 匿名 より:

    上がれないのは君たちの実力不足なのに怒ってるの??この世の不条理は全て当人の実力不足

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  55. 匿名 より:

    もし今回頑張ってマスター行けても、貰えるバッジがS12と同価値ってのがやる気しない

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  56. 匿名 より:

    今までが必要以上に緩かっただけだしなぁ
    少なくとも前シーズンみたいなのに戻すならいよいよダイヤより上の価値が無くなる

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  57. 匿名 より:

    ソロでやってるからか周りが言うほどランク難易度の変化感じれない……
    一応今回ゴールドⅡまでは来れたけどここからが辛いんですかね?

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  58. 匿名 より:

    むしろ今までが楽すぎてゴミでもダイヤまで軽く行けててマスター以上しか価値がないようなランクだったんだから、厳しい方がいいでしょ。
    適正外の害悪が減って最高にいいと思うよ。
    まあ今後チーターが更に増えそうだけどww
    代行も儲かりそうだよね

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    • 匿名 より:

      そういう意見もあるのか…
      逆に代行で上げるには時間掛かるようになって非効率だしカジュアル勢のキッズが辞めれば見栄張ってチーターに依頼する事も少なくなると思ってたがなぁ

  59. 匿名 より:

    ゴールド後半がもう前のダイヤ帯くらいの難易度だし今はほぼプレマス帯なところあるけど
    今回はプラチナなるだけで十分な評価になりそう
    ダイヤなれたら普通に誇っていいレベル

  60. 匿名 より:

    今回のランクでの不満は、負けてポイントがマイナスになった時に数字が赤色で表示されるようになった事かな、漁夫にやられた後に赤色で-30とか出てくるとめっちゃ腹立つ。

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  61. 匿名 より:

    がつがつ稼いでチャンピオンでも前シーズンと対して変わらない量しか稼げないのにマイナスは増えてるって言う
    これシルバーゴールドで大渋滞おきとるやん

  62. 匿名 より:

    今のランクは今までのブロンズ〜ダイヤがごちゃまぜなのが精神衛生上良くないわ
    前シルバー3人対前ダイヤ3人とか普通にありえるやろ
    これはいつものことやけど落ち着くの待ったほうがいいね

  63. 匿名 より:

    違うランク帯とまっちするのやめよ

  64. 匿名 より:

    もうダイヤ帯こんなにいるの?

  65. 匿名 より:

    今はマスターダイヤプラチナが低ランクに詰め込まれて実力差がカオスだけど時間経てば落ち着いて次スプにはまともなマッチになる

    問題は参加費用が激増してキルポ等のシステムも変わったせいで1人欠けた場合に前まではマイナスを抑える事が出来たが、今はほぼマイナス食らうって事

    一戦一戦3人が丁寧に動かないといけない一戦が重いゲームになった

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  66. 匿名 より:

    プレマス行くってなったらAPEXに人生かけなあかんレベルやん…
    まあ元々ダイヤ底辺までしか行けないから関係ないけども

  67. 匿名 より:

    おい皆どうしちまったんだよ、いつからこんなランクの価値とか真の強さとか言い出しちまったんだ。ゲームを楽しむ心はどこに置いてきた?こんなギスギスして空気悪くなるようなのは御免だ、わいわいやろうや。俺は今シーズンやらんけど

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  68. 匿名 より:

    シルバーゴールドがなんちゃって競技シーンみたいで辛い
    ソロに人権無くなった気がするわ

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  69. 匿名 より:

    そんな事より原神しよーよ

  70. 匿名 より:

    マスターで終わってゴールド2で始まったらゴールド帯がプレマスになっててわろたw
    たまに下位マッチのブロンズとかシルバー混じったマッチになるとクソぬるいなw

    • 匿名 より:

      前ダイヤのシルバー2スタートだけど、頑張ってゴールド行ってもプレマスになぶられると思うとやらんでも良いかって思ってきた

  71. 匿名 より:

    チームデスマッチでこのシステムなら1番楽しい気がするんだけどな

  72. 匿名 より:

    とりあえずゴールド4まで上げた者です。

    個人的には、今回のランクシステム気に入ってます。

    確かに以前よりもランクは下がるかもしれませんが、自分と同じ実力の人とマッチングしやすくて楽しめるシステムだと思うからです。。

    以前までのランクシステムだと、ダイヤ4やプラチナ4のプレイヤーはそれより降格することがないため、テキトーに動いてる味方が多かった気がします。
    (1人で行動したり、1人で凸って死んだり、、)

    今回は「降格」があるおかげで、そういったテキトーなプレイをする人はどんどん降格して、ちゃんとやってる人だけがランクを盛ることができます。

    なので、頑張れば頑張るほど味方も強くなるシステムかなと。。

    まだ新シーズンが始まったばかりで、低ランク帯にプレマスやダイヤの人がいて荒れてますが、しばらくしたら同じような実力の人とマッチングできるようになり、楽しめるかなと。。

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  73. 匿名 より:

    実質ランクが初心者お断りになったのが悪過ぎる。

    ブロンズ帯でルーキーが格上に轢き潰されてるのを何度も見たし、新規ユーザーが減ると思う。

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    • 匿名 より:

      まあ、その初心者が腕もないのに
      ただやってるだけなれるゴルプラに来るせいで
      めちゃくちゃ邪魔だし迷惑だったんだけどね。
      むしろ初心者はランクやらない方がいい。

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  74. 匿名 より:

    同ランク帯なんならそれぞれのティア3&4と1&2、2&3でしかマッチングできないようにしてほしいわ
    フルパなら一番強いやつのティアに合わせてもろて

  75. 匿名 より:

    やっぱりEAって頭おかしいのな
    参加ポイント高くて時間かかり過ぎるわ
    こんなんニートじゃなきゃ無理だわ

  76. 匿名 より:

    野良ランクストレスやばすぎて万年ブロンズ
    つまりはランクなぞやってない

  77. 匿名 より:

    正直俺みたいななんちゃってマスターが他にもボロボロいたであろうシステムより『ランクマッチ』としては相当まともだよ
    自分自身ですら、マスターと言われるようなランクの実力あると思ってねぇもん
    そもそも、どのゲームでもランクマってのは適正以上に数字が上がっていいもんじゃないし、俺みたいなカジュアル層が気持ち良く盛ってっていい場所でもない

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  78. 匿名 より:

    たぶん騒いでる人ってプラチナとかダイヤに固執してる人がシルバー、ゴールドから時間かけないと上がれなくて不満なだけなんじゃないかな。
    そういう人は大体今までの改変にも文句言ってユーザーが減るとか辞めるとか言って今もなんだかんだ続けてるんじゃないかなって思う。
    さらに言えば、初心者がとか言う意見もあるけどそもそも初心者はランクなんて気にしないし、してもルーキーで楽しんであがるころにはそれなりに戦えるようになるんじゃないかな、、、

    ランクをカジュアル感覚でやってたって言うやつは適正ランク帯でやれて楽しいんじゃない??

  79. 匿名 より:

    個人的にだけど、
    参加費は今までの消費RPにさらに-12ぐらいでよかったと思う。ルーキーが0でブロンズから参加費発生って感じで。
    到達必要RPは+100ぐらいで降格保護撤廃は大賛成。
    キルポの減衰はマジ意味わからん、上限無くすだけでよかった。
    あと、ブロンズはブロンズとだけマッチみたいな感じで他の区分とマッチする必要ないと思う。ダイヤⅢ〜プレマスを同じマッチにするのは例外として戻すべきだけど。

  80. 匿名 より:

    本当キツキツ…!我慢できねぇよ!

  81. 匿名 より:

    降格保護廃止は良いけどキルポ減少が痛すぎる
    参加費とボーダーが爆上がりした癖に稼げるRPは今までとそんな変わらんなら何のためにキルポ上限無くしたんだよ

  82. 匿名 より:

    シーズン4で初めてAPEXやったけど、新規からしたら今も昔もランクあげにくいのは一緒だと思う

  83. 匿名 より:

    今回のはやりすぎ
    仕組み自体は良いけど過剰
    降格システムはよかったけど順位とキルポのバランスが悪すぎる
    あとストームポイントでのローバのジャンプドライブがまたバグってるのどうにかしろ

  84. 匿名 より:

    そんな中、チーキーは最速プレデターなってたな

  85. 匿名 より:

    降格システム搭載したのになんでティア2つ下げてきたのかだけ理解ができないわ、1つ下げたらもっと序盤から適正ランクにとどまれたんじゃないのかなと思う

  86. 匿名 より:

    プラチナから軌道貰えたら納得する人増えそう

  87. 匿名 より:

    ここの会社の人って極端すぎないか?
    偏差値が低いのか発達障害特性なのか

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