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【パッチノート】シーズン9でスピットファイア弱体化

※翻訳と全体の把握に時間がかかるため速報性優先し、単一の情報で記事を出していきます。情報をまとめて確認したい方は1~2時間以内にまとめ翻訳記事を出すのでそちらをご確認ください。

シーズン9のパッチでスピットファイア弱体化

5月5日のシーズン9のパッチで「スピットファイアが弱体化」されます。

Marin
Marin
うーんなんかかわるかこれ・・・

内容

・パターン初期でのリコイルコントロール性の低下(恐らく反動の増加)

スピットファイアは現時点では強すぎて、反動が少なく、優れたダメージ出力を誇っています。パターンの早い段階でコントロールするのを少し難しくすると、対戦相手がそれと戦うためのより多くの時間が与えられるはずです。とはいえ、スピットファイアが強力すぎる場合は、さらに変更を加える準備ができています。

Marin
Marin
どんなもんか使ってみないとわからんね・・・

https://apexlegends-leaksnews.com/patch430/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    妥当やね

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  2. 匿名 より:

    腰うちもめちゃくちゃ強いからなんとも

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  3. 匿名 より:

    ダメージ低下と装弾数の減少は無いのか?
    それだったら前と変わらんから
    反動が増えても近距離変わらんやろ

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    • 匿名 より:

      装弾数は結局マガジンつけたら十分ってなるからなぁ
      ダメージ低下は賛成
      スピファの強さに気づいた人が多い今なら1ダメ下げても使われると思う

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      • 匿名 より:

        なわけないだろ
        あの頃と比べてリロード速度低下、今回のアプデで反動増加の調整、小柄削除による20ダメの削除の弱体化受けてんのにダメージも18に戻したらシーズン7以下の性能だぞ
        シーズン7でさえほぼ触られなかったのに

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        • 匿名 より:

          S7はそもそも誰も使おうとすらしてなかったからスピファの強さを知った今ならって言ってんでしょw
          小柄削除されたけどそもそも今の時点で小柄キャラに対してだけ強い武器って訳ではなかったし、反動の弱体化って基本全然使えるレベルかもう使えないレベルの両極端だから、全然使えるレベルの調整が来るとしたら〜の話でしょ
          使えないレベルの反動調整来たらそもそもダメージとか関係ない

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          • 匿名 より:

            スピファの強さはダメージ19という必要最低限の火力があってこそリコイルのしやすさとマガジン火力が輝くんだろ
            ダメージ18という必要最低限の火力すらない状態かつリロード速度悪化の調整受けた状態じゃ結局301フラトラ使われて終わりだろ
            スピファの強さに気づいた〜ってそれ要するに強武器に取り付くイナゴだし弱くなったらまた見向きもされなくなるよ

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          • 匿名 より:

            「強さを知った今」ってなんやねん笑
            潜在的な強さに気づいて使われるようになったわけじゃなくて、事実強くなったから使われるようになっただけ。弱くなれば使われなくなる。

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    • 匿名 より:

      ダメージ低下したら結局シーズン7の見向きされない状態に戻るだけじゃん
      ホライゾンも弱体化、小柄も消えたでそれなりに減ると思うぞ
      欲を言えばヘッドショット倍率を1.75にして欲しかったが

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    • 匿名 より:

      ダメ減少とかお前は前のスピファを知らんのか
      装弾数なんて元々LMGなんだから多少減らした所でそれこそ変わらん
      近距離?今でも近距離に関しては強くはないけど
      もっとゲームしてからコメント欄来ような

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      • 匿名 より:

        いや今のスピファは近距離もそこそこ強いよ
        まあCS上位の腰撃ち毎回ワンマガで決着着くような環境なら弱いだろうけど、そうじゃないなら相手がリロードした瞬間勝ち確

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      • 匿名 より:

        エアプ「エアプ」

  4. 匿名 より:

    ということは……301の一強か

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  5. 匿名 より:

    ヘビー武器はスピファ一択なのは変わらないと思うなぁ

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  6. 匿名 より:

    中遠距離きついくらい反動増えたら普通に301持つな

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  7. 匿名 より:

    反動やるくらいならダメージ減らすか弾を減らして欲しかったbyガバエイムの民

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  8. 匿名 より:

    初心者用の武器として反動だけはそのままでいてほしかった

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    • 匿名 より:

      今のスピファは初心者用の武器では無いから仕方ない

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    • 匿名 より:

      初心者用はちゃんと他にあるからいらないやろ
      オルタネーターとLスターって名前なんですけど

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      • 匿名 より:

        Lスターに関しては見えないから初心者には厳しい… かと言って中級者や上級者が使うようなもんでもないけどな

  9. 匿名 より:

    連射速度10%遅くするくらいで良かったと思う

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  10. 匿名 より:

    元々スピファ使いからしたらこれで使う奴が減ってくれれば拾いやすくなるから反動増加でも全然問題無いけどな。
    武器もキャラも関係無く弱体化されてもそれを使って強武器強キャラ連中叩きのめしてチャンピオン取った時は楽しいぞ?

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    • 匿名 より:

      なんかそういうエンジョイ勢面した謎の強者アピールみたいなことやめろよな。
      ハイパースケープみたいなゲームに成り下がってもそのアピールできるなら尊敬するわ

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    • 匿名 より:

      ○○使いとか○○専とか言ってるの見るとこっちが恥ずかしくなるから辞めてくれー
      学生でも痛いのに良い年こいたおっさんが言ってたらと思うとゾッとする

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      • 匿名 より:

        んな事言われてもそっちで勝手に恥ずかしがっとけとしか言えないわ
        いい年だろうが学生だろうがゲームの前ではお子ちゃまと化す所なんだぜ旦那?
        それが嫌なら出ていきな。こんなんで恥ずかしがる奴が来ていい場所じゃない

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    • 匿名 より:

      きもww

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    • 匿名 より:

      ps4のパスファインダー専とかドヤってるの見ると笑っちゃう

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      • 匿名 より:

        なおそいつには勝てなくて匿名でdisってる模様

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        • 匿名 より:

          そういうとこやぞプラチナのパス専さん
          誰も弱いとか強いとか勝てる勝てないの話してないのよ

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          • 匿名 より:

            匿名のコメント欄でどうやって相手のランクと使用キャラわかるんですか?

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      • 匿名 より:

        ゲームで勝てないからハードでマウント取ろうとしちゃうおじさん、、

  11. 匿名 より:

    けどフラトラよりはリコイル簡単なんでしょ?

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  12. 匿名 より:

    ダメージ2にしろ

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  13. 匿名 より:

    ハボックもリコイル変わって死んだからどうなるかな〜

  14. 匿名 より:

    スピファってこんな強かったっけ?強化入ってたん?
    半年くらいやってなかったから誰か教えてくれー

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  15. 匿名 より:

    強くしたら文句言われて弱くして、他の武器がまた強いって言われて、大変だね

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  16. 匿名 より:

    これは、、
    おにやが正しかったということなのか

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  17. 匿名 より:

    腰うち近距離が強いとか言ってるやつは初心者なんやろな

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  18. 匿名 より:

    普通にダメ下げるだけで良くね?

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    • 匿名 より:

      ダメージ18のときに弱武器扱いされて全然使われなかったからダメージ19に上げられたのに下げたらまた弱武器に戻るやん

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    • 匿名 より:

      なんもしらねーのな笑

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  19. 匿名 より:

    武器強化したら弱体化し
    強いレジェンドは鉄屑にし
    調整班まじで何度調整ミスしたら気が済むんだ
    弱体化はプレイヤーのフラストレーションにしかならん

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  20. 匿名 より:

    小柄の調整するならナーフしなくていいだろ

  21. 匿名 より:

    Switch勢はスピファ一択なのに

  22. 匿名 より:

    スピファ強すぎるからランパート使ってみようかなってなる

  23. 匿名 より:

    アンビルあるからフラットラインでいいやと思ってしまう

  24. 匿名 より:

    ハボックも横ブレ増えてから使わんくなったし俺は多分使わなくなるな

  25. 匿名 より:

    スピファはダメ18のリコイル今でいいと思うけどな
    装填数削るのはLMGという概念ぶっ壊れるから論外

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  26. 匿名 より:

    スピファが強すぎるはエアプ過ぎるよ運営wwwwww

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  27. 匿名 より:

    スピファアレルギーの人の意見ばっか取り入れてまた使えない武器にしないでね。運営さん。。。

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  28. 匿名 より:

    新シーズン始まったらみんなぶっ壊れと噂のボセックボウ使い始めて
    スピファの事なんか忘れるから

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  29. 匿名 より:

    まあスピファの一番強いところ相手がリロードしてる間に蜂の巣にできるとこだし出だしのブレが大きくなってもいいかなとは思う
    ハボックの反動大きくなったときはクソかよってなったけど

  30. 匿名 より:

    反動強い武器ばっかり使ってたからスピファ使うとリココンやっちゃって下に行きすぎて使い辛い

  31. 匿名 より:

    コンバーターにはほぼ関係ないな😄

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  32. 匿名 より:

    これでスピファが弱くなったとして
    「じゃあ代わりにこれ」って流れる先があったら
    結局その調整って無意味でしかないよね。
    強武器の選択肢が更に狭まるわけだし
    今度は別の武器が強すぎるって言われ出すし。
    いたちごっこでしかない。

  33. 匿名 より:

    せめて装弾数を3下げる位にしてくれ。とりあえず横ブレ増えるとワイが死ぬ←横ブレ苦手マン(オルタよりも99の方が当たる民)

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  34. 匿名 より:

    なんなら近距離の腰打ち精度悪くすればええんやないか?
    今のスピファだと以前のヘムロックと同じような感じがするし、ヘムロックだって腰打ち弱くなってからかなり痛い気がしたから。
    近距離のディボ、特殊のエル星、中距離のスピファでええんやないか?
    近距離で腰打ち強かったらフラトラが泣いちゃう。ヘッショ倍率フラトラ以上かつダメージも一緒、安定プラス腰うちもたまでごり押せるのはさすがにやばい気がする。
    ダメージはそのままでいいよ。

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  35. 匿名 より:

    スピファとフラトラは小柄削除の影響も大きいし様子見したい感じかな
    ARのHSナーフでさらにスピファ増えそうだけど

  36. 匿名 より:

    ダメージ下げろとか言ってるアホはシーズン7のスピファの見向きもされない評価を知らなかったのか?
    腰うち精度もディボの弱体化弊害で巻き込まれてる&リロード速度も低下してるのに
    やるならやっぱりHS倍率下げるか反動あげるかにしてくれ、結局火力無い武器に人権は無い

  37. 匿名 より:

    もうリコイルとかダメージとか装弾数全武器含めて全武器差異無くせばいいよ
    違うのは見た目だけにしようそれで良い

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    • 匿名 より:

      フラットラインとダメージが同じで、フラットラインより弾数が圧倒的に多くてフラットラインよりリコイルが簡単なスピファの方が圧倒的に強いのはデータ的に見えてるよ。
      逆張りおじさん?

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  38. 匿名 より:

    lmg使ってる時移動速度遅くなるけどランパはその影響受けない、とかにすればスピファナーフとランパ強化できて良かったんちゃうかな。

  39. 匿名 より:

    BAD付けられてる人は自分が正論言えない少数派だってこと理解しろよ

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  40. 匿名 より:

    今のままだろうと弱くなろうと俺は301とボルトしか愛さないからいいさ

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  41. 匿名 より:

    ARはヘッショ1.75倍に弱体化
    スピファも弱体化
    ボセックボウの時代が来るかもなぁ…
    先行プレイ動画今日解禁されたから見たらわかるけど異常に強すぎる;;

  42. 匿名 より:

    先行体験の人弱体化ないって感想だったから実感はほとんど変化なさそう

  43. 匿名 より:

    ランパートちゃん…

  44. 匿名 より:

    AIMアシストあるCSのスピファはマジで強かった。中距離斜線管理ミスったら終わりって感じだったし、接近戦でゴリ押しもできた。正直いい調整だと思うな。

  45. 匿名 より:

    中距離でも簡単に当てれて近距離でも弾数ゴリ押しできるのはどう考えても強いやろ
    LMGなんだしもっと腰うち精度落とすかして欲しいな

  46. 匿名 より:

    中距離スピファが強いのはもう仕方ないけど近距離腰だめで普通に全弾当っちゃうのはなあ
    せめて近距離ではヘムロックみたいにすればどうだろう…?

  47. 匿名 より:

    もうレジェンドも武器も全部壊れにして大怪獣バトルみたいな感じにしてくれ
    ナーフばっかで横並びな性能はつまらんわ

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